TOPにもどる    以前の叫びを聞く

5月の叫び

5月31日(水)

激しい雨の中、近畿財務局へ出張。ヒヤリングは順調に進み短時間で無事終了。良かった良かった。

5月30日(火)

今日も日中は契約関係の業務に追われる。夜は決算書の最終チェックをする。「4日ですか?全然OKっすよ!どうせ空けてますから(涙)」土曜日は絶対休んでやる!明日は昼から起債関係で近畿財務局に出張(ヒヤリング)の予定。

5月29日(月)

毎度の事ながら休み明けは辛い。今日は契約関係も結構なヤツやったし疲れも倍ぐらいかも。

5月28日(日)

昼まで仕事、その後家にてダービー観戦をする。そのまま職場の反動か?見えない疲れが出たのか?よく分からないけど知らずにお昼寝モードに移行していたみたいで目がさめると夕方になっていた。「こりゃゆっくり見に行けないな」ってことで日本橋にデジカメを見に行くのを諦め、車で量販店に冷やかしに行くことに…。値段的には予想通り59800円(税別)が相場みたい。コジマもキタムラも同額だったものただミドリが税込み62500円だったのでわずかにそれより安かったみたい。性能的にはいくつか気になる点があったけど、デザインと現品の質感がかなり良かったので、来週在庫があったら買っている可能性大か?

5月27日(土)

午前中から夕方までお仕事に励む。その後、妙な面子(いつものメンバー+α)でミナミで飲み会からカラオケへ。久しぶりに(もう3、4年ぐらいかな?)友人にも会ったしとっても楽しかったです。

5月26日(金)

今日これ上げる前にウチをのぞいてみるとカウンタは4995でした。いま10時を回った所なので日付が変わる前に5000の大台に達しそうな状態になってます。ありがたいことです。全然話が変わりますが突然デジカメが欲しくなりました。それもミーハーなキャノンのイクシなヤツを…。明日仕事帰り?にでも実物を見に日本橋にでも行こうかな?って考えてます。しかし明日はともかく日曜も仕事(午前中のみ)とはトホホな感じです。

5月25日(木)

朝から職場にクーラーをいれる。暑くないときはガンガン効くクーラーって素敵(笑)。どうせまた夏場はヘバって温風しか出ないのに…。

5月24日(水)

明日の注意事項。本番は公開見積もり合わせ形式で行なう。見積額は現説で配布する設計書に挙げられた各項目の合計金額を記入すること(もちろん金額は税抜き)。実際に契約する単価は契約額を設計金額で割った比率で各項目ごとに掛けてやり合計額を按分したカタチで求めること。(これは担当で作成してくれる筈)。

5月23日(火)

夜、久しぶりに・MD氏よりTELがある。長電話のおかげで元気復活!ってオイオイ(笑)。ゴメンね・MD君。

5月22日(月)

気が付くともうすぐ5000HIT。なにも無いはずのココにたくさんの方が来てくれるのありがたいことです。もう少し本業の方が暇になったら、ココもきちんとしたカタチにしたいなと思う今日この頃。これって現実逃避なのかな…。ホントでも夏ぐらいには何とかしたいネ。

5月21日(日)

この週末は久々にゆっくり出来て良かったなぁ。週休2日制ってのんびりできるものなんだなぁ(笑)。っていっても昼寝しかしてないんだけどね。ホントはHPの更新作業したかったんだけどなぁ…。

5月20日(土)

昨日職場の人がゲートウェイのPCをクーリングオフしたらしい。原因はモデムが初期不良だったらしく、そのことでTELした際の会社側の対応がまずかったためらしい。店を紹介なかがわとしては辛いところだが是非も無しか?

5月19日(金)

仕事上でかなり頭にきたので5時15分ジャストに帰る。家に帰ってきたのは6時前だぞ(笑)

5月18日(木)

きょうは給料日の筈。でもお金いつおろせるんだろう?勝手にお金がたまる恐ろしいシステムかも(笑)。とりあえず今月からなかがわのヘソクリである「ノーキョー」の積み立てを3万円に増額することにする。でもチョット気弱になったので積み立て期間は1年にする。1年経ったら36万!今年は異動しないから多分大丈夫でしょう(笑)

5月17日(水)

黙々と決算書と11年度下半期の業務報告に打ち込む(笑)。そういや今日は昼休みも無かったような気が…。あと今日もらった給料明細についていたよく分からない(笑)紙に来月から地方税が1.4倍になるとのことが書いてあった。これって前年(度?)所得が爆発しているわけね。

5月16日(火)

朝から府庁に出張。無事にヒアリング終わる。なかがわにとって今月一つ目のヤマ場を越した感じか?果ては無くまだまだヤマはあるんだけど…。

5月15日(月)

朝から現説、昼から入札2本。疲れた…。

5月14日(日)

朝からお仕事。主に火曜日に府に説明しに行く今年度の起債事業計画の書類関係の作成が中心。今年は適債事業が少ないので結構楽な筈なんだけど結構時間がかかったため休日出勤になった次第。何とかうまくいったため良しとしよう。明日は朝からごちゃごちゃと忙しいそうな予感。

5月13日(土)

天王寺にフェルメールの絵を見に行く。いろんな意味で気分転換になる。

5月12日(金)

今日の新聞見て初めて気がついたんだけど「ロミオ・マスト・ダイ」って明日からなんだよね?「少林寺のリー・リンチェイ」ことジェット・リー主演で「マトリックス」のマネックスが作ってるんでしょ?これは行かねばなるまい(笑)。本職の人がやってるんだからマトリックスよりもイカレたワイヤーアクション+特撮なんだろうし、ストーリーはかなりトホホなものだと評判も高い(!)みたいだし…。明日でも見に行こうかな?日曜日は出勤するしなぁ…。なかがわより早く観に行った方いてたら掲示板にでも感想ヨロシクです。

5月11日(木)

昨日の日記上げた後、すぐに相手さまと連絡つく。今日この後電話にて打ち合わせの予定。仕事の方はどうするんだ?て感じ。飛び込みで入る急ぎの現説や入札に邪魔されて先が見えない状態(笑)。きっと今月末は厳しいぞ!

5月10日(水)

ヨコシマな?野望を叶えてくれる相手と連絡がつかんぞ(笑)。とりあえずメール出しとく事にする。

5月9日(火)

今日は暑い一日だった。職場の温度計で29度オーバーだったもの。やっぱりポンプなんかの大型機械がたくさんある職場だからその辺の熱も関係するのかな?

5月8日(月)

昨日の事故?の報告を朝一に上司に報告。修理の手配まではしていただけることに。ラッキー(笑)。その後今週末に遊びに行くというヨコシマな野望のために頑張って業務に邁進する。そんなわけでいつもより多めに残業してます(笑)。

5月7日(日)

予告どおり仕事モードに。そんななかがわに悲劇が訪れる。つい先頃車検に出したダンプが風で動いて車庫のフェンスに突っ込んだとの連絡が入る守衛のおじさんから入ったのだ(笑)。よく分からないまま現場に行くと確かにダンプはフェンスに突っ込んでいたが驚きよりも何で?って感じで結構動揺した。良く見てみるとサイド引いてないアンドギアがNになってるじゃん。単純だけどひどいミスだ!このクルマの修理代の保険請求とフェンスの保険代の請求はなかがわの仕事だということで、ポラロイドで現場検証ごっこすることとなり無駄な時間が費やされた。しかし周りに人がいなかったのは不幸中の幸いだった。下手したら大惨事モノだったよ全く。

5月6日(土)

ロック三昧の合宿もおわりSHOURI先輩のプリメーラ号で・MD氏と共に帰ってくる。途中雄琴の健康ランドで休憩した後帰宅する。幹事の・MD君をはじめ皆様お疲れ様でした。今回、なかがわには体力的に限界だったので1日ぐらいがちょうどでした。しかし年とったことを痛感したなぁ(笑)昔は1週間とかゲームしてても全然だったのに…。帰宅後メシ食って爆睡も10時ごろチャンプ氏からTEL。何話したかあまり良く覚えてないけど。その後、ほりりんとパソコンの話して再びお休みモードに。

5月5日(金)

しがらみを捨てて午後から電車に乗って和邇へ行く。あとはダラダラとロック三昧(笑)。久しぶり(の筈?)のみんなとも会えたし楽しい1日だった。

5月4日(木)

今日も朝からお仕事に励む。9時30分ごろえらい人(2日の日記参照)から局にTEL。仕事の話もそこそこに2日のお礼を伝える。しかし月曜日に顔合わした時に報告するのかチョット悩む。同じ人間関係の悩みでも今までのとは雲泥の差か?すっかり癒されているみたいだ(笑)その効果だけでも今年の連休は良い連休なのかもしれない(現金なヤツ)。しかし今日も疲れた。残りの仕事は7日の日曜日にまわす予定。明日は気分次第か?でもしたいこともあるのでそっちしてからになるので「夕方までには合宿にいけるかな?」といった感じ。

5月3日(水)なかがわ、連休初日は2日分働くの事

9時前から11時半までで実際14時間ほどか(笑)。メシ食って帰ってきたら車の中で頭がくらくら来てた。うーん疲れた。でも悩みの半分ほどは昨日のことで一時的に忘れているみたい。東鳩で癒された昔のことを思うと雲泥の差か?でも効果はそれ位あるかも(笑)こっちの方も頑張ってみようかな?それはそれとして明日も仕事。ロックも職場に取りに来てもらえるようお願いしたし(申し訳ないです)明日も頑張っていこう!

5月2日(火)なかがわ、えらい人の紹介で女性を紹介してもらうの事

…と、まぁ昨日の日記とは180度変わった話題になるわけですが(笑)。なかがわは今日の夕方、府のほうに出張だったので帰りに大阪で飲みに行こうということにえらい人との間に昨日なっていました。そんでもってその席で女性を紹介してやろうということになっていたのです。とりあえず6時に上六の都ホテルで待ち合わせし、その後どっかで食事しながら歓談という形になっていた模様。ここでなかがわは大ボケを発揮し、てっきりコンパみたいなノリ(要するに多対多)だと勝手に思っていたら(だってその前にハイキングに行くかたちで女性を紹介してやるって言ってたんだもの)ようやく直前になって2ショットモードでディナーだということを認識した次第。で相手の方は…ん?チョットマテ会社 の人じゃん(笑)。…という感じでライトアップされた大阪城を目の前に窓際の特等席で2人で会食した次第。聞けば相手はなかがわのことを覚えてなかったみたいのでまだ良しとしよう。なかがわが入った年になかがわは2、3言喋った記憶あるんだけど(笑)一応向こうのほうが年下なんだけどね。なかがわ的には楽しい時間を過ごせてとても良い感じだったんだけど休み明けどう報告するのか非常に難しい選択がなかがわを待っているのだ。一応次回の約束はしたんだけどね(笑)

5月1日(月)(泣きの入った文章なので読まないほうが良いでしょう。)

私事で恐縮ですが(日記なので当然なんでしょうけど)、2、3ショックなことがありまして非常に悩み落ち込んでいます。仕事のこともそうだし、人間関係(プライベート含む)もあります。きっとこれを読まれている方(なかがわのことをご存知なんでしょう)は「そんなの当たり前じゃん」って鼻で笑ってしまうことでしょう。だってアツレキのない人間関係なんて無いだろうし、公務員なんて民間に比べれば全然たいしたものじゃないでしょうから(リストラは無いし、そもそも競争原理も働いていない)。なかがわは病的なまでに楽天的な性格(ただボーっとしてるだけですが)なので都合のいいように過去のことを忘れます。なかがわのことを良くご存知の方は、なかがわが気紛れな人間(いいかげんなヤツ)であることも良く知っていると思うのですが、翌日には「ころっと」気分が変わっている事が何回もあることもご記憶にあることでしょう。ですが今回は少し厳しいかもしれません。昨日の日記をUPしてからもすかさず追い討ちを喰らってしまったのでこんな感じで「泣き」を入れてしまっているわけです。こんなこと書くなんてみっともないことだと思いますし、ココの日記を読まれている人(いるのかな?)に対しても何ら得ることの無い「駄文」(いつもそうですが)につき合わす事になってしまうので申し訳ないのですが、今日というか最近はこんなことばかり考えています。幸い仕事はたくさんあるのでいろいろ考えることは無いのですが…。最近買ったaikoの1stアルバム「小さな丸い好日」が最近のなかがわの癒しになっています。次は一緒に買ったスピッツ「ホタル」の予定。とにかく今週も頑張らないと。