TOPにもどる    以前の叫びを聞く

2001年4月の叫び

4月30日(月)

朝から二日酔いだったのか寝不足だったのかボーっとしてた模様。まぁこの休みはたくさん車にも乗れたし楽しかったデス。仕事も1日で済んだしね。この調子で連休後半戦までスマートにすごしたいなぁ…。

4月29日(日)

朝からお仕事。でも胃の調子が悪いみたい。昨日の晩食べ過ぎたからかな? 朝昼を抜いてひたすら数字とにらめっこを続ける。結局この休みの予定分まで仕事をこなしたのち雨の中再び滋賀に行くことにする。サイコロ振りたかったしもう少しみんなと居たかったしね。MAD君の持ってきてくれたお酒もかなり飲ましてもらったし(さんきゅ☆)みんなと遊べたし楽しく過ごすことが出来た1日でした。

4月28日(土)

11時ごろ、今日は祖母が退院するので神戸にインプレッサ号で向かう。六甲道で祖母を下ろした後、西宮から和邇浜へ名神→湖西道路を使って向かう。いつものメンバーと歓談をした後、10時前に滋賀を出て家に着いたのが11時過ぎになる。サイコロ振れ(触れ)なかったのは残念なんだけど楽しかったです。おめでたい話も聞けたことだしネ☆

4月27日(金)

午後、府に説明会参加のため出張。5時前に帰ってきたあと、そのまま今日の仕事を片付けにかかる。日付が変わる前に何とか思っていたところまで出来たので良かったなぁ。明日はチョッとハードな感じ。

4月26日(木)

日、月が仕事と正式に決まる。結構良い感じで進んでいたんだけど、他の人との兼ね合いで仕方がないのです。おかげでGW後半は※日は休めます多分(涙) 合宿には初日に顔見世程度の予定です。まっ、それも明日どれだけ頑張れるかにかかってます。或いはイヤになって全日参加だったりして(笑)

4月25日(水)

夕方、急遽会社のボーリング大会に参加する。スコアは2ゲーム投げて155、140。久しぶりでハウスボール、シューズでコレなら上出来☆ 自分のボールで投げてもこれぐらいのスコアだもの多分(笑) 8時ごろから帰ってきて2時間ほどお仕事をする。ストレス解消できてよかったかも。

4月24日(火)

週末府に出張する模様。忙しい時期なんだけど外に出れるのは気分転換になるかな?でも他の人の進捗状況は如何なもんでしょう?もうじきなかがわの手持ちの材料も尽きてしまうことだし明日にでも聞いてみようかな?

4月23日(月)

今日は結構遅くまで頑張ったかも☆ でも結構仕事の雲行きがアヤシイ方向に行きそうな感じ。GW明けに聞きたくない話が耳に入ってきそうな予感。

4月22日(日)

昼前から京都に行く。JRの京都駅から京阪三条、そこから京阪七条まで下ってくる超非効率なルートで散策を楽しむ。天気も良かったしよい気分転換になったなぁ。しかし、あっちでもこっちでも(どこでだ?)大変な状況になっているなぁ…。はぁ、週明けからまた楽しいけれどユウウツな日々(笑)が始まるのかと思うと気が重いなぁ(笑)

4月21日(土)

昼ご飯食べてから祖母の見舞いに神戸まで行く。まぁ元気そうで何よりでした。今月末か来月明け早々には退院できる見込みとのこと。なかがわのクルマで大阪から湾岸線ルートでポーアイまで40分強で行ったんだけど空いてる高速って良いネ。でも行き帰りに見えたUSJの駐車場のガラ空き具合は涙を誘うものがあったなぁ…。半分埋まっているかどうかぐらいなんだもの★ 地元大阪でもあまり話題になっていないのがピンチな感じか?今度の連休にどこまで話題になるのかそこのところが問題ですな☆

4月20日(金)

結構順調に数字が固まりだしてくる模様。なかがわの方も去年に比べたら順調に数字を集計し始めている。去年と違ってアシ付きなので当然といえば当然なんだけどネ。でも今日は「デリカシーがない」って言われてしまいました★ うーん反省。何を話していたかは…言えんなぁ(笑)

4月19日(木)

越乃寒梅ゲット!合宿に持っていってロックで飲むことにしよう♪

4月18日(水)

先月アクセスで作ってほったらかしだった(笑)モノ達がついに使われ始めている。実際に必要なものは当初想定していたのとは若干違ったまとめ方にしないといけないみたいなんだけどその辺は臨機応変に対応(笑)するとして決算※料&契※の基礎fデータの2種類が稼動し始めた。※約関係はなかがわのアシスタント専属状態のバイトさんにやってもらっているので非常に楽ちん。無駄な部分もあるんだけどその辺りの事情の知らない人にやってもらっているんだからそんなことも気にすることもないしネ。問題は決※なんだけどかなり押してきているのでGW直前まで油断できない状況が続きそう。27日が天下分け目になる公算が高く(みんな休みは取りたいからそこまでには数字は固まる筈なんだけどウチはみんなの数字が固まってからそれをまとめるという仕事がメインなの)その日までに数字が固まってしまえば29日の夕方には滋賀に行けそうなんだけど(連休後半に何とかなりそうだからネ)、もしダメだったらって考えたくないなぁ。合宿に顔を出すのと髪の毛切るのとハンニバル見に行くのが今年の連休の目標なので何とか実現したいんだけどなぁ…。とにかく明日も頑張りましょう!!字面だけ見たら急に仕事が忙しくなったみたいなんだけどバタバタしているのはいつものことだし、今年はなかがわの気分転換誘発担当(笑)兼アシスタントさんもいることだし去年に比べたらホント雲泥の差なんだからねっ☆

4月17日(火)

今日は職場の歓送迎会があり和気藹々とした雰囲気のなか行なわれた。乱闘沙汰も無く平穏無事に行なわれた歓送迎会って非常に良いなぁ(笑)去年は凄かったものホント。2次会でカラオケにいき午前様で帰宅。明日も1日頑張らないとね!

4月16日(月)

今日ふと思ったんだけどメガネ買い換えるんだったらコンタクトにすればよかったかも(笑) なんか前から変えたがっていたような気が…。祖母が目の手術で入院したらしい。仕事やりくりして見舞いに行ってやらないと…。

4月15日(日)その2

って↓の日記を書いたあとディプロマシーの掲示板を見る。ある程度は予想していたもののショックを受ける(笑) まぁ自業自得とはまさにこのこと。「弱い国家とはつねに優柔不断である、決断に手間どることは常に有害である。」(ディスコルシス、第2巻15)なんてフレーズが頭に浮かぶ。昔の人は凄いなぁ☆コレ書いたのって1500年前後なんだから今から500年程前なんだもの★ でもって次の言葉をもって今日の日記の終わりの言葉にしたいと思う。「恥辱にまみれなくてはならないばあいでも、栄光に輝くばあいでも、祖国は防衛しなければならない、どんな方法によってでも防衛しなければならない。」(ディスコルシス、第3巻41) うーん次は部屋の隅で埃を被っているクラウゼビッツでも手にとって久しぶりにチャレンジしてみようかな(笑)

4月15日(日)

昨日に引き続いて今日は午前中にお仕事をする。お腹が空いてきた2時前に切り上げる。その後クルマを洗って、選挙に行って(今日は市長選だったの)それからメガネを作りに行く。先々月頃からレンズに結構酷い傷が出来ていたのをずっと我慢していたんだけど、限界に近かったのと気分転換の一環として…ね。新しいメガネは木曜日に出来上がる予定。でも高くついたなぁ(笑)  

4月14日(土)

というわけで今日は午後から仕事をする。でも1人で仕事って気が楽でよいなぁ。思ったほど出来なかったので明日も頑張ろう。でも何とか半日で抑えてゆっくりしたいなぁ…。次の日の疲労度が違うもの。

4月13日(金)

久々に遅くまでお仕事をする。というもの昨日行ってきた説明会で府に出す書類の提出期限が5月7日だって判明したので、合宿に参加したいなかがわとしては出来るだけ頑張ろうと思った次第。やっぱり明日、明後日も仕事しないといけない感じだな(笑)こりゃ☆ 某財務局職員さんもここ最近は休み返上だったみたいだし共通の話題が出来て良いかもね(笑)

4月12日(木)

11日の日記をあげた後ボーっとしていると12時半ごろに妙な人からTELがあった。正月以来かな?久しぶりに声を聞けて嬉しかったなぁ。こころ温まる微笑ましい話もたくさん聞け楽しかったんだけど2時過ぎまで話しを引張ってしまったのは今朝に響いたかも(笑) 向こうは大丈夫だったのかな? 朝、職場で昨日仕事している時に撮られたバイトさんとの写真を早速いただいた。コレもらったのは良いのだけどどうすればいいのかな? こんな写真もらったんだとしたら向こうも処分に困っているんじゃないかな(笑)

4月11日(水)

早目の職場に行き、始業前までに雑務をこなして10時前からバイトさんと仕事を始める。午後からも引き続き5時まで行なう。業務終了後、今日は上司と全く会話をしていないことに気付く。これはこれで良い傾向かも(笑)

4月10日(火)

今日は久々にアタマに来たことがあったんだけど、今のなかがわには逃避先(バイトさん関係)があるので精神的には非常に楽だ。夜異動する職場の先輩(某R大なの☆)の送別会を近くの居酒屋さんで行なう。まぁ非常にお世話になった方なのでそれぐらいは当然でしょう。

4月9日(月)

今日は朝からいろんなことを並列でやろうとしたためミスが多発する。バイトさんと仕事をしていたときもそのあたりを結構突っ込まれた。スランプなのかなぁ?こんなことではいけないので反省せねば…。そのバイトさんとの会話で気になったフレーズがひとつ。どうやら彼女はなかがわには姉か妹はいても兄弟はいないと思っていたらしい。どうしてなんだろう?なかがわが優柔不断なヤツだと見抜かれてしまったのかな? 気になるので今度また聞いてみよう。

4月8日(日)

先週と同じくほぼ1日日中お休みモードに…。車を洗えなかったのが心残りだなぁ★

4月7日(土)

毎年恒例の花見に参加する。花見→飲み会→朝までカラオケのいつものパターン。朝、最後にパスタラーメンを食べて終了となる。例年通り遠方からも参加がありとっても楽しい1日になる。いろいろと話も盛り上がったしね。ただ今回は先週の送別会と日程が近かったこともあり若干人数が少なかったかな?次はOB合宿の筈なんだけど日程的になかがわ自身の参加は結構厳しいかも…。

4月6日(金)

むぅ…。今日は忙しすぎてあまりバイトさんと至福のひととき(仕事の筈)が過ごせなかった。その代わり、残業がたくさん出来て、たまっていた日常の仕事はかなり消化できたかも(笑) 来週か新体制がスタート。同期のヤツもこっちに来てくれるし結構楽しみだなぁ。

4月5日(木)

今日も今日とて昼間はバイトさんと1セットで行動する。結構おっとりした人なのでそのペースで仕事をすると、のんびりとした時の流れで仕事が出来る。ホントに良いなぁ☆ これはかなりクセになりそう(笑) 後でその代償を払わないといけないと分かっていても止めれないんだなぁ(笑) そんな訳で今日はそこそこ残って仕事をする羽目に★ でもこんなに周りに気を使わないで(良いのか?)仕事が出来るということは、精神状態的には良いのかも(笑)

4月4日(水)

とってもお天気良い昼下がり、かわいいバイトさんと二人(ホントに2人きりなの☆)でコーヒーを飲みながらお仕事をする。ふと窓の外をながめると、ひらひらと散る桜の花びら。うーん、良いなぁ。とっても良いなぁ☆ これで仕事じゃなければ言うこと無いんだけど、実際はかなり仕事に集中しているので横に誰がいようと全然関係ないのが残念。まぁバイトさん使いの私の労(年度が変わって忙しい中、自分の仕事をこなしつつ2人まとめて1から教えているんだからネ)を考えると客観的にもこれぐらいの役得はあっても当然でしょう☆ しかし勿体無いなぁ、でも仕事じゃどうしようもないね(当たり前だ) まぁあと1週間はこんな感じだろうし1年間のオイシイ仕事がまとめてきている感じで後が怖いなぁ★ しかし、最近書いていることがオヤジ化してきているので、なんかイヤだなぁ(苦笑)

4月3日(火)

小雨の中咲き誇っている局内の桜がとってもキレイ☆ 仕事しながら花見が出来るなんてとっても幸せな気分。

4月2日(月)

いよいよ異動の発表があったんだけどウチの局は超小規模異動だった。したがって全く代わり映えしないメンバーでもう1年仕事することになった。ウチはV9時代の巨人のメンバーのように不動のメンバーなのか?しかし、…おかしい。どう考えても(誰が動いても)今よりよくなる筈だって自分を言い聞かせていたのになぁ★ 春は出会いのシーズンなので(ホントか?)何か自分にとってプラスになるようなことでも見つけ出して、今年1年の糧(大袈裟な☆)に出来たら良いなぁ…。あと、バイトさんが新しく2人ウチの係に入ってきた。暗黙の了解でまたまた教育係になりそうなので、ちょうど良い気分転換になりそうな予感。

4月1日(日)

明日あるかもしれない異動に備えてちゃんとした格好が出来るように(笑)シャツを買いに行く。本当はネクタイも欲しかったんだけど手持ちの関係で諦めたのが悔やまれる。キレイな色で、とっても春っぽくてよい感じだったなぁ。やぱっり週末買いに行こうかな☆