--> -->




[ カラオケの時、ラップの箇所は歌わずに”水分補給タイム” ]



汀:「……ねえ、いいでしょー?」

梢子:「…駄目。」


汀:「あたしの事、嫌い?」

梢子:「……そういう事、言っても駄目なものは駄目。」


汀:「…梢子、お願い。」

梢子:「…い、いきなり、何よ!?」


汀:「あー♪普段の呼び方変えると、ドキドキするって本当だったんだー♪」

梢子:「…ち、違う意味でドキドキしたわよッ!!とにかく駄目ッ!」


汀:「ううっ…梢子…あたしとは遊びだったのね…!」

梢子:「…汀、本気で、グーで、殴るわよ?」


汀:「…ちょっとくらい良いじゃない。」

梢子:「ちょっとで済まないから、駄目だって言ってるんでしょ!?」


汀:「……」


梢子:「…な、何よ…急に黙り込んで…な、何!?その顔!?ちょっとッ!?」


汀:「……してくんないと、ずっと、あたし、こんな感じでオサを見つめ倒すわよ。」

 ※注 汀がどんな顔で、オサを見つめているかは、ご想像にお任せします。



梢子:「そ、そんなので、お、脅してるつもり…?」


汀:「……なんなら、この表情のまま、熱い視線を送りながら

オサの耳元で歌いましょうか?中島みゆ●とか、青山テル●とか…凄いわよ…きっと。」


梢子:「い…嫌…!なんか、嫌…!!」


汀:「じゃあ、して♪」

梢子:「それも嫌!!」


汀:「………。」

梢子:「お、お願い!…その顔は…やめて…ッ!」


汀:「じゃあ、やって♪」




梢子:「…………『たっちゃん、南を甲子園に連れてって♪』」



・・・・・・・・・・。



汀:「…フッ……思ったほど、似てなかったわね…(ニヤリ)」



梢子:「…っだから!嫌だって言ったのよ!!汀のバカあああああ!!」



汀:「あーオサといると、退屈しないわぁ♪ホント、そういうトコ好きよ♪(なでなで)」

梢子:「・・・ぅるさい・・・(泣)」



END

…はい、べッタベタな声優ネタでした♪





[○ムとジェリーを見ていると、ト○がそこまでやられる程の事をしたのか?と疑問に思う。]



汀:「ねえねえ、オサ。」

梢子:「何?」


汀:「おじさんが、Tシャツ買ってあげよっか?」

梢子:「…別に、買ってもらういわれ無いんだけど?」


汀:「ん〜…じゃあ、この際ハッキリ言うわね…。そのー…

あの”海ぶどうTシャツ”はちょっと…ウケ狙いとしても、現代の女子高生には…ちとキツい。」


梢子:「・・・・・・変ってこと?」



汀:「ええ!?・・・オサ、まさか…じ、自覚、無かったのっ!?」

梢子:「・・・別に、あれ私が選んだ訳じゃないし。」


汀:「ああ…なるほど、そっか…納得。じゃあさ〜オサの好きなTシャツ1枚選んでみてよ♪

あたしが、オサの選んだのを着て、あたしもオサに1枚選んであげる♪」


梢子:「…自分で選んだら?私と汀って、色の好みとか違うし…きっと…」

汀:「ん〜良いの良いの♪オサの選んだ奴なら喜んで着るから、ほら、選んで選んで♪」

梢子:「ん…じゃあ…」



        ー数分後ー


梢子:「汀。これどう?」

汀:「・・・・・・・。」




 Tシャツに書かれている文字: 『危機一発!』




汀:「…えーと…本気で…?」

梢子:「…駄目?だから言ったじゃない…やっぱり、私が選ばないほうが…」


汀:(・・・うわ、オサの奴、露骨に落ち込んでる!・・・ギャグじゃなかったんだ!?)

梢子:「…どうせ…」


汀「あーいやいや!オサ!うん、悪くは無い!悪くはないんだけどー…

この四字熟語”一発”じゃなくて”一髪”でしょ?…な〜んか漢字マニアとしては気になるっていうか…」


梢子:「・・・じゃあ、違うのにしてくる。」


        ー数分後ー



Tシャツに書かれている文字: 『乳酸菌』



汀:「・・・・・。(四字熟語ですらないし…)」


梢子:「字、間違ってないでしょ?」

汀:「…ねえ…オサ、ワザと?」

梢子:「何が?」


汀:(……て、天然だ…オサのセンスは天然だ…!)


梢子:「あ、汀…あと…コレなんか、どう?」



Tシャツに書かれている文字:『多摩川探検隊』



汀:「・・・・・・・。」

梢子:「あとね…コレは?」



Tシャツに書かれている文字:『恋はうっちゃり。』



梢子:「あとはね…」



Tシャツに書かれている文字:『ミート●ープ』



汀:(…こ、このラインナップは……羞恥プレイかなんか…?)



梢子:「・・・汀?」

汀:「あー…オサ出来れば…文字、入ってないヤツがいいかなー…なん、ちゃって…♪」


梢子:「じゃあ…これは?」

汀:「…あー…随分リアルで…迫力のある虎の絵ね…(大阪のオバちゃんあたりが着てそうな…)」


梢子:「……汀、もしかして…」

汀:「え?いやいやっ!そ、そんなことないわよ?うん!素敵ーどれにしよー。」


梢子:「…こっちの”薔薇満開Tシャツ”の方が良い?」

汀:「うわ、べ、ベルばら調っ!?(てゆーか普通の店で、そんなもん見つけられるオサが凄い!)」


梢子:「…あ、ねえねえ、これなんかどう?汀、釣りしてたでしょ?

ホラ”魚拓のTシャツ”♪…これは、鯛、かしら?」


汀:「…の、ノッてきてるねー…オサ…(駄目だこりゃ…どんどん酷くなる…)」


結局、オサは、汀に”フリルスリーブのボーダーTシャツ”を

汀は、オサのゴリ押し”魚拓Tシャツ(背中には『大漁』の文字付き)”を


それぞれ、買いましたとさ。



汀:(・・・なんか、凹むわー・・・)


梢子:「〜♪」


汀:「・・・まあ、いいか…あたしのご主人様が、ご機嫌なら。」



END

・・・人が何を着ようと、別に良し!!





[電話で通話した後、携帯電話の画面が汚れていると、自分の耳が汚く思えて仕方ない。]




汀:「……ねえ、いいでしょー?」

梢子:「…駄目。もう、駄目。」


汀:「あたしの事、嫌い?」

梢子:「……そういう事、言っても駄目なものは駄目。絶対、嫌。」


汀:「…梢子、お願い。」

梢子:「…そ、その呼び方、やめなさいよッ!!」


汀:「あー♪やっぱり、ドキドキしてるー♪」

梢子:「…ち、違う意味でドキドキしてるのッ!!とにかく駄目ッ!」


汀:「ううっ…梢子…あたしとは遊びだったのね…!」

梢子:「…もう、その手は喰わない。」


汀:「…ちょっとくらい良いじゃない。」


梢子:「ちょっとで済まないから、駄目だって言ってるんでしょ!?

    前回、私、それで、スベちゃったじゃないの!」


汀:「……」


梢子:「…な、何よ……な、何!?あッ!その顔…またッ!?」


汀:「……してくんないと、ずっと、あたし、こんな感じでオサを見つめ倒すわよ。」


 ※注 汀がどんな顔で、オサを見つめているかは、ご想像にお任せします。



梢子:「そ、そんなの…見なければいいのよ…!」



汀:「♪…わたしの〜…お墓の〜前で〜…♪」



梢子:「歌うなあああああ!!嫌あああああああ!!」



汀:「じゃあ、して♪」

梢子:「絶対、嫌!!」




汀:「♪…泣かないで〜下さぁい〜…そこに〜私は〜いませ〜」



梢子:「お、お願い!…それ、その歌を微妙に真似て歌うのは…やめてぇ…ッ!!」



汀:「じゃあ、やって♪」





梢子:「………『おっはよーおっはよーボンジュール♪早く起きてよっボンジュー』



      …うわああああ!(泣)」




汀:「…フッ………(ニヤリ)」




梢子:「…鼻で笑うなあああああああ!!!!汀のバカあああああ!!」



汀:「今度は、スベってないから安心しなさい♪面白かったわ、オサ♪

   ホ〜ント…そういうトコ愛おしいわ〜♪(なでなで)」



梢子:「・・・ぅるさい・・・(泣)」



END

…はい、べッタベタな声優ネタパート2でした♪

というか、サクラ大戦扱ってるなら、こっちが先だろ…!と。




あとがき

神楽が書くと、やっぱりこの2人、どんどんキャラが壊れてきてます…(苦笑)

ど、どうしよう・・・でもこういう小ネタ、沸いて出てきて止まらない…!!