TOPにもどる    以前の叫びを聞く

2001年7月の叫び



2001年7月31日(火) 晴れ
暑い中、保※屋さんと交渉し今後の対応について協議を交わす。その後書庫の整理を少しだけ行い、※※いの段取りをいつものようにこなす。ちょっとした臨時収入があったのでそのお金でプリンタを購入。テストした感じではエエ感じで頑張ってくれそう。馬鹿みたいに早いし(JoJoロックのために画質を落としたのだから当たり前なんだけど…。ホントは高画質プリンタで写真屋さんをしたかったのよ★)印刷は何とかなりそうかな? ところが肝心のカードが週末まで入ってこない(!)アスクルなのに明日来ない(笑)状態なので週末がホントの勝負になりそう。相変わらず直線追い込み型なので、ドキドキものかも。

2001年7月30日(月) 晴れ
今日は仕事を休んで病院と願書を取りに行く。夜・MD氏より電話。カードの印刷の件でうち合わせ。ノートPC買って自分で印刷してやろうかな?なんて真剣に考えてしまう。決戦は土日な訳だし難しいところかも(笑)

2001年7月29日(日) 晴れ
朝、6時半に現地に行き打ち合わせの後、7時より本番開始。今回行ったところは結構人数が多いところ(有※者数が多い)なので人が途切れることがなかったので13時間の長丁場も思っていたよりかは楽に過ごせたかも(笑)ただとっても暑かったのでかなり辛かったというのが実感。その後の開※作業は思っていたよりかは早く終わったので日付が変わるよりかは前に帰れてよかったと思った。しかし、新聞なんかでも取り上げられているけど制度の周知が徹底されておらず現場は混乱したということを実感した1日だった。なかがわも昨日投票したときに戸惑ったもの(笑)

2001年7月28日(土) 晴れ
午後から明日の準備で某学園へ行く。行ってから気づいたのだが、会場が体育館だったた空調が全くなく控えめに言って蒸し風呂状態(笑)2時間ほどの作業でよい汗を流すことができた。今度のイベントの予行演習になったかも。

2001年7月27日(金) くもり
いろんな事があった1日。夜からも仕事があって大変なことに…。明日こそは不在者投票に行かないと(笑)事務やっていて棄権というのはなんとか避けたいところだから(笑)

2001年7月26日(木) くもり晴れ
以前から噂になっていたことが今日ついに正式発表となる。来週も忙しくなりそう…。しかしこんなこと事前に打診があったのならこんな日程で※※は組まないでしょ?普通は(怒)

2001年7月25日(水) くもり
課の親睦旅行は赤穂になったらしい(なかがわは幹事なんだけどよく解っていない)。鯛シャブで宴会という線で目下交渉中とのこと。去年はクエづくしだったので順当といったところか?泊まる所が温泉だったら良いんだけど…。週末急に※※が入ったので急にあわただしくなる。先方あっての話なので仕方がないんだけど、ちょっと困った話なのかも。

2001年7月24日(火) 晴れ
今日は昨日の感情を引きずって仕事をしていたみたいで※※とほぼ一言も話さなかったなぁ…。その分?バイトさんとは結構喋ってかも(笑)支払いの手続きも何とかなったみたいだし、明日はA4ノートPCの機種選定でも真剣にやろうかな?カタログはもらってきているし価格もインターネット上でそれなりに把握できている筈だし、後はいかになかがわの好み(笑)を客観化出来るかにかかっている訳だしね。

2001年7月23日(月) 晴れ
暑い日はダメだね(笑)
今日の午前中で抱えていた※※がすべて終わり、また※※合わせも今日の正午締め切りだったのでやっと夏休み状態になれると思ったのに、先週末にアクシデントがあったらしくその処理におわれるはめに…。昼前の会議では※司が子供じみたことを言って他のみんなを呆れさせてしまう(なかがわも頭にきた★)。ただでさえ空調が夏バテで、なかがわのデスク横の温度計はずっと31℃をさしていてみんな暑さでイライラしているのに、こんなこと言われた日には…。会議のときは忙しいからそんなことは出来ない(余力はない)と言ったのに、偉いヒトが会議でいなくなった2時ごろには知り※いが営業に回って来ているのを見ると1時間もヒトが契※事※やっている横(他のヒトは見ちゃダメなの☆)で無※話(となかがわは思った)はされるし、新しい仕事は任せていただくし…。おまけに定※にはしっかり帰ってしまうし(笑)こころのなかで一言なめとんのか!!!

2001年7月22日(日) 晴れ
今日は朝から肩が痛いので洗車するのはあきらめることにする。昼間、SSTVで802の野外ライブの模様をやっていたのでいろんな事をしながら眺めていた。こういうのも結構良いかも(笑) 

2001年7月21日(土) 晴れ
機能の疲れでクーラーの聞いた部屋の中で閉じこもり状態になる。夕方からFFの続きをチョコチョコっとする。懸念していたCGも綺麗にまとまっているので、やっていて苦痛を感じないので◎かな?、むしろCGがメインなのでそのほかのサジ加減が今後の展開を握るといっても良いかもしれない感じなのかな?

2001年7月20日(金) 晴れくもり
昼過ぎに京都に行く。ぶらぶらと寺社仏閣めぐりと岡崎に絵の展覧会を見に行くのが今回の目的。日ごろの行いの為か、あいにくのカンカン照り(!)だったので暑さでかなり体力を消耗したかも(笑)でも、久しぶりの京都観光(行くときは飲むときだから…)だったので楽しい1日でした。

2001年7月19日(木) くもり
研修2日目。今日は聞き講義のみ。午前中に同業者の方より具体例を聞き、午後からはコンサルタントの方の国を事例にした講義を聞く。うちに当てはめると、なかなかすぐには難しいところもあるが、参考になる話だった。講義が終わって、帰りに某大作RPGを買って帰る。さわりだけやった感じではなかなか良いかも…。とはいえシステム的なものは未だに良くわからないので評価はすぐに覆るかもしれないけどね(笑)

2001年7月18日(水) くもり
府庁の隣で研修を受ける。同業者の具体的な事例(生々しい話)が聞けて非常に参考になる。うちも良いところは積極的に取り入れるぐらいの積極性があっても良いかなと思う。ただこの研修になかがわはが参加したってことは…。参加者名簿を見ると大体よそは課長級の人なんだけどなぁ。うちも本店からはそんな感じだし…。とにかく明日も同じところで研修。刺激があって楽しい(不謹慎か?)1日だった。家に帰ってからメールをチェックすると職場のOBの方からメールが届いていた。現在フィンランドに旅行中とのことで明日からヘルシンキらしい。そういえば連休前にお会いしたときにスカンジナビア半島に1ヶ月ほどご夫婦で行くって言っていたっけ。今の時期は風光明媚で良いんだろうなぁ。

2001年7月17日(火) くもり
某アプリケーションXp を購入する。妙なゲイツマウスもついていてよい(アヤシイ)感じかも。IMEはなんか癖があって慣れるまで時間がかかりそう(笑)本命のFrontPage はどんなものでしょうか?これ書いたらインストールの予定。明日、明後日は研修で谷町四丁目に。まわりが偉い人ばっかりなのでしっかり勉強しないとね!

2001年7月16日(月)
ひどい雨の中銀行にカード再発行の手続きに行く。銀行窓口の対応が拙かったのでかなりご機嫌斜めになる。都市銀行でこんな感じじゃ全然ダメだね。預けているお金全額解約してやろうかなって一瞬思ったもの★ホント。少なくともココには二度と行かないことを心に誓うことにする。合併の関係で統廃合の対象になっていて士気が低いのか、それとも旧さくら系の支店にすぐ傍(200メートルほど)にある旧住友系の支店の口座の分を持っていったのが気に障ったのか、はたまた別の理由があるのかは解からないけど役所の窓口よりも酷いっていうのは戴けません(笑)

2001年7月15日(日) くもり
会社の同期の結婚式の2次会に参加。段々独身比率が低くなっていくなぁ(笑)でも去年の暮れから続いた結婚ラッシュも一区切りな筈なのでホッと一安心かも(爆)とっても幸せそうなやつの顔がとっても印象的な1日だった。チョット羨ましいかも…。

2001年7月14日(土) 晴れ
夕方日本橋に行ってカタログをゲット! 服はなかったんだけど財布を購入する。前の財布と同タイプを探したんだけどなかったのでいろいろ触ってみて気に入ったのを探し出す。あとジョーシンのカードも再発行してもらったんだけどソフマップカードは忘れてしまう。また今度作ってもらおう。あと全然考えてなかったCDやら靴なんか買ってしまったので予定としてはかなり予算オーバーな感じ。早くカード類を復活させないと借りているお金が全然払えなくなってしまうし、のーきょうサンへの積み立ても親に借りないと出来ない状態になってしまう(笑)ので月曜日は午後からでも休まなければいけないなどと真剣に考えてしまう。※※の申し込みもしないといけないし。ホンマに休もうかな?

2001年7月13日(金) 晴れ
今日は13日の金曜日だからかもしれないんだけど、朝からいろいろあって大変だったかも(笑)特に一回目の※※にはビックリ…なんとか乗り切れたので多少は度胸がついたかもね(ウソ)夜、職場有志前にいたバイトさんを囲んで飲茶でのお食事会に参加。そのコの今の職場のとんでもない話がたくさん聞けて楽しかったなぁ…。明日はカタログを買いに行く予定なんだけど、あんな重いものを2冊(笑)も運ぶのはツライのでクルマで買いに行くなどと軟弱なことを考えてしまう。それにきっと暑いしね。ついでに明後日行なわれる同期のヤツの結婚式の2次会に着ていく服も見に行くことにしよう。今もっているヤツでも良いんだけどせっかくミナミ方面に行くわけだし、たまには良いでしょう。親に借金しないといけないのは厳しいトコロだけどね。

2001年7月12日(木) 晴れ
今日来るとなんだか忙しい雰囲気になっている。へっ?明日※※ですか?って事は今日準備するわけですね(笑)…てな感じで、怒涛の※※ラッシュに巻き込まれるハメに(笑) みんな1度で良いから一緒に準備からやりましょうよ。そうしたらもう少し考えてくれ…ないか★ でも銀行のカードいつ作りに行こうかな?こっちも困った。マジで★

2001年7月11日(水) くもり
午後から夏休みをとって免許書の再交付に門真に行く。結構待ったけどなんとか交付してもらえたので良しとしよう。でも銀行のカードがないのでお金が引き出せないままなので非常に困る。明日再発行してもらおうかな?

2001年7月10日(火) くもり
某サークル関係者と北京ダックを食べる。美味しいモノを食べて有意義な一時を過ごす。…が支払い時に財布が無くなっている事に気付いてボー然となる。すぐにケーサツに電話して、銀行と信販会社には連絡を入れる。でも現金は諦めるにしてもCD割引券3000円+αとかとかその手のヤツはどうしようもないので見つかることを祈るばかりだなぁ

2001年7月9日(月) くもり
職場でアドバイス?を戴く。世の中にはいろんな人がいる訳で、しかし、まぁ非常に痛いところを突いてくるなぁと思った次第。刹那的な快楽?を求めるのは自分の生き方な訳だけど、回りまわって、他人が迷惑してしまうのは不本意なので注意することにする。特に選択権があまり無さそうなのでマズイ訳だし…。しかし、こういったことはいろいろ見てきているはずなのに自分がハマってしまっているなんて、自分の甘さに正直驚く。でもそうでもしてないとやってられないのも事実。このあたりで一思いに行き切ってしまうのも生き方かもしれないけど自分のスタイルじゃないしね(笑)

2001年7月8日(日) くもり
MDラジカセとPS2(GT3つきのヤツ)を購入する。こんなにお金使って良いのかなぁ…。

2001年7月7日(土) くもり
久しぶりに洗車をする。ボディーもガラスもピカピカになる。うーん幸せ(笑)でもまた傷を見つけてしまったので少しユウウツかも…。来週あたり晴れていたらクルマの中も本格的に掃除しようかな。

2001年7月6日(金) くもり
今日、前半のヤマ場だった12年度決算の監※が行なわれ、無事終了した。ホッと一息ということで仕事が終わった後で(珍しく)飲み会が行なわれた。みんなすっかり終わった感じなんだけどウチの職場ってもう一山あるんだけどなぁ…。まぁここで充電してもらってあと2週間ほど頑張って行くっていうことでしょ多分。バイトさんも参加してくれてとっても賑やかな飲み会になったので面白かったので良しとしないと。…なんて書いているとそのバイトさんからTELが入ってくる。これにはビックリ!!和やかなトークで笑わしてもらいました☆ 面白いコだなぁ(笑)

2001年7月5日(木) 晴れくもり
水商売の暑い一日
朝からトイレの洗面台が詰まっているとの苦情(笑)があったのでいろいろ試してみる。が、うまく行かなかったので業者さんに来てもらうことにする。見てもらった結果2、3日時間がかかるとのこと。道理でなかがわには手に余る訳だ(笑)と妙に納得する。と、今度は冷蔵庫の調子が悪いとのこと。こっちの方も業者さんに見てもらった結果コンプレッサがへばってきているの原因とのこと。修理するのが良いか買い換えるかは見積もり次第と言うことで上司に報告する。暑い中、決済文書持って別棟へ自転車で走回ったし久しぶりに総務の仕事を堪能させてもらった1日だった。

2001年7月4日(水) 晴れ
9時過ぎ、仕事終えて帰宅してTVで野球観戦をする。見るのは勿論、近鉄VSロッテ。息詰まる(拙攻の嵐?)のなか中村のサヨナラアーチで試合終了。今年の近鉄は何かが違うかも…。このままAクラスに残って優勝争いに参加しつづければ良いなぁ。ついでにロッテもね(笑)

2001年7月3日(火) 晴れ
朝から※※を今日は何とか無難にこなす。まずは良かった。が、先のことを考えるとあまり宜しくないのかも知れない(笑)続いて任された※※の準備を行なう。データ集めたり、資料とにらめっこしたりで勉強させてもらった1日だった。午後からずっとやっていたんだけど空調の止まった職場は9時ごろで限界だったので(川の傍なので虫が多くて窓は開けれないのよ★)そこまでにする。コイツはなんとか今週中にこなしたいので明日も気合入れて頑張らねば…。

2001年7月2日(月) 晴れ
朝から※※を行なう。かなりヤバかったけど(笑)なんとか無事に乗り切れたので一安心か? 午後からはバイトさん使いとなって資料や雑文書を作ってもらう。その間に各団体に返事を書いて資料を作って…なんてことをする。去年に比べたらとってもスピード処理が図れて精神衛生上非常によろしい状態。それでもいくつかの分は遅れがちなのはなかがわの能力のせいなんだろうなぁ★ 夜久しぶりにネットサーフィン(死語)をやっていると某所のリンク集でうちのHPがリンクされているじゃありませんか(笑)きっと某イベントでモノを買ってくださったんでしょう。ありがたいやら恥ずかしいやら…。 

2001年7月1日(日) くもり
少し気分転換です。
前々から気になっていた日記をもう少し体裁の良いものにするため(ウチのメインコンテンツですから…)フリーソフトを導入してみました。如何なものでしょうか?これでヘンな日付や曜日の表記とはオサラバできる筈です(笑)
夏になって少し時間が出来たらこのHPも模様替えしようと思っています。ホントに出来るかどうかは解からないですけど☆
早いものでもう7月。とっても暑い日だったのと昼過ぎまで寝ていたこともあってせっかく晴れていたのに洗車できなかったのが心残りだった。梅雨が明けたらピカピカにしてあげることをココロの中で誓いつつ、夏用の仕事着を買いに某紳士服量販店に行く。今年から原則室温28度でお仕事をすることになり、ノータイ、半そでカッターシャツで仕事をすることになったため、そんなものは持っていないなかがわは泣く泣く買いに行くことしたのだ。ついでに夏用のズボンも買ったので結構な出費となる。そんな格好で窓口に立ったらお客さんもいい気はしないと思うんだけどココを読んでいる皆様はどう思われます?