混沌の叫び      TOPにもどる    以前の叫びを聞く



2002年1月21日(月)
朝から大雨。嫌になるぐらい降ったなぁ。雨の日は道が混んでいるから結構焦るんだけれど、朝からスガシカオを聴くと気分も落ち着いて非常に良い(笑) 我ながらよろしくない精神状態なのかも。

2002年1月20日(日) くもり
朝から3時ごろまでお仕事を行いその後先週買ったスーツを取りに行くことを目的に本屋さんにも寄る。欲しかったHP関係の参考書も見ることが出来たもののどうしても「ホームページビルダー」が欲しくなったので日本橋へ買いに行ってしまう。その際某ジョーシンテクノランドのADSL体験コーナーで1週間ぶりにウチのHPを見てしまう。掲示板に色々書き込みがあって一安心した次第。でもヤッパリ早いねADSLは。隣に光ファイバの機械もあったんだけどオヂサンが占領していたので見れなかったのがココロ残り。今度は触ってみよう。

2002年1月19日(土) くもり
昨日帰ってきたのが遅かったこともあって今週も大寝坊モードに入ってしまう。1時起床。昼寝3時間。12時睡眠。これってまだ若いってことかな? ウェブの配色のことで少し勉強したいので明日は本屋さんで立ち読みの鬼になることにする。そのあたりのセンスって全くないのはここのHPで皆さんも知っている訳だけど仕事となれば少しは見栄えも大切でしょうからそのあたりも頭に入れておかないと…。

2002年1月18日(金) くもり
最近にしてはそこそこ仕事をこなす。スランプから脱出する日は近いか?でも日曜日も仕事。すこし憂鬱。

2002年1月17日(木) くもり
昨日の予定通りスガシカオCD購入。帰りにクルマの中で聞いてみるとこれが今までの曲と少し違った具合に良い。とっても綺麗な歌詞で最近のスガ先生らしくないのだ。去年テレビで作っていた曲がチョッと不思議な感じ。最近の局の感じと違って「クローバー」とか「ファミリー」なんかに入っていた曲みたいでバイトさんにもお勧めできそう(笑)同じメロディーで違う歌詞のが入っていたりキダタローみたいなこともやっていてなかなかイケていると思った次第。後帰りに古本屋さんでハリポタを遂に購入する。また今度ゆっくり読んでみよう。

2002年1月16日(水) くもり
昨日今日とバイトさんが休んでいるのでなんとなく仕事がしにくい。課のみなさまが会議やら出張やらでいないので電話や窓口(年明けはとっても多い)やらの対応に追われる。日中はそんな感じでまったく自分の仕事が出来なかったのでその分は…。でも明日はスガシカオ大先生のマキシCD発売日なので定時に帰るつもりなので今日のノルマは果たしておかないといけない。なんてここに書くと莫迦なことをやっていることが実感できて良い(かな?)

2002年1月15日(火) くもり
夜半から明け方にかけ雨が降ったみたいで少し悲しい。昨日朝から車を洗ったからなんだけど…。まぁ知っていて洗車するなかがわが悪いんだけどね。なんて考えていると、今日の朝、上司からウチのHPを1月中に作らないといけないとのありがたいお言葉を頂いてしまう。即答で無理ですと答えてしまったんだけど…。今は予算書作っているので2月の上旬ぐらいまでは厳しいのでその線でカンベンしてもらいたいということを紳士的に伝え補足したら納得していただいた模様。仕事でスキルアップできるのならそれは大変ありがたいことなので大人しくしないといけないとは思うんだけど理不尽なのは事実なのでそのあたりはニュアンスとして伝えておく。だってなに載せるかも決めていないのに(決めるって言っていたのに)いきなりそのようなことを仰せになられても困るってものです。全く。

2002年1月14日(月) くもり
昨日の予定通りスーツを買いに行く。実はここ最近じわじわとウエストのサイズが大きくなってきているので以前に買ったやつを着用すると若干厳しいものが出てきたのでこのシーズン初めからずっと買おうと思っていたのだ。結局買おうと思っていたすこしカジュアルなやつが価格的な問題もあって断念してしまい、なんとなく気に入ったごくフツーの紺?のやつにしてしまう。これでこの値段ならお買い得といえよう。でもこれってスーツ買う前に見た成人式軍団の影響かもしれない。なかがわ完成系と同じ様なシャツとタイの組み合わせと出くわしてしまわないように祈りつつ帰宅する。でもついでに買ったネクタイは持っているなかなか気に入ったのでこのことはここに書いておこう。

2002年1月13日(日) くもり
今日も自堕落な1日を過ごしてしまう。予定ではこの連休にHPの模様替えをするはずだったのに…。あと1日ではもうどうしようもない。とりあえずせめて明日は、世の中はバーゲンやっている訳だしスーツでも買いに行くことにしよう。気分転換にもなるし人ごみに出ることもこの際必要でしょう。

2002年1月12日(土) 晴れくもり
昨日・MD氏からもらったお土産は妙に妹が喜んで取り上げられてしまう。とはいえ今日なかがわが起きたのは昼の2時(!)な訳でそこからボーっとして1日を過ごしてしまう。全くもってこんな生活でよいのか?と自分に疑問を感じないでもないのだがこんな時間の浪費が出来るということもある意味贅沢なことかもしれない。…などと自分に理論武装を重ねてくだらないことを考えてしまう最低な1日だった。

2002年1月11日(金) くもり
夜10時前に・MD氏よりTELがある。実は今週初めに印刷ミスの連絡が彼のところにあったのでその分を彼のところに持っていった次第。もともと刷ったなかがわに責任があるわけだし、こちらから持っていこうと思っていた訳で、今日行こうかどうか仕事をしながら考えていたところにちょうど連絡が入ったので仕事を切り上げて持っていってきたのだ。おまけにお土産まで頂いてしまって全くもって恐縮してしまう。こんなミスをすること自体問題な訳で次回(もしあればだけど)の課題といえるだろう。

2002年1月10日(木) くもり
このところ(といっても出たばっかりだけど☆)ラブサイケデリコの新アルバムをクルマの中でずっと聞き続けている。段々耳から離れなくなってきている。相変わらず何を言っているのかさっぱり解らないところが多いけど(笑)雰囲気も落ち着いていて日増しにお気に入りの度合いが増してきている。これはお勧めです。特に職場からの帰りのささくれて疲れたココロを癒してくれるのです☆ 暫く依存症になりそうです。

2002年1月9日(水) くもり
朝から今年始めての※※がある。つつがなく終えて何より。「龍は眠る」を読み始めることにし「ローマ人の物語」と並行させることにする。まだ読み始めたばかりなのでなんとも言えないが現代ものの超能力ものらしい。どうなることやら…。

2002年1月8日(火) くもり
こんどバイトさんから借りた本は「龍は眠る」(の筈)…なかがわでも聞いたことある本だ。でもその前に昨日から読み始めた塩野七生「ローマ人の物語]」を読み終えないと…。この本インフラをテーマにしているだけに現在の公共事業なんかと比較しながら読むと楽しいし、ローマ街道のくだりは某グローランサ世界の元「月の第一の霊感」なフワーレン・ダルーシッパ(名前あってる?手元に資料が無いので間違っているかも★)のカルトに思いを馳せたりできるので、なかがわにとって中々楽しめる1冊になっている。読んでいる途中だけど綺麗な地図や写真なんかもたくさんあってとっても楽しい本です。ホントお勧めです。

2002年1月7日(月) くもり
今日から仕事。久しぶりに机に向かうとなんだか疲れる。昼休み借りていた本をバイトさんに返す。若干感想を伝える。次貸してくれる本も考えてくれているらしい。それはそれで楽しみ。あと仕事が終わってからスガシカオのCMの話を少々。あとは山崎のポテンザCMの話も。初日から残業。でも明日はサイケデリコのCDを買うために早く帰ることを心に誓う(笑)

2002年1月6日(日) くもり
昨日の日記のとおりNGKに行く。朝の部が9時45分開演だったのでその時間に合わせていくとほぼ満員になっていた。ここでなかがわの感想。@舞台は小さい。A漫才は生で見るほうが面白い。持ち時間が長いため。B新喜劇も生のほうが面白い。特定の人がアップにならないので新鮮。といったところか? あれで数千円なら効用は高いと思う。今回は2階席からだったんだけど次は1F指定席で見てみたいものだ(笑)

2002年1月5日(土) くもり
バイトさんに借りていた宮部みゆき「パーフェクトブルー」読み終わる。文章は上手いもストーリーが…。なかがわの読解力不足だったらまずいのでよく解らなかったところだけはチェックしておこう。夜いきなりいもうと様からNGK(なんばグランド花月)に中川家を観にいこうと誘われる。ミナミには買い物に行きたかったので全然かまわないのだけど変な感じだ。NGKには行ったことが無いしこれも経験か?

2002年1月4日(金) くもり
年末に頼まれたものを宅急便で送る。箱でね(笑)

2002年1月3日(木) くもり
DQZついにクリア(笑)20世紀中に終わらせるはずだったこのソフトを11月中ごろから再開し遂に終わらせるところまでたどり着いた。ここまでかかった時間は103時間弱。が、神様と倒すまでをとりあえずの目標にしているので(終わったことにならないでしょ?)さらにやり続ける予定。でもそれってたどりつくのは来年かな?

2002年1月2日(水) くもり
新年会でGO!
朝から親父殿と田舎に墓参りに行く。奈良盆地の反対側の三輪山のほう真っ暗のなっていたのできっと雪が降っているんだろう。そのような非常に寒い中、ミナミにて行われた新年会に参加をする。なかがわにとって今シーズン初めてのてっちりだったので嬉しかったのだけれども、それよりもかくも盛大に新年会が行われ、昔の仲間や先輩たちとすんなりと楽しいひと時を過ごせたのことはそれにもまして良かったといえる。惜しむらくは2次会3次会に参加できなかったことか?でもこの状態で参加するとかなり不味いことになるだろうから仕方が無い。次回は体調を整えて参加することにしよう。

2002年1月1日(火) くもり
あけましておめでとうございます。
…といっても昨日の疲れが全くとれておらずかなり辛い感じ。謎の猪木祭りをTVで見たので疲労度も増すというものだ(笑) 夕方祖母を連れてきた(1ヶ月ほど滞在予定)叔父に連れられてウチの家にやってきた中2の従兄弟がなかがわとほぼ同じ身長になっていたのはビックリ!夏にあったときはそんな感じじゃ全然無かったのに…。次にあったときは間違いなくなかがわの身長を越えていることは確実な訳でなんかとってもトシをとった感じがした1日だった。