トップページ > 大会結果 > トップ8プロフィール「1位 かみそー」

Illus.yume



ハンドルネーム:
 かみそー

ホーム:
 大阪

使用デッキ:
 TGメタビート 8−0

主な実績:
 第1回大阪杯2位
 第2回愛知CS3位
 LCSベスト16
モンスター(17枚)
魔導戦士 ブレイカー×3枚
巨大ネズミ
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
ギガンテス
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ×3枚
TG ストライカー×3枚
N・グラン・モール

魔法(8枚)
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(15枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
強制脱出装置
リビングデッドの呼び声
TG1−EM1×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン×2枚
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
虚空海竜リヴァイエール
真六武衆−シエン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイファー・スカウター×3枚
ダスト・シュート
王宮の弾圧
次元幽閉
盗賊の七つ道具
非常食
冥府の使者ゴーズ
霊滅術師 カイクウ
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚
 - インタビュー -
- 優勝おめでとうございます。まずはよく行くお店について教えてください
 また、日頃どんな人達と遊戯王をしていますか?


カード王難波店です
アットホームな感じな店でとても雰囲気がいいです
遊戯王はそこにいる人とほとんどやっています
あ、あとはDOで関東の人とかとやってます。

- DOは一日にどのくらいプレイしますか?

普段は1時間から2時間ですが時々朝までやることもあります。

- CSのようなイベントには今までどのくらいの数参加されたことがありますか?
 大まかで構いませんので教えてください


10回行かないくらいだと思います

- 使用デッキと成績をお願いします

メタ寄りTG 8−0です
だっちょさんにみそテックって命名されました

- 具体的に何に対してメタを寄せたのでしょうか

六武です

- 予選と決勝を合わせて六武衆には何回ぐらい当たりましたか?

4回です

- 確かに今大会六武衆を使用したプレイヤーはかなり多かったのでいい読みだったと思います。
 構築上のポイントについてお話いただけますか


ポイントと言いますか六武衆の場合、パキケが立っていると戦闘破壊以外で除去することは困難なので単体除去の次元幽閉などを採用しています。
巨大ネズミはパキケ、グラン・モールをリクルートできるだけで無くサイドから入ってくるサイファー・スカウターをリクルートできるのも大きな採用の要因となっています。

- 準決勝でも巨大ネズミからのサイファースカウターが決め手となった場面がありましたよね。
 他にもTGサーチからのTG1−EM1等素晴らしい活躍を見せていたように思うのですが、
 1枚でなければならない理由はあるのでしょうか?


デッキのモンスター枚数の兼ね合いですね。
ブレイカーなども採用しており召喚権を使うカードが多めに入っているので1に抑えました。
スペース的にも2枚目入れるよりは罠を入れてる方が強いと感じました。

- ギガンテスの採用も召喚権の重なりを考慮しての事ですか?

それもありますが構築してる最中に目についてつよそうだったので勢いで採用しましたw
活躍したのでよかったです。

- どういった場面で役立ちましたか?中でも印象的だった場面を一つ教えてください

ギガンテス特殊ワーウルフ特殊ラッシュライノ召喚蘇生でライフめっちゃ持って行って勝ちました。

- 効果よりは召喚権の追加の意味合いの方が重要と言う認識でしょうか?

効果の方を重視して採用しましたが召喚権追加の方が活躍してしまった形になります。

- メタ寄りの構築はなかなか成功を見づらいというのが通例としてあるかと思うのですが、
 今回勝ち抜けた最大の要因はどこにあると考えていますか?


TGギミックが強力だったことと初見ではほとんどデッキ内容が把握できず対処がしづらいデッキだったからというところでしょうか。

- 具体的にはTGギミックのどの部分が最大の魅力だと感じますか?

ハンドが苦しくても延命できますし(サーチと特殊使って)、罠デッキなのに比較的トリシューラが出しやすかったり、戦闘アドが取りやすかったり、いろんな場面に対応できる能力を持ってる点がTGの魅力だと思います。

- 大変参考になりました。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

ありがとうございました。
結果ページTOP 2位 光 >>
produce by oyatunozikan