TOPにもどる    過去の叫びをきく

99年9月の叫び

9月30日(木)

ダビスタ99購入。とりあえずやってみる。まずまずか?そこそこマイナな種牡馬やライバル馬の名前も確認。ぼちぼちやってみようかな?やりこむだけの時間がないもので…。めざせダービー&凱旋門賞馬!できるのか(笑) 

9月29日(水)

夕食時に珍しくワインなどを飲む。ボトル半分ほどかな?そのおかげで食後熟睡してしまう。目覚めれば現在午前1時過ぎ。結構時差ぼけ状態になりそうな予感。どうしましょう?

9月28日(火)

夜「チャンプ」氏から電話。予備のノートPCが欲しいとのこと。今はやりのA5ノートを検討中らしい。なかがわは仕事に使うのなら大きいやつのほうがいいと思うんだけど…。あと壊れたノートPCは1ヶ月ぐらいかかるみたい。早く直るといいな常連さんだし(笑)

9月27日(月)

昨晩はなぜかまったく眠れなかった。ひそかに動いてるプロジェクトの影響か?おかしいな、きのうは田舎に墓参りも行ったのに.…。なかがわは自分でクルマ運転するとその日は確実に疲れてぐっすり睡眠できるのに。仕方がないのでみんなのゴルフ2を延々するはめに(笑)。そしてそのまま職場に向かったなかがわでした。

9月26日(日)

水面下でビックなプロジェクトを進行中。早ければ明日明らかになるかも。うまくいけばなかがわは伝説の人になるかも(笑)近日公開予定、乞うご期待って何をだ?

9月25日(土)

ホークス優勝!おめでとう。とにかく西日本のチームが勝つと言う事は良いことだ。TVで野球観戦。珍しく放送時間内に試合が決着し監督のインタビューまで聞けた。しかし開幕前は優勝候補だったはずの近鉄は…。今日は14対4で勝ってたけど。まっ来期は梨田監督になるらしいし今年よりは強いチームになってほしいな。

9月24日(金)

今日の午前中は台風接近のため職場は緊張感につつまれた。が進路から外れたみたいで午後にはいつもの職場に…。昼からは大阪府下の市町村すべてに照会調査を行なう。こういうとき人手不足の我が職場では若手ナンバーワンのなかがわにこの手の仕事が回ってくる。なかがわの忍耐力は3時間ほど役所ライクな対応に翻弄されながら試されるのだ(笑)とりあえず今ものどが痛かったりするケド偶然電話した相手がよそに勤めてる従兄弟なんかだったりしてそれなりにおもしろい1日だった。そのうち後輩のM君とかとも仕事のハナシなんかしたりする可能性があることに気付く。つくづく狭い業界だなと思った1日だった。

9月23日(木)

カウンタ問題よく分からない。設定を参考書片手にいろいろしてみるが駄目みたい。夕方掲示板におしょう君の書き込み発見!感謝感謝。とても嬉しい。うまくいったか?でもTOPにもどるとカウンタ表示できず(笑)。精進しないと。夕方妹が槇原の「Cicada」借りてきてくれる。退廃的な感じに浸る。マッキ-もいろいろあって大変みたいだけどレンタルCD屋サンにはちゃんと並んでるみたい。なかがわがクスリやったら一発でアウト!になるんだなぁととりとめもなく考える。最近見てないけどマッキ-のファンのHPどうなってるんだろう?「シングル10マン円で売ります」なんて書き込みあって、なかなか良かったんだけど(笑)

9月22日(水)

今日も今日とてギカイのお仕事。今日は去年の数字をこつこつ足し算(笑)。あとはワープロに接続された男に。しかしここ2,3日うちのバイオノート絶好調。ひたすら打っているときにふとスキャナを仕事で活用できそうなアイデアを得る。もう少し研究しようかな?家にあるパソコン関係の器具がどんどん職場を占拠してるような気が…。みやがわの書き込んでくれたヒットカウンタ問題について考えてみないと。正直よく分からない状況。まっ何事も勉強だし頑張ってみよう。

9月21日(火)

昨日の疲れがまだ残ったまま。加えて日曜のボーリングの筋肉痛が2日目に襲う。なかがわもとし食ったものだねぇ。昔は5ゲームぐらいなら全然問題なかったのに。家に帰ってくると注文しておいた「ブレイド・オブ・アルカナ 」が届いていた。土曜の夜中に頼んで火曜の朝つくとはなかなかやるなOGM。中をパラパラと見てみるが難しそうな感じ。まぁ休みの日にでもゆっくり見ることにしよう。夜スバルのお店からTEL。決算期なので大変そう。とにかく休みの日にお話しに行くことに。そろそろ本気でってことかな?

9月20日(月)

 いつものことながら週明けはツライ。ましてや夜中までホームページ作るのに費やしているとなるととってもツライ。今日は1日議会の答弁を打ち続ける「ワープロに接続された男」状態だった。帰ってきたのは午前様。久しぶりの終電コース。両手が痛い。こんなことならボウリングなんて行くんじゃなかった。なかがわの完璧な計算ミス。質問書見て自分で予想した仕事量と全然違った。ふっ。まだまだよ。

9月19日(日)

貸しロッカーと会員の更新期限が迫っていたため久しぶりにボウリング場いった。年会費と貸しロッカー代あわせて1万円の出費なり。ボウリングするのいつ以来かなと考えながらプレイ開始。なんと半年振りだったことに気付く。スコアはともかくご無沙汰してた割には球筋は安定してたので良しとしよう。ちなみにスコアのほうは3ゲームやって132、113(爆)、148でした。この日記読んでるほとんどの方のほうがうまいでしょ?あと昼間にチャンプY氏より電話。彼のノートPCが壊れたらしい。こんどはキ-入力できなくなったとのこと。製造元に確認すると1ヶ月ほどかかるとのことらしい。お気の毒様。なんか聞いてるなかがわもつらかったです。彼のパソコンの1日も早い回復を祈るばかりです。それにしても周囲のPCよく壊れるね。どうしてなんでしょ?

9月18日(土)

欲しかったローマ人の物語を購入。その後日本橋をブラブラしたり、秋物の服見に行ったりして気が付いたら日もすっかり暮れてしまった(笑)お金も本代だけしかかからず非常に経済的だった。最近衝動買いが多かったのでなんか嬉しかった。帰宅後、見に行く筈の映画を忘れていたことに気付く。まぁいいや。また今度にしよう。

9月17日(金)

昨日おしょう君とこに書き込むと早速たくさんのひとが掲示板に書き込んでくれた。うれしいやら恥ずかしいやらってカンジ。とりあえずキチッとかたちにしなければと改めて心に誓う。帰宅中の電車のなかで「人形式モナリザ」読み終わる。あぁおもしろかった。でもこのシリーズちょっと変かな?まぁ次回作も期待しよう。つぎは「ローマ人の物語』の予定。前作の復習もバッチリやし「ローマ皇帝伝」も「年代記」も読んだから準備はOK。HPいじるのに支障をきたさないようにしなければ…。

9月16日(木)

なんかなし崩し的に公開してしまう(笑)頑張らねば。しかし当初のコンセプト「日記」と「掲示板」はあるから良いか。おや?中日が一矢報いたみたいネ。うちのケータイのメールに入ってきたのをいま確認。よかったよかった。

9月15日(水)

昼過ぎ友人Y氏よりTEL。幕末欲しいとのコト。探してみたらうちの家に一式揃ってる事を発見。しかし彼は律儀にも余分なセットを持ってなかったのネ。少しぐらい確保しててもよかったのに…。またWIN98を再セットアップしたとのこと。周りではやってるなぁ…。改めてバックアップには気をつけようと思う。ここ1〜2週間で4人目だものホント。

9月14日(火)

とりあえず新しいページのレイアウトほぼ固まる。明日ぐらいに形だけでも何とかなる?といいなぁ(笑)。あと壁紙つけてみた。ナンカ変?まぁ真っ白よりいいかな?暫くはこのままで行こう。

9月13日(月)

掲示板は昨日のうちにうまく行ったみたい。よかった。あと仕事中にいいコト思いついたので早速これ書いたら挑戦してみよう。早く作業終わってERの続きが見たい気分になってきた(笑)まさに3日坊主とはこのことか。新しいページは今週末に公開できればとおもうがもうじき議会やしなぁ…。どうなることやら。

9月12日(日)

やっぱり不安的中。ぷららの掲示板サービスの使い方が分からなくなる。仕方が無いので材料(参考書)探しと気分転換をかねて日本橋に行く。ついでに寄った日本橋のCD屋でスガシカオのアルバムをチェック。やっぱり妹に借りようと心に誓った。その後DVDコーナーでERの第1シーズンの全25話収録のヤツが出てることを確認し、いろいろ探し回って何とかゲットして帰宅。第一話を久しぶりに見たのちHPつくり再開。友人Y氏よりメール着てたので返信。なんとタイムリーなことか。ついでにHPのこと話そうかどうか悩む。あしたまでに構成練ってそれからお願いしようかな?などと都合のいいことを考えつつ日記欄をなんとなく作る。

9月11日(土)

今日は会社の有志と伊賀のほうへソーセージ作りと地ビールを飲みに行く。地ビールはエールタイプ(上面発酵)のヤツがうまかった。ベルギー産白ビール(名前忘れた)の味に近かった。フルーティな感じ。昼食後ソーセージ作りに挑戦した。名古屋から来た4人組の女の子たちといっしょに作る。カワイイ娘たちだったのでラッキーだった。名古屋ライクな会話で少し盛り上がった。そのあと夜になってなんとなく(!)HP制作に入る。カナリ不安だ。