TOPにもどる    以前の叫びを聞く

8月の叫び

8月31日(木)

本日開店休業というか昨日の反動かとっても暇な1日だった。そんな訳で気だるい気分で8月最後の1日を過ごす。あとついに「人魚の月」ゲット!…ってDQの話ネ。明日1日は遊びに行くため多分日記の更新は出来ません。悪しからず。

8月30日(水)

手強い※※も無事終了。それにしても朝から2本連荘で裁くのはかなりキツイ。結局1時間ぐらいかかって何とかケリがつく。結果の方もまぁ良しとしないと…。なにしろ自己評価60点も上司の方々は無事に済んだという事実だけで大喜びなんだもの。

8月29日(火)

DQに明け暮れる。結構つまると時間がかかる感じ。こりゃ相当手強いかも…。

8月28日(月)

昨日の予告どおりインプレッサに試乗してくる。載ってきたのはWRXのターボの方(なぜかAT)とワゴン(1500のFF)。WRXに乗れたので幸せでした。でもあのクルマATで乗る人なんているのかな?先代の硬派なイメージからするとスポーツシフトなんかが付いてたりして若干穏やかになった感じがした。イメージ的にはB4のRSKを若干走りに振った感じか?ゴツゴツしてなかったし静かだったしネ。先代のWRXは秋に出るSTIが継ぐ模様。先代にあったWRXワゴンにあったでっかいウエストスポイラーは来年以降登場の模様。ただ全長で5センチ伸びても足元にあまり余裕がなく後席がきつそうなのがチョットね。自分しか乗らないんだからあまり関係ないのかもしれないけど…。やっぱりB4なのか?結構難しい問題かも。

8月27日(日)

インプ試乗明日の変更。試乗記念のビデオと携帯ストラップはもらう。DQは全然話が進まない(涙)。どっかのHP探してみようかな?

8月26日(土)

DQを購入少しやってみる。スバルのお店でカタログゲット。明日試乗予定。

8月25日(金)

久々の電車通勤。駅前の本屋さんでクルマ関係の雑誌を立ち読み&購入する。勿論インプレッサのためにだけど。電車の中、昼休みと読みふける。その後職場の飲み会で近所の焼肉屋サンへ行く。巨人戦見ながらすっかりゴチになってしまいました。

8月24日(木)

昨日は更新していなかったインプレッサのコーナーを見るために昼休みにスバルのHP覗く。が、案の定更新してなかったのでディーラーのHP見てみる事に…。うーん結構各ディーラーによって出来の良し悪しがハッキリしていてHP作りの上でも参考になったので良しとしよう。なかがわ的にはスバル系の中では「山陰スバル」さんのHPが一番できが良かったと感じる。本年度新規採用の人の声とかがあったりして就職活動用?のHPとしても魅力的だったもの。ウチの職場もHP作るんだったなこんな感じのが良いな(笑)と思った。家に帰った来てから夜覗いてみると更新されていた。うーん満足。結構まとまってたりして欲しくなってきたかも…。でも高いんだよなぁ…。スバルのクルマって金額的にどうも納得いかないように思うのは気のせいじゃないと思う。

8月23日(水)

今日23日は新インプレッサの発表日。喜び勇んでなかがわも定時で速攻帰ってお近くのスバルのお店に行こうと思っていたのに、帰り際に仕事が入り職場を出たのは7時過ぎとなった。帰りながらクルマの中で良く考えたら水曜日は大阪スバルはお休みだったのよ(笑)。この日記書いて早いとこHPをチェックすることをココロに誓うなかがわであった。

8月22日(火)

嫌な仕事第2弾の準備完了。明後日の本番を前に準備完了(の筈)。今月も残り少なくなったことだし、第3弾と4弾もそろそろしないとネ。職場の人との兼ね合いも消化できたので28日の休暇を申請(愛称DQ休暇)。…とか馬鹿なこと考えてたらとっても発売日に欲しくなってきたゾ。当日行って買えるのかな?ダメっぽいけどHWサプリを期待して日本橋に行こうかな?それから…ついでに書いちゃえ(笑)。この日記書く少し前に思わぬ人からTELをもらう。電話もらうのはとっても久しぶりだったので結構幸せになった。

8月21日(月)

8月末の嫌な仕事シリーズ(たった今命名)第一弾、※※の補償と※※の賃借料、そんでもって※※の業務委託料の支払いと※※の更新を無事に終了。お盆前からアポが取れなかった分がようやく週末に取れたのでまとめて処理した次第。午後から府の職員来られて打ち合わせ。厄介な土地関係。上司がこの春変わったので今までのいきさつを簡単に説明。夕方現場を上司と共に確認に行く。

8月20日(日)

昨日今日とお昼寝モードに入る。一体2日間で何時間寝たんだろう?(笑)。明日からまたキツイ?内容の仕事がやってきそうなので頑張らねば…。

8月19日(土)

創竜伝12巻を読む。なんじゃコリャ?レベルの出来か。これってちゃんと完結するのかな?

8月18日(金)

来週はイキナリ波乱の予感。朝から※※とか※※とかネ…。オヤジさんの退院が火曜日に決定した模様。良かった良かった。

8月17日(木)

父親の回復具合が結構良いみたいで早ければ来週頭にも退院できるらしい。そういや今日も朝の6時ごろに歩いて帰ってきてたものなぁ片道30分かけて(笑)。それぐらい歩ければ大丈夫なんでしょ多分。

8月16日(水)

二日酔いで頭が痛かった。夕方までずっと死んでいたかも(笑)。

8月15日(火)

突発的に飲み会。なかがわ的にはどうなるかな?って思ってたんだけどフタを空けてみれば結構な参加人数に…。参加された方ありがとうございます。終わった後に下にあったゲーセンで某競馬ゲームを行なう。何したらよいか全然わからなくて途方にくれていたら、救いの手を差し伸べてくれる人が現れる。なかがわ的と師匠との出会いだった(笑)。師匠は「先行逃げ系は苦手なんですよ」なんて言いながら、上手過ぎてよく解からない?ボタン捌きを疲労してくれ最後まで面倒を見てくれた。結局なかがわの愛馬「グンダ」号は師匠のおかげで 2着と大健闘したのだった。面白かったなぁ(笑)。また挑戦してみよう!   

8月14日(月)

朝から父親のとこに行く。今日から歩行器も無くなり自分の足だけで歩くようにとの指示が出たみたいでホッとする。これで本人も気が楽になるだろう。午後、日本橋のソフマップで某先輩と会う。東京での話なんかをしたりして盛り上がった。夕方ほりりん氏とTEL。こちらも東京話で盛り上がる。

8月13日(日)

今日は1日ずっと寝てた(笑)

8月12日(土)

いよいよなかがわにとっての本番である2日目が始まった。意外なことに?「ウチの出し物は一体いくつ売れるのか?」という不安と心配を跳ね返す健闘ぶりをみせる。2時前には今回の新作は2作(声優カードゲームと7人のアーグラス)無事に捌け、予想外の結果?に一同大喜びだった。それを見届けた後なかがわと友人・MD氏は他の人より一足先に大阪に帰ることに…。3時ごろには全商品完売の連絡もクルマの中で受け「ドラゴンヴァレー」始まって以来の快挙の余韻に浸る。帰りのクルマの中では・MD氏と延々12時間以上(とっても混んでました)次回作?の構想について打ち合わせ?をしつづける。なかがわが帰宅したのは実に3時過ぎのことでした。・MD君(今日の本番はどうだったんだろう?)をはじめ関係者の皆様どうもありがとうございました。

8月11日(金)

深夜より東京に向けて西名阪、名阪国道、東名阪、東名高速経由して行く。時期柄(帰省ラッシュ)や途中2箇所で事故があったりしたので結構渋滞ありカナリ苦しい状況だった。その上神奈川県から先がとっても込んでいたため東名を降りて、首都高に乗り、横浜経由で会場行きを目指す。艱難辛苦を乗り越えて?会場についたのは大体11時ころのことだった。11時ごろだったらほとんど待たなくても会場に入れる(東館から入ったんだけど47列目でした)ということを発見できなかがわ的には結構満足な会場入りでした(ほかの方々はそんなことはないんでしょうけどネ)。一旦いつもの場所に集合後、本体帰宅後も明日の設営のため残ることになり、搬入開始時間までお台場の某有名ファミレスで制服観賞をするおのぼりサンをするイベント1日目の疲れを癒すことになる。なかがわも嬉しかったんだけど(笑)一緒に入った友人達のうちの何人かはとっても嬉しそうだったなぁ。お台場は良い所なんだけど、野郎ばっかりで行くのは少し空しい気分にさせるのも確かだった。いつかきっとオネーチャンとデートしてやるぞ!との野望を目覚めさせ(オイオイ)た後、搬入も終わり友人のとこにお世話になる。

8月10日(木)

夜の11時ごろ出発予定も友人ニドへグ君とは午後六時に待ち合わせた後、MI:2を見る(なかがわの一方なお願いに付き合ってくれて感謝))。感想ですか?トム・クルーズに尽きますね。カッコよすぎでした。見終わった後、天王寺で後輩U君と合流し待ち合わせ場所の先輩のお宅にお邪魔させてもらい、出発のときを待つ。そして最後になかがわの大先輩が来られて全員集合となり出発!…時に12時半ごろのことであった。

8月9日(水)

いよいよ明日の夜、東京に行く。不規則な生活をして夜型人間にヘンシンだ(笑)。

8月8日(火)

10月にHP作成の研修に仕事で行くことが決定(笑)。しかも2日間。まさに趣味と実益を兼ねた仕事となりそう。

8月7日(月)

いろんなことがあってテンション下がりまくりの1日。特にきつかったのは知り合いにもらったキーホルダーの先が欠けてしまっていたことに気付いたこと。先週見たときは何とも無かったのに…。クルマ買ったらそれを付けようと思っていたヤツやのに(涙)。なんか今のなかがわを象徴しているみたいで結構へこんでしまいました。

8月6日(日)

昨日偶然見つけた、8月23日発売の新インプの写真載っているHPのじっくりと研究してみる。某X誌なんかに載っている記事とは若干違っている模様。正面からの面構えがどことなく「湾岸MIDNIGHT」に出てくる某ブラックバードにどことなく似ている(といっても丸目なライトだけですが…)というのがなかがわの第一印象。WRXの方(今回ワゴンは別の名前になる模様)は全然精悍な感じじゃないので評判悪いみたいなんだけど、あの顔でワゴンなら全然OKかも(オプションでHIDのライトもあるしネ)。どことなくカワイイ感じがするので女性には現行型よりも受けるでしょうしね。

8月5日(土)

昼間は病院に滞在。夜は東京行きの車の中で聞くCDを選ぶ。何もって行こうかな?

8月4日(金)

今日も車でお仕事に…。今日の大阪は37度越える暑さだったらしく、その凄さはなかがわも実感した次第。おかげで今日は金曜日なのにお客さんも昼休み明けまで全然来なくて窓口関係はとっても楽だった。

8月3日(木)

いつもは電車通勤なんだけど、父親の付き添いの関係で今日は初めてクルマで職場に行く。といっても休日はクルマ仕事しに行ってるんだけどね。しかし、平日と言うこともあっていつもと違うかなと思ったんだけど拍子抜けほど意外に空いていたので、8時過ぎには職場に着いた(笑)。いつもは始業ギリギリということを考えるとカナリ凄いことかも。

8月2日(水)

予定通り午後から休みを取って昨日椎間板ヘルニアの手術をした父親の所にお見舞いに行く。父は足もちゃんと動いているし、元気そうでなによりだった。

8月1日(火)

闇のイベント(コ※ケではない)の日程調整が難航しているとの連絡入る。こっちは向こう任せなので「果報は寝て待て?」状態なんだけどもね。明日はスガシカオのシングル発売日(といっても実質は今日発売なんだけども)。こっちは妹が勝手に買うだろうから放っておこう。明日は午後休の予定。