再び 屋久島へ行ってきました!

今度は 安房川を遡行してきました
屋久島の沢登は「とにかく何でも大きくて淵なんかプールみたいだよ」と聞いていたので
泳ぎがあんまり得意ではない私は
少々不安でしたが・・・

前回の縦走で「屋久島」の大まかな地理もわかったし
まぁ、行けば何とかなるだろうし・・・
と、いう何だかわからないこじつけをして思い切って行く事にしました

何しろ日本で一番降雨量が多い屋久島の沢登
水に浸かっている事が多くて、水量も多く体を冷やさないように工夫が必要
ウェア関係は屋久島を熟知している敷島さんやライフセイバーの原さん(ARI)によ〜〜〜くご教授していただき
万全の体制をとって望みました

おかげで、水に浸かる事がちっとも不快ではなく
むしろ積極的に水に入りたい!という気持ちになりました

でも、プールのような淵を泳いだときは
さすがに寒かったです
(ナイショだけど、ちょっと怖かった)

それでは

”屋久島/安房川北沢左俣” 遡行の
はじまり はじまり・・・


<訪問日:2000年9月1日〜6日>


さわのすけ★「北鎌尾根」