TOPにもどる    以前の叫びを聞く

2001年5月の叫び

5月31日(木)

肩が張っていたい。っていうかガチガチなのよ(笑)

5月30日(水)

頭痛はようやくマシになってきている。ストレスかな?なんて思ったんだけど今日は肩がガチガチになっているので肩こりが原因なのかな(涙) 目の奥も痛いしビタミン剤でも買って飲む方が良いのかも。昼過ぎナビとビーコンが家に届いたとの連絡がある。モニターはいつ来るんだろう(笑)

5月29日(火)

朝から※札と説※会があったけど昨日と同様頭が酷く痛かったのであまりうまく捌けなかった。かなり不本意。バイトさんにも結構キツクあたってしまう。昨日に続いて今日も定時に帰る。月末までの仕事はどうなるのかな…。

5月28日(月)

昨日の夜から割れるように頭が痛い。配下のバイトさんも今日は午前中だけだし張り合いもない…かも。

5月27日(日)

カロナビの情報が某ニフティの書き込みに結構出てきているので、きっと入荷してるのだろうと思い某量販店(※ートバックス)に見に行く。が、入荷していなかったので友人Y氏がお世話になった日本橋のお店に現物を見に行くことにする。予想通りデモ機が店頭にあったので触ってみる。思ったよりかなりキレイだし、スクロールもスムーズだし、何よりナビ本来の機能じゃないものがいろいろあるし…と言う訳で即決断しました。ビーコンやらフィルムのアンテナやらもまとめて注文してお値段なんと※※万円!!これで日本の景気も上向く筈(笑) クルマの塗装もしないといけないし凄いことになりそうだなぁ…。ちなみにナビの入荷は6月上旬(うまい具合にいって6月1日とのこと)なので今からドキドキものです。その後でCD屋サンを探しまくって(8店ほど探した)・MD君ご推薦のCD『That's Entertainment』を入手(ジャケットがとても良いです)。聴く前の予想としては某COILみたいなギターポップなロックな感じ(よく解かってませんが★)かなぁと思うのですがどんな感じでしょう?早速明日の車の中で聴いて見ましょう。

5月26日(土)

今日、クルマ屋に修理の見積もりを出してもらいに行く。金額的には納得いくんだけど期間が1週間ほど欲しいとの事なので即答はせず帰ってくる。でも普通の色じゃないし悩むなぁ…。昼から弟が市場調査(笑)に帰ってきたので河内長野→泉北ニュータウン→和泉大津→高石とクルマで見学に行く。新興の住宅地は物件の有無やテナント料等でいろいろ難しいみたい。どっかに良い所が見つかれば良いのだけれどもう少し時間がかかりそうな感じ。

5月25日(金)

昨日のことをみんなが気にしているみたいで、なんか変な空気の中で仕事をする。だったらそんなこと言わなければ良いと思うんだけど…。

5月24日(木)

上司にいわれの無いことで激しく叱責される。どうも訳がわからない。傍から見ているとなかがわが何かミスをしたみたいなので嫌な感じ★ ただ指示通りに動いただけなんだけど…。しかし上司の人間性はよく解かったかも(笑) その後、別室で謝罪されてもねぇ…「覆水盆に帰らず」なのだよ☆ しかし管※者と局※の前で言われた言葉は頭に刻み込むことにする。そんなことを考えながら帰ってくるとなんと家の車庫でクルマを思いっきり擦ってしまう(涙) これっていくらかかるんだろう? どうせ傷つくなら身体とかハートにしておきたかったなぁ。それだったらほっといたら勝手に直りそうだし…。また腹が立ってきたぞ「くそっ!上司め!!」  しばらく呆然としているとバイトさんからTELが入る。今日の仕事でのなかがわの荒れ様が気になっていたとの事(笑) その一言を聞いてすっかり冷静になれました。ホント感謝です。

5月23日(水)

朝から山崎まさよし聴いてご機嫌かも☆ 月末進行でいろいろあるけど何とかこなせている自分をほめてやろう(笑) 

5月22日(火)

決※書作りもいよいよ本格化。来週がヤマ場なので出来るだけそれまでに量をこなしておきたい所。なかがわの担当する所の収入支出は目処がついたので契約関係を攻略する予定。打ったやつはバイトさんにも見てもらうの手伝ってもらうことにする。帰りに山崎まさよしのマキシを購入。個人的には面白いと思うんだけどこれって売れるのかなぁ…。バラードじゃないしなぁ(笑)

5月21日(月)

朝から※※、無事に終了。新制度の一発目だったんだけど何事も無く終わって一安心。夜、帰りの車の中で聴いたスピッツの曲も心地よかった(笑)

5月20日(日)

昼過ぎ友人Y氏より電話。カーナビ購入のお供をおおせつかる。まぁ自分も興味あるし一緒に行くことにする。今の時期じゃ今春モデルはパナナビしかないんだけど…。某量販店に行った後、日本橋のお店に行ったらかなり安かったのでY氏は即決し取り付けも即依頼する。そりゃ某量販店に比べたら値段が全然違うもの(笑) なかがわも某量販店でカロの新モデルのカタログが見れたので幸せでした。で、帰りのクルマの中でパナナビを見ていたんだけど「こっちでも良いな」結構思ったりしたゾ☆

5月19日(土)

ウチにケーブルテレビが入ったので1日番組を眺める。WWFもピカード艦長も見れるなんてこれは良いかも…。

5月18日(金)

今日は久しぶりに職場の人と飲みに行く。が、その前にパチンコをしようという話になり、なかがわも付き合う。…1時間そこそこで1万円が消えてしまう結果に(笑) 

5月17日(木)

府に出張。担当の人(年齢がなかがわと同じか少し上ぐらい)の髪の毛が見事に茶(金?)色だった。これにはビックリ(笑) 府って結構話せるところなのかも…。

5月16日(水)

明日出張先に出す書類のうち※司担当の分がまだ出来ていない。先週の金曜日までにお願いしますって頼んでいたのに(笑) 忙しそうだったから仕方がないんだけど…。てな事を考えていたら夕方、他市から訃報が入ったため、なかがわが志(やりかけの書類)を継ぐことになる。ロータスと一太郎で作りかけていた書類をゲイツソフトでつくりなおす。なんか数字がおかしいんだけどなかがわのヤツを優先させてしまおう。こっちが正解でしょ(多分) その辺は明日見てもらおう。

5月15日(火)

職場のクーラーが今季初稼動。なかがわは寒いと感じたんだけど他の人はそうでもない模様。仕方がないのでカッターシャツの上から作業着を羽織って仕事をする。今日※※に電話で1時間ほど怒鳴られたりしなかったので良かったかも(笑) バイトさんとも和やかに話もできたしここ最近では一番の日かも…。

5月14日(月)

朝からストレスがたまる。精神的にかなりつらかったので今日は夕方、残っている仕事を置いて、早々に切り上げ逃げるように帰ってくる。※※とは一緒に仕事は出来んなぁ(怒) それにしても朝のことは思い出しても腹が立つ。早く寝て忘れてしまおう。

5月13日(日)

夕方久しぶりにクルマを洗うことが出来た。キレイにしてあげれたので嬉しかった。

5月12日(土)

朝から仕事に顔を出す。うーん全然捌けんなぁ★ 日常事務がかなり溜まってきているので明日はどうしようか悩む所やね(涙) その後、スバルのお店に6ヶ月点検をしてもらうため車を持っていく。このペースで行くと夏前頃オイルを入れ替えあげれそうかな?明日こそ車を洗ってやることにしよう。結構ドロドロやしね。

5月11日(金)

朝から厳しい一日。毎日が崖っぷちでタイトロープな感じかも(笑) まぁこれも前もって準備?段取りをしてなかったせいなので自業自得なんだけど…。

5月10日(木)

仕事がスランプ気味な1日。どうも疲れが溜まってきているみたい。7月半ばが一応のゴールなのでまだあと2ヶ月もあるのに…。しかし、いくら仕事をこなせないからって機嫌が良くないのって最低なヤツだなぁ。上司に攻撃的な口調で応対するぐらいなら良いのだけど(かなり不味いぞ、上司も困っているみたいだし…)バイトさんにあたろうとしている自分に気が付き自己嫌悪する。頑張ってくれているし、なかがわ的にも見てるだけで飽きない(笑)ので良い気晴らしになってもらっている訳だし、気持ちよく仕事してもらわないといけないのにねぇ。反省して一応本人にも謝ったんだけど、これぐらいで自分の感情ぐらい抑えれないようでは修行が足りませんな★ 気を取りなおして明日も頑張りましょう。

5月9日(水)

腰の調子がよろしくない感じ。今週末(明日か明後日かよく分からないけど)まで持ってくれるかな? 春先から噂になっていたカロのカーナビがついに正式発表されたみたいでチラホラと情報が出ている模様。現品触ってみないとなんともいえないんだけれど待っていたかいがありました。コレをつけるでしょう多分。(http://b-plus.co.jp/cd.html参照)対抗はパナナビなんだけどこっちの方が凄そうでしょ?(値段が一番凄いけどね★)

5月8日(火)

午後から※※の無い話し合いに強制参加させられる。かなり景気の悪い話だなぁ…。こんなことならロックしながらでもK先輩ともう少しトークでも交わしておけばよかったかも(ウソウソ)でも、かなり※※い※に巻き込まれそうな予感。決算は進めないといけないし府にもヒアリングに行かないといけないのに(笑) もう結構限界モードに突入してるかも…。これ以上求められるとココの日記も書けそうにないなぁ(笑) まぁ頑張っていきましょう頑張ってね♪

5月7日(月)

笑えない笑い話をひとつ。 某上司「N君(伏せる意味ないってば…)この連休はどこか遊びに行ってきたの?」 なかがわ「いえ、家でゴロゴロしていました」 某上司「連休は混んでいるから行かなかったの?」 なかがわ「いぇ、それもあるんですけど…」 なんてウソのようなホントの話。悪気はないんでしょうけどあまり、というか、かなり良い気はしなかったなぁ(笑) 今週はこっちからは一言も喋ってやるものか(笑)なんて一瞬思ったけど、土日は休みだったわけなのでそんなにカリカリすることはないと気を取り直すことに成功。でも休みの日に出てきたこと誰からも言われなかったのは変な感じかも。特に一緒に出ていた先輩には労をねぎらっていた某上司の態度にはやっぱり納得いかないものがあるのも事実だぞ(笑) 仕事なんて最後は自己満足なんだろうから別に良いけどね。

5月6日(日)

クロフネ圧勝!!見ていて面白かったなぁ。3試合連続1点差負けの某在阪球団の試合とはえらい違いかも(笑) 夕方、服とネクタイを漁りに外出したんだけど財布の中身と相談して1週間考えてみることにしてしまった。コレが趣味のものだったら間違いなく「買い」なんだろうけど、先週来たカードの請求を見て、多少は反省したのかも(笑) 衝動買いはストレス解消には良いけどもう少し計画性を身に付けないとダメでしょう多分ね。

5月5日(土)

腰が痛いのでひたすらゴロゴロして過ごす。天気も曇っていたのでクルマ洗わなかったし、ゆっくりさせてもらった1日だった。

5月4日(金)

さすがに今日は上司は出てこなかった(休みなので気の毒だしね)ので気楽に仕事に従事することが出来た。今日でこの休みの間になかがわに出来ることはやり遂げたので土日はゆっくりする予定。自分に次の言葉を言っておこう。お疲れさまでした(笑)

5月3日(木)

朝から仕事。でも昨日やりかけていた仕事が上司も来てくれていたため(実は上司にも似ているけれどもレベルの低い仕事をお願いしていたのだ!、そんな訳で見たら気を悪くするだろうから仕方がないよね☆)に出来なかったので、決算書作りのための12年度の契約関係の書類のチェック(別の諸般の事情でキッチリしとかないと…)と経理関係の整理を朝からすることに…。こっちの方は快進撃な感じ(ちゃんとあるべきところにファイルがあるって良いネ☆)だったので今日は8時ぐらいで切り上げて帰宅する。おのれ※※!来なくても良いものを…。 昨日の分は明日に回さないと仕方がないでしょう♪ あしたもお仕事うれしいなっと♪

5月2日(水)

今日は頑張ってバイトさんとおしゃべりすることに成功。昨日は顔が怖かったので(じゃあいつもはどんな感じなんだ?)声をかけられなかったとの事。ゆとりがないのが顔に出ていた模様。反省反省。朝からずっと消※税のチェック(課税、不課税、非課税ってやつ)をやっていて、ほとんど電卓マシーンと化していた夜9時ごろに友人から電話が入ってくる。頭の中がチリチリしていたところ(毒電波ではない★)だったので非常にありがたいタイミングでした。ホントに感謝☆(ってこんなトコロ読んでないって★)その後11時過ぎまで流して(笑)帰宅。…と言う訳でお疲れさまでした。頑張って明日で何とか片付けたい所やね。

5月1日(火)

週明け7日支払い予定のヤツを朝から片付けに入る。月末に入れ替わったクルマ関係の手続きも併せて行なう。その後決算関係の数字のチェックにかかる。ふと気が付けば今日はバイトさんとトークしてなかったなぁ(涙) 気が付いたら夜の7時くらいになっていたもの(笑) その後しばらく残っていると目がチカチカして来たので身の危険を覚えて無念のリタイヤとなる。明日も頑張らねば…。