TOPにもどる    以前の叫びを聞く

2001年2月の叫び

2月28日(水)

今日で2月も終わり。あと1ヶ月で桜の季節になるなんて信じられない今日この頃。春になればキット良いことあるよね(笑)。

2月27日(火)

朝から今年(と言うか本年度の下半期)一番アタマにきたことが起こる。あまりのことに体が震えているのが自分で判ったぐらいのヤツが…。ココにきて上…以下自主規制(笑)…って思ってても実は自分が※※※いかもしれないし、※※※いのがうつるかもしれないし…。もうこの話はおいといて、なかがわの初恋がバイトの人のところに旅立った。娘さんからのリクエストらしい。あぁこんなときこそ癒されたいのに…。ダパンプのベストでも入手しようかな?結構元気でそうだし、良いかも(笑)バイトさんに聞いてみようかな?娘さん買ってないかなぁ…。

2月26日(月)

友人にして「魂の双子」な埼玉在住のM氏から巷でとっても心癒されると評判の某PCゲーム(A※Rと※姫なんだけど)が送られてくる。素敵な誕生日プレゼントありがとう!最近のなかがわはかなり癒されたい気分なので早速試してみようかな?初恋も聴いて逃避体制に入っているし、まだまだ本番はこれからだしね。

2月25日(日)

天下統一をしつづける。なんとなくシステムが判ってきたみたい。でも何かが違う…。なんてことをウダウダとやっていた最中(夜の11時半過ぎ)に某知人から電話が入っていた模様。そういや携帯黙らしていたなぁ。かけた時に向こうが出なかったことは、星の数ほど(ToT)あっても出なかった事なんてなかったのに(笑)明日でも電話することにしよう。しかし、まさかそんな理由で気が付かなかったなんて想像もつかんやろうなぁ(笑)

2月24日(土)

昼過ぎに起床。夕方、天下統一を買いに日本橋に走る。…ってこんな生活じゃダメだね(笑)

2月23日(金)

朝から近財に出張。夜、この前辞めたバイトさんの就職決定&激励のための飲み会に参加。

2月22日(木)

今日も本店にて受付業務を行なう。K仲さん来庁。軽くトークを交わしつつ受付を行なう。

2月21日(水)

先週末から読み直していたギブスンのニューロマンサーが読み終わる。やっぱり良いね。この後、カウント・ゼロ、モナリザ・オーヴァードライブの初期3部作制覇に乗り出す予定。なかがわは初期3部作ではマルリイのパートが1番好きなのでカウント・ゼロはゆっくり読むでしょう。果たしてフューチャアーマチックまでたどり着けるかな?帰りにCD屋サンでaikoのシングルとトライセラのアルバムをGETする。aikoのはホントに疲れたときまで(もう結構きてるけど…)とっておいて先にトライセラを聴くことにしよう。元気出るでしょう多分ね。

2月20日(火)

今日は本店にて受付業務。…が1件もなかった(笑)。あまりの肉体的、精神的苦痛のため業務終了後、支払いの段取りだけして逃げるように帰る♪何もしないってかなりつらいかも…。

2月19日(月)

業務終了後、※債の借り入れの申請書を作成する。正確にはそのお手伝いなんだけど。備え付け(残ることを前提にあらかじめストックしてある♪)のカップめんが今日の晩御飯。この生活になってくると体重が増加傾向になるので嫌だなぁ(笑)。帰ってこの日記かいたらすぐ寝るだけだしネ。

2月18日(日)

久しぶりに梅田の紀伊国屋に行く。マキャヴェッリ全集の6巻目がお目当て。去年の秋に出たヤツなのにまだ買ってなかったでずっと気になってたもの…。幸いちゃんと売り場にあったので無事購入することが出来る。良かった良かった。

2月17日(土)

Thunder Rebelsを判る範囲で眺める。KoDPする上で参考になる…かな?

2月16日(金)

King of DragonPass と Thunder Rebels ウチに到着。KoDPは文字ばっかり(苦笑)で苦戦しそう…。

2月15日(木)

業務終了後職場の新年会?で焼肉屋さんに行く。元は取れた筈。週末は仕事もない筈だし、通販で申し込んでいた King of DragonPass とHWのサプリメント Thunder Rebels が手元にきている筈なので今から楽しみ♪(読めて且つ理解できるかどうかは別問題としてネ)

2月14日(水)

予※書も納品され落丁のチェックも終了したので※算関係はほぼ終了。後は今受付ている書類の整理と書庫に入って昭和の時代の書類のお片づけ&再分類、※債の借り入れ申込書の作成、月末支払いの段取りと年度末の支払い関係の確認と担当部署への催促(笑)って結構あるなぁ…。本日2月14日は世の中の義理人情を確認させていただける日。昼休みに販売に来るヤクルトレディーのおばさんにまで義理固く例のものをいただく。昔はもっと楽しい日だったのになぁ(笑)。明日15日は職場で1ヶ月遅れの新年会(仕事的にこの時期じゃないと無理なのよ♪)で焼肉を食べに行きますので日記の更新はない予定です。

2月13日(火)

後輩S君の送別会を某トルコ料理屋サンで行なう。初めて食べたトルコ料理は野菜がたっぷりで結構あっさりしていてとっても美味しいものだった。同席していたトルコ帝国の宰相様もお気に召された模様。塩味のヨーグルト飲料をとっても不味そうに飲んでおられました(笑)。なかがわ的にはとっても面白かったです。参加者の皆様お疲れさまでした。

2月12日(月)

外に遊びに行くほどの元気がなかったのでおとなしく家で読書などをする。読んでない本もかなり増えてきているしこの辺で少しでも消化しないと…。しかし今年2回目の3連休ももったいない使い方だったなぁ(笑)

2月11日(日)

今日も朝から良い天気だったので朝からクルマを洗ってあげた。お昼から来るまでお墓参りに両親を連れて行く。久しぶりに高速を飛ばした(藤井寺〜法隆寺までだけど…)のでストレス解消になった。ついでに遠回りして王寺の某映画館の前を通ってくる。確かにウチからだと近くて良いネ♪また今度行くことにしよう。そのあと結構ガソリンが減っていたので給油しておく。燃費の方が毎度の事ながら凄いことになっていますねぇ(笑)。地球にやさしくないクルマだなぁ。

2月10日(土)

昨日の予想通り熱は下がったもののおとなしく家にいることにする。せっかくの3連休なのに今回は静養に勤めましょう。

2月9日(金)

今日も朝からフィーバー!隣の家が壁の吹き替え工事をするらしいので緊急避難処置として車で出勤する。結構度胸あったかも。夜帰ってきてから寝てしまった際かなり汗をかいたみたいなので復活したでしょう。随分マシになったみたいだし。

2月8日(木)

熱も結構あがってきてフィーバーしてます(笑)。ボーっとしているので時間の感覚があまりない状態。午後からみんないなくなって電話&窓口に追われていたので辛かったかも。でもなかがわが相手したお客さんもきっと全然的確じゃない応対に不満をもったことでしょう。よく覚えていないけど。

2月7日(水)

風邪さらに酷くなっている模様。カラダ結構弱いかも…。しかし休日返上で仕事に行ってて休むわけにも行かないので後2日間耐えるのだぁ(笑)幸い熱は酷くないのでまだまだやれる筈。

2月6日(火)

風邪ひいたみたいでとっても気持ち悪い状態になる。立ってるとフラフラしているの実感できるもの…。

2月5日(月)

朝、いつものように本店に行く準備をしていると国※交※省からの1通のFAXが…。なんと明日出す書類の元になった数字の変更をホントに土壇場になって送付してきたのだ。金曜日の夕方に確定したはずの数字がその日の晩9時前にFAXで変更通知してきたので泣く泣く変更したのに…。また来るんだモノ(笑)先方の混乱振りも判らんでもないけど勘弁して欲しかったなぁ(苦笑)まぁ、きっと先方さんも休み返上でお仕事してたんだろうから許しておいてやろう(偉そうだなぁ)

2月4日(日)

今日も…。電卓叩きマシーンと化すなかがわ(笑)その甲斐あって予※書の数字は完璧に(なった筈)。体に反動が来たみたいで夕方から吐き気に襲われる(笑)。今日は早く寝よう。

2月3日(土)

昨日作った近財&府に出す書類のチェックをする。そのあと※算書の最終チェックを敢行。とりあえずダルい。明日も…。

2月2日(金)

夕方、技術屋サンから6日に、財※局に持っていってもらう資料の元になる数字を戴く。今日もらえなかったら非常にキケンな状態だったのでホッとした。でもそこから大枠で幾ら※※するかを決めて、そのあとで書類を作るという流れなので数字自体は年末かせめて予※が決まる前にはねぇ。月曜日は本店で終日受付しないとダメだし…。というわけで、喜んで週末は職場に行かして頂きます♪ちょうど※算書の初稿も帰ってきたことだし(笑)なんて素晴らしい日々でしょう。あぁ仕事関係か家族以外とたまにはトークでもしたいなぁ(笑)

2月1日(木)

朝から本店の受付の方が混んでいたので急遽ヘルプさんとして応援に行く。支払いの準備と6日に財※局に持っていってもらう資料を作らないといけないから週末は勘弁して欲しいと言ってたのに(笑)その分のしわ寄せは…。慢性的な人不足を実感したゾ。