TOPにもどる    以前の叫びを聞く

9月の叫び

9月30日(土)

いよいよ愛車とご対面の日になる。オイル交換券2枚につられたなかがわは納車時にクルマを自分で取りに行くことにしていたので、昼前にスバルのお店まで取りに行った。行く前はあいにく雨(なかがわは雨男なの)だったので少し悲しかったのだけれどもクルマに乗ってしばらくしたらすっかり忘れてしまいました(笑)。こんなクルマ滅多に遭遇することもないだろうからしばらくはご機嫌サンに過ごせることでしょう。唯一の問題はなかがわはMDを持ってないのに車には付いてるってことぐらいか?あるのに使えないのは寂しい気がするなぁ…。

9月29日(金)

昨日から職員1人が人間ドックにいっており不在、上司は出張に、オマケに昼からバイトのコが帰ったため実質2人体制に。昼の窓口当番も当たっていたし、窓口と電話捌くだけで1日が終わる。とっても疲れた1日だった。

9月28日(木)

今日は昼過ぎまで上司の原稿を愛想笑いを浮かべながらワープロ入力し続ける(笑)。かなり切迫していたみたいだけど他人事状態でへらへら笑う(!)音声入力機能付きのワープロ人間だったのよホント。後で聞けば助※に出す文章をなかがわは打っていた模様。全くひどい話だなぁ…言ってくれりゃ昨日残って仕事したのに(笑)。上司の発するオーラ(毒気かな?)に当てられてなかがわは夕方から「消沈」状態で書庫の整理と言う名の肉体労働に従事する。明日2日耐えればクルマに乗れると思って辛抱辛抱の1日だった。

9月27日(水)

※※無事に?終了する。あっという間の出来事だった。午後、車屋サンに電話する前に営業がイキナリ来局。30日納車が確定する。その日は大安らしい。続いて保険の手続きをしないとね。

9月26日(火)

今日は普通?に仕事を切り上げて、藤井寺で1人で寂しい夕食をする。なかがわ行きつけの注文してからラーメンが出てくるまでに20分近くかかる変な店だ。毎度の事ながらオーダーして待っていると某先輩より合宿のことでTELが入る。行く時のアシのことでの相談だった。そういやなかがわのクルマはどうなっているんだろう(笑)。勝手に今週末納車の予定決め込んでたんだけど厳しいのかな?明日にでもTELして確認してみることに決める。もっとも明日は朝から※※が入っているため、1日どうなるのか全然解からないんだけど…

9月25日(月)

CDやっと聴き終わる。もう少しストレスが溜まって来たときに聴けば、感傷的な気分に浸れるかも?

9月24日(日)

彼岸の墓参りに行く。誰も入っていないウチの墓には幸いなことに雑草は生えていなかった(盆前に撒いた除草剤が効いたのか、それとも雨が全然降らなかったのが良かったのかな?)ので、肉体労働人員として駆り出されたなかがわとしては楽が出来た良かった次第。昨日のアルバム&DVDは夜の8時現在でほぼ半分消化も今日中には無理な模様。DVDだけでもこの後見ようかな?

9月23日(土)

25日発売の山崎まさよしの「ONE KNIGHT STANDS」のアルバムとDVDを購入。今日、明日で聴く&見ることが出来るか?(CD3枚組とDVDは2枚組)

9月22日(金)

本会議のためエライ人たちは1日本店にいる。そんな訳で比較的ゆったりした流れで仕事が出来てよかった(笑)。バイトのコに嫁入り道具に持っていくパソコン(!)とデジカメ(!!)の相談を受ける。なんとも凄い時代になったものだと感心する。夜は職場の先輩に飲みに連れて行ってもらう。楽しかった。

9月21日(木)

なんとか※※終了する。いつもながら冷や冷やモノ。今回は上司もピリピリしていて胃にやさしくない状況下での進行だったのでなかがわ的には厳しいものになった。本番は来週中旬の予定。また明日から議会も本格的に開始。和やかなムードなのは隣のバイトのオネーチャンだけかも(これがシアワセそうなんだ)。寿退職も来月だったことが解かったので後1ヶ月はニコニコしてるんだろうなぁ(笑)

9月20日(水)

職場で残業していたら「スロバキアが勝った」と巨人ファンの宿直のガードマンさんが喜んでいた。オリンピックって結構凄いかも(笑)

9月19日(火)

今日確認したら、車の諸費用の代金の差は単純な向こうのミスだったらしい(笑)お金納めるときに聞いたらそう言われてしまった。もっとも領収書作ってきてたのでそのまま払ったんだけど…。議会の日程の空白を利用して※※がおこなわれる模様。と同時にきな臭い話も耳に入ってきてかなり憂鬱になる。現実逃避するために今日は速攻定時に退庁しaikoのマキシをゲットする。これでシアワセな気分に浸れるかも。

9月18日(月)

職場にクルマ屋からTEL入る。職場にも秘密にしていたクルマ購入計画がばれてしまう。ってココに書くのも初めてか?(でもバレバレだったでしょ?)登録諸費用として昨日下ろしてきた金額と全然違う額を先方は提示してくる。その差実に8万円。よく分からんゾ。上司が作った答弁の修正をワープロで打って、家に帰ってくるとちょうどTVにaikoが出ててちょっとシアワセな気分になる。その後借りている車庫の寸法をなかがわのサンダルの幅で測る。議会まっ最中の忙しい時期になにやってんでしょう(笑)。

9月17日(日)

ATMでお金を※万円ほど下ろす。日曜日でも営業してるなんて大和銀行も結構つかえるかも…。

9月16日(土)

TVでオリンピック観戦。やっぱり柔道は軽量級が面白いと再認識する。ポイントや判定でよりも一本の方がなかがわみたいな素人にもわかりやすいしね。明日は野球もあるしまた観戦しようかな?

9月15日(金)

意外に仕事早く片付く。いろいろ言いたいことは有るけど良しとしよう。午後から雨が降ったりやんだりの天気。自転車組はどうしてるのかな?結構気掛かりかも…。

9月14日(木)

サッカーの試合の途中経過を気にしながら(笑)答弁書のワープロ打ちうを行なう。夕方から雨が降りそうな天気だったけど何とかもってくれる。良かった。でも週末は下り坂の模様。小豆島組と合宿組のみんなは気になるトコロの筈。

9月13日(水)

いよいよ9月攻勢開始。そしてバイトのコが今月一杯で寿退職するとのニュースが飛び込む。今までの1年と6ヶ月の経験を生かし、11月ごろからある2年に一度の業者の受付とその後のデータ処理のときには即戦力になるようこの春から仕込んでいたのに(涙)。これ以上無い位厳しい状況になる。かなりブルー入る。※※さんオメデトお幸せに…。しかし代わりのコいいコなのかなぁ…。あと午後から組合の若手組織から役員になってくれと勧誘に来局。なかがわの現状を説明して難色を示すも納得してくれなかった模様。大人気ないかも知れないけど残業時間でも提示して諦めてもらおうかな?今でも年に8ヶ月ほどは自分の時間なんてほとんど無いのにその上どうしろと仰るの?

9月12日(火)

雨の中朝から新大阪に出張する。建物と車の保険関係の説明会だった。朝は駅の構内で過ごしたとみられるサラリーマンの人を多数見かける。雨降るのは嬉しいけどこんなに降るのはチョット困る。まさに「過ぎたるは及ばざるが如し」を実感した。とにかく久しぶりの出張でよい気分転換になった。昨日帰国してた妹から海外旅行の自慢&土産話を聞く。なかでも感心したのはちょうど妹がスイスに行ってるときに亡くなったアンディー=フグの話か?コンビニや売店なんかでも新聞の写真がデカデカと張っていたらしい。もっとも妹は詳しくは見ていなかったのでてっきり引退でもしたんだと思っていたらしい。とにかくこちらの方も無事に帰ってきたので良かったとしよう。

9月11日(月)

今日は雨だったので琵琶湖の水位もあがったみたいで関係者一同安堵する。昨日も雨だったらいうこと無いんだけどね(笑)。その好天に恵まれた昨日の運動会の反動で体のあちこちが痛い。特に肩、腕、背中が痛いので、きっと綱引きのせいなんだろうなぁ…。話は全然変わるけども明日でこのHP作ってからちょうど1年になる。「1年ってあっという間だなぁ」と実感。

9月10日(日)

朝から絶好の運動会日和に恵まれ、何とか無事に最後までエントリーされた種目に参加することが出来た。走ったり飛んだり引張ったり投げたりと大変な1日だった。結果の方は平均年齢が他にくれべて結構若かったせいか我が「水道局、教育委員会、保母さん(ここが勝因か?)」連合チームが他を大きく引き離して勝利。怪我も無かったし良しとしよう。ただ殺人的な暑さの中第一走者で走った最後のリレーはホントにきつかった。次回はアテネの年の筈。多分次は途中でリタイヤしそうな1日だった。帰宅後今回はニフティのiOGMで注文していた「Anaxial's Roster」が届いていたので(いつものように)眺める。ブルーとかスコーピオンマンなんかに混じって「Panda Bear」(グローランサにもいることが判明!)とか「True Dragon」(数値にしてしまうなんてビックリ!)とか胡散臭い生き物の説明とデータが載っていてとっても楽しそうな1冊になっている模様。

9月9日(土)

1年前の緊張感と気疲れ再び(笑)。今晩なかがわは再び伝説となったかも。もう奈良の方向に足を向けては眠れません。いやほんと。でも明日の運動会は雨じゃないみたいなので怪我しないようほどほどに頑張ります。ここで怪我でもしたらこっちの方が凄いかも(笑)

9月8日(金)

夕方1時間30分ほど停電する。早く帰ってきても何も出来なかった(笑)。

9月7日(木)

今日運動会の予定を見せてもらう。職場で1.2を争う若手ということもあってリレーだとか短距離走だとかハードなヤツに多くエントリーされる模様。職員採用していないんだからきっと次回(オリンピックイヤー毎に開催)4年後も若手のままの筈。かなり理不尽なものを感じるゾ(笑)。琵琶湖のこともあるしホントに雨降ってくれないかなぁ…。

9月6日(水)

今日も巨人はサヨナラ勝ち。凄いゾ!マジで。それはともかくついに琵琶湖の取水制限開始とのことで朝からその対策に追われる。といっても「水を大切に」っていうポスター作っただけなんだけどね(笑)。週末雨降ったら水位も回復、職場の運動会も中止といいことずくめなんだけど…そううまくいかないって?ごもっともです。真剣な話、水位は下がってるもののまだ余力あるから大丈夫です。でも問い合わせのTELとか沢山来るんだろうなぁ…。

9月5日(火)

朝から書類探し、見たことも無い昔のヤツを書庫にて探す。結局昼までやったが目標の半分しか見つけられなかった。途中全然関係ない書類なんか読んだりできたので結構良い勉強になったかも(笑)。午後から本店に書類を持っていく。明日か明後日に課にて仕事関係の打ち合わせをするとのこと。実のある話だったら良いんだけどね…期待薄か?少しでも良くなるように頑張ってみようかな。

9月4日(月)

なんか12月〜3月半ばの仕事の流れが徐々に見えて来る。自称季節労働者の名に恥じない充実振りかも(涙)。前回よりも人も減ったし「あぁ※※さん職場に帰ってきて欲しいっス!」って気分かも。きょうは精神的にくたびれたのでDQやめて早く寝る事にする。

9月3日(日)

オネーチャンとTEL。今日はつながる。とりあえず言いたい事はいったので納得。今回は残念でしたと言うことで…。DQの方はボスキャラに勝てず完全に行き詰まり状態に。おかしいレベルもそこそこ(24〜26ぐらい)あるんだけどね…。あぁ賢者が欲しいゾ(笑)。

9月2日(土)

朝から2日酔いでフラフラ。でもDQは頑張る。トータルにして50時間突破!って明らかにやりすぎ。でもやってるだけで全然進まないんだけど…。100時間以上かかるんだったら議会が始まるまでには解けないだろうなぁ(笑)。ちなみにまだ1枚目です。気が向いたら感想でも書こうかな?昨日の続きでオネーさんにTELするも電話つながらず。うーん、なかがわは一体どうすりゃ良いのでしょう?向こうもあれじゃ相当困ったことでしょう。とってももったいなかったかも…。

9月1日(金)

闇のイベント発動。が、予定と違うんだなぁ…。あぁ恥ずかしい(笑)。ゴメンなさいゴメンなさい。ありがとうございました。