トップページ > Q&A

 ■ Q&A一覧

Q1 予選ラウンドでの投了行為は認められていますか?またその際シールド枚数はどうなりますか?
A1 投了行為は禁止です。規定された勝利条件が満たされるまでゲームを続行してください。

Q2 予選ラウンドでのID(インテンショナルドロー、同意の上での引き分け)は可能ですか?
A2 本大会ではIDは認めておりません。デュエル以外の方法で勝敗を決する事は禁止しております。万が一これに反した事態が発覚した場合、失格処分を取らせていただきます。

Q3 決勝戦・3位決定戦はマッチ戦との事ですが、2本目以降の先行後攻はどのような方法で決定しますか?
A3 2本目以降も1本目同様にじゃんけんを行っていただき、それに勝利したプレイヤーが先行になります。いわゆる「負け先」はなく、選択権もありません。

Q4 多重スリーブの使用は可能ですか?
A4 可能です。ただし、使用するスリーブ、カードを入れる向き等全てを統一し、特定のカードと見分けがつかないように注意して下さい。マークドは失格処分の対象です。

Q5 デッキで使うスリーブは統一する必要があるとの事ですが、メインデッキと超次元ゾーンのスリーブも同じにする必要がありますか?
A5 超次元ゾーンで使用するカードのスリーブに関してはメインデッキと異なるものでも構いません。ただしその場合でも超次元ゾーンで使用するカードのスリーブは裏表のしっかり見える「透明」のものを使用していただき、最大8枚を全て統一しておいてください。

Q6 当日おやつスリーブの販売は行われますか?
A6 誠に申し訳ありませんが、当日会場ではおやつスリーブの販売は行わない予定です。ホームページの通販をご利用いただくか、後日おやつのじかんまでお越しいただき、店頭での購入をお願いします。
 
produce by oyatunozikan