アタシの名前は火鳥。


下の名前?・・・その質問は、必要ないでしょう?


あなたとアタシの間に、それ以上の関係が生まれるなんて事ないでしょうし、苗字だけで十分でしょう?

アタシは、無駄な時間と人間は嫌いなの。事は、手短に済ませましょうよ。




今回、人気投票したそうだけど…別に感想も何も、大体、このアタシに関係ないもの。

結果次第で、アタシの呪いが解けるって訳でもないし。




・・・は?スネてるのか、ですって?


アタシが?どうして?馬鹿じゃないの?

一位とか、順番つけても所詮は、神楽の馬鹿が至極単純な話を進めないから…




※注 大変申し訳ありませんが、ここからは作者側の都合により省略します。

 テメエ、この、黒乳首がーっ!お前の話は大体書きにく…(以下省略)








[ 火鳥さんも受賞中。 ]






はい!と言うわけで、周囲の顔見知りからは”やめとけ”と言われたような気がする

火鳥さんバージョンのアンケート結果発表です!!



火鳥:「…で?」


…でって言われても…ねえ…反応が薄いと困るわぁ…。


火鳥:「いいから進めてくれない?」


はいはい。


せっかく、サイト1周年。もうこうなりゃ、自棄だ!と始めた結果


総投票数 57票!(水島アンケートの半分。)

コメント数3人!(水島アンケートの半分。)


という、何もかもがハーフサイズの火鳥さんアンケート結果でしたが!


火鳥:「・・・・・・(無視。)」


・・・・・・やりにくい・・・。なんか、リアクションを下さい…。


火鳥:「・・・はいはい、ビックリビックリ。たーいへん。」


・・・・うう・・・(泣)

では、早速参りましょう。



『Q 火鳥さんは、この人とくっついたら良いんじゃない?』



 第1位 水島さん。・・・ 17票


火鳥:「ま、妥当じゃない?アタシ、くっつく気は無いけれど、コイツには用があるから。」


まあ、神楽側もやっぱりか〜と思いました。

なんだかんだ言って、ライバルキャラって組み合わせ的には結構…


火鳥:「やめてくれる?その組み合わせとか、受攻とか、訳のわからない自分勝手な妄想。」


・・・私の人生の楽しみを奪うな。


火鳥:「…真顔でいうから哀しくなるわね。アナタの存在が。」



はい!コメント参りましょう!!



mono様からのコメント

『火鳥さんは頭良いけど子供(思考も嗜好も)だから、包容力のある(というか無害なだけ?)水島さんじゃないと付き合いきれませんよ。

 なんだかんだで一番甘えやすいでしょうし。

 人嫌いというか、やたら繊細で自意識過剰な彼女には、人畜無害無個性無気力な小市民水島さん(いや、ほめ言葉ですよ!)しかいない!

 あ、でも別に実ってほしいとかじゃなかったです。 』


なるほどなるほど。説得力のあるコメントですね〜…無害…確かに。

しかも、実って欲しい訳じゃない(笑)


mono様、コメントありがとうございました!



火鳥:「…このアタシが甘える、ですって?繊細?自意識過剰?…あのね…他人(もがっ)」



はい、次ーッ!お前には(怒られる前に)喋らせんぞーっ!断じて!!



二枚貝様のコメント


『変に歪んでしまった火鳥さんにはまともに歪んでしまった(?)水島さんじゃないとね……w 』


そのモノ、ズバリのコメントです(笑)

いや〜こちらも説得力あるなあ〜歪みだらけですからね。


二枚貝様、コメントありがとうございました!


火鳥:「アタシのどこが歪んでるっていうのよッ!」


”全部”。


はい、続いてのランキングー!




2位 高岡 円 14票


中学生…は意外と強かったですね。

なんというか…『ピュアな少女と歪んだ女性の恋愛を期待されていたのだろうか…』と

勝手に神楽は想像しちゃったんですけど…どうなんでしょうかね?


・・・まあ・・・”火鳥さんは暗躍中その4”をご覧いただけたらわかるとおり・・・

あんな感じなんで・・・申し訳ないです。



火鳥:「…取引先の娘ってだけよ。それ以外、関わる理由は無いわ。」



第3位 烏丸 忍 9票


烏丸先生は、ここでも強いなぁ…としみじみ思いましたね。


火鳥:「フフン…」


・・・あ、笑った・・・しかも嫌な感じで・・・。

ちょっと、何?


火鳥:「…フフフ…ククク……ああ、なんでもないわ…ククク…」


・・・すげー嫌な気分なんで先進めますね・・・



第4位 瑠奈(源氏名)8票


結構、健闘したんですよね、彼女。火鳥編初期に出てきたし。体も張ってるし。


火鳥:「まあ、使える手駒ね。」


・・・・うわー・・・火鳥、うわー・・・。


火鳥:「何よ?」


・・・引くわぁ・・・ドン引くわぁ・・・。

コメントいただいてますので、紹介します。


DO様からのコメント


『わぁ、一番乗り!

 火鳥さんバージョンが出たということで、ここはもう瑠奈ちゃん以外ありえないでしょうw
 
 瑠奈ちゃん可愛すぎですよww 』


はい、火鳥アンケート、一番乗りコメントでした!DO様、コメントありがとうございました!

結構、小悪魔みたいな女性ですからね〜神楽も小悪魔キャラ書き慣れないので、苦労しました。


・・・で、こっちは悪魔だけど。



火鳥:「うるさい。(ニッコリ)」




第5位 柏木晶子 3票

彼女もそんなに出番も無いのに、頑張りました。体も張ってるし。


火鳥:「使えなかった手駒ね。」


・・・・うわー・・・火鳥、うわー・・・。


火鳥:「だから、何よ?」


・・・引くわぁ・・・ドン引くわぁ・・・

水着の日に無駄毛処理して来なかった女の子を見た時くらい引くわぁ…。


火鳥:「例え話が微妙すぎてわからないわ。」


第6位 火鳥さん 2票


火鳥さんは誰ともくっつかないのでは?という意見ですね。

・・・だから、この位置ですね。納得。


火鳥:「まあ、それをアタシが一番望んでいる訳だから、一番妥当よね。」


第6位 その他 2票


誰だったんだろう…魚か、虫だろうか。


火鳥:「アタシをなんだと思ってるのよ。アンタの銀行口座使えなくしてやるわよ?」


第8位 加藤 綾 1票


火鳥編にしか出てこない、人妻です!


火鳥:「別に出て来なくて結構なんだけど。また会ったら、踏むわ…顔をね」


あー怖い怖い。


第8位 関口 雪 1票


火鳥編当初から出てきたキャラですが、影が薄いのが難点ですね。彼女。


火鳥:「まあ…使えるか使えないかもよくわからない駒だしね」


・・・あのー・・・


火鳥:「何?」


・・・よく、恨まれませんよね?



火鳥:「別に。 常に誰かのゴキゲン取っている必要性無いもの。それにね、嫌いなの、そういうの。」



・・・はい、そうですね・・・はい・・・。

あのー…じゃあ、最後に一言…。


火鳥:「まあ…水島さえアタシと儀式してくれれば、後はどうにでもなるわ。

 何を妄想しても勝手だけれど、アタシは、女難の生活なんてとっとと終わらせてやるから。じゃ。」


・・・勝手なのは、アンタだよ・・・。

ええっと、申し訳ありませんでした。

やはり、火鳥と一緒に何かをするとこういう微妙な雰囲気になってしまうようです…。


アンケートはまた行いますが…火鳥バージョンは今回で最終回です!!

こんな火鳥でも好き!という方は、どうかこっそり見守ってあげて下さい。




※注 このSSは、企画モノです。本編は、こんな風にならないように気をつけます。


※注2 コメントを送ってくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした!!



END



あとがき


一体いつのアンケートだよ、とツッコまれるくらいお待たせしましたが…

火鳥にあんまり喋らせると、色々炎上しかねないので、こんな感じになりました。


水島と違って、リアクションが淡白?なのでやりにくいやりにくい…。

自分で何もかもやっておいて、ね…本当に…う、うふふふ…



これからも、どうか宜しくお願いいたします。


 神楽 奈緒