2003年 7月31日(木) ささやかながら
久しぶりに良いことがあるもこれを良い事だって考えること自体がきっと問題なんだろう。

だって腰が痛いから半休とって家でのんびり休ましてもらったって客観的にみて良いことか?

おまけのお茶犬は2体とも同じタイプ。1体はバイトさんに…なかがわはネコのサクラちゃん希望なんだけどなぁ


2003年 7月30日(水) お茶ネコ求めてコンビニへ
人が居ない1日。でも割と暇だったので問題なし。

珍しいところから聞いた話はかなり深刻な話。どうすればよいかは人によるとは思うものの事情も事情だけに決定打に欠ける。

2003年 7月29日(火) えーっとね
バイトさんたちはお食事会。
今日は腰が痛かった。 
          以上

2003年 7月28日(月) お茶ネコ
うわさの実物を見せてもらう。かわいい。

2003年 7月27日(日) レッドでハッスルぅ〜
本日先発は岩隈ということを確認して大阪ドームに野球を観戦しに行く。って負けちゃったけどね。

2003年 7月26日(土) ドーム観戦中止
今日はドームに野球観に行こうと思ったんだけど先発バーンと聞いて明日にしてしまう。
しかしテレビで見るとベストピッチだったのでちょっと後悔。

モンスターマニュアルゲット。コアルール全部出てしまう。凄い。

2003年 7月25日(金)

2003年 7月24日(木) 見栄
事務所から下の倉庫まで書類を降ろす。
つまらない意地を張ってしまい後悔。もっと素直になって仕事しないとイケナイ。とは思うものの変なプライドがあるのも事実。
駄目だなぁ…。

2003年 7月23日(水) 電車通勤
家の近所で工事があった為ガレージから車が出せず電車で行くことにする。職場は夏休みモードで人が少ない。

帰宅後リハビリに行き、痛めつけられてくる。
そのせいか今日は非常に疲れてしまい9時半にはダウン。

2003年 7月22日(火) ちょっと痛い
昨日やってしまった靴ズレが痛い。近くのドラッグストアで絆創膏と抗生物質の購入。早く治ると良いのになぁ

2003年 7月21日(月) 髪切りました
2ヶ月ぶりに髪を切りました。
しかし素足で靴を履いていったせいで靴擦れをしてしまう。両踵の皮がめくれてしまう。ズキズキ疼き面倒な感じ。

2003年 7月20日(日) 弟のお店にて
祖母と弟の店で夕食会を開く。
すっかり弱ってしまっている祖母だけど気にかけてくれていたので満足してくれているはず。きっと2,3日すると忘れてしまうかも知れない訳だけれど、また機会を作って連れて行ってあげよう。

2003年 7月19日(土) カタログゲット
カタログゲット。でも見るべきものは全く無い。今回は行くこともないだろう。

2003年 7月18日(金) PC購入決定
職場のPC何とか決まりそう。
ただいつ入るのかが問題。


2003年 7月17日(木)

2003年 7月16日(水) 復活?
熱は下がり、嘔吐感も無く、たまにお腹がシクシク痛む程度に復活。オールスターも何となく見ることが出来たし満足。しかし夜10時睡眠という非常に健全な生活に…。とりあえずゆっくり寝ることにしよう。疲れた…。

2003年 7月15日(火) 再びダウン
明け方激しい嘔吐に苦しむ。
ほとんど食べていない訳でビックリするやら苦しいやら…。
その後も断続的に襲ってくる吐き気と腹痛に堪らず職場を休むことにする。

午後には吐き気はおさまりようやく一息つく。
絶対呪われている(涙)

しかしこの夏は体調との闘いかも…。

2003年 7月14日(月) ウイルス
微熱のまま職場に行く。お腹が痛いのが治らないのが辛い。
夕方までよくなら無かったため近所の医者に行き診て貰う。
結果はウイルス性の胃腸炎とのこと。熱もそれが原因との事。

2003年 7月13日(日) 熱は下がらず・・・
朝から熱は下がったものの体が目覚めてくるにつれ熱が上がってくる。
結局37度半ばをキープ。それよりも胃を痛めたみたいで朝から断続的にお腹が痛い。

ご飯食べずに一日を過ごす。

ここには書けないメールのやり取りなどあり結構辛い1日だった。

2003年 7月12日(土) 年取ったかも・・・
朝、夜明け前辺りに目が覚めると体の調子がおかしい。
節々が痛く特に腰が痛い。

熱は計ると38度半ばあったので、そのままバタンキュー。
一時39度付近まで近寄ってくるも、最後の手段で夜入れた
座薬が効いたみたいで何とか37度台に落ち着く。

風邪じゃないし何でだろ?

2003年 7月11日(金) 復帰1日目
だましだまし1日を過ごす。


2003年 7月10日(木) 今日も夏休み
昨日今日と例の事件の報道が凄いことになっている。
こんなこと詳しく報道しても意味があるのか?ってこともこれから沢山出てくるはず。

ワイドショー的なアプローチも2ch的な人権侵害或いは一方的な制裁もうんざり。

願わくは近所の人のインタビューや少年の写真や鑑定結果なんてメディアに流れませ
んように…。


2003年 7月 9日(水) 夏休み
座っているのが気持ちが悪く腰が変な感じなので昼から休んでしまう。
まぁ仕事も自分の裁量で何とかなるので良しとするか…。
でも、こんな形で休み使うのかなり勿体無いなぁ。
どうせなら※※※とかの理由で消化したいなぁ。

とにかく言い訳の多い生活態度は改めよう。
腰が悪いのは自業自得。そのせいで弱気になるのも終わりにしよう。

2003年 7月 8日(火) 打ち上げは焼肉
決算監査の終了の打ち上げを勤務先市内の某焼肉店で行う。

かねてからの決意どおりアルコールを断つことしたのでのんびりとお食事会を決め込む。
(社会人失格かも・・・)

この手の場って誰もやりたくないはずなのに、どうして皆必要以上にやりたくなるんだろう?
こんなことしたからって今更結束が固まるわけでも親睦が深まるわけでも無いと思うし、気も
使うだろうに(笑)

打ち上げの場に参加している人間で本当に決算関係で仕事こなしてくれたのってごく少ない人数
だと思うと適当に愛想ふって皆と楽しくやっているように見せるのは非常に苦痛になる(笑)
しかし、こんな事は一番と仕事をしてくれた幹事さんが思うことでなかがわなんかが思うことで
は無いはず。最近テンション下がりっぱなしで皆とうまくやっていく自信が無い。

あと、床にじかに座って腰によくない模様。

2003年 7月 7日(月) 七夕です
決算監査無事に終了。
めでたく春の山場は乗り切り名実ともに夏休み状態になる。

夕方電車の事故があったらしく、パート帰りの母親が来局、一緒に車で帰宅することにする。それにしても自分の職場に親が来るなんてなんとなく恥ずかしい。

夜病院の診察とリハビリに行く。腹筋と背筋の強化メニューが追加され一段とメニューをこなす時間が増えてくる。いつやるんだろうこんなに(笑) やるしかない。

2003年 7月 6日(日) 久しぶりに・・・
PT組んでレベル上げ(忍者ですが)。
レベル上げが楽しいなんて新鮮な感覚かも。

腰が痛いのでだましだましせねば…。

あと髪の毛を切りに行きたい。来週中になんとかしよう。

2003年 7月 5日(土) 一方的な絆?
久しぶりにFF。
日記読み返すと3週間ぶりくらいなのかな?

友人F氏にお願いして侍と忍者のクエを手伝ってもらう。
久しぶりにするFFは非常に楽しくそして新鮮な感じがした。

まだ頑張れそうな予感。

2003年 7月 4日(金) 不幸?
削除(笑)
だってプライベートすぎるからね。

…それにしても困ったものだ。

2003年 7月 3日(木) 終わりよければ?
今日は職場の痛み止めのストックを切らしていたことを失念するという致命的なミスをする。そのため日中は結構辛い羽目に陥る。
おまけにそのせいで他人に八つ当たりしてしまうみたいで割とキツイ言葉を職場の人に言ってしまう。…自己嫌悪と反省。
夕方、急に気分が悪くなって目が回る感じになる。久しぶりのこの感覚、憂鬱な気分をさらに強める結果に。

夜、弟夫婦が遊びに来る。商売は順調のようで先週購入したアテンザ号での凱旋帰宅となる(笑)絶対エイトだと思ったのに^^

そのあとрュれた友人に一方的に愚痴を聞いてもらいストレスの解消を図る(申し訳ないです…ってここに書いても仕方ないね)

2003年 7月 2日(水) 宴の後
…今日はリハビリの日だったわけなんだけど心配された腰への劇的な反動も無く、恐ろしいことに経過は良好とのありがたいお言葉もリハビリの先生から頂く事が出来る。その割にはちっとも良くなった気がしないのですが…どういうことなんでしょ?

話は後先になったが今日メガネのレンズのコーティングが剥がれてしまった事もあって予備のメガネを作ることにする。約3万円の出費は痛いがその後でメインのメガネのレンズも替えることも考えると非常に痛い。この夏は質素な夏になる予感(笑) 
後ちゃんとした靴も欲しいしね。腰も痛いし諸事情もあるし寂しい夏をエンジョイする予定♪

2003年 7月 1日(火) スガライブ大阪にて
フェスティバルホールにてスガシカオのライブに参加する。
構成等が一昨日と全然違っていたので大満足。

日中幾つかのトラブルがあり精神的には辛いことがあったものの最終的に
結果オーライな感じなのかな?

しかし、いろいろと芳しくない話も聞いてしまったのでかなり心配なモノ
が出来てしまう。いまさらどうしようもないし残念ながら関係も無くなっ
てしまう事なんだろうけど…。(具体の話が出来ないのが残念)