TOPにもどる    以前の叫びを聞く

7月の叫び

7月31日(月)

今日で7月も終わりなかがわの仕事も一段落の予定も急遽決まった広報の原稿作成(今日の夕方決まった)が入ったため明日も忙しい模様。締め切りが4日の筈がウチの上司が2、3日とお休みの予定のため実質明日中に作らないといけないとのこと。相変わらず行き当たりばったりな仕事の仕方ながらも、明日1日はこれで時間が潰れて結構良いかもなどとよくないことを考えたりして(笑)。明日は上司と飲みに行くので日記の更新はかなり困難な筈。

7月30日(日)

朝から墓参り&親戚周りに行く。たまたま行った叔父さんのすぐ隣が昨日全焼したらしく解体に入っていた。幸い叔父さんの家は全然大丈夫だったみたい(田舎の家は広くて立派)で良かったんだけど、聞けば10分ほどで全焼したらしく大変だったとのこと。乾燥してた為火の廻りが早く、家の人が気付いたときには手の施し様がなかった模様。火事って怖いね。

7月29日(土)

家の前で下水道の工事をやり始めたみたい(なかがわの家はとっても田舎なの)で朝からとってもうるさかった。オマケに家の周りが工事関係のクルマで埋め付けされたために自分のうちの車を置く場所も無い。だいたい家の借りている駐車場のところで、ウチの了承も得ずにユンボがトラックに土を入れているんだから…全く頭に来るゾ!。※※建設よ一体どんな許可もらって仕事してるの?役所にクレーム入れるぞ(笑)

7月28日(金)

ハチ退治ハチがいなかった為中止。闇のイベント(コミケではない)の方はどうしようかな?明日にでも相談しなければ…。

7月27日(木)

昨日夜更かしした関係で眠い1日だった。でも明日行ったらお休み(笑)なのよ。明日はハチ退治の予定。

7月26日(水)

父親&母親&妹の病院の送り迎えで1日が終わってしまう。通院するなら同じOR近くのところにまとめてしてよ(笑)。それにしても今日なかがわが仕事に行ってたらどないするつもりだったんでしょう?あとイベント第弐段水面下で進行中。

7月25日(火)

明日は急遽お休みの予定。あとなぞのイベント第弐段発動の予定?コイツは嫌な感じ。

7月24日(月)

今日ウチの上司様が胆石でお休みになった。聞くところによると相当胆石って痛いらしいね。早く良くなってくださいませ。

7月23日(日)

気だるい1日。明日のことを考えると少し?憂鬱。まっ、来週1週間を耐えればバラ色の夏になる(といいなぁ)だろうからそれまでの辛抱ということにしよう。

7月22日(土)

ようやくお盆の日程が固まってきた(笑)。休み自体は早々と宣言していたので問題無かったんだけど家庭の事情?ってヤツがなかなか確定できなかったもので…。後は某イベントに参加するとして帰る日をどうするかなんだけど、これがなかなか難しい問題だったりして…。

7月21日(金)

今日は朝からふくらはぎが痛い。きっと昨日の疲れなんだろうな(笑)。珍しく外で肉体労働(と言うほどのものでもないが…)をしたこともあってかなかがわ的には暑い1日だった。

7月20日(木)

昨日の予告どおり山崎まさよしのコンサートに行く。野外のオールスタンディングだったので開演予定の3時ぎりぎりを狙って行く。場所のイメージ的には有明のいつもの駐車場みたいな感じと言えばココ見ている方には一番わかりやすいのかな?同じ敷地内の特設会場に入るまで、某イベントの会場待ちのような体制で1時間ほど待って入場しそこでコンサート開始の5時半までまた待つこととなった。たかだか3万人(笑)ほどのコンサートでこれだけ手間取ってしまう訳だから10万人を捌いてしまう某スタッフの人たちはきっととんでもないノウハウ等を持っているんだろうなぁと妙に感心した瞬間だった。と同時にそのぐらいの待ち時間だったら炎天下でも結構普通に耐えてしまう自分にも変な感心をしてしまった。コンサートはサイコーでした。思ったよりも野外もいいもんだなぁ。今度は1人じゃなく誰かと行きたいとヨコシマな野望が膨らむ1日でした。

7月19日(水)

案の定というかなんと言うか、入札は厳しいものとなった。自己採点で69点ぐらい。場におされ気味で若干冷静さを欠いた部分が反省材料か?なかがわは土壇場というかココ一番って時には弱いので、始める前に想定していた流れになっても、思ったほどうまく捌けなかったのが今回のダメな点だった。今年は全体の仕事の流れが遅めなので真夏になってもまだもう少しこの手の仕事があるみたいなのでなかなか休めないのが少し悲しい。あとなかがわの学生時代?によく行ってた某洋風居酒屋「ビストロなかたに」から暑中見舞いの葉書を戴く。最近は年一回ペースでしか行ってないんだけど凄く嬉しかった。また今度行こうかな。明日は山崎を見に灼熱地獄を体験する予定。

7月18日(火)

入札を問題なくこなす。明日のは揉めそうなのでいやだなぁ(笑)

7月17日(月)

業務終了後、ボスと若手職員で夕食会を行なう。当初は焼肉の筈だったが、お店の関係で急遽某王寺の某王○工業高校下のイタリア料理屋サンで行なった。確かプリマヴェーラとか言う名前だった。(・MD君にしかわからない話題ですな)いろいろな話で盛り上がった後、職場の先輩様と某K仲先輩お勤めの事務所向かいのろばた屋サンで2次会。いろいろ腹を割ってお話をする。という訳で非常に有意義な1日だった。

7月16日(日)

1日かけてカタログ読み終わる。凄く空しい時間の使い方かも(笑)明日はなかがわの職場のボスに焼肉食べに連れて行ってもらう予定。

7月15日(土)

朝から母方の田舎(JR六甲道そば)に行く。目の具合の悪いらしいばぁーさまの様子を見に行くのが今回の目的。正月以来だけども元気そうで何よりだった。聞いていたほど目の具合も悪くない見たいだしホッする。震災の後ずっと更地だった所も急ピッチで家が立ってきているみたいで良かったと思う反面、昔から知っている場所が全然違った街になっていくのが少しね…。そこに住んでいるわけでもないし、第3者的な感傷に過ぎないということはハッキリしていることなんだけどね。少しだけ寂しい気がネ。その後難波の某書店でぶっといヤツを2冊購入。家に帰ってくるのがツライ1日だった。

7月14日(金)

午前中2本の現説。1本目は会心の出来かも。いままでで1、2の出来だった。結構満足。すっかり気を良くして午後から休暇を取って帰る。 ゆっくり出来て幸せに浸る。

7月13日(木)

決算審査無事終了。打ち上げで焼肉屋サンに行く。その後有志にて2次会を行い、なかがわが帰ってきたのはほぼ午前様状態のときだった。とりあえず早く風呂に入って寝よう。

7月12日(水)

恐れていたことが現実になる。1ヶ月前から決まっていたハズの19日午後からの研修が、急遽決まった入※のためにキャンセルしろとの指示を上司からいただく。昨日の時点では「僕達(課※と※※)で出来るから」なんて心細げに言ってたのに(笑)スタートラインは同じ今年の4月のハズでいつも一緒にやってるのにどーして出来ないんでしょうねぇ…。とは言うものの日程の調整では1度はなかがわも無理を聞いてもらったし、直属の上司はガッコの先輩!なこともあって大人しくその話を呑むことにした。でも来年以降いや今年の秋以降はどうなるんでしょうかねぇ。司会信仰から業者との交渉まで全部なかがわがやってるんだものイキナリって言われても困るのは無理もないとは思うけど、なかがわは今年の4月にソレをやったわけだから、少しは頑張って欲しかったゾ!

7月11日(火)

えらい方々が終日会議。。加えてウチの先輩も午後から会議に入られたので、もともと出張の職員1名と大怪我のため静養している職員一名を除くと課で職員はなかがわだけとなった。そんな日に限ってややこしいお客さんの多いこと(笑)バイトのオネーチャンの鬼神の活躍がなかったらなかがわは泣いていたかも(オイオイ)

7月10日(月)

今日は納豆の日らしい。それとは全然関係ないけど週末から来週のかかりは現説アンド入札なんかで忙しくなる予定。監査の挟んでに予定入れたい上司とモメて押し切った日程なんだからなかがわ的には勝ちなんだけどね。最近上司様とは毎日もめている感じで非常にマズイ。ストレスたまる一方だし何とかせねば…。

7月9日(日)

今日もブラブラ。今日ゲットしたもの挙げときます。まずは倉木麻衣「delicious way」って結構ミーハー(笑)。先週先輩に借りたヒライケン(どんな字書くのか忘れた)といいこんなのが流行ってる訳ね。次に山崎まさよし「明日の風」、それからユニクロでTシャツ、その後日本橋でCD−Rと、金曜日に出た某ソフト達(笑)といった次第。七夕って結構いろいろ出てたんだねぇ。勉強になりました。

7月8日(土)

朝からブラブラ。夜チャンプ氏から聞いたんだけど、これ読んでくれている方達の少なくない方々(笑)は京都で印刷してたんだってネ。ご苦労様でした。いけなくてゴメンね。

7月7日(金)

来週は決算監査の筈なんだけどそんな様子が感じられない(笑)きっとそれぐらい順調なんでしょうきっとネ♪30分ほどケータイの使い方を上司に説明したり出来るほど順調なんだからバッチリの筈。帰り際の一太郎を相手に苦戦している上司のすがるような目も、きっと気のせいに違いない(のか?)

7月6日(木)

腰に違和感。昨日のせいやね(笑)二日酔いで午前中は気持ち悪かった。

7月5日(水)

職場の若手有志によるボーリング大会を八尾市の志紀アロー(超ローカル)にて行なう。バイトの娘のを盛り上げる会という趣旨で行なわれたため、2ゲームでハンデ100点で※000円、以下10点刻みで1000円マイナスという形式で行なわれた。なかがわは初回は120点(笑)2回目は149点という結果で終わり、そこそこの結果で終了した(これでTOPだったというレベルなのよ♪)当然レンタル靴アンドハウスボールだったので自前の靴とボールでするのとは全く感じが違ったのだけど、これはこれでおもしろかったので良しとしましょう。

7月4日(火)

O阪府警本部に書類の申請に行く。まぁ普通の人は滅多に行く事はないという意味では非常にレアな経験ということになるのかな?持っていった担当の方が非常に可愛い方(どう見てもなかがわよりも若い)だったのでそういった点でも良い出張だったかも(笑)

7月3日(月)

朝から※※が1件あったが無事に終わる。これも最初から最後まで全部仕切ったなかがわの功績に違いないだろう(笑)。午後からクルマの保険関係の仕事と月初のNTTの料金の支払いの段取りを行なう。それらを片付けた後、なかがわの嫌いな(メンドクサイから嫌なの)決算状況の照会の回答を2件ほど行なう。1件残った分は明日に回すことに勝手に決めて本日の業務終了した。(先月もとってもお仕事したことだし良い事にしましょう♪)明日は唐突に大阪府警本部に出張(というか振られた)予定。お昼は都会でご飯にする予定。(ちなみにいつもは職場でお母様のお弁当なのよ)

7月2日(日)

朝から映画「グラディエーター」をみる。前評判どおり凄いCG!あんどストーリーだった。一緒にみてた妹は退屈そうだったもの(笑)。なかがわ的には序盤の蛮族との戦いなんか非常にカッコよく出来ていたので大満足だった。グローランサ的に変換して受け止めれば結構楽しめるでしょう。いかにも!っていう武器や衣装や小道具類なんだけど、ヒストリカルでは全然ないのでその辺が苦痛かも…。そのあと妹様が使われる「デジカメじゃない、江角マキコが宣伝している」イクシを買いに日本橋に行き、バーゲンに付き合わされて帰ってくる。とっても疲れた…。

7月1日(土)

昨日のことを忘れるためショッピングに行く。昨日からバーゲンに突入してるお店の値段を見に行っただけなんだけど…。その後デジカメ物色しに日本橋へ行く。PS2入荷してるのを見てかなり心が揺らぐも何とか踏みとどまる(だってやってみたいなと思ったのは某麻雀ソフトだけなんだもん)。結局買ったのはPSのゲーム一本のみ。明日のブラブラする予定。