}-->





― もしも 水島さんと悠理が”決闘”をしたら。 ―




悠理「この日をずっと、待っていましたよ。水島さん。」

水島「瀬田悠理さん、ですね・・・私は別に興味は無かったんですが・・・とりあえず、言わなければいけない台詞があります。」


悠理「・・・?」

水島「”おい、デュエルしろよ”。」


悠理「ふ・・・ふふ、待っていましたよ!その言葉!今こそ、勝負です!百合に喧嘩売ってるふざけたSSの主人公なんかに負けません!」


水島「こちらこそ、シリアス展開に苦戦する作者の代わりに貴女を倒します!」



「「デュエル!!」」



水島「先行は私!ドロー!!・・・私は手札からモンスター『エロ秘書・阪野詩織』を攻撃表示で召喚!更に、場に伏せカードを2枚セット!

先行は攻撃できないので、私のターンは終了です!」


悠理「私のターン・・・ドロー!私は『同級生 野原望実』を攻撃表示で召喚!」


水島「瀬田さん、そのモンスターでは、私のモンスターの攻撃力に勝てませんよ?」


悠理「わかっています!・・・私は更に、魔法カード『THE・シリアス百合』を発動!

このカードの効力により、貴女のモンスターの攻撃力は1ターンだけ1000P下がります!」


水島「な・・・!?」


悠理「これで、私のモンスターが貴女のモンスターの攻撃力を上回った!望実でアタック!」


水島「ふ・・・甘い!トラップカード発動!『作者のおふざけ体質』!!このカードにより、私のモンスターの攻撃力は2倍になる!!」


悠理「な、なんですって!?」


水島「行け!エロ秘書阪野詩織!”秘密の会議室ストーム”!!・・・野原望実、撃破!」

悠理「くっ!・・・私は場にカードを2枚伏せ、ターンエンド・・・!」



水島「私のターン!ドロー!!・・・私は、モンスター『企画課の鬼・花崎課長』を攻撃表示で召喚!

更に、モンスター効果により、カードを2枚ドローし、もしモンスターカードならば、特殊召喚する事が出来る・・・!

・・・来た!私は、モンスター『ツンデレお嬢様・城沢海』を特殊召喚!更にモンスター効果発動!

城沢海の召喚に成功した時、城沢グループに属するモンスターの攻撃力は500Pアップする事が出来る!3体のモンスターの攻撃が通れば私の勝ちです!」


悠理「なるほど・・・さすが、水島さんですね・・・!場に3体のモンスターを召喚するなんて・・・しかし、その勢いもそれまでです!」


水島「何・・・!?」


悠理「トラップカードオープン!『異母姉妹の姉登場』を発動!このカードは場に「藤宮」と名の付くモンスターを特殊召喚出来る!」


水島「ま、まさか・・・!」


悠理「出でよ・・・モンスター『復讐の姉・藤宮優貴』を特殊召喚!!」


水島「こ、攻撃力・・・2800のモンスターだと!?」


悠理「貴女の場にいるモンスターでは、優貴さんに敵いません!」


水島「・・・ふっ・・・果たして、そうでしょうか?まだ、私のターンは終わってませんよ!」


悠理「な、なんですって!?」


水島「手札より魔法カード『融合』を発動!場にいる花崎課長と阪野詩織を融合し・・・現れろ!『女医 烏丸忍』!!」


悠理「こ、攻撃力・・・3000のモンスター!?」


水島「更に、伏せカードオープン!『人気投票の結果』!このカードの効力により、烏丸忍の攻撃力は更に500Pアップする!」



悠理「攻撃力・・・3500・・・!!」


水島「瀬田さん・・・貴女の出ているSSは確かに作者が真面目に書いたシリアスな雰囲気のSSでした。しかし、作者のふざけ体質は治らない!」


悠理「くっ・・・!」


水島「烏丸忍で、藤宮優貴にアタック!”人気投票一位でしたねストーム!”」


悠理「・・・くうっ!」


水島「藤宮優貴撃破!・・・な、何!?藤宮優貴が破壊されない!?」


悠理「伏せカード『姉の開き直り』を使わせてもらいました。このカードの効力により、LPを1000払う事で、モンスターの破壊を無効に出来ます!」


水島「くッ・・・しかし、攻撃は通ります。700Pのダメージを受けてもらいましょう・・・私はカードを1枚伏せ・・・ターンエンド。」


悠理(やっぱり、水島さんは主人公歴が長いだけあって強い・・・だけど・・・!)


悠理「私のターン!ドロー!!・・・・・・来た!!」


水島「ん?」


悠理「速攻魔法!『女難回避』!このカードの効果により、女難族モンスターは全て消滅する!!」


水島「なッ・・・!?」


悠理「これで、壁モンスターはいませんね!水島さんにダイレクトアタック!くらえ!”姉の誘惑!!”」


水島「くっ・・・!!」


悠理「これで、逆転です!シリアスな百合が勝つんです!!ターンエンド!」


水島(・・・まさか、あのカードを持っているとは・・・ならば・・・!)


水島「私のターン!ドロー!!・・・私は、手札より魔法カード『強引なオチ』を発動!

これにより、プレイヤーは手札を全て捨て、新たにカードを5枚引く事が出来る!!」


悠理「・・・手札を全て捨てる!?・・・まあ、いいでしょう・・・。」


水島「私は、場にモンスター『酔いどれ・伊達香里』を守備表示で召喚!場にカードを2枚伏せ、ターンエンド!」


悠理「・・・守りに入りましたね?水島さん!」

悠理(でも・・・あの3枚の伏せカードには何かある・・・しかし、攻撃しなければ何も始まらない!)


悠理「優貴さんで伊達香里を攻撃!!」


水島「この瞬間!トラップカードオープン!『縁切りの呪い』を発動!!これにより、相手のモンスターは3ターン攻撃出来ない!」


悠理「時間稼ぎ、ですか?水島さん!まあ、いいですよ、私は場にカードを1枚伏せ、ターンエンド!」


水島「・・・なんとでも言ってください。」


水島(あのカードさえ引ければ・・・!よし、このドローに全てをかける!!)


水島「私のターン!ドロー!!・・・来た!!私は手札より『悪魔の降臨』を発動!このカードの効果により”黒き女・火鳥”を特殊召喚!

更に火鳥のモンスター効果発動!墓地にいる女難族モンスターを一体、特殊召喚出来る!私が召喚するのは・・・」


悠理「ま、まさか・・・!?」


水島「私は墓地より『烏丸忍』を特殊召喚!・・・更に伏せカードオープン!魔法カード『金持ち女の情報網』を発動!

このカードは、場に火鳥と烏丸忍がいる時に発動できる!このカードの効果により、相手の伏せカードを全て破壊できる!」


悠理「くッ!?『父の防壁』が・・・!!」


水島「烏丸忍で、藤宮優貴にアタック!」


悠理「ゆ、優貴さんッ!!」


水島「藤宮優貴撃破!」


悠理「しかし、この瞬間、優貴さんのモンスター効果発動!このカードがバトルで破壊された場合、場に『同級生 飛田瑞穂』を守備表示で特殊召喚出来る!」


水島「・・・それで、守りを固めたつもりですか?トラップカードオープン!『百合に喧嘩を売る作者の体質』!

このカードが発動した場合、全てのモンスターカードは攻撃表示になる!!」


悠理「ま、マズイ!!」

水島「火鳥で飛田瑞穂を攻撃!」


悠理「・・・くっ!破壊された・・・!!」

水島「続いて、伊達香里でダイレクトアタック!!」


悠理「うわああ!!」

水島「・・・これで、壁モンスターもない、そして貴女のLPは残り僅か・・・この勝負、私の勝ちです!」


悠理「くっ・・・やっぱり、笑いがなければダメなの・・・!?」


優貴「悠理、諦めちゃダメよ!」


悠理「優貴さん・・・!」


優貴「私達のSSには恋愛要素がたくさんあって、ちょいエロ表現もあるのよ!そこの、ただの人嫌いに見せてあげなさい!!」


悠理「優貴さん・・・!私、諦めません!このドローに、全てをかけます!!

シリアスSS代表として、意地でも負けられないわ!私のターン!ドロー!!・・・・・・・ふふっ!来てくれたわ!」


水島「・・・むっ!?」


悠理「私は手札より速攻魔法!『復讐完了』を発動!!

このカードは墓地に藤宮優貴がいる場合、デッキの中から『主人公 瀬田悠理』を攻撃表示で特殊召喚出来る!!」


水島「・・・攻撃力1200のモンスターで何が出来るんですか?私のモンスターの方が攻撃力は全て上ですよ!」


悠理「まだよ!瀬田悠理のモンスター効果発動!このカードの特殊召喚に成功した瞬間、このカードの攻撃力より高い攻撃力のモンスターは全て消滅する!!」


水島「な・・・ッ!?」


悠理「これで、壁は消えたわ!瀬田悠理でダイレクトアタック!!」


水島「させませんよ!トラップカードオープン!!

『読者からのクレーム』を発動!これにより、相手のモンスター一体の攻撃力は1ターンだけ0になる!」


悠理「くっ・・・私は守備モンスターを場に1枚伏せ、ターンエンド!!」


水島「私のターン!ドロー!!・・・・・ふっ・・・!」


悠理「笑った!?」


水島「・・・ファイナルターン!!」


優貴「なッなんですってッ!?」


水島「手札からマジックカード『女難の女の生還』を発動!このカードにより、墓地に眠る『呪われし水島』を特殊召喚する事が出来る!」


悠理「な・・・そ、そのカードは・・・!そうか!手札を捨てた時に墓地に送ったカードね・・・!わざと墓地に送って特殊召喚を狙ったというの!?」


水島「更に『呪われし水島』のモンスター効果発動!墓地に眠る女難族の数×300P攻撃力がUPする!

墓地に眠る女難族モンスターは6体!つまり元々の攻撃力1800+1800で、3600となる!!」


悠理「そ、そんな・・・!!」


水島「いけ!”女難に対する必死な抵抗アタック!!”」


悠理「きゃああああああああああああああ!!!」



悠理のLP ・・・ 0



悠理「ま・・・負けた・・・ふざけたSSの主人公に負けた・・・!!」

水島「・・・グラッチャ!楽しいデュエルでしたよ!」


悠理「水島さん・・・!」

水島「お互い、苦労はしますが、主人公同士頑張りましょう!」


悠理「はい!!」



主人公二人は、固い握手を交わした。



悠理「・・・でも、水島さん、このSS、何の為に製作されたんでしょう?」

水島「多分・・・作者のおふざけだと思います。」


悠理「ああ・・・やっぱり・・・。」


― もしも 水島さんと悠理が”決闘”をしたら。・・・END ―

あとがき

遊戯王・ヴァンガードが好きです。だから、好き勝手やりました・・・後悔は、してません!!

しかし、女性キャラをモンスター呼ばわりするのって・・・(苦笑)

遊戯王知らない人からすれば、何がなにやらわかりませんよね!!(笑)





― もしも 火鳥さんと優貴さんが”決闘”したら。 ―



優貴「・・・待っていたわ、火鳥莉里羅!」

火鳥「ちょっと!フルネームで呼ばないでくれる!?」


優貴「悠理が敗れた今・・・立ち上がるのは私しかいない!」

火鳥「アンケートでちょっと”かえってきて下さい”って言われたくらいで、いい気になってるんじゃないわよ!作者は全くのノープランなのよ!?」


優貴「そ、そんな事・・・知ってるわ・・・!!いっそ孤島に閉じ込めて殺人事件に持っていこうか、とかそういう展開は断固反対したわよッ!」

火鳥「これ以上、あの作者に希望を持たない方が良いのよ!月1更新が限界なんだから!」


優貴「それでも・・・私は諦めない!・・・か・・・・」

火鳥「・・・か?」


優貴「”かっとビング”よ!!(恥)・・・うう・・・。」

火鳥「恥らうなら、言わなきゃいいじゃない!」


優貴「とにかくデュエルしなさい!悠理の仇をとらせてもらうわ!」

火鳥「・・・やれやれ・・・仕方ないわね・・・」


優貴・火鳥「デュエル!!」


優貴「先行は私!ドロー!・・・私は・・・モンスターを裏守備表示にし、更にカードを2枚セットしてターンエンド!」


火鳥「まずは守りを固めたって訳ね?そんな守りでアタシのデッキに勝てると思ってるの?

・・・まあ、いいわ、アタシのターン!ドロー!!私は『淫乱ナース 柏木晶子』を攻撃表示で召喚!

更に手札から装備魔法『卑猥な注射』を装備して更に攻撃力UP!」


優貴「攻撃力・・・2200のモンスター!?」

火鳥「行け!”夜の診察スラッシュ”!!」


優貴「かかったわね!リバースカード、オープン!『飲み会への誘い』!

このカードの効果により、モンスターは・・・2ターンだけ、私のモンスターになる!」

火鳥「何ですって!?」


優貴「ふふふ・・・伏せカードを甘く見たわね・・・!」

火鳥「フン・・・アタシはカードを一枚伏せ、ターンエンド。」


優貴「私のターン!ドロー!私は手札から魔法カード『ボツSSで時間稼ぎ』を発動!

この効果により、プレイヤーは、好きな数だけ手札を墓地に置き、その枚数分カードをドロー出来る!

私は・・・2枚捨てて、2枚ドロー!」


火鳥「・・・アタシは1枚捨てて、1枚ドロー。」


優貴「私はカードを裏守備表示で召喚。そして、『淫乱ナース 柏木晶子』でプレイヤーにダイレクトアタック!」


火鳥「・・・くうっ!しかし、この瞬間!トラップカード発動!『作者の好物・ちょいエロ表現』を発動!

このカードの効力により、このターンで受けたダメージを回復する!!」


優貴「何ですって!?・・・まあ、いいわ・・・あと1ターン、貴女のモンスターは私の支配下にあるのよ!ターンエンド!」


火鳥「甘いわね・・・アタシは手札から『女難の女の叫び声』を発動!

このカードの効果により、墓地に送った女難モンスターを好きな数だけ特殊召喚出来る!

アタシは墓地に送った『スカイストーカー スト子』を特殊召喚!」


優貴「そ、そのモンスターカードは・・・レアカード!!」


火鳥「・・・そう、金さえあれば、レアカードは買えるのよ!!

更にスト子のモンスター効果発動!スト子は壁モンスターがいようとも関係なく、プレイヤーにダイレクトアタックが出来る!!”スカイアタック!”

行け!そして、手札からマジックカード『使い捨てキャラ』を発動!強制的にモンスターを墓地に送る!送るのは柏木晶子よ!」


優貴「きゃああああああああああ!!・・・じ、自分のモンスターなのに・・・!」

火鳥「フッ・・・でも、これでLPは削れたわね・・・アタシは更にカードを一枚伏せ、ターンエンド。」


優貴(・・・まさか・・・火鳥さんのデッキは・・・あの”下ネタデッキ”!?だとすると、とても厄介だわ!だけど・・・)

火鳥(さっきから、あっちはモンスターカードを裏守備表示で召喚するばかり・・・一体何を狙ってるの?)


優貴「私のターン!ドロー!・・・来た・・・!!」

火鳥「・・・?」


優貴「私は手札より、『主人公の緊急反省会』を発動!このカードは場に主人公属性のモンスターが2体以上いる時発動できる!」


火鳥「ま、まさか・・・その裏守備表示のモンスターは・・・!」


優貴「そのまさかよ!私が伏せていたのは『主人公 瀬田悠理』と『主人公 東條紘美』!更に、この『主人公の集い』の発動に成功した瞬間!

・・・『読みきりSS主人公 黒牢』を特殊召喚出来る!」


火鳥「そ、それは・・・読みきりコーナーのレアモンスター!?」

優貴「そうよ!意外と好評だったけど、第2弾は苦戦中のあのSSの主人公よ!!更に『黒牢』のモンスター効果発動!ライフを半分支払う事で、攻撃力を2倍にする!」


火鳥「攻撃力・・・4600!?このままではスト子が・・・!」

優貴「行け!”真面目に書いてもあのザマアタック!!”」


火鳥「くッ!?」

優貴「更に、『主人公 東條紘美』と『主人公 瀬田悠理』でダイレクトアタック!!」


火鳥「・・・させないわ!トラップカードオープン!『読者からのクレーム』を発動!これで、1ターン一体だけモンスターの攻撃力を0に出来る!」

優貴「・・・くっ!最後の攻撃は防がれたか・・・でも貴女のLPはあとわずか・・・

そして、主人公がこれだけ揃っていれば、脇役の貴女に勝ち目は無いわ!次のターンでファイナルターンよ!ターンエンド!」


火鳥「アタシのターン!ドロー!・・・・・・フッ・・・いいわ、貴女に”女神のカード”を見せてあげる。」

優貴「”女神のカード”・・・!?」


火鳥「アタシは手札より『悪魔の降臨』を発動!このカードの効果により『黒き女・火鳥』を特殊召喚!

更に火鳥のモンスター効果発動!墓地にいる女難族モンスターを一体、特殊召喚出来る!

私が召喚するのは・・・『主人公 水島』!・・・更に、2体のモンスターをオーバーレイ!」


優貴「・・・な・・・!?ま、まさか!」


火鳥「2体のモンスターで百合ネットワークを構築!エクスタシー召喚!!」


優貴「あの恥ずかしいエクスタシー召喚を・・・まさか、本当にやるだなんて・・・!本当に女神を呼ぶ気なの・・・!?」


火鳥「勝つ為なら、手段は選ばない!・・・現れなさい!『ロリ女神 高見蒼』!!」


優貴「・・・攻撃力・・・2500・・・!!」


火鳥「まだよ・・・女神は、生贄の攻撃力の合計値を更に加える事が出来る!よって・・・高見蒼の攻撃力は5600!!」


優貴「そ・・・そんな・・・!」


火鳥「いけ!黒牢を攻撃!”ロリ女神の微笑みの爆弾”!!」

優貴「きゃああああああああああ!!」


火鳥「女神の前では、無力よ。主人公ってのはね、脇役がいてこそ、輝くのよ。

時に、説明口調になったり、主人公を食い殺す程のインパクトを発揮し、主人公を導く・・・それが脇役!

その脇役のいないアンタのデッキには、アタシは負ける気がしないわ!」


優貴「・・・確かに・・・大事な事を私は忘れていたわ。脇役の大切さ・・・

そして、主人公である悠理を差し置いて、人気投票で一位を取ってしまって、なんか気まずい思いをした事も・・・。」


火鳥「・・・人気投票だけが全てじゃないわ。カードを一枚伏せ、ターンエンド。」 ← ※ 前回人気投票で9票で5位。


優貴「・・・私のターン!ドロー!・・・このカードは・・・!」← ※ 人気投票で38票で一位。


優貴(・・・これはもう・・・賭けね・・・!)


優貴「私は魔法カード『百合フラグのサイコロ』を発動!このカードはサイコロを振り、出た目の数だけ攻撃力が倍になる!」


火鳥「・・・なるほど・・・面白いじゃない。やってみなさい。」


優貴「えいっ!」


・・・・・・・コロコロ・・・・・コロコロ・・・・・・・コロ・・・・・・・コロ・・・。


優貴「・・・出た目は5!!」

火鳥「・・・・・・・・・・・・。」


優貴「効果は、瀬田悠理に!よって、攻撃力1200×5で・・・攻撃力は6000P!!お願い悠理!”続編決定スプラッシュ”!!」


火鳥「・・・・・・・・・・。」

優貴「・・・やった・・・!女神を倒したわ!!」


火鳥「・・・と、思うでしょう?」

優貴「な・・・なんですって!?」


火鳥「この瞬間、トラップカード発動!『いい歳こいた大人の悪ふざけ儀式』を発動!

このカードの効力により、女神は破壊されない!!」


優貴「そ・・・そんな・・・あと100pなのに・・・!!」


火鳥「・・・悪いけど、このカードだけは守ってみせるわ。いけ!!」

優貴「きゃああああああああああああ・・・!!」


優貴のLP・・・ 0



火鳥「・・・まあ、悪くなかったわ。」

優貴「・・・悔しい・・・。」


火鳥「・・・悔しかったら這い上がってくるのね。」 ← ※前回 人気投票5位。

優貴「・・・ええ、そうさせてもらうわ。」← ※人気投票 第1位。



二人は、固い握手を交わした。



悠理「・・・水島さん、このSS、やっぱりなんか間違ってるような気がするんですけど。」

水島「・・・仕方ないですよ。作者のおふざけなんだから。」



― もしも 火鳥さんと優貴さんが”決闘”したら。・・・END ―


あとがき

・・・もう、どうにでもなあれ☆




― もしも、水島さんと悠理達で超次元サッカーをやったら。 ―


水島「・・・もう、何がしたいんだよ・・・私達に何させてるんだよ・・・!」

火鳥「・・・あきらめなさい、水島。」


悠理「そうですよ、最後まで頑張りましょう!普通にサッカーすれば良いんですから!はい、ボール!」

水島「ううっ・・・彼女はこのサイトの良心だ・・・!!」

火鳥「涙拭きなさいよ、みっともない・・・。」


優貴「じゃあ、いくわよー!”化身!アナスタシア”!!」


水島・火鳥「化身って何だああああああああ!?化け物呼ばずに、普通にサッカーしろよ!!」


悠理「あれ?知らないんですか?最近のサッカーは、こういう風に・・・化身を召喚して、必要以上に跳躍力発揮して、ボールを蹴るんです。えいっ!」

水島「えええええええ!?それ背後霊とどう違うんですか!?」


優貴「化身は化身よね?」

悠理「ええ、まあ・・・。」


火鳥「最近のサッカーはどうなってんのよ・・・!」


優貴「行くわよ!悠理!」

悠理「はい!優貴さん!」


悠理・優貴「「”必殺!続編よろしくね!V2!!”」」


水島・火鳥「「それ、ただの宣伝じゃねえかッ!!!」」



”ピー”



審判「君達、それ以前に人数足りないから、不戦敗。」


水島・火鳥・悠理・優貴「・・・あー・・・。」



― もしも、水島さんと悠理達で超次元サッカーをやったら・・・END ―


あとがき

・・・・うん、だめだ、こりゃ。(笑)

コラボとかクロスオーバーとか、私、間違えているような・・・。

元々、コラボするのに相性が良くないんでしょうね(笑)鯖寿司と生キャラメル一緒に食べた、みたいな。