TOPにもどる    以前の叫びを聞く

2001年1月の叫び

1月31日(水)

今日は本店で1日受付業務を行なう。件数も少なく腰にやさしい1日だった。

1月30日(火)

今日もあまり寝れなかった(腰が気になる為、痛くてというわけではない。)ので非常にツライ感じ。眠い中欠伸をしながら朝から予算のチェック。昼休み30分程熟睡できたので何とか復活し、今日を乗り切ることが出来た。予※書は印刷に回したので校正まで時間が出来た。その間にどこまで貯金が出来るかが明日以降の課題かな?

1月29日(月)

昨日は4時過ぎまで寝れなかったので朝からとっても眠い状態。朝から本店で受付業務にいそしむ。業種が変わったせいもあって「メチャ忙しい」って状態になる。昼ごはんも5分ほどで済ましてずっと座った姿勢で仕事をしていた。案の定腰には良くなかったので時々立って書類の受付を行なう。申請にきた業者の人からは変なことしているヤツだと思われている筈(笑)そのあと書類をもって帰って整理したりデータの入力をして帰宅。キムタク(ホントは松たか子なんだけど)のドラマが見れなくて残念だった。

1月28日(日)

腰痛が再び悪化。仕方がないので終日家で腰にやさしい姿勢を求めていろいろやってみる。悪化させないようにしないと…。マラソンが終わったのを見計らってクルマで日本橋に行く。この生活スタイルそろそろ考えないとね。

1月27日(土)

朝からお仕事。出来上がった予※書の読み合わせと数字関係のチェックを行なう。あと1回確認して印刷屋サンに出す予定。校正が帰ってくる間に参考資料類を作るのだ!

1月26日(金)

職場の人と飲みに行く。ココにも書けない様な非常にヤバイご当地の話で盛り上がる。もうじきセンキョなのに良いのか(笑)

1月25日(木)

今日は職場のえらい人に近所のラーメン屋サンで激辛なラーメンをご馳走になった。明日は飲み会が入っているため仕事は早く終われる(笑)。土曜は仕事やけどね。それにしても最近食べることばっかりココに書いているなぁ。他に楽しみがないのかも…。

1月24日(水)

夜、職場で晩御飯のつもりでビックマックのLLセットを食べて仕事をした。11時前に眠さをこらえて帰宅すると一家団欒の中、カニ4匹で焼きガニ&カニスキをしている光景が…。結局カニも最後の雑炊までシッカリいただき食べすぎで非常に苦しい状態になる。明日胃もたれにならなければ良いんだけどなぁ(笑)

1月23日(火)

終日、本店で受付を行なう。今日は件数は結構あったもののややこしいヤツはあまりなかったので良かったなぁ。土曜日、お仕事の予定(笑)

1月22日(月)

今日はお昼がコンビニのサンドウィッチ220円也1ケだったので夕方からフラフラになった(笑)空腹と戦いながら仕事を続けていたんだけど8時30分で無念のリタイア。まさに腹が減っては戦は出来ぬを体験した次第。

1月21日(日)

昨日から一転してキレイに晴れていたのでドロドロになったクルマを洗ってあげた。ところどころに小傷があったりして痛々しいかも。左のドアミラーがこすられたのか何かで変色していることに気付く。駐車する位置には気を使っているんだけどなぁ…。気分転換も兼ねて、いい具合に風もほとんどなかったのでポリマーシーラントのメンテナンスキットを取り出してワックスの要領で磨いてピカピカにした。うーん自己満足(笑)。個人的には春の終わりまでコレでピカピカな筈を信じているんだけどどうなることやら…。腰の具合は随分良くなった模様。

1月20日(土)

昨日から腰が痛かったので土砂降りの中近所の温泉に行く。腰には効くとは思うんだけどまた車がドロドロになってしまった(涙)。天気の良い日にまた洗ってあげないと…。帰ってきてからVisor(PalmOSなヤツ)を立ち上げてみると液晶画面のほぼ真ん中のところが1ミリほど抜けているではないか!怒り狂うなかがわ!しかしおかしい!!昨日電卓として使ったときには何ともなかったのに!!。結局母親がテーブルの上から落としてしまったのが原因らしいと判明。そんなところに置き忘れていた自分にも非があるし…。めちゃ悔しい!買ってからまだ3ヶ月ぐらいなのに…。この憤りをどうしてくれようか?とにかくデジカメはテーブルなんかに置きっぱなしにしないでおこうと心に誓う1日だった。

1月19日(金)

受け付けた書類のデータ処理をアクセスを使ってやっているのだが、どーも入力を手伝ってもらっているバイトの人が使いにくそうなので朝から若干使用を変更することに…。とは言うものの、このデータ群、なかがわの先代の人から引き継いだものでイマイチどういう狙いがあって作ったものか解からない(笑)シロモノで、かつなかがわも全くアクセスを理解していなかったので結構時間がかかった。苦労はしたものの、なんとなく目指す形になったと自己満足したところで本日は時間切れとなった。月曜日にバイトさんに入力してもらって評価してもらうことする。しかしアクセスって面白いね。今年の研究テーマにしようかな?

1月18日(木)

「QED 東照宮の怨」読み終わる。まぁこんなものでしょう。

1月17日(水)

本店に出張し受け付け事務を行なう。結構休む暇なしで忙しかった。なかがわ予想では本格的に忙しくなるのは来週半ばあたりからと思っている。それまでに慣らしておかなければと緊張感を持って確実に行った(つもり)。帰ってきてから受け付けた書類の整理とアクセスにデータを入力する作業を並行して行なう。明日も行くかも。

1月16日(火)

今日は本店に行かず局内で仕事をする。体感的にこの冬一番の寒さだった(暖房の効果が全くなかったゾ、客商売なのにコレでよいのか?)ので防寒着羽織って背後に電気ストーブつけて仕事をする。明日は本店に行く予定。寒いみたいだし外に出たくないなぁ。

1月15日(月)

今日は本店でお仕事。というかなかがわが就職してからはじめて本店での仕事した日となった。出先の悲しさか地下食堂での定食の頼み方も判らないぐらい程取り残されていることを実感した(笑)。次は水曜日の予定。コレも絶対みんな嫌がって「権藤権藤また権藤…」みたい(なかがわ1人でローテーション)になると思ったらそうならなかったのよ。みんな出先はイヤみたいなの(笑)本店が恋しいみたい♪。コレもなかがわには全く判らない感覚です(笑)

1月14日(日)

「工学部・水柿教授の日常」読み終わる。なんと言うかオフィシャルHPの日記みたいなものだった。相変わらずセンスの良い文章だったので読んでいて気持ちが良かったなぁ…。クセはかなりあるんだけど、良いんだなぁコレが♪憧れますね。続いて「QED 東照宮の怨」攻略の予定。今日は朝から労働(と言うほどのものか?)していて疲れたので早く寝ますけど。事務所で書類作っていたんだけど寒かったぞ!!

1月13日(土)

寒い中買い物に行く。確か行く前はワイシャツ(ホントに白い奴ね)を買ってコートを物色する筈だったんだけど何故か本屋さんでボーっとしていた自分を発見するハメに…。では本日のお買い物リストを発表します。「工学部・水柿教授の日常」「今夜はパラシュート博物館へ」「QED 東照宮の怨」「奇術探偵 曾我佳城全集」って全部ミステリ(工学部…は違うか)じゃん(笑)服はどーした?服は。最近の時流に乗っかってなかがわの読む本もミステリ志向が高まってくるのでしょうか?

1月12日(金)

週末の仕事土曜日がなくなって日曜日になる。どちらでも全然関係ないんだけどネ。

1月11日(木)

ちょっとした理由でOSをWindows Meにすることに…。バックアップとったりしたので2時間ほどかかる。うまくいってくれてたら良いのだけれど…。しばらくは不安が続きそうだなぁ。週末仕事確定!日曜日は微妙な所か(笑)

1月10日(水)

昨日かなり寝たせいか風邪はかなり良くなった模様。週末は仕事なのでそれまでに良くならないとネ。

1月9日(火)

昨日の晩あまり寝ていない為か風邪のクスリの為か非常に眠い。ひたすら眠い。ホントに眠い。

1月8日(月)

今日も体がダルイ。ボーっとしていた。デジカメの使い方はなんとなく判ってきた。使いこなすのにはかなり時間がかかる模様。

1月7日(日)

風邪ひきかけみたいで非常にダルイ。鼻とのどにきているみたい。困ったものだ。

1月6日(土)

朝からオイル交換にディーラーに持っていく。正月企画でスピードくじを引き残念賞?のプレオのキャンドルをゲットする。帰ってきてから通信ディプロの担当国がフランスに決まったのでその対策について考える。大国なので責任重大かも。

1月5日(金)

結局、昨日の日記をUPした後、相手が仕事で忙しい(終電コースでした)の承知で電話する。夜中の1時前までお付き合いいただく。結局、今回は残念だけど諦めることにする。結果的には今日の大雪報道なんて見ると諦めたのは正解なんでしょうきっと。今日は仕事始め。新しいバイトさんが来てくれたので仕事の説明なんかで忙しい1日だった。明日からの連休はどこかに傷心(笑)の旅にでもでようかな?ホントはデジカメと戯れたいだけなんだけどね。

1月4日(木)

朝から昨日購入したデジカメと戯れる。これは結構面白いぞ。そのうちこのHPにもへたくそな画像が表示されるかも(笑)そんなことをしていると正午過ぎに残念な知らせが携帯に入る。おかげで週末の予定がキレイさっぱりなくなってしまった。かなり消沈してしまう。注意して注意して勝ち取ったほんの小さなシアワセだったのに…。あぁ春はまだ遠いかも。しかもスケジュール厳しいしどうしようもないね。諦めきれないからコレUPしたら再挑戦してみようかな?

1月3日(水)

恒例の新年会に参加する。懐かしい顔ぶれだった為か妙にハイテンションになっていた模様。とにかく覚えているのはやたら大声出して喋ってたのと帰りにグラスを割ったことの2つかも…。参加者の皆様お疲れさまでした。

1月2日(火)

昼、何故か来ているほりりん氏と連絡をとり京都で待ち合わせすることにする。合流後初詣に行く。今年は(「も」かも知れませんが…)良いことありますようにとなかがわはお願いしました。ほりりん氏はどうだったんでしょうか?それはともかく初詣のあと高台寺ウラにある坂本、中岡両先生(木戸大先生もね)のお墓に今年も「幕末血風録」が売れるように?とお参りに行く。これでヒット間違いなしでしょう(笑)それから三条でチャンプ氏と合流していつもの天狗で飲んでお開きとなる。皆さんお疲れさまでした。

1月1日(月)

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日からウチに祖母が遊びにきてます。弟夫婦も遊びに来てくれてとっても賑やかな1日でした。