トップページ > 大会結果 > トップ8プロフィール「2位 hikari」




ハンドルネーム:
 hikari

ホーム:
 静岡

使用デッキ:
 六武衆 7−1

主な実績:
 はらねくんにマッチ0−5
モンスター(14枚)
六武衆−ヤイチ
六武衆の露払い×2枚
六武衆の師範×2枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆−キザン×3枚
真六武衆−カゲキ×3枚

魔法(12枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
紫炎の狼煙×3枚
死者蘇生
月の書
サイクロン×2枚

罠(14枚)
六尺瓊勾玉
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.17 リバイス・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
虚空海竜リヴァイエール
真六武衆−シエン×2枚
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
ドッペルゲンガー
パペット・プラント×3枚
次元の裂け目×3枚
次元幽閉×3枚
透破抜き×2枚
抹殺の使徒
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)
 - インタビュー -
- お疲れ様です。まずはよく行くお店について教えてください

普段大会には行かない。
行くとしたら三島トイス。

- 構築でこだわった点等あれば教えてください

天使に対してのメインのメタの枚数かなー

- 天使が多いとの読みからでしょうか

多いというか天使にまったく勝てなかったから
多少意識して弾圧勾玉戻した

- もし仮に天使に勝てるのであれば、そのあたりは本来メインには置きたくないと考えていますか?

天使に勝てるなら間違えなく抜くと思う
少なからず弾圧は自分の首絞めるし勾玉も腐るリスクがある

- 受けの広い選択が重要と言う認識でしょうか

そうね
他(のデッキ)に当たってもある程度どうにかなるカードで天使に刺さるのがそれしか思いつかなかった

- 実際本戦では天使と対戦する機会はありましたか?

2回当たってます

- その2戦共勝利を収められているようですが、やはり上記カードの投入は大きかったのでしょうか

決勝トナメ1回戦は門絡んで関係なかったけど
予選は弾圧1枚で勝ってるかな

- なるほど。逆にサイドデッキには閃光ミラーのような天使を強く意識したカードが無いように見受けられるのですが、上記のカードを投入すれば相性差は覆る、との見解でしょうか

閃光ミラー、DDチェッカーは草加の時にひらめきとフリーたくさんやったけど全く効果なかったからやめました
逆に勝てる試合は裂け目張った上でのビートダウンが多かったからそっち1本にした

- そうした得られたスロットには何を採用しましたか?

連鎖除外とドッペルゲンガー

- 透破抜きの採用はもっと早い段階から決めていたのですか?

前々日の選考会のデッキをそのまま使った形なのでJCSでの採用って言うと話変わってきますけど選考会で採用することは1週間くらい前から決まってました

- 何を意識しての採用でしたか?

主に暗黒界です

- 本戦では活躍しましたか?

暗黒界踏んでないんで使ってないです
ジャンドの時に1回使っただけです

- ミラーマッチのメタに関して、よくサイファースカウターとパペットプラントの2種類で意見が分かれますが、今回の構築はパペットプラントの1本に絞っているようです。この理由を教えていただけますか。

召喚権を使いたくなかったのが一番の理由です
後はサイファースカウターの2枚来た時の弱さが嫌いでした

- なるほど。見ていた感じではありますが、スカウターに苦しめられる展開が多かったような気がします。今もパペットプラント優先の結論に変わりはありませんか?

個人的には六武のサイファーは嫌いです、
裂け目つまれるようなデッキならパペプラよりサイファー優先します

- わかりました。では最後に、決勝戦のラストプレーについて一言お願いします。

wwwww
いじめないでw

- ありがとうございました。
<< 1位 かみそー 結果ページTOP 3位 シンドウ >>
produce by oyatunozikan