TOPにもどる        過去の叫びをきく     

99年10月の叫び                    

10月31日(日)

カゼで体がだるい。とりあえず秋の天皇賞を軽くはずす(笑)武豊か恐るべし!あとジルオール1回目終わらせる。ティアナエンドだった。

10月30日(土)

朝からお仕事。隠れていったのに昼から上司たちも仕事にきたので見つかってしまう(笑)。

10月29日(金)

業務報告はほぼ完了。あとは数字の確認をすればOKのはず。とりあえず明日仕事に行けば何とかなりそう。日曜日は天皇賞とジルオール三昧の予定。うまくいくといいなぁ…。

10月28日(木)

今日は半期に一度報告する業務報告の作成に追われる。今週の研修がなければもっと楽だったんだけど…。それはそうと関係部署に頼んでいる数字が手元に来ない(怒)。今月中に作らないといけないのに…ってもう今日、明日しかない!!!ってことは週末出勤ですか?府庁と近*財務局の起債のヒアリングの日にちが決まってたらしい。ちゃんと報告してね係*さま(笑)どうせ資料作るのはウチの先輩となかがわなんだから。しかしホント11月はシャレになってないよ(涙)

10月27日(水)

昼過ぎに中学時代からの友人(雀友?)のOがウチの職場に印鑑証明を取りに来る。すかさず応対に出て(笑)事情を聞くとOの愛車、深紅のMR2を手放すのに必要との事。彼のクルマには何回かお世話になったのでチョット残念。すでにOは昨日六甲山にお別れドライブに行ってきたとの事。MR2で生駒山を攻めていた彼にとっては手放すのはヤハリ辛いみたい(笑)。つぎは親父さんのクラウンに乗せてね(笑)

10月25、26日

奈良市にて中堅職員研修に参加する。「職場の問題と解決策」がテーマだった。出先にいるなかがわにとっては本店の同僚の抱えている悩みや仕事の内容なんかが聞けたりして貴重な2日間でした。夜、行なった****で同僚から*マン円勝った(笑)のが最大の成果かも?

10月24日(日)

弟が久しぶりに帰ってきた。交際相手を連れて(笑)。父親にだけ面識がなかったので紹介するために返ってきたんだけど、スッゲー気まずい感じだった(笑)。まるでTVのホームドラマみたいな感じ。ギクシャクした会話が非常に趣き深い味わいが…。自分のとき(あるのか?)はもう少しマシにしようと思うなかがわでした。

10月23日(土)

日本シリーズの工藤過ぎ!テレビで見ていてゾクゾクしました。見ごたえのある非常に面白いゲームでした。中日ファンにはものたりないのでしょうが(笑)。今日の結果はともかく最終的にはまだ中日のほうが有利でしょう?これぐらいはハンデということで…。

10月22日(金)

朝から二日酔い。あ〜頭が痛い(笑)。午後からは何とか復活。11月にまた研修で出張とのこと。人が一人長期研修でいないのに語無体な(笑)その分の仕事は誰がすの?まったく(笑)なかがわぴ〜んち!!!.家に帰ってミュージックステーションで山崎まさよしを見る。CDよりずっとイイ。やっぱ弾き語りは独特の雰囲気があって良いと思った。

10月21日(木)

スキャナは前日中にめでたく復帰した。今日はなかがわのボス(**事業※※※)の歓送別会。前管理者はめでたくもK市の助*に就任されたものによることで変則ながらそういう次第に…。「なかがわは酒が強い」というデマが職場の大多数に知れ渡っているので(笑)たくさんいたfだく羽目になる。明日がちょっと憂鬱。

10月20日(水)

なかがわのスキャナの調子が悪い。このままでは仕事に使えないので日記もそこそこに復旧に力をいれることにする(笑)

10月19日(火)

本日はひたすら支払い関係の伝票の整理をする。お金にかかる仕事は非常に気を使うので疲れる。したがってなかがわ的には非常に苦手なジャンル。仕訳も終わり伝票を端末に入力する。気が付けば終業の合図が…。休みなしで働くなんてなんて公僕の鏡か(笑)

10月18日(月)

久しぶり(笑)の出勤。明日から職場の先輩が1ヶ月研修に行くので細かな打ち合わせアンド仕事の引継ぎを行なう。大変なことになりそうな予感。土日が何日つぶれるのか不安(笑)。とりあえず11月の始めは潰れることが確定。あとは13、14日も可能性大?20、21日は職場旅行(有馬温泉)やし予算の作成と各担当とのヒヤリングもそのころから始まる筈・・・。

10月17日(日)

遊びつかれて1日爆睡(笑)あぁ二日酔いが…。

10月16日(土)

しのづか君のところから一緒にお昼を食べた後帰阪。帰りに日本橋へあれこれ物色した後、山崎の新シングルゲット。ん?ポスターついてくるのコレ?まぁいいか妹にでもくれてやろう。その後夜には高校時代の友人の結婚祝い兼近況報告(みんなに会うのは3年ぶり)をかねて夕食会を近くの焼肉屋サンで実施。でも2児のパパさんがいたりして自分の社会におかれたポジションを痛感(笑)11月ごろ一人結婚するヤツがいるらしい。もう2、3年したらみんな結婚するんだろうなぁ。なんてことを考えさせられる1日でした。

10月15日(金)

朝から糖尿病関係の検査を行い問診をして本日の検査終了。時間にして11時過ぎに終了した。本日はこれでオフになったので京都は藤森(ビストロなかたに)までお昼ご飯を食べに行くことにする。半年振りぐらいかな?しかし学生時代によく行ったからねぇここには(笑)マスターと少しお話をした後学校に顔を出すことに(笑)アポなしかつ面識ある人ほとんどいてないのに無謀なヤツ(笑)。行ってみると…何とかなるもので「幕末血風録」と超人ロックをプレイし後輩たちと晩御飯を食べ、その後夜の四条でお酒を飲みしのづか君に泊めてもらうことに…。楽しい1日でした。

10月14日(木)

今日は人間ドックに行く。12時受付なので11時ごろ病院のあるホテルニュー大谷に行く。中に入っているテナントなど見ながらブラブラしていると前から人相の悪そうな方に囲まれた(!)小柄なハゲのおっさんが…ってあの厳しそうな顔をした人は「大阪府知事」では(笑)やっぱり怖そうな顔してましたよハイ。そのごドッグでは採血したり踏み台昇降させられたりしてどどめにバリウム飲んでレントゲン撮影に…。これが意外とかなり苦しい。重曹をのんで2酸化炭素で膨らんだお腹の状態で機械を使ってグルグルとさまざまな姿勢で撮影されるんだもの。その後明日にホテル内で食事をとり明日の検査に備えて広い客室(1人で参加したのにツインだったのよ)で休みました。

10月13日(水)

今日はひたすら暑かった(笑)。職場ではもちろん今なかがわの部屋でもクーラーがガンガン稼動中(笑)10月も半ばなのに…。 部屋が暑いのは牛のマシンが暑いからなのもあるんだけどね。明日、あさっては人間ドックに行くのでHPの更新はなしになります。はやくマキャベリ関係の更新をしなければと思いつつ幕末血風録関係に手を出してしまう今日この頃(笑)。あと昨日掲示板作ってみました。どんなもんでしょ?

10月12日(火)

わが弟の愛車ユーノスロードスターが従兄弟の所有になるらしい。どうやら事故車なので中古車屋サンと値段的に折り合いがつかなかったみたい。しかし車検と板金で20万ぐらいかかかるのかな?

10月11日(月)

ついに合宿終了。解散後朽木村で温泉に入って帰ってくる。帰ってきた時刻は9時30分。関係者の皆様大変お疲れ様でした。

10月10日(日)

午前中は念願のドイツゲームを楽しむ。ドイツのゲームは非常に練られており、またゲームのつくり自体が綺麗いなのでこの手のゲームを作る上でとても参考になる。いい経験をしたものだ。あとで幕末血風録のデザイナーでもあるチャンプ氏にも教えてやろう。その後、午後からは念願のマキャベリをついにプレイした。結果はなかがわの拙いプレイもあって(関係者の方ご迷惑をかけました。)ギクシャクしたものでしたが関係者の評判も上々。なかがわ的にも大満足。また機会を見つけて是非チャレンジしてみたいと思いました。その後は明け方までの幕末血風録大会へとなり非常に盛り上がりました。あとMAD君にもいろいろ温泉の話聞けたしね。なかがわ大満足の1日でした。

10月9日(土)

ついに合宿はじまる。クルマで現地に向かうが高速で30キロぐらいの渋滞につかまりノロノロ運転した。そのうえなかがわのミスで大津ICで降りれずオーバーランしてしまった。そのうえ降りてからも道が異様に混んでて結局ワニのYHに着いたのは夕方に…。まぁよくよく考えたら世間的には3連休の初日だし、今日はいい天気だったのでこれぐらいの混雑は予想できたのかな?。その後深夜までYAZさんやほりりん氏、みやかわ氏などと幕末血風録大会となった。

10月8日(金)

いよいよ明日からOB合宿開始。当HPの掲示板にもいろいろな人から参加確認の書き込みが載っているみたい。なかがわ的にはマキャベリが出来ればそれでいいかな(笑)。あと幕末血風録のデータ収集も大切だけど、YAZさんやほりりんと定番の超人ロックはもちろんドイツのゲームは1回ぐらいはしてみたいかな?

10月7日(木)

きょうは我がバファローズは藤井寺球場で最後の一軍公式戦を行なった。もちろんなかがわは行きました(笑) 試合はマリーンズ戦ということもあって(マリーンズのファンの応援は日本カッコいい応援です)非常に盛り上がりました。きょうは内野指定B席無料だったのでなかがわは迷わず3塁側へ。ホントはレフトの外野席でマリーンズの応援を堪能したかったんだけど今日は仕事帰りだったのでチョットあそこの雰囲気にはなじまなかったもので諦めました。来年はマリーンズのユニフォームシャツ買ってドームで応援しようと心に誓ったなかがわでした。

10月6日(水)

大阪の河内にお住まいの方なら確認できますが(新聞の地方版に載ってます)ウチの会社のボスが本日付で変更となった。引越やらなんやかんやで忙しかった。挨拶状とか名刺とかの手配もしなければ…。それにしても最近いろいろなことが起こるなぁ。この秋は波乱の予感。後、この日記の部分も月別に分けてあげないと(笑)それにリンク集も作らないとネ。おしょう君とこには載せていただいてるのに失礼やね。

10月5日(火)

なかがわのケータイに非通知の着信履歴が山のように舞い込んでた。ミュートのバイブなしにしてたので全然気付かなかった。これ読んでる方で心当たりのある方います?(笑)夕方から夜の11時過ぎにかけて七回入ってました。いてたらゴメンなさい。

10月4日(月)

エルコンドルパサー残念でしたの2着だったらしい。惜しい。でもこれでエルコンドルパサーは伝説の馬になるんだろうな。全然すごそうじゃないサクラローレルみたいに(笑)そろそろ馬券モード全開か?秋も厳しい戦いになりそうだ(笑)

10月3日(日)

昨日も登場「オイルダラー号」でついに凱旋門賞をとりました。まもなく出走のエルコンドルパサーはどうなるのか?勝ってほしいんだけどねぇ。

10月2日(土)

同じくダビスタでGT初制覇!秋の天皇賞をオイルダラー号(笑)で制覇しました。それはともかく掲示板のほうはいろいろな人においでいただいてるみたいでさながら同窓会の様相を(笑)そろそろ更新のほうもしないとね。

10月1日(金)

ダビスタで初重賞制覇。レース名中日新聞杯。重賞で1番人気には支持されるもののなかなか勝てない。つぎはGUそんでもってGTを制覇するぞ。