9月14日撮影 中央ローン
中央ローンに赤土を敷均し、土性改良後、草花種子散布工を施工しました。種子散布1週間後です。
土性改良とは、赤土に土壌改良材を混合して、土の状態を良くすることです。
そして草花種子散布工は、芝生の種子を肥料、養生材等と水を混合した材料をポンプで吹付る工種です。
写真では良くわからないかもしれませんが、実際は少しづつ芝が生えてきて、うっすらと緑色になっています。
9月17日撮影 中央ローン
前回(14日)撮影日の夜からずっと雨が降っていました
上の写真と比べて、一気に芝生が伸びてきました。たった2日でこんなにも違いが
出るんですね。植物の成長に、水が重要な役割があると言うことが分かりますね。
9月26日撮影
約10日経ちました。大分芝生の密度が濃くなってきました。
路盤も仕上り、残りの赤土も敷均しが完了したので、種子散布の施工をしました。
写真手前にある緑の部分は、築山部分の張芝です。
10月3日撮影
施工から約20日経ちました。
後日施工した部分も少しづつ発芽してきています。
全体的にムラ無く発芽して、舗装も完了すれば、凄く綺麗に見えると思います。
竣工日が楽しみです。
10月9日撮影
トラフ周りも種子散布工を施工しました。
後日施工箇所も全体的には発芽してきているのですが、もう少し発芽密度が濃くなれば、
真ん中の芝生と同じ色になると思います。週末の雨に期待です。
10月29日撮影
20日後です。完成です。9日撮影時とは全然違いますね