TOPにもどる    以前の叫びを聞く

2001年3月の叫び

3月31日(土)

今朝まで遊んでいたため夕方まで爆睡モード。あとは気だるい1日を過ごす。

3月30日(金)

いよいよ年度末も最後の日、いろいろあったけど、また気分も新たに頑張らないとね☆ てつろう先輩の送別会も無事に終了する。参加者の皆さんいろいろ手違いがあってゴメンなさい。それと参加していただいてありがとうございました。

3月29日(木)

文書保存の会議もいよいよ大詰めに!って決まらないまま4月を迎えそうなんだけど…。昼間にK仲さん来局。花見の宣伝をしておく。聞けば某市にお勤めのN村さんにこの前会われたらしい。ハードな仕事をされている模様。夕方モンゴル料理屋サンに予約を入れる。諸先輩方も来られるし約十数人の参加が見込まれるので仕方がないかな?

3月28日(水)

初級優良安全運転者表彰(こんなタイトルだった筈)を受ける。おかげで賞状をもらってしまった。公務で運転なんてここ暫く(3年ほど)無かったんだけどめぐり合わせって不思議だね。

3月27日(火)

スマップのベストをバイトの子に借りる。ラブサイケデリコと交換なんだけど(笑)

3月26日(月)

木曜日にアマゾンに注文した「モンティニーの狼男爵」と「鏡の影」(いずれも佐藤亜紀)が宅配便で届く。ずっと探していた本なのでとっても幸せな気分☆ 特に「鏡の影」は気が付いたら絶版しており、どこにも無い状態だったもので諦めていた作品。去年の夏に出版元が変わって復刊していたことを最近知り、どうしても欲しくてついオーダーしてしまったモノなのだ。なかがわにとっては思い入れのある本なので時間をとってゆっくり読んでみようと思っている。某雑誌で親父(だろう)がStiクーペで走っている姿を見る。ついに登場!さすが親父!クーペですかっ!☆ 

3月25日(日)

近鉄2連勝!これはビックリ!! 3、4番抜きではさすがの打線もスケールダウンか? でもこんなに勝って大丈夫なんだろうか?今シーズンどんなに頑張っても後、58勝ほどしか出来ないだろうし(笑) こんなに制球が良い前川もあと2、3回あるか、無いかだろうし…。イカンこのままではN田監督のシーズン途中の降板がなくなってしまう(涙) 

3月24日(土)

予想通り酷い筋肉痛になっている。痛いのところが腕から胸だってところが、起き上がった回数を思い出させるところですな(笑) あと、膝が痛いなぁ。そんな訳で朝から車を洗った後、疲れを癒すため奈良県は上牧町の某温泉に体をほぐしに行く。感じとしては以前に行ったスーパー銭湯に似たスタイルか?こういうのが流行っているのかな?1時間ほど浸かってラジオで近鉄戦を聞きながら帰っているとほりりん氏からTELが入る。1日違いで同じ所で滑っていた模様。ニアミスでしたな(笑)あとスノボ関係のHPを覗いて見たら普通は「横滑り」の後は「木の葉落し」にステップアップするみたいなことが書いてあった。次に行ったら挑戦してみよう…って次は来シーズンですな★

3月23日(金)

いよいよスノボの日がやって参りました。総勢3人で行くこのツアー住んでいるところがとても近所(さすが局職員チーム☆)なのでなかがわが皆さんを迎えに行ってスタートする。西名阪→名阪国道→東名阪と進んで長島の次ぐらいで降りて東海北陸道にのって高鷲に行くというルートらしい。東海北陸道って森博嗣の小説の中に出てきたなぁなんて考えながら乗っていると、その時運転していた先輩(前モデルStiリミテッド乗り)がウチのクルマの限界に挑戦してくれたみたいでなだらかな下りを利用して※80キロの世界を見せてくれた。「アクセルって気合入れて踏むものなんだぁ」って感じました。チョッとウチのクルマって凄いかもって勘違いした瞬間だったなぁ(笑) ようやく現地に着いたのが7時過ぎでリフトが動き始めるのが8時からだったのでその間を利用してすみっこでスケーティングと止まり方の練習を受ける。その瞬間絶対無理だ!って思ったんだけど、いざリフトに乗って5時間ほどファミリーコースでクレーター作り(笑)に従事している間にターンみたいなものが出来て、2回に1回ぐらいはエッジがうまい具合に立って(或いは立ち過ぎなくて)こけずに止まれるようになったのでした。…と言う訳でガラ空きのスキー場だったので、リフトに乗るときはボードを抱えてのってたり(笑)滅茶苦茶なスノボ初体験だったのですが何とか無事に生還でき、後は次の日の筋肉痛が楽しみ(って書いているときには既に…)な、非常に大満足な一日でした。

3月22日(木)

明日のスノボは岐阜の高鷲にいくらしい。3時出発ということなので早く寝ることにする。アマゾンに本を注文する。こっちの方も楽しみだなぁ。

3月21日(水)

年度末の支払い業務いよいよ最終段階に入る。…って1件忘れていたのを今思い出したゾ★ 夕方なんとなく書庫の整理を行なう。でもこんなこと意味あるのかなぁ?文字通りこっちの荷物をそっちに持って行くだけなんだけど…。

3月20日(火)

両親を朝から墓参りに連れて行く。午後からまともな本屋さんにお買い物に行く。ついでに日本橋に話題のCD‐RWドライブを買いに行く。Rの書き込み16倍速ってヤツにあこがれたのさっ(笑) 行ってみるといろいろあって良く判らなかったのでとりあえず無難にメルコのヤツを買い帰宅する。しかし安いものだね。なんか自作しても良いかな?なんて結構真剣に考えてしまった1日だった。しかし16倍速で音楽CDを焼いてもOKなのかな?後でテストしてみなければ…。

3月19日(月)(今日の話は多分フィクションなのさっ♪)

職場で思い出したように書庫の整理の話が出た。どうやらエライ人からの命令らしい。その後はお決まりのパターンに入り午後から緊急の会議(話し合い)が行なわれる。いつも思うんだけどこの手のヤツは全くやって実りがあったためしがない。この会議のときに上司の話を聞き流しながら考えていたんだけど理由としては1.事前に議題を公表してくれないのに2.自分の考えも出さずにその場で効果的な意見を求める。3.が、実は始める前から、さらに上から基本的な指示は出ているので結果は見えている(怒)ってな理由からではないかと推察される。したがってちょっと考えれば一番効果的なのは何も発言しないこと(そしたら気まずくなりながら上司が無理にまとめようとするからすぐ終わる)だって判るんだと思うんだけどなぜか議長は気が付かないんだよね★ なんか「話し合い」がなされれば、その場に参加している以上承諾になって結果的にそれでとにかくOKだっていう姿勢が根本的に間違っているんじゃないかなぁ(笑) しかし今回は珍しく「今週末に出てきてでもとにかくやろう」という暗黙の了解事項にみんなが反発したので結局、各自が出来る所から少しずつやるといった灰色決着に落ち着いた模様(聞き流していたから良く判らない☆)。急に「週末みんなで出てこよう」なんて言われても、こっちは良く出てるし、どうってこと無いんだけど、そんなに大袈裟に(イヤなのがミエミエ)にされると反発もしたくなるよね☆ だって昨日も出てるんだし(笑)

3月18日(日)

朝起きたのが遅かったので(笑)手抜き洗車をしてから職場に行く。職場についてからチェックしてみたら結構キレイになってなかった模様。来週末また洗ってあげるので許せ★ 夕方仕事を終えてから給油する。おぉ!今回は結構伸びてる☆ それでもリッター8`は無理のなのね。その後某オートバックスに行き、カーナビとカーオーディオの勉強に行く。ナビは欲しいしナビを買うんだったらオーディオも何とかしよう非常に短絡的な理由。まぁ今日明日の問題ではないし今年前半の目標ということにしておこう。帰宅後、弟様のボードのウェアと靴を試してみる。結果はバッチリ!手袋も帽子もゴーグルもよく分からないけどあるみたいなので何もそろえなくても良い模様。ただボードはよく分からないので明日職場で聞いてみないと…。ところでどこに滑りに行くんだろう(笑) それも決めないと…。

3月17日(土)

怠惰な1日を過ごす。最近土曜日ってこのパターンが多いような…。明日は仕事の予定。

3月16日(金)

朝、仲介先から正式に断りの電話をいただく。正直ホッとしたんだけど(理由は今日の飲み会の2次会参加者ならわかってくれると思うんだけど…)後に引くこの喪失感は一体何なんでしょう★ 考えてた仲介の労をねぎらう言葉も使えたのでよかったんだけど(笑)今思うとかなりもったいないような気がするなぁ(涙) なかがわもいいトシなんだからキレイ事なんか言わずに前向きに考えないと駄目なのかな? まぁこのあたりの話は某ディプロのマスター様とかドイツの総統様のご意見なんかも是非聞きたいところかも、お花見とかOB合宿のときにでも聞いてみようかな☆ 正直こんなに動揺するとは思ってなかったので自分でもビックリな感じだったかも…。

3月15日(木)

いろいろあったけど、とりあえず某月姫で翡翠さん無事終了しました。つぎは某先輩の予定。

3月14日(水)

来週の金曜日ゲレンデに行くことが正式決定する。はたして五体満足で帰ってくることが出来るのか(笑)

3月13日(火)

朝、突然上司に出張を命ぜられる。暴力団関係の責任者講習会らしい。昼から夕方までの分なので喜び勇んで参加することに…。要するにそのテの方が不当な要求をしたときにどういった風に毅然とした対応を行うかをテーマにしたものだった。予想通り地元ならではのリアリティーのあまりないヤツで(反面、講師の説明は生々しい事例で説明されてました)、とっても笑える(笑い声がおこる研修会って一体…)ビデオ教材を見ながら楽しく勉強させていただきました。こういった教材って他の地域だったら堅い真面目な教材になるのかな?標準語で凄んだり、怒鳴ったりするのかな?それともヤッパリ関西弁なのか非常に気になるトコロだなぁ…。ちなみに今日の教材はどう見ても「ミナミの帝王」か「新喜劇の吉田ヒロ」って感じの方(わかるでしょ?)が出てくるヤツでした☆ ところで昨日来る筈の結果がまだ来ないのよ! まぁ連絡がないってことは「ダメ」って事なんだろうからなかがわ的には良いんだけど(ホントか?)…。せっかく仲介の労のねぎらう言葉まで考えていたのに(!)拍子抜けしてしまって少しガッカリしているかも(笑) ※※の※※※じゃ無かったらって、言い訳やね。まぁいずれにしても一寸先は闇ってことを認識できただけでもよかったって事にしておきましょう。

3月12日(月)

細工はバッチリ!後は結果を待つだけなのに、なんかドキドキしている今日この頃(笑)やっぱりまだ若いね☆

3月11日(日)

昨日調子に乗ったためか風邪でずっと寝ている派目に(笑)。そんな訳で祖父の33回忌もパスしてしまった★ 面識もないんだけど祖父には悪い事したなぁ。今度彼岸には墓に行って線香ぐらい立ててこようと思う。しかし週末いろいろあって月姫が全然出来なかった。残念。

3月10日(土)

(ここまで省略)…という訳で(笑)、相談の結果、岸和田のアウトレット屋サンにいってブラブラして映画を見に行くことになる。うーん、まさに王道!ただなかがわのインプレッサ号は黄砂でドロドロになっていて、ホコリで真っ白になっていたためとっても格好良くなかった。朝早起きして車ぐらい洗っとかないと★ 風邪をひいていてホントにしんどかったため相手には悪いことしたんだけど、なかがわ的には面白かったなぁ…。(←ココに書いている時点でダメっだっていうものよ♪)これで(以下省略)。ちなみにみた映画は「キャストアウェイ」でした☆

3月9日(金)

アクセスを使って妙なデータベース?を作り始める。使い勝手が悪いことこの上ないけどないよりはましな筈。なんとか週明けには完成させてバイトさんに実際に使ってもらってご批判をいただいたうえで改良することにしよう。4月からもココにいてたら更にバージョンアップしてみようかな?なんて思ったりした。

3月8日(木)

朝から非常に疲れていたみたい。ケータイ持って行くの忘れたし、眠いし、ボーっとしているし(これはいつものことか)。何とか業務をこなしながら1日を終え、今日は速攻帰った。明日は飲み会だし今日はおとなしくしておこう。

3月7日(水)

今日も※弁書のワープロ打ちに従事する。とりあえずこの作業はなんとかめどが立ったはず。時間があれば明日は年度末の支払いの段取りを何とかすることにしよう。結構たまってきているし、発注した分と来ている分とのチェックももう一度しておかないと…。夕方ケイタイ電話がやって来る。今使っているやつより結構薄くなっている模様。触ってみた感じではなんか面白そう☆ 明日の夜にでもケイタイで遊んでみよう。

3月6日(火)

なかがわが改良した答※書の様式を始めて使用する。実際使ってみて確認してみたら思った感じでいけた模様。エライ人たちも変わった事すら気付かない出来だもの☆ しかしこんな様式他(一般社会)では使わんぞ絶対★ なんとか10時前には今日の部が終わった(明日もあったりする)ので良しとしないと。キット明日も嫌になるだろうから、その時は月姫の続きでもしようかな?ケータイは明日来る予定。カラーもiアプリも使わないのに何故に変えるのか自分でもよく分からなかったりするけどね。着信音何にするか考えておこうかな?21〜23日までのいずれか1日滑りに行くことが急遽決まる。社会人になってから1回も行ったことなかったし平日なんだけどなぁ…。明日にでも上司に一方的に宣言しておくか(笑)

3月5日(月)

今日はぼんやりとしながら議※用の資料をエクセルで作っていた。帰ってからすぐ現実逃避の一環としてデジカメでディプロの地図とろうとしたら電池が切れいてることが判明。よって更新は明日以降に。ただ明日は※会の答弁を作ってもらった原稿を打たなければならないので帰りは遅くなることが確定しているからなぁ★あと唐突にN503iにケータイを変える計画スタート。後続のヤツの方が良さそうなんだけどコレもひとつの気分転換さっ☆

3月4日(日)

昨日が朝の4時前ぐらいまで起きていたので昼過ぎまで寝て過ごす。昨日のことがアタマを離れなかったので気分転換に服など物色しに大阪方面に出撃する。なんだかわからないけど、何であんなに感情が昂ぶったのか不思議だなぁ。泣くなんてこと最近はあまり経験がないので自分の中で何が起こったのか戸惑って困惑しております。気持ちの整理がつくまで続きするの止めとこうかな?

3月3日(土)

早朝から酷い二日酔いに悩まされる。結構飲んで乱れてたような記憶が…。うーん週明けがユウウツ★ 復活後、夕方から本格的に月姫をやり始める。以前にウチの掲示板に載っていた感想に影響されたのかアルクェイドさんルートを自然に選択。ところどころ文章なんかに突っ込みを入れながらプレイしていると、ハマってしまったようで食事と入浴、そしてビバヒル観賞(笑)を除いてぶっ通しでやってしまうはめに…。途中、いろいろなことを考えたりしてボロボロと涙してしまいました。この手のゲームをやって嫌になって非常に落ち込んだことはあっても涙してしまうとは…。免疫がなくなってしまってたみたいです。それにしてもいろいろ考えさせられてしまいました。ちょっと疲れているのかなぁ★ 予想外に面白かったのでプレイ続行を決めてしまいました。

3月2日(金)

今日は3月末で退職する人の送別会。結構飲んだので足元フラフラ。帰ってきてからの記憶はあやふや(笑)

3月1日(木)

ポルノグラフティ「foo?」とダバンプ「DA Best of Da Pamp」をバイトさんか借りることに成功!でも何か貸してあげる物あるかな?トライセラとかAJICO(妹のヤツ)なんて聴きそうにないしなぁ(笑) とりあえずダパンプが聴けるのでとっても嬉しいなかがわ☆早く聴いて「ごきげんだぜっ!」って状態になりたいなぁ(無理かなぁ★)