may.14 : playing "ultratronics" by ryoji ikeda

自宅スタジオにサブウーファーを導入したもんか、しばらく悩んでおりました。
で、お世話になってる某店に相談したら「デモ機を手配しましょうか」というお話をいただきまして、genelecの7360をお借りしたのです。
まず届いた時のサイズと重さにびびる。フライトケースに入っているとはいえ、想像以上に重い。引っ張り出してみたら多少はマシになったけど、27kgあるそうで。
セッティングして音を出してみたら、まあ別世界。glmというキャリブレーションシステムを用いるとサブウーファーの有無が即座に切り替えられるのですが、一旦慣れてしまうと従来の環境が薄いと言うか奥行きが無いと言うか、何か少し物足りない感じに。
即メールで購入の打診をしました。メーカー欠品中で届くのが6月だそうで、レンタル器材を返すのが惜しい。

may.3 : playing "invader" by regurgitator

昨日今日と上毛高原でキャンプをしておりました。
割と初心者向けの場所を選んだら、かなり良い環境でした。平日だったから空いてたっつーのもある。
高原というだけ有って、昼間は結構暖かかったけど夜は結構冷えた。ただ夜空の星がもう物凄くて。一生分の星の光を浴びた感じ。