TOPにもどる    以前の叫びを聞く

2001年8月の叫び


 


2001年8月30日(木) くもり

今日は最後の夏休みを消化する。が、腰の調子が思わしくなく結構痛いので、散髪に行ったのと昼ごはんを妹と食べに行ったのを除くとずっと家でゴロゴロする。折角なので?おとなしくFFを続けることに…。しかし困ったことに話がどんどんなかがわの嫌いな流れにのって進んでいくので精神衛生上非常に良くない。意図はわかるんだけど説明不足だと思うことしばしばかも★

2001年8月31日(金) くもり

長かった夏休み状態も今日で終わり、週明けからお仕事モードに徐々に移行する予定。しかし、予想通りバイトに変な歩き方をしているのを見つけられ笑われてしまう。早く直ってくれると良いんだけど困ったなぁ。

2001年8月29日(水) くもり

今日はスタッフの関係でいつもと違ってバイトさんと隣同士で仕事。昨日に続いてサークルの話をしつこく追求してくる。昨日適当なことを言ってからかってしまったのが悪いわけで自業自得なんだけど…。後は宮部みゆきの話やらこの前貸した「ドミノ」の感想やらドラマ奇跡の人と原作版の違いなんかを話したりして…って全然仕事してないよね? 反省。

2001年8月28日(火) くもり

今日は朝から職場で備品の在庫チェックをバイトさんとともにする。どうやら何気なく喋ってしまった、なかがわの学生時代のサークル活動について興味がある模様(どんなサークルに入っていたのかってそんなに気になることか?)。軽い気持ちでサークルに入っていたなんていったのが運のつきか? ホントのこと話したらどうなるだろうなんて考えながら適当なことを言ってごまかす。夕方、他の人の予定を見ていろいろ考えた結果、木曜日に休むことにする。髪を切るか※※をするかどちらかはしたいところ。夜、・MD氏から電話がある。もちろん内容は再来週の件。なんとか週末は参加したいところである意向を告げる。行くのは楽しみなんだけどもう一つ別の楽しみをおまけに付けたいところそっちのほうも頑張ってみることにする。

2001年8月27日(月) くもり

昨日の疲れを残して職場に行く。今週で8月も終わりかと思うと少し寂しい。今年の夏は(も)…だったなぁ(笑)それは置いておいて今日の仕事のほうはおかしな所はなく、支払いのほうも無事にいったみたいなのでよしとしよう。ところであと1日休みが残っているんだけどいつにしようかな? しかしする事もないし、見たい映画のはしごでも一人寂しくやってやろうかな?

2001年8月27日(月) くもり
怪しい人形ゲット!

朝から涼しくて過ごしやすい。この前東京に行ったときみたいな天気かも。12時に大阪ドームで待ち合わせだったので11時45分ごろに現地に着くとビックリするぐらいの人が来ていた。よっぽど不気味なノリヒロ人形(無表情で似ていない上に首がカクカク揺れるのでとっても怖い)が欲しかったのか、これが最後の首位争いのゲームだと(なかがわ達のように)思ったためかお客さんは多かったのが印象的だった。試合のほうは予想に反して一方的な試合となりローズのHRもみれて満足だった。(しかしこれじゃ厳しいね日本ハムは…)その後日本橋で時間をつぶしてワーウルフとストーリーテラーコンパニオンをゲットした後、天王寺の日本酒屋さんで飲むという黄金パターンへ展開。非常に楽しい1日だった。

2001年8月25日(土) くもり

昨日、何人かの友人に遊ぶ約束を取り付けようとしたんだけど見事にダメだったので大阪ドームに野球観戦に行こうと思った筈なんだけど起きた時点で断念(だって午後になってたんだもの★)となる。仕方がないので日中はブラブラとして過ごす。夜、shouri先輩より野球観戦のお誘いの電話がある(笑) 結局、明日はドームに行けることになった。ノリヒロの人形(先着2万名プレゼント)もゲットするぜ!なんてテンションあげてFF をしようと思っていたら地震が来る。大きな奴だったみたいで結構ゆれたのでビックリした。FFにも激震が走る。なんじゃコリャって感じか?ここまで良かっただけに残念。何とは思うけどこういった演出?かも知れないのでもう少し様子を伺うことにする。

2001年8月24日(金) 晴れ

今日は朝から今月の支払いの準備に追われる。しかし、今月は8月と言うこともあって全体的に件数も少なめなのでいつもに比べれば随分とマシ。こっちが把握しているのに回ってこない書類を捜して局内を走り回ったり、とんでもない書類を見て途方にくれたりといった事はなかったもの(笑)いつもこんな感じで処理出来たら良いんだけどねぇ…。

2001年8月23日(木) 晴れ

今日は良い天気。朝から※※が1本あったが軽くこなす。午後から上司が休みだったので非常に精神衛生上は良い環境(笑)で仕事が出来た。(楽と言うわけではない)明日もこんな環境なのでチョッと嬉しい。

2001年8月22日(水) くもり

台風無事通過。夕方には青空も少し見える。全然関係ないけど「ハイペリオンの没落」読み終わる。職場の昼休みに読み終わったんだけれども、これってもの凄い力技かも。・MD氏絶賛の訳がわかる様な気がした。

2001年8月21日(火)

朝、母親をパート先に送るため若干早めに出る。台風がゆっくり来ている為か思っていたほどの混雑はなく一安心。予定通りバイトさんから電話もあり、もともと休むヒトもいていたので今日のウチの課は閑散とした状態。こんな日はそんなにお客さんも来ないし電話も掛かってこないため何とかなるもので、ときおり入ってくる気象情報を確認しながら比較的静かに仕事をすることが出来る。結局台風がゆっくり来ているのと直撃が避けられそうなのでなかがわは局内待機にはならなかったので定時に帰宅することが出来た。後は何もなければ良いんだけど多分大丈夫?かな。

2001年8月20日(月) くもり

台風接近中との事でどうやら直撃の模様。と言っても昼間は通常通りの仕事を行う。夜、バイトさんから明日の件で電話がある。要するに台風が来たら休みたいとの事。もっともだと思ったので休もうと思ったら朝電話するように説明しておく。風台風みたいなので直撃は避けてほしいところ。電線とか切れたりしたら停電になって大変そうだからネ。

2001年8月19日(日) 晴れくもり

昼過ぎからディーラーに車の修理の件で行く。お客様感謝デーだったので珍しく忙しそうだった。噂のミニバン(オペルな奴)はまだ入ってなかったので少し残念だった。夕方からDC版の「こみぱ」をする。さらっとやった感じではフルボイスだしシステムも美しく?なっているしなかなか良い。なんて思っていると…、玲子(作品に全然関係ないキャラだけどなかがわ1番のお気に入り♪)シナリオ完了!終わり方が美しい。これは良いなぁ(笑) 面白かったので他のシナリオもやってみようかな?

2001年8月18日(土) くもり

朝から近くの宅急便屋さんに行きダンボール1箱を送る。ここに入っているのが全部…だなんて我ながら呆れるところだと思う。まぁ、これで喜んでくれるならそれはなかがわにとっても喜ばしいことだとしておこう。このジャンルが強くなっても他のヒトと全然かぶらないのが笑えるところだなぁ(笑) そのあと難波で魂の双子たるY氏を迎えて飲み会を行う(連絡してくれた・MD氏に感謝)。なんか2.5次会では馬鹿なことをペラペラとしゃべった記憶があり赤面ものだったような気が…。おまけに飲みすぎて気持ち悪くなってしまったしネ。もういいトシなんだから酒のペースぐらいわきまえないとダメでしょ。お酒がもったいないしね。

2001年8月17日(金) 晴れ

朝から眠い1日。日ごろの不摂生のツケか? 夕食後父親に誘われて近くの温泉へ行く。大きなお風呂は気持ちが良いことを再確認。

2001年8月16日(木) 晴れ

今日から盆休み明けの上司たちが帰ってきた。相変わらずギクシャクしていてやな感じ(笑)職場でのなかがわの態度もやな感じなので反省しないとダメですけど…。しかし8月も半分が過ぎてるにもかかわらず思っていた仕事が全然出来ていないのは非常にまずい。ホントは仕事の引継ぎ資料(オイオイ)を兼ねて、やっている仕事を無駄なく出来るよう纏め直そうと思っていたんだけど、そんなことする暇が無さそうな予感。

2001年8月15日(水) 晴れ

バイトさんに貸していた山崎まさよし洗脳計画?第一弾「アレルギーの特効薬」が帰ってくる。少し感想を聞いたんだけどなかがわの感じ方と全然違っていて興味深いものがあった。次はいろいろ悩んだんだけど「HOME」の予定「ドミノ」と続いて、(ステレオ系はどうしようかな)「SHEEP」…といく事にしよう。

2001年8月14日(火) 晴れ

久しぶりに職場に行くと、ダンボール箱のなかにちょうど1箱分の書類がなかがわの机の上に置いてあった。そいつを片付けるのにほぼ1日かかる。休み明けのリハビリにはちょうどよい感じか? でも、誰でも出来る分まで入っているのはどうかと思うけどネ。事務分担ぐらい把握してほしいんだけど、こんなに続けて休んだのだからおとなしく受け入れることにした。夕方ほりりん氏より電話がある。ジョジョ完売の結果を伝える。喜んでくれたので良かった。

2001年8月13日(月) くもり

今日も寒い。23℃程らしい。ここはヤッパリ別世界か? 予定通り6時に帰宅の途につく。途中、同乗の・MD氏やNidhog氏変な話で盛り上がったり、変な電話が掛かってきたりして適当に退屈じゃなかったので体感的にはそんなに時間がたってないように感じたんだけど帰宅したのは7時過ぎになっていた。今回はいろいろ慌しかったし、またつまらないアクシデントもやってしまったたので関係者のヒトにはいろいろ迷惑をかけてしまったので反省するところは多い。でも次回行くことがあったら1.秋葉原に観光に行く 2.首都高の道を覚える 3.もう少し積極的に買い物に挑戦する。の3点に挑戦したいと思う。なんて事を書いていたらとんでもないトコロから電話が掛かってくる。あまりに失礼だと思ったのでチョッと言い返して感情的な行動に走ってしまう。相手と同じレベルで対応したことは反映に値するんだけど日本語をわからない奴とは意思の疎通は難しいのか?感情的になる理由はわからないではないが夕方掛かってきた息子にチャンと言ったことが無駄になったと思うと余計に腹が立って空しくなった。

2001年8月12日(日) くもり

とっても寒い1日。(…ってこれ書いていて思い出したんだけど昨日は「くもり」じゃなくて「くもり後雨」でした。)昨日と同様今日も3時すぎに出発し4時30分前に現地に着く。小雨が降ったりやんだりの中、恐ろしいことにヒトはたくさん並んでおり3日目の恐ろしさを身を持って経験する羽目になる。10時の会場の後、15分ほどして会場に入るもすごいヒトに圧倒される。前が詰まっているのにグイグイ押してくるのは勘弁してほしいなぁ…。昼前今日だけ参加のチャンプ氏と合流。お昼を下のレストランに食べに行く。氏の次回作の構想を話しながら時間をつぶし3時に退却。その後慰労会を兼ねた夕食を焼肉屋さんでとり、ジョジョロックを1回プレイした後早めに休む。明日は6時出発なので早く寝ないと…。

2001年8月11日(土) くもり

外周の列(女性向けだけど)に初めて並ぶ。売り子の重要性を再確認する。うちもしっかり出来るようにしないと…。自分の本は少ないのに妙に荷物が重い1日だった。

2001年8月10日(金) くもり

いよいよ初日開始。出だしは不安だったけど昼前に買い物に行ってきて帰ってくると、なんとジョジョロックは残り2部になっていて驚いた。その後すぐに完売となる。幕末も4部売れるという快挙をなし、かなりの成果になったといえる結果となった。夜近くのコンビニに行った際チョッとしたアクシデントに見舞われる。疲れているのか? 気をつけないといけない。困ったものだ。

2001年8月9日(木) くもり

昨日来て思ったのだけど関東地方は夏にしては嘘のように涼しくて過ごしやすい所だ。曇っているからかもしれないけど、朝晩は大阪とは全然違いとても過ごし易い。・MD氏達は朝から、(なかがわが寝ている間から)うえぴー氏の持ってきてくれたレーザープリンターでルールとチャート類を人数分印刷してくれていた。寝起きのなかがわもコピー用紙と封筒を買いに行きその後少しだけど詰め込みの作業を手伝う。思ったより印刷に手間取ったのと首都高が混んでいた為、前日搬入にはギリギリの時間で滑り込みとなる。準備終了後会場近くでご飯を食べたのだが、すでに周りは徹夜組のヒトが多数集めっており、非常にいやな雰囲気をかもし出していた。困ったものだったなぁ。天の声が降り注文を受ける。自分の分はほとんどないしこっちも頑張ろうかなんて思う。我ながら健気だなぁ…。

2001年8月8日(水) 晴れ

朝九時半に・MD氏のところへ行き乗っけた後、京都駅にてNidhog氏を合流する。昼過ぎになっていたので・MD氏お勧めのラーメン屋さんに行くことにするが定休日だったので隣のラーメン屋さんでお昼にする。その後高速道路を東に走り、魂の双子氏のところについたのが10時前になる。前日のカード印刷とチェックに結構掛かったためとっても疲れた(眠い)1日でした。

2001年8月7日(火) くもり

今朝も大げさななかがわの指の包帯姿を見てバイトさんに大笑いされる。何が楽しいんだろう?別に腹も立たないので良いんだけど、隣のヒトがビックリしていたのが印象的だったなぁ。

2001年8月6日(月) 晴れ

寝不足気味だったのがたたったのか職場の金庫で左の親指を挟んでしまう。業者さんを待たせていたので何事もなかったような振りをして入金作業を行ったんだけど、その後痛みにこらえきれず痛みを忘れるために職場中を氷で冷やしながら動き回る変なやつになってしまう。向かいに座っていたバイトさんにすぐに見つかってしまい、涙を流して笑われてしまう★ いつかリベンジしてやる…。夜あまりに痛かったので医者に言って痛み止めをもらってくる。ここに来て印刷のスピードが大幅に落ちたのは痛いけど痛みで寝れなかった分挽回したかも…。結局カードは23セット完成のはずで説明書が後何部印刷できるかの勝負になる。明日で最後のはずだから頑張ろう。

2001年8月5日(日) くもり

比較的涼しい1日。といっても印刷に掛かりっきりになったので関係ないけど★ オモテ側は終了。裏もキャラクター、都市、館、カードは15セットは完了。ボディカードは12セットは完成。しかし、ちゃんと作れているのかな?明日にでもチェックしないと…。

2001年8月4日(土) 晴れ

来週の東京行きに備えてオイル交換と洗車を行う。これで車のほうは最低限のメンテは出来たはず。その後カードの印刷にかかる。目標の向けて20セット順調な滑り出しか?戦闘カードを刷るのに予想以上に時間と手間が掛かることがわかる。どうなることやら…。

2001年8月3日(金) 晴れ

今日も暑い1日。※※も今度こそ本当に終わったと思うのでようやく一息つきそう。

2001年8月2日(木) 晴れ

仕事が終わった後、職場有志でボゥリング大会を行う。男女ペアの合計得点を争う形式で行われたんだけど、なかがわは個人成績は1回目1位(といっても136★)2回目は3位(130)となる。総合成績では2回とも3位となり上位のペアのゲーム代を払う結果となる。悔しかったので再選を要求する。まぁ春以来の結果としては上出来でしょう☆

2001年8月1日(水) 晴れ

表面上は穏やかな1日。※※がここのところずっと変な感じ(笑)なんだけど、なかがわはじっと我慢のコになっているので何とか切り抜けている。独り言発生率が増加傾向にあるので気をつけないと…。今日の花火大会対策のときもそうだったみたいやしネ★ 夕方、アスクルから電話がありカードは明日入荷する予定とのこと。昨日の夜ためし刷りをしてみるとカードの微調整もすることもなく行けそうなので間に合う確率は一桁は上がった筈。これで週末の飲み会にも行けそうな感じ(笑)明日は職場有志でボゥリング大会とその後の飲み会があるので多分全然印刷関係は出来ないはず。なかがわは上手いと勘違いしているバイトさんも参加するはずなので、人並みのスコアは出したいんだけど…。