TOPにもどる    以前の叫びを聞く

2001年9月の叫び

 


2001年9月30日(日)

憂鬱なことが続いた訳でここはひとつ気分転換に髪の毛を切りに行くことにする。これがなんともいえないモノになったのですごく失敗だったかも。明日職場に行ったらバイトさんに笑われること必至(笑)…困ったものだ。

2001年9月29日(土) くもり

弟関係の用事でバタバタ。でもこんなに家族関係で何かをすることなんて近年なかった訳でファミリーの結束を固めると言った意味では良いことかも。新聞は長嶋監督辞任のニュースで持ちきりだけど世代交代の図れなかったチームにとってはある意味必然的なことかもしれない。ついでにベテラン陣もまとめて引退するわけだし、無理やりにしても綺麗な形で次のヒトに引き継がせるあたりが涙を誘うところだなぁ…。でも「カリスマなき無能ヘッド」な方はいきなり結果を求められるわけで非常に来シーズンは楽しみなところかも(近鉄が果たして何位なのかと同じくらい後ろ向きなんだけどネ)

2001年9月28日(金) くもり

仕事が終わってから先輩と飲みに行く。いろいろ話せてよかった。しかし来年度のことなんかを考えるとかなりヤバイような気はする。しかるべき処置だけはとっておかないといけないかも。

2001年9月27日(木) くもり

朝、職場へ行くついでに昨日の記事の載った新聞を求めてコンビニへ立ち寄る。が、報知しかなかった(笑)仕方なく買ったけど残念だなぁ…。

2001年9月26日(水) 晴れ
マジ?近鉄優勝!

遂にこの日を迎えてしまった。それにしても信じられない出来事だった。今日はテレビ(BS解説 草根鈴木!)で見ていたんだけど月曜日のの試合と同じく終止相手ペースで試合が流れる。途中吉岡の連続エラー(顔面蒼白でした)なんかもあり非常に厳しい状態、しかも8回から相手ピッチャー大久保、9回オモテに追加点を取られ3点差となり普通だった絶望的な展開から、先頭吉岡レフト前(反撃の口火)、川口ライト線2ベース(前打席HR)、代打益田フォアボール、そして北川! あぁ信じられない代打逆転サヨナラ満塁HR!! 今日の試合を見に行っていた弟夫婦が羨ましい(笑)それにしても優勝した時の阪神の酷い投手陣でパリーグ制覇って(笑)…今年の日本シリーズは4タテかな?でもチケットとって絶対見に行くぞ! 

2001年9月25日(火) 晴れ

職場で週末の出来事を話して非常にうらやましがられる。帰宅後ケーブルテレビで昨日の試合をやっていたのでついつい観戦する(笑)自分が観ていた試合を別のアングルから見るのはなんともいえない違和感があり興味深い体験だったかも。しかし頭に来るシーンはヤッパリ頭にくるし最終回の攻撃は何回見ても興奮ものでした(笑)

2001年9月24日(月) 晴れ
ローズにホームラン!

朝車を洗ってからドームへと足を運ぶ。最寄の駅に行くときにすでに首から応援グッズのタオルマフラーやらメガホンやらを持っているヒトが同じ電車に乗ったりしていたのである程度は予想していたんだけど大正駅で降りてからがビックリ!当日のチケットが完売していることは駅のアナウンスで繰り返し流れていたんだけど、チケットが取れずに当日券に賭けて来た人たちが大量に諦めて帰ってくる光景を目撃してしまうのだから★ 確かに天王山になるかもしれないカードだし松坂クンが投げるわけだから当然なんだろうけど…。 そんなわけでドーム内も異様な熱気に包まれた中、岩隈(前川じゃなくて残念)と松坂の先発で試合はスタートし途中益田のタイムリーやらローズのHRやら関口の怪投(ノーコンのピッチャーにランナー背負った状態で何回も投げさすなよ★)、はたまた的山のよろしくないプレーなんかがあり、試合は終止試合巧者な西部が先手を取った非常に苦しい展開だったものの最終回に北川と中村のHRがありまさかの大逆転勝利! 非常に燃えた試合となった。それにしてもあの北川の代打HRは凄かったなぁ

2001年9月23日(日) 晴れ

朝10時過ぎにshouri先輩から電話があり、今日のチケットは確保したものの明日の試合は当日券では厳しそうなのでドームに行く前にとって欲しいとの電話が入る。もっともなことなので行きがけに阿部野橋の近鉄のチケットセンターでチケットを購入することに。が、すでに3塁側の指定席しかなく、ここに来ての盛り上がり方を実感する。試合開始1時間前に行くとそこそこの賑わい、入りにして大体3塁側内野を除けばほぼ満席といったところでこのカードにしては異様に入っていてビックリと言ったところ。試合のほうは先発パウエル、岩本の2人の予想外の好投で非常に緊張感のある良いゲームになった。何とか近鉄は勝ったもののここに来て主軸バッターに長打狙いがありありとなり今後に不安が立ち込める(笑)それにしても援護のなかった岩本には気の毒な試合だった。明日は西武戦、一方的に負けない試合だったら良いのだけど…。相手は松坂だしねぇ。

2001年9月22日(土) 晴れ

非常に天気の良い1日。にもかかわらず終日家でみんなのゴルフ三昧。非常にもったいない。反省。

2001年9月21日(金) 晴れ

夜shouri先輩から日月のドームの試合にお誘いの電話が入る。ここのところ精神的に非常によろしくない感じだったので気分転換に良いだろうと思いつい調子に乗って2試合とも行くと返事をしてしまう。何故かマジックなんかも付いていて数字的に非常に優勝の可能性が高い訳だしここのところチームの状態も良いので日ハム戦ぐらいは勝つかな?西武戦は前川で松坂だろうから絶望的だけど久しぶりに前川のピッチングを見るのも楽しみだしね。

2001年9月4日(火) くもり

今日は暑くなるって聞いていたのに日中全然気温が上がらなかったような気がする。おまけに職場のクーラーはこういったときは良く効くし(24℃ぐらいだったもの…)体調が崩さないようにしないといけない。夜、久しぶりに残業にいそしむ。ヤッパリ涼しくなってから残るのはとても良いことかも(笑) 9時前まで仕事をしてクルマに乗って職場を出ようとしたときに、某三島の方からこの前送ってやった夏の戦利品読破のTELが入る。道理でこっちからしつこいぐらい電話したのに連絡が取れないわけだ(笑)感心にもお礼として沼津の名産を送ってくれるらしい。楽しみにしておこう。その後450万円で車を買うとしたら何を買うか?とか職場の話とかで妙に盛り上がってしまい※※分ほど話をしてしまう。わかっているんだけど、止められない止まらない…長電話かな(笑) 家に帰って話をすれば良いのに莫迦だね★

2001年9月3日(月) くもり

今日は夜バイトのおばちゃんと飲みに行くので電車で通勤する。久々の電車だったので雨が降ったらダイヤが乱れるなんて事をすっかり忘れていて、職場に着くのに妙に時間がかかってしまった。いつもより20分ぐらい遅かったもの(笑) 仕事が済むと天王寺で飲む段取り。しかし、子持ち(中学生と高校生!)のヒトとは言え、悲しいことに女性と二人で飲むのって随分久しぶりかもしれない(涙)でも、いろいろ変な話で盛り上がったので楽しいお酒だったことは事実。こんな機会はなかなか無いだろうし向こうも楽しんでくれたみたいだったので良かったなぁ。

2001年9月2日(日) くもり
ノートPC購入!

以前より妹が卒論書いたりするのに使うのにノートPCが欲しいと言っており、そろそろ9月になり時期的にもヤバイみたいなので購入することになる。しかし何故か所有権を行使するため、なかがわが買うこととなり妹とお買い物に行く。なかがわは強くIBMか東芝を勧めたんだけど最終的にNECのA4なヤツになる。しかし30ギガってなに? 知らない間に凄い世界になっているのかも(笑)

2001年9月1日(土) くもり

朝、クルマ屋から電話があり明日から修理に旅立つこととなる。しかし、塗装くらいで段取りするのに2週間以上かかるっていうのはどういうこと? いただけないことだ。代車は何がくるのかチョッと期待するもどうなることやら…。ヤッパリ今日もFF三昧。なんか進展なく不安だらけに★