TOPにもどる    以前の叫びを聞く

6月の叫び

6月30日(金)

昨日の予想に反して、というか予想通りの展開。オマケに※※は月曜日の予定を把握してなかった模様。ホント情けないゾ。

6月29日(木)

明日はいい日になる予感。やばそうな※※を乗り切って、※い※※がイチャモン(陳情らしい)に来なくて、来月始めの支払いの手続きをしなくて良かったらもっと良いのだけど(笑)。

6月28日(水)

昨日、玄関前の門柱に架けてたはずの傘が朝見たらなくなっていた。盗られたのか?大体2年に一度ぐらいは買わないといけないものなのね。しかし一番需要のあるときに無くなってしまうのは結構不便。シーズンのかかりならともかくシーズン末にはお気に入りのモノを探すのは厳しそう。今シーズンは折りたたみのヤツで乗り切ろうかな?

6月27日(火)

午後から健康診断。矯正の視力右1.5、左0.5らしい(笑)。どうりでフラフラするわけだ。先生の話によると日常では左目はほとんど使ってないとのこと。肩がこったりするのもこれが原因かも。

6月26日(月)

朝から説明会。本番は波乱の予感。

6月25日(日)

朝から憂鬱な天気。折角のお休みなのに残念。午後からバケツひっくり返したみたいな大雨になる。映画見に行くのは来週に変更しよう。雨が小降りになった夕方投票に行く。今回は投票率低いのかな?こんな天気じゃ仕方が無いかな?選挙といえば馳。どうなんでしょ?森さんの地元石川だしいけるとは思うんだけど…。その後、晩に・MD氏が七人のアーグラスの印刷用のソフトをわざわざ取りに来てくれる。そっちの方も時間が迫ってきているのに何も手がつけられない状態なので申し訳ない気分。

6月24日(土)

本日は開店休業状態。昼前に起きてから今にいたるまでボーっとしたまま何冊か本やら雑誌やらを眺めた程度か?なんて贅沢な時間の使い方でしょう!明日はもっと有効に過ごすことを心に誓いつつ、きっと自堕落に過ごすんだろうと半ば諦め気味ななかがわでした。

6月23日(金)

「GLORANTHA:intoroducution of Hero Wars」の第一印象について。西方やエルフやドワーフについては結構詳しくかかれている感じ。が、ドラゴンパス関係はあんまりのってない模様。ジャイール(イラストが凄い)やアーカットのコラムがあったりして面白そう。たたいたるトコロにルーンがあって結構読みにくい(笑)。ペーパーバックなものでレイアウトに(評判どおり)やや難ありかな?

6月22日(木)

今日も適当な理由つけて職場から六時ごろ抜けだす(笑)。そんでもって日本橋の黄色い潜水艦へ向かう。今日か明日ぐらいに「GLORANTHA:intoroducution of Hero Wars」が入るだろうというカンだけ(オイオイ)で行くんだから我ながら馬鹿やってるなと思う今日この頃。行ってってみると「Hero Wars」のペーパーバック版1セットと箱に入ったヤツ2セットは確認したが、目的のものは無かったので、ショーケースの上で洋モノのゲームを袋つめ作業をしている店員さんにいつ頃は入りそうか聞こうと思ったら、店員さんの手元にあるじゃないですか!白熊君の着ぐるみを被った人物を描いたサプリメントが(笑)。という訳で本日入荷した「GLORANTHA:intoroducution of Hero Wars」をゲットしてルンルン気分で帰宅したなかがわでありました。

6月21日(水)

昨日の反動で今日は早く帰る。がダルイぞ!。明日はいよいよ本会議。うまく乗り切って薔薇色の夏を迎えましょう(笑)。

6月20日(火)

議会の予備資料類の作成で今夜は帰ってきたらほとんど午前様状態に…。今日はだるいので明日にしよ。

6月19日(月)

議会答弁完成。明日は1日起債の監査なんだけどなかがわは留守番になったのでとっても楽な予定。でも職員2人にバイトの娘1人体制になるのでチョット不安。

6月18日(日)

今日は午後からクルマを見に行く予定だったんだけど、家の車が無かった(笑)ので泣く泣く諦める。昨日言ってたじゃん!そりゃ無いよオヤジさまヨ。

6月17日(土)

久しぶりのお休み。といっても何もせずひたすら寝るだけやったけど(笑)。晩御飯食べた後に近くの健康ランドでゆっくり体を休めに行く。うーん我ながらおっちゃん系の過ごし方だなぁと思う1日でした。

6月16日(金)

バタバタとあわただしい1日。いろんな種類の仕事が同時に出来てなかがわはシアワセです(笑)。それにしても金曜の昼からは客商売系の仕事は忙しいな。そっちの方がいろんな人に会えて気分転換にはちょうど良いんだけどネ。

6月15日(木)

今日は1日契約書と付属書類関係のチェックを行なう。現場関係の偉いサンと対決モードに入る位の激論を交わしてしまう。少し反省。結局今日で終わる筈の予定が終電の関係で明日にずれ込んでしまう。明日は答弁書作ったりしないといけないし、昼からは2人で仕事しないといけないし、なかがわピーンチ!な状態(笑)やなぁ。

6月14日(水)

昨日に引き続いて頭フラフラ状態。もしかして職場アレルギーか何かなの?ウソウソ(笑)。でもホントなんなんでしょうねぇ。仕事関係では質問締め切り明日から6月議会スタート。今年はどうなるのか?しかし休み欲しいよー。

6月13日(火)

昨日の疲れが出てるのかはたまた夏の場所が取れたせいか解からないが朝から目が回りフラフラ状態。幸い熱があるとかそういうものじゃないみたいなので今日は早めに帰宅する。結構気持ち悪いぞ。

6月12日(月)

今日はゲイツなワープロと表計算ソフトで大蔵省資金運用部の監査用の資料作りに励む。聞けばなかがわはこの作業をウチの上司の指示でやってることになっているらしい。断言させてもらうがそれは違う。あんたの指示では動いていない!だいたい休日返上で部下が何をやっていたかも知らんようなお方にその時やってた業務内容を指示できるわけ無いでしょうに(笑)。 大人の世界って不思議(笑)

6月11日(日)

朝から仕事して帰ってきたら、お昼寝(笑)。起きたら晩御飯、後はお風呂に入って寝るだけ。日記にしてみると変な1日だなぁ(笑)

6月10日(土)

昨日から世間は梅雨入りしていたの?全然知らなかったよ(笑)。空調の止まってる職場に顔を出すなかがわとしてはこのぐらいの気候がちょうど良いといので、明日もこんな感じになれば良いなと思ってたりします。先週ついでに取ってたチケットが余ってしまいそうなのでどうしようかと思案中。どなたかこの日記見ている方で7月20日の山崎まさよしのコンサート(舞洲)に興味のある方は掲示板なりメールなりでご一報ください(笑)。ホントにどうしようかな?

6月9日(金)

とりあえず土日仕事決定(笑)。こりゃ、しばらくきりが無いぞ(笑)。HWと戯れたいのに…。

6月8日(木)

HW、予備のルールブック買いに黄色い潜水艦へ行く。今日は職場のバレーボール大会だったのに…。いいのか?まだ結構在庫があったりして良い感じでした。何冊ぐらい入れてるのかな?なんて個人的には気になるトコロか。これでペーパーバックの本でもスキャナにかけて遊べるぞ(笑)

6月7日(水)

役所の同期がまた1人結婚するらしい。そんなわけでお祝いしました。時期柄こういうのは多いんだけど段々独身のヤツが少なくなってきたぞ(笑)

6月6日(火)

HWの第一印象というか感想。1.このままでもとりあえずはドラゴンパスでは遊べそう。ただし情報が少ない(笑)足らない部分はRQの知識でカバーするのか?2.かなり自由度の高いシステムのため従来の格闘級SLGに親しんだものには辛いかな?3.魔法のルールが凄いぞ!っていうかほとんど無い!(正確にはリストには名前が載ってるだけで効果等はナレータとプレイヤーが相談して決めるらしい。)とりあえずキャラの作り方はなんとなく先行で下読みしているのでパスして戦闘のルールでも読んでみるか。

6月5日(月)

決算書完成。次は近財監査資料のチェックにかかりきりの予定。HWはスキャナにかけたらバラバラになりそうなのでもう一部買おうかな?とか思ったりする。どーしよっかな?

6月4日(日)

今日はお仕事に励む。帰宅後HERO WARSを眺める。エルフとかドワーフとかのかなりアヤしいイラストを見て笑う。とりあえずエルマルのカルトの記事でも解読してみようかな?

6月3日(土)

朝からわざわざ起こされて山崎まさよしのチケット取りの電話をさせられる。今回はめでたく40分ほどでGETできたので良しとしよう。今回は野外だし、立ち見だし結構ゆとりはあるんだろうと勝手に納得。午後からは「ロミオマストダイ」を見に行く予定。行く前にココの日記がらみで掲示板見てみると、てつろう先輩の「HERO WARS」入荷の情報を見たので黄色い潜水艦へ行くことに。現物見てみるまで半信半疑だった(笑)念願のモノを手に入れてその後カーナビをいじって遊んで、映画を鑑賞する。「ロミオマストダイ」は噂以上のアクションとチープなストーリーに大満足(笑)。まさに「アクション映画かくあるべし」といった次第。その後で本屋によって出てるなんて知らなかったギブスンの「フューチャーマチック」を手に入れるというなかがわ的にとっても密度の濃い1日でした。

6月2日(金)

今日は比較的早く仕事を片付けて帰宅する。これで日曜に仕事無かったらサイコーなのに(笑)。家に帰るとDVD版の「動く山崎」と妹がセットでなかがわの帰りを待っていた。DVDプレーヤー持ってないのに購入するとは…ってどっかで聞いたことある話やね(笑)。次は8月発売のスガシカオのヤツだそうだ(笑)

6月1日(木)

決算書の作成もいよいよ最終段階に入る。今日、明日で読み合わせを行い、最終チェックを日曜日に行なう形でまとまる。これが終わると次は近財の監査、そして6月議会と怒涛の攻勢が待ち構える予定。しかしゴールは近い。7月半ばの決算監査が終われば夏休みモードになるハズ(笑)頑張れ自分!夏になれば多分ボーっとできるぞ。ついでに山崎まさよしのコンサートもあるぞ(笑)。あんなことやこんなことして、夏には稼いだお金一気に使ってやる!!!