ブログprofileのページ観光編言葉・文化編食事・土産編mytabiのページlinkのページユンタク掲示板


渡嘉敷島


H.19.4.12〜H.19.4.15 渡嘉敷島へ行って来ました。

沖縄本島、泊港(とまりん)から高速船で約35分。フェリーで約70分。
ケラマ諸島の中の、沖縄本島から一番近くて大きい有人島で、
750人くらいの人々が暮らしています。

まずは、沖縄本島へ

良いお天気・・・ 今回は、やどかりさん夫妻と一緒に旅しました。

初日はとても良いお天気!

このお天気が4日間続くことを祈りながら、

AM 11:55 ANA 105便で伊丹空港を出発。

空港で買った空弁を機内で完食。

500円の割にはおいしかったですよ。

DSC00747.jpg 那覇空港 PM 2:00 頃到着。

重い荷物を受け取り、

隣接する ゆいレールの「那覇空港駅」へ。

そこで初めて知りました。

日本最西端の駅なんだ・・・へぇ〜

DSC00636.jpg 改札を抜けると、とても色鮮やかなステンドグラス。

駅ごとに模様が違うのでおもしろいです。

でもここのが一番すごい!!

DSC00639.jpgDSC00640.jpg
まずは 「おもろまち駅」にある

免税店 「DFS ギャラリア・沖縄」へ・・・

DSC00637.jpg 「DFS ギャラリア・沖縄」の玄関。

と、その時 「あっ!!」 と やどかり夫さん。

「上着をゆいレールの網棚に忘れてきた…」  (>_<) 

あらたいへん!

とりあえず、「おもろまち駅」に探しに行ったやどかり夫さん。

あとで改札口で待ち合わせをすることにして

仕方なく女ふたりで中を見学。

DSC00638.jpg 館内は、ルイ・ヴィトン、プラダ、ブルガリ、カルティエなど

チョー有名なお店がずらり・・・

ブランド好きな方にはたまらないでしょうねぇ!

ぶらっと 見学。

とりあえず 見学。

なにがなんでも 見学。トホホ・・・ (;一_一)

DSC00753.jpg DFSを見学した後、おもろまち駅でやどかり夫さんと合流。

上着はまだ見つからず・・・

代わりに渡された『遺失物問い合わせカード』

記念に頂きました。

ある意味ゴールドカードより貴重かも…?!

私たちは再びゆいレールで 「美栄橋駅」まで。

DSC00645.jpg そこから10分ほど歩いたでしょうか。

ここ、泊港「とまりん」に到着。

一階の乗船チケット売り場にて渡嘉敷島行きを購入。

ん〜? 合計金額がど〜もおかしい・・・

よく見ると

往復チケット代金が一人¥4200から¥4620に値上がり?

ひっ、ひどい・・・そんなことHPにも書いてなかったよ・・・

DSC00643.jpg 渡嘉敷島行き 高速船 「マリンライナーとかしき」
DSC00644.jpg PM 4:30 泊港を出発。

船内はかなり広くて、そんなに揺れもひどくなく、

35分の船旅が楽しめました。

では、これから渡嘉敷島へ


ブログprofileのページ観光編言葉・文化編食事・土産編mytabiのページlinkのページユンタク掲示板