トップページ > 大会結果 > トップ8プロフィール「4位 きよ」




ハンドルネーム:
 きよ

ホーム:
 神奈川

使用デッキ:
 デブリジャンド 6−2

主な実績:
 インタビュー欄にて
モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(11枚)
貪欲な壺
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結のフィッツジェラルド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイファー・スカウター×3枚
ダスト・シュート
パペット・プラント×2枚
マインドクラッシュ
砂塵の大竜巻
聖なるバリア−ミラーフォース−
奈落の落とし穴×2枚
魔導戦士 ブレイカー×2枚
 - インタビュー -
(デッキは)強いです 先攻初手にライオンあったら高確率でセットします

- ありがとうございます聞いてないです。
 まずは4位おめでとうございます。ファミリンクスは使っていただけていますか。


ありがとうございます。ファミリンクススは“まだ“あけてないです
現環境のリミットリバースは召喚権の増加の目的が大きいと思います。
ロンファなどのコンボは警告に阻まれやすいので。

- ありがとうございます聞いてないです。よく行くカードショップあれば教えてください。

どういたしまして。
秋葉原によく行くのでホビーステーションやチェルモにはよく顔を出しますo(^▽^)o
大会は出ませんが(^з^)-☆チュッ ミ
デブリ系統に対する奈落は不要に見えがちですがミラーでの奈落はかなり有効です!
ブラロを出しにくいのが大きいですねー。

- ありがとうございます。
 聞いてない事までありがとうございます。
 今までにCSのようなイベントにはどのくらい参加された事がありますか?
 大まかで結構ですので教えてください。また実績等あればそちらもお願いします。


30回以上は参加してると思われます。

個人 横浜3位、浜松4位、愛知3位、常勝杯4位、LCS4位、JCS4位 チーム 横浜4位、東海4位、ISD2位、ISD2位、愛知2位、原宿4位 ベスト8合計8回です。
3位、4位が多いのは僕自身勝ちにはあまり興味がなく、集中力が欠如してきまうのが原因ですかねー

まじめに答えても3行で書き終わるなんとかそーさんはいいですね^^
ちなみに六武はかなりつらいです。天使もかなりつらいです。このデッキを使う理由がみつかりません

- 当日の使用デッキと成績を教えてください。あと聞いてないです。

ジャンクドッペル(デブリいり)ですね〜
6-2ですね!ほとんどETはいりました※某有名映画ではない。

暗黒界意識のメイン砂塵だったんですが、予想以上に少なかったですねー
六武無視のトラスタでもいいかもせれません!

- 使用デッキの構築のポイントについて聞かせてください

やはりメインの砂塵ですかねー
どういう動きをしようと警告が邪魔になるんですよね。
警告をピンポイントに抜けない点、妨害魔法カードの減少を考えるとトラスタのほうが優秀なんですが、門が強いんですよ

- その砂塵を投入する代償として防御カードのいくつかが失われてしまったようです。
 代わりにゴーズが採用されているようですが、この辺りは実際に使ってみてどういった感触でしたか?


砂塵を投入したさいにはずしたカードはどれも環境を支配している六武には不要となりやすいカードですので、妨害カードを減らしている感覚はありませんでした。
ゴーズは門のからまない先攻シエンに対する対抗手段としてはかなり有効でした。

- サイドデッキ含め強烈に六武衆を意識していたようですが、予選と決勝トーナメントを合わせて六武衆とは何度対戦しましたか?

決勝トナメ1回戦、3位決定戦で2回ですね。その日メタを外していたデブリ系統との対戦が多かったです。

- ダークアームドドラゴンの採用がありません。
 六武に対して高い効力が望めるかと思うのですが、何か理由あっての事でしょうか?


トマト自爆からのダムドは魅力的ですが、中盤以降引いてしまうことを考えアウトしました。

- 貪欲も減らしているあたりジャンド特有のぶん回りよりも一つ一つのアドバンテージを大事にして戦っていく印象を受けました。全体的なゲームプランについてお話願えますか?

どのデッキもなかなか速く、貪欲、ヴェーラーなどのかぶってしまうと勝率がかなり落ちてしまうものは1枚にしておきました。
全体的なゲームプランなどは考えていないです。

- 結果だけを見てみるとメタを徹底した六武衆に2戦2敗と奮わなかったようですが、何か反省点や改善点は考えられますか?

あ、3戦でした。決勝トナメで3回あたりました。
今のところ改善点は見つけられてないです。
僕にはこれ以上メタを見つけることができないかもしれません

- きよさんはジャンドを用いて各CSで高いアベレージを記録し続けていますが、プレイに関して心掛けている事等ありましたら是非ご教授ください。

常に次の動きを考えてモンスターをくだしています。戦闘アドをあまり気にせず墓地に送ることを優先しているような気がします

- そういえば最初の方でもダンディセット言ってましたね。聞いてないのに。

引いてしまったダンディはワンフォーワン以外でうまく墓地に送る事が出来ないなと、トークンを2体残すことが重要なんです。

- 大変貴重なお話ありがとうございました。ファミリンクス大事にしてください。
<< 3位 シンドウ 結果ページTOP 5位 OKI >>
produce by oyatunozikan