****************************
作者のつぶやき
****************************

                                     


 今年の夏は竹富島に行けませんでした。

 よしたかも大変残念でした。

 もし行っていたら、今回は2週間ほど一人でいるような計画でした。

 竹富島へは9月の中ごろに行くことにして、8月1日から和歌山県の北山村へ行きました。

 やっぱり水遊びが好きなので、筏による川下りリバークッキー、ラフティングなどをしました。

 トイプードルのララも一緒に行きましたが、ラフティングなどは無理でした。

 9月にはぜったい竹富に行くぞ−−−−。

                                 9月の竹富島を楽しみにして・・・ 2005.8.21
*****************************************************************************************

 前回のつぶやきから1年半が経ってしまいました。

でもその間に,アクセスカウンタが [6000] になりました。

そのうちの1000回くらいは自分かもしれませんが,たくさんの人に観てもらってたいへんうれしいです。

 今年の夏も八重山に行きたいなあと思っていますが,冬休みに遊びすぎたのでちょっと厳しい状態です。

ここで,今回の冬休みの内容を紹介(自慢かもしれません)させてもらいます。

昨年末から今年のお正月にかけて,オーストラリアの西海岸に家族で行ってきました。

特に,野生の動物をたくさん観たくて行ってきました。

 イルカと一緒に泳ぐ:ロッキンハム, サメを追って泳ぐ:エキスモス

 
マンタと泳ぐ:コーラルベイ, ウミガメを観る:コーラルベイ

 マンタツアーの前に息子と:コーラルベイ

 (これらはすべて泳ぐだけで観れるところです。スキューバができなくてもOKです。)

 また,新婚旅行(今回の旅行とほとんど同じところでした)で泊まったホテルのオーナーと

友達になったので,11年ぶりに
会ってきました。  アンディの家で夕食:パース

 エキスモスやコーラルベイはジンベイザメ,クジラ,ジュゴンでも有名ですが,

時期が違っていて観れませんでした。


息子は,「つぎはジンベイザメを観たい。」と,今年の1月から英語を習い始めました。

 夏に八重山に行けるようこれから節約していきます。

                  これからの節約を誓って・・・2002.4.21
            

メニューへ


*************************************************************


 このページのアクセスカウンタも[600]を越えました。

毎日必ず数件のアクセスがあります。

たいへんうれしいです。みなさん,観ていただいてありがとうございます。

今年も家族で内盛荘に行き,たくさんの友達と体験ができました。

 去年は,家族で行くのは初めてだったので,家族それぞれの感動が大きかったです。

今年は,最初の感動に劣らない体験を期待してしまっていたのですが,それはなかなか難しいことでした。

でも,家族それぞれ自分の楽しみ方を探し始めたような気がします。

 今年ぼくが一番心に残っているのは,息子と二人で島内を自転車で走ったことです。

アイヤルへ泳ぎにいった帰り道,往きは長く感じたのに帰りはすごくはやかった。

狭い地道を二人自転車を並べて走っていると,横は牧草地,前には大きな太陽が西に傾いていました。

息子は小学3年生。ぼくと並んでしっかり自転車を操縦し,

「わあ,きれいやな。」

とこちらに日焼けした笑顔をみせていました。

 学生時代,初めて妻と出会ったとき,自転車を押しながら二人でこの道を歩きました。

 この道に,自分の足跡を,そして息子の成長を感じた一瞬でした。

 このあと,夕日が沈み空がブルーから藍色に変わるころ,今度は桟橋へのサイクリングに

出かけました。父親のよろこびを胸いっぱいに感じながら...。

        今年の竹富を想い出して・・・2000.10.14
            

メニューへ

*************************************************************

 久しぶりに更新し ました。

約3か月の間に、たくさんの人に観てもらって たいへんうれしいです。
今回は、80年代の内盛荘の写真を追加しま した。この頃、内盛荘で会った方々は、
今どうされているのでしょ うか。懐かしく想われる方は、是非とも掲示板に一言お願いします。
また、いろいろな情報がありましたら教えてください。
 それでは、これからもよろしく。

  やっと更新した作者より...2000.2.27

メニューへ

**************************************************************

 はじめてホームページ(HP)を作成しました。

 全体のイメージを整理する前に、どんどん作っていったの で、少しまとまりが
悪くなったように思います。

 テー マは、学生の頃によく通った竹富島にしようとすぐ決まりました。というのも、
今年の夏約10年ぶりに竹富島に帰れたからです。一人身では、あれだけ 簡単に行けた竹富島も、
家庭を持つとなかなか思うようにならず、 行きたい気持ちはあるものの10年もかかってしまいました。

 10年の間に、竹富島に来る観光客が変わっているとい やだなと思ったのですが、
離島を求めて来る人達は昔と変わらず、 みんなで楽しく遊ぶことができました。

 息子(小学2年 生)も大変気に入り、「来年は、夏休みの間一人で竹富にいるから。」
とたのもしいことを言っています。

  −息子の竹富島での想い出−

 珊瑚礁でのスノーケリング、餌付 け

 桟橋での夜釣り、ヤシガニ

 民宿で知り合った人達とのゲームや遊び

 星の砂拾 い水牛車

 

 竹富島を愛 する作者より...1999.11.15

メニューへ