1999年
レースリザルト


前のページ

目次

次のページ

2/28 6時間ED

5/20 磐梯高原カップ第2戦

11/28 6時間ED

12/31 年忘れエンデューロ






6時間エンデューロ

日付1999/2/28場所川越オフロードビレッジ
レース時間6時間主催者ウエストポイント
 クラス  オープン  天候  晴れ 

  冬晴れの晴天でしたが北風が強く寒い日でした。コースはスタート前に一部散水してあるもののドライで、タイヤの空気圧も少し高めにセット。今回のコースは後半にミニテーブルトップや4連ジャンプ(飛べないけど)が作られ、疲れるけど楽しめる設定でした。しかし、スタートから一時間もすると砂埃対策のために黄旗と共に散水車がコースイン。さっきまでドライだったコーナーが次の周回ではツルツルのウエットになっているなど、周回毎にコンディションががらりとかわり、油断できない状況に。このコースではウエットになると硬い土の上にぬるぬるの層が出来て、氷のように滑りやすくなります。ちょっとリヤブレーキを踏んだらあっというまに180度ターンしてしまいました。

ライダー周回数走行時間平均ラップ最速ラップ 順位 
 GENGEN  23  2:06:28  0:05:35  0:05:25 15位/28台
 YAMAGISHI  17  1:52:47  0:06:22  0:05:50 
 USANOSUKE  20  1:56:44  0:05:44  0:05:22 
 TOTAL  60  5:55:59  0:05:51  0:05:22 

戻る




磐梯高原カップ第2戦

日付1999/5/20場所福島県チーズナッツパーク
レース時間4時間主催者磐梯高原カップ事務局
クラスA , B天候

 初めてのマウンテンコースで、河原しか知らない我々にはちょっとキツイ。しかも雨でマディ。スタート直後の急坂からスタック連発で体力を消耗。林間のコースなので幅も狭く、あっという間に渋滞が。上手い人が渋滞を避けてすいすいと登っていくのを見ながら、グリップできずにバイクを抱えて悪戦苦闘。YOUNGチームは1周もできずにリタイヤ。OLDチームもそれぞれ1周ずつしたところでトドメのガス欠。2チームともリタイヤの惨敗に終わりました。でも経験は積めたよね。

OLDチーム GENGEN & KONITAN & TS125R
ライダー周回数走行時間平均ラップ最速ラップ 順位 
 GENGEN  1  1:16:03  1:16:03  1:16:03 リタイヤ/10台
 KONITAN  1  1:36:23  1:36:23  1:36:23 
 TOTAL  2  2:52:26  1:26:13  1:16:03 


YOUNGチーム YAMAGISHI & EGURO & KDX250SR
ライダー周回数走行時間平均ラップ最速ラップ 順位 
 EGURO  0  -  -  - リタイヤ/22台
 YAMAGISHI  0  -  -  - 
 TOTAL  0  -  -  - 

戻る




6時間エンデューロ

日付1999/11/28場所川越オフロードビレッジ
レース時間6時間主催者ウエストポイント
 クラス  オープン  天候  晴れ 

  5月以来久しぶりのレースは毎度おなじみウエストポイント6時間ED。今回はげんげん&うさの介、Mr.K&コニタンの2チームで出場するはずでした。が、しかし、前日になってコニタンが仕事の都合で緊急キャンセル、どうしようかと考えた挙句、3人で走っちゃうことに決定。6時間×2台を3人で回すために、それぞれが2台のバイクに交互に乗って、2時間走って1時間休憩という複雑なローテーション表を作成しました。もちろん厳密に言えばルール違反なのですが、どうせ上位にからむわけではないし。と言うわけで今回は結果表はなし。誰がどう走ったか複雑なので集計できません。練習サボってた体にはかなりこたえました。



戻る




年忘れエンデューロ

日付1999/12/31場所川越オフロードビレッジ
レース時間1時間/2時間主催者ウエストポイント
クラス C/D 天候

 1999年の走り納めはやっぱりウエストポイントの年忘れエンデューロ。真剣なレースと言うよりお祭りイベント的な雰囲気です。
 午前中はうさの介がCクラス(レーサークラス)で60分走るんだけど、みんな凧上げしたり写真を撮って遊んでる。うさの介はいつも通りのマイペース殿様ライディングで快調にゴール。60分はちょっと物足りないかな。
 午後、125cc2チームが出るDクラスの120分ED。Aチーム、げんげんは前日に飲んだ酒が残っているのかのんびりペース(本人はけっこうしんどかった)で確実に周回。コニタンに交代後も快調に走ってノーミスでゴール。一方BチームはMr.Kが最初からがんがん飛ばして周回数を稼ぐも、ヤマギシに交代後転倒、ピットイン。ヤマギシは足を痛めた様でその後も調子が上がらず、「足が痛い〜」と言いながらゴール。結果的に2チームの周回数は同じでした。
    

    
C class 60min
USANOSUKE & TS125R
ライダー周回数走行時間平均ラップ最速ラップ 順位 
 USANOSUKE  13  1:10:10  05:17  05:08  53位/69 台

D class 120min
Aチーム GENGEN & KONITAN & KDX125SR
ライダー周回数走行時間平均ラップ最速ラップ 順位 
 GENGEN  11  1:06:42  5:38  5:29  73位
 KONITAN  10  0:55:35  5:30  5:17 
 TOTAL  21  2:02:17  5:31  5:17 
Bチーム Mr. K & YAMAGISHI & TS125R
ライダー周回数走行時間平均ラップ最速ラップ 順位 
 Mr. K  13  1:16:59  5:19  5:01  77位
 YAMAGISHI  8  0:46:44  5:43  5:30 
 TOTAL  21  2:03:43  5:27  5:01 

戻る





前のページ

目次

次のページ