温泉分析書別表



1.源泉名      温泉(源泉名 猪苗代・葉山2号温泉)

2.源泉所在地    福島県耶麻郡猪苗代町葉山
7105276

3.温泉分析申請者  株式会社東亜利根ボーリング

4.泉質       ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 (旧泉質名  含重曹-食塩泉)

5.療養泉分類の泉質に基づく禁忌症、適応症は次の通りである。


浴用の一般的注意事項
ア 温泉療養を始める場合は、最初の数日の入浴回数を一日当たり一回程度とすること。その後は一日当たり二回ないし三回までとする。
イ 温泉療養のための期間は、おおむね二ないし三週間を適当とすること。
ウ 温泉療養開始後おおむね三日ないし一週間前後に湯あたり(湯さわり又は浴用反応)が現れることがある。「湯あたり」の間は、入浴回数を減じ又は入浴を中止し、湯あたり症状の回復を待つこと。
エ 以上のほか、入浴には次の諸点について注意すること。
(ア)入浴時間は、入浴温度により異なるが、はじめは三ないし十分程度とし、なれるにしたがって延長しても良い。
(イ)入浴中は、運動浴の場合は別として一般には安静を守る。
(ウ)入浴後は、体に付着した温泉成分を水で流さない(湯ただれを起こしやすい人は逆に浴後真水で体を洗うか、温泉成分を拭き取るのがよい)。
(エ)入浴後は湯冷めに注意して一定時間の安静を守る。
(オ)次の疾患については原則として高温浴(42℃以上)を禁忌とする。イ. 高度の動脈硬化症 ロ. 高血圧症 ハ. 心臓病
(カ)厚い温泉に入るとめまい等を起こすことがあるので十分注意をする。
(キ)食事の直前・直後の入浴は避けることが望ましい。
(ク)飲酒しての入浴は特に注意する。

(注)この別表は、温泉法第14条による掲示に必要な参考資料となるものである。

 

 

温泉分析書別表

 

969-3102 

福島県耶麻郡猪苗代町葉山7105-356

Tel.0242-62-3470

pension@cozyinn.org

プラン一覧
ご予約照会とキャンセル


ブログ


ログインしなくてもご覧になれます

猪苗代町ハッピートラベルチケットをご利用の方は、現地決済のみとなりますので、お手数ですが、お電話でご予約ください。

         Tel. 0242-62-3470