TOPにもどる    以前の叫びを聞く

2001年6月の叫び

6月30日(土)

ナビの付け替えを行なう。ついでにHDの増設も行なう。ついでにPS2も買うはずだったんだけど今回は見送ることにする。来週までに結論を出すことにしよう。

6月29日(金)

みんなピリピリしていてる。困ったものだ。いろいろ時期的なものもあって解からないでもないけど…。

6月28日(木)

回答文書の未処理分がどんどん溜まってくる。かなりよろしくない★ 何とか2つほどやっつけたんだけど、新たに3つ来たので結果的に増えてるカタチだもの…。まぁいくらどっと来ても照会かけてくれるのは府下の同業者だけだろうから数は知れている筈。明日も頑張って片付けることにしよう♪

6月27日(水)

照会文書の回答に追われる1日。ここしばらくはこれに費やされそう★ でも同じ様なことばっかり聞いてくるのでやっていて非常にストレスがたまる。でも勉強になっているのでこれはこれで良いのかも。ホントのところは府なんかでデータベースでも構築してもらってそのを自由に閲覧できる形になればサイコーなんだろうけどなぁ(笑) 職場有志と、よる9時から西大和のワーナーマイカルで「ハムラプトラ2」を見に行く。ロックのスコーピオンマンはカッコ良すぎ☆ RQのスコーピオンマンってこんな感じなんだろうと1人で納得したのが最大の収穫か?まぁこんなに元気には動かないんだろうけど。

6月26日(火)

※※無事終了。でも本番はこれから…。夕方カーナビ手配できるとの連絡がある。土曜日に交換予定。せっかく学習していたのに残念。でも今日のナビの不調ぶりは凄かったので交換も仕方がないね。30分で6回電源が落ちたもの(笑) 夜、山崎まさよしのニューアルバム入手。しみじみ良いかも。

6月25日(月)

案の定、慌しい1日となる。朝から※※の準備に追われる。準備をしていると※※※※の連絡があってキッチリそれにヒットしていたりテンヤワンヤな感じだったなぁ。やっぱり仕事は自分のペースでしないとダメだね。他人のペースで仕事をしている分にはまだまだ修行が足りませんマジでね。

6月24日(日)

みんなで昼食をいつものカーサで食べた後JOJOロックデザイナーのY君と帰宅する。道中、いろいろと面白い話を聞かせてもらえた。Y君と別れた後PS2を買いに行こうと思ったんだけどいつも行く店の駐車場が一杯だったので今週の所は見送ることにする。なかがわの財布的には良かったのかも(笑) 帰宅すると注文していたHWのサプリメント「StormTribe」が宅急便で届いていた。思っていたより早かったので満足。でもいつ読めるのだろう…。

6月23日(土)

みんなでテストプレイを精力的?に行なう。いくつかの問題点と改良ポイントを確認。またチャンプ氏入手の某作品を見て、いくつかの良い点は取り入れる方向で確認する。バランス的にはDIOの問題点を除いてほぼ決まる感じか?あとは必殺攻撃の取り扱い部分の確認とルールのまとめ方が大きなポイントになる模様。あとはキャラクターのカードにどこまで詳しく能力等を載せるのかが今後の課題か?

6月22日(金)

ようやく支払い関係の処理も一段落する。一度帰宅した後、お風呂に入ったりご飯を食べたりして時間調整を行い和邇浜へ向かう。

6月21日(木)

回りの動きがあわただしい。週明けは大変なことになりそうな予感。明日も大丈夫かなぁ?

6月20日(水)

朝から客相に電話する。珍しくこの手の電話で一発でつながる。状況を説明するとこっちが恐縮するぐらいの低姿勢で謝ってくれる。相談の結果、取り付け店で部品交換の対応してもらえる様手配してくれるとの事なので、そちらに改めて電話をする。すると、こっちでもビックリするぐらいの低姿勢で対応してもらう(笑) 自社製品でもないのにそこまで謝るか?って感じ☆ どうやら情報はいろいろ入ってきているものの、その手の電話が入ったのは初めてだった模様。その後数回の電話のやりとりの結果、新品と交換(!)と言うカタチで対応してもらうことに…。2週間ほど入荷待ちなんだけどまぁ良しとしよう。でもせっかくHDDに落とした音楽データなんかはやっぱりだめなんだろうなぁ…。

6月19日(火)

昨日の夜、ついにナビにリセット現象が発生したんだけど、今日も数回発生した。理由も判明しているみたいなので明日客相に電話して対応策について相談してみよう。大雨の中aikoのアルバム「夏服」ゲット!次は来週山崎まさよしの予定。

6月18日(月)

今日旅行社のパンフでシアトル5日間マリナーズ観戦ツアーなるものを見る。かなりひかれるんだけど誰か一緒に行く人いないかなぁ(笑)

6月17日(日)

奈良までドライブ。1人で極楽湯に入って帰ってくる。

6月16日(土)

昼の2時過ぎに目覚める。おかげでマリナーズの中継が見れなかった(笑) こんなことじゃダメだね。夜、枚方までドライブをする。御殿山にも行く。ナビもまともな道を案内してくれてるみたいだし(ウチの近所なら一通を逆送したがるのよ★)良かったということにしよう。

6月15日(金)

決算関係の最大のヤマ場は何とか越えた模様。後は※※の※※※分けになる筈。順調に行けば来週中ごろから一息つけそうな感じか?

6月14日(木)

「性的敗北」の感想は「この曲は女のコの敵です」だそうな…。やっぱり刺激が強かったみたい(笑) でもこういうのって男女関係無くそう思うというのも真実だと思うんだけど…なんていう話はしたら嫌われてしまいそうなので出来なかったんだけどネ★

6月13日(水)

3時のコーヒータイムにバイトさんに昨日の曲の感想の話を聞く。でもなんか違う話になってしまう。どうやら彼女は最近なかがわが彼女に対して怒っていると勘違いしていたらしい。でも何に対してなんだろ?髪型の話か?そんなこと無いんだけど(笑) それでなかがわが自分を避けているのだと思っていたらしい。真相は仕事忙しくってバイトさん相手に油売る時間がなくなっただけなんだけど、多分険しい顔していたんだろう。どんなときにもそれぐらいのゆとりを持たないとダメですな☆ でも、(以下削除)?(やっぱり削除)なんて考えるのはダメなんだろうなぁ…。

6月12日(火)

バイトさんに貸してたスガシカオの「Sweet」とラブサイケデリコのアルバムが帰ってくた。なにやら感想を是非聞いてほしいとの事。そんなに良かったのか?ヘンな曲がたくさんあった記憶しかないんだけどなぁ。続いて「4FLUSHER」なんだけど「性的敗北」とかヘンな曲が多いしどうしようかなぁ…。

6月11日(月)

夜、※※の資料をワープロで清書する。横で※※がセンベイを食べてなかがわが打ち終わるのを待っている(笑) バリバリと音を立てて待っている。…おかしい,、何かが違うでしょ(笑)

6月10日(日)

今日もカーナビとたわむれる1日。「最近の機械って凄いなぁ」なんて感心しているんだけど、ココに来てネット上ではバグ?のはなしで盛り上がっているも模様。なんでも大体使い始めて3、4日で走行中に挙動が不安定になる症状が出てくるとのこと。ということで明日ぐらいに何かが起こるかも? とりあえずユーザー登録保証書発行の葉書は出したしココロの準備だけはしておこう。

6月9日(土)

昨日はうまく行かなかった音声認識を学習させてみる。「自宅に帰る」は認識してくれたみたい。でも標準語以外のイントネーションを理解させてしまうなんて凄いことなんだろうなぁ。しかし基本のコマンドを覚えるのは物覚えの悪いなかがわにはツライかもしれないなぁ★ 次の目標はラジオの使い方(笑) これもリモコンいじっただけじゃよく解からなったから…。

6月8日(金)

今日は仕事を休んでナビ取り付けをやってもらう。他にも予定があるんだけど、今やこっちがメインだからそういうことにしておこう。そんなに走っていないのでよく解からないんだけど感想としてはリルートした後の航路はかなりクセがあって面白いのと案内の声がうるさい点かな? でも音は良くなったのでその点はかなり嬉しい☆ これで通勤時間がとっても楽しくなる筈。でも説明書ボリュームありすぎて今日は読む気にならないので週末頑張って読んで見ることにしよう。

6月7日(木)

今日は15分ほどで職場に着いた(笑) 昨日とはえらい違いだなぁ☆ 明日に備えて(ナビ取り付けなの♪)スピッツのDVDをゲットする。 

6月6日(水)

朝、結構雨が強かったので普段より10分ほど早めに家を出る。…がこれが悲劇の始まりだったのだ(笑) 傘をさした小学生はかなり怖いので小学校の前を迂回して信号ひとつ分だけ遠回りをするいつものルートで職場を目指したなかがわだったが、府道に出たとたんクルマが全く動かない状況に…。しかしいつもの信号までは全く逃げ道が無いためひたすら動くのを待ちつづけるハメになる。ブレーキ踏んでるのもだるいのでパーキングでボーっと鈴木あみを聞きながら(聴いてる時の脱力感が心地よいです☆)待つこと50分(!)ようやく脱出に成功。しかしこの時点で8時※※分は目前★ どうしようもないので職場にTELをして遠回りをして職場に着く。なんと着いたのは※時※※分。どうやら西名阪で事故があったらしくその影響で道が込んでいたみたいなんだけど非道い話しだなぁ…。

6月5日(火)

夜、職場の近くで交通事故があった。なかがわも気をつけないと…。

6月4日(月)

朝いきなりバイトさんに髪の毛のことで笑われる(笑) まぁ、あそこまで(涙していたもの…)喜んでもらえると、それはそれで良いかな? しかし失礼なヤツめ★ ※札が終わって契約の締結起案を作っているとケータイにナビを買ったお店から連絡が入る。どうやらモニターは店の方に間違って送られてたらしいとの事。そんな訳で週末に取り付けてもらうことに決定。思っていたより遅くなったけど、まぁこれも良しとしよう。夕方別のバイトさんに鈴木あみのベストアルバムを借りる。さっきクルマの中で聴いたんだけど疲れたカラダがなんともいえない脱力感に襲われて心地よかったです。これもこれで良いかも(笑) 

6月3日(日)

ヤッパリ肩が痛いので今度は「虹の湯」に行く。でもこんなに待ってまでお風呂に入るものちょっと…。

6月2日(土)

気分転換をかねて髪の毛を切る。それもバッサリと(笑) うーん爽やかな感じだなぁ。夜、肩こりを和らげるため近くの温泉に行く。相変わらずガチガチにこっているので何とかしたいところなんだけどねぇ…。

6月1日(金)

昨日に引き続いて肩こりのためネクタイを外して仕事をする。窓口仕事もあるのにこんなことでよいのか?