[梅干の種の尖っている部分に気をつけろって書いてはあるけど、油断してると意外と痛い。]



※ 以下の会話ネタは、アナタの妄想力をフルに活用してお楽しみ下さい。



”ぴりりり・・・ぴっ”


汀:「・・・もっしもっし亀よ〜♪・・・げ。・・・はい、若・・・

 いえ、今のは、ちょっと最近ハマってまして、あっははは!・・・で、なんですかぁ?」


梢子:「……ばーか…(小声)」


汀:「…(聞こえた)……え?あ、はい……(ぐい)」



梢子:「…ちょっ…みぎッ…!?」


汀:「…ええ、そうですか…で、そいつの情報は…はい…はい…」


梢子:「……ん…ちょっと、どこ触っ…!?」


汀:「…ええ、はい……あー…オサ?あたし、今電話中なの、ちょっと静かにしてくれなぁい?


 ・・・電話の向こうにまで、声聞こえるわよ?(小声)」


梢子:「ッ!?……だ、だったら、汀が離…ッ…!」


汀:「あ、ごめん。ちょっと向こう行っててくれるー?…スイマセン、今のは知り合いです。大丈夫です。

 …で、何でしたっけ?……あぁ、そうですねぇ…はい…(携帯を首と肩で挟んだ)」


梢子:「…あっ…!?」


汀:「・・・・・・それなら年齢的にあたしの方が、”入り込みやすい”と、思います。」


梢子:「…う…っ…や…やだ…ちょっと…みぎ……!」


汀:「え?あ、なんでもないです。ええ…ええ…はい……(人差し指を口元にあてて、静かにのポーズ)」


梢子:「っ!?…あ………はっ……はぁっ……や、やだ…って…ば…!」



汀:「……え?なんか聞こえますー?…あれぇ?電波悪いんですかねぇ?・・・”ココ”は・・・」



梢子:「………ぅ…(口を両手で押さえる)」



汀:「…あ、大丈夫みたいです。よく聞こえますよ、若の声。」



梢子:「……っ………(涙目)」


汀:「はい?…そんな、いつもの事じゃないですかぁー悪く思うなら休み下さいよー、あはは♪」


梢子:「…っ……くっ……ぅ……んっ!」



汀:「……………あ、すいません、若…なんか、人が集まって来たんで、一旦切りますね。」




”ぴっ”




梢子:「…はぁッ!・・・み、汀ぁッ・・・!」


汀:「・・・涙目で怒っても、説得力ないわよ?(ニッコリ)」


梢子:「……。」


汀:「さあて、折り返し電話かけるまで、あと15分少々…ナニをしよっか?オサ。(ニコ)」


梢子:「…何って…今更、貴女がそれを聞くの?」


汀:「いや、確認しただけ。オサ、あたしは、何をすれば、いい?」



梢子:「・・・・・・責任を、とりなさい・・・。」


汀:「・・・はい、喜んでー。」



END


はい、わかる人にしかわからないネタでしたッ!一流妄想家のあなたに捧げます♪(殴っ)










[・・・もう、どうとでもなれ。ミギオサで『テレビショッピング』編。]





梢子:「はい、皆様いかがお過ごしですか?本日も選りすぐりの商品をご紹介してくれるのはこの方です。


ハブネットの汀さん。本日のオススメの商品は、なんですか?」



汀:「はいっ!ハブネット汀ですッ!(ちょっと声裏返り気味で。)

 本日は、サマーセールです!サマーセールですよ!奥様!

 電話一本で、本日も素晴らしい商品お届けいたします!!電話番号は・・・・」



梢子:「汀、早い。早いから。どんだけ、儲けたいのよ。あと若干、声抑えて。マイクあるから。」


汀:「本日!皆様に、ご紹〜介するのは、コレですっ!電話番号は…」



梢子:「だから早いって!すいませーん、スタッフの人ー!汀のマイク外してくださーい!!」



汀:「はいっ!本日は、この『デジタルカメラ』!『デジタルカメラ』を紹介するわね!デジタルカメラ…略して、デジカメね♪」


梢子:「何回言うのよ…」



汀:「はいっ!早速だけど、見てくださ〜い!このコンパクトさ!」


梢子:「あ、小さいですね〜手のひらにすっぽりとおさまりますね。」



汀:「この小ささで!いい?この小ささでッ!オサ、いい?言っていい?この小ささで〜!!」



梢子:「・・・いいから、早く言いなさいよ、なんっかイライラするわ、そのテンション。」



汀:「なんと!900万画素!900万画素です!この小ささで、よ?」


梢子:「それは凄いですね〜。(棒読み)」



汀:「電話番号は〜」



梢子:「だから、早いって!!もっと機能とか、特徴とか…ホラ、デザイン、こんなに可愛いじゃない。」


汀:「おっ!オサ、いいトコ気付いたね〜!カメラは、もはや写すだけじゃ〜ダメ。

コレは、丸くてシンプルなデザインだから、老若男女問わず、ビジネスにも使えるってワケ。

色は16色もあるから、自分の好みで、選び放題よ。」


梢子:「白もいいけど、ピンクも可愛いわね〜…でも、やっぱり青かしら…。」


汀:「あたし的には、オレンジをオススメかな〜。『ミギーオレンジ』」


梢子:「どんだけ、自分大好きなのよ、貴女・・・。」


汀:「ちなみに他には、カヤブラックや、やすみんピンクに、コハクパープル・ナミーホワイトなどなど」


梢子:「…アオイシロメンバーの名前にちなんでいるのね?・・・ねえ、私は?」




汀:「…『ツンデレッド』です。」




梢子:「…待て。なんで、私だけ名前じゃなくて、萌え属性名なのよ!上手い事言ったって顔するな!

・・・それに私は、ツンデレじゃないって何度言えば…」


汀:「ちなみに、機能は、手ブレ修正機能もついてまーす。便利ですね〜一般人にも使いやすくなってます♪

あと、自動補正だから、人の顔を判別して、ピンボケするのも防いでくれますよ〜♪」


梢子:「人の話、聞け!」


”ぱしゃ”


梢子:「・・・っ!?」


汀:「…このように、急なシャッターチャンスが来ても、電源はすぐ入りますし、即撮影もできます。

好きな人の表情の変化も、撮り逃す事もありません♪ホラ、こんなに可愛く撮れますよ♪」



梢子:「ちょ、ちょっと・・・汀・・・テレビの前で何言い出すのよ・・・(照)」



汀:「お、その表情いいね〜♪」


”ぱしゃ・ぱしゃ。”


梢子:「ちょ、ちょっと…!」


汀:「オサは、カメラ意識しない方が、いい表情するわよ〜うん、すごくいいわ〜」


”ぱしゃぱしゃ”


汀:「うんうん、可愛い可愛い♪」


梢子:「・・・・う・・・・。」(怒るに怒れなくなった。)




汀:「ホントいいわぁ・・・・・・このデジカメ。」




梢子:「…結局、カメラの話かッ!!」




汀:「ちょっとオサ。ショッピングの番組で、商品じゃなくて、アンタを売り込んでどうするのよ?」


梢子:「・・・・う・・・そ、そうだった・・・」


汀:「あたしが、デジカメの話するの、間違ってるぅ?」


梢子:「・・・・・・・間違ってない。」(けど納得も出来ない…)



汀:「では、気になるお値段・・・の前に!」


梢子:「前に?」


汀:「サマーセールですから!今回は、なんと便利な三脚もつけます♪」


梢子:「ああ、それは嬉しいわね、わざわざ買わなくて済むし。」


汀:「いえいえ、まだまだオマケつけちゃうわよ〜夏だからね〜・・・なんと!



・・・この、パソコンを付けます。」




梢子:「ふ、普通、逆じゃないの!?パソコンに、カメラ付けるんじゃないの!?」



汀:「いえいえ、そこはハブネット汀ですから、サービスです。夏だから。」



梢子:「いや、もう夏関係ないわよ。・・・サービスし過ぎだし・・・」


汀:「そして!」


梢子:「まだ、つけるの!?」


汀:「霊験あらたかな、この木刀もつきます。」


梢子:「!!・・・そ、それ・・・まさか・・・く、蜘蛛う」


汀:「これで、怖い心霊写真が撮れても、大丈夫!!」


梢子:「・・・咲森寺の和尚さん、ごめんなさい・・・。」


汀:「なんでも、体験者Sさんは、この木刀のおかげで、背が5センチ伸びて、胸も大きくなったとか。」


梢子:「心霊関係ないし…なんか、いかがわしい通販の広告みたいになってるんですけど…。

あと体験者Sって私じゃないでしょうね…」



汀:「では、気になるお値段ですが…」


梢子:「パソコンついてるから、10万以上は、するでしょう?」


汀:「カメラ・三脚・パソコン・木刀がついて…なんと!49800円!49800円!

 限定数100セット!数に限りがあるから、早くしないと後悔しちゃうわよ〜!」


梢子:「……あ、安い…普通になんか、安い。でも、安すぎて、なんか逆に怪しい…。」


汀:「分割払いによる金利手数料は、勿論、ハブネット汀が負担いたしま〜す!」


梢子:「…出た。定番の台詞…。」



汀:「この機会に是非!今年の夏の思い出をこのデジカメに残してみない?」


梢子:「はぁ・・・最後はまともね〜…」


汀:「では、電話番号ね!・・・×××の〇〇〇〇・・・」


梢子:「ちょっと!そ、それ!私の実家の電話番号じゃないのッ!!」


汀:「あぁ大丈夫よ〜♪回線がパンクしそうになったら、〇世保のコールセンターに行くから。」


梢子:「そういう問題じゃないわよ!家、電話1台しか無いわよッ!いや、そうじゃなくて!

最初から佐世〇のコールセンターの番号表示しなさいよ!!」




『只今、電話が大変混み合っております。』




汀:「おおっ売れてる売れてる…若〜見てますか〜?ちゃんと売ってますよ〜♪」


梢子:「ああぁ・・・お、おじいちゃんに怒られる・・・!」



汀:「では、ハブネット汀のテレビショッピング、まった来週〜♪」


梢子:「もうやらない・・・(泣)」



END



通販万歳!ネタ元は・・・某T社長・・・です。








[ みんなのうた・・・っぽいネタ。 ]






『みんなーこーんーにーちーはー!



 …………あれ?元気が無いぞ?もう一回!こーんーにーちーはー!』



『こーんーにーちーはー!!』



『はーい元気いっぱいだね♪神楽お姉さんだよ〜!よい子のみんな〜おうたの時間だよ〜集まれ〜』



『はーい!』





※・・・皆様、心の中で歌ってください。ヒントは、某ジブリ系の魚類の女の子の歌です。・・・









[崖っぷちのオサ。]



♪オーサオーサオサ 普通の子

 油断してると、すぐ死んじゃうぞー

 オーサオーサオサ 真面目な子

 17歳の 女の子



 テークテク ゴーポゴポ

 海に行くと 死んじゃうぞー

 テークテク スータスタ

 戦い行けば 首が飛ぶー



 のり子がアフレコ 貫禄出ちゃうよ〜

 テクテク ザク シュッ!(斬)

 テクテク ダッポーン!(水没)

 油断していると〜 やっぱり死んじゃう



 オーサオーサオサ 部長の子。

 椿見るだけで トラウマが…。

 オーサオーサオサ 実は「受け」。

 色々ご苦労な 女の子ー


2番


 ムーカムカ からかうな。

 汀が気になる 後、尾けよう

 わーざわざ 行っても

 気が付きゃ アイツは溺れてる


 二人きりになる〜と 河童が集まる〜

 なっちゃんも来る!

 剣も来る!

 汀が〜大好き〜 …吐いてるけど。


 オーサオーサオサ 実はエロい。

 乙女心には 鈍すぎる。

 オーサオーサオサ 普通の子。

 グランドルートは 神憑り。




『みんな〜微妙にノーカット版と差し替えたのわかったかな〜?』

『はーい!』



『みんな〜知らなきゃ良い事もあるんだぞ♪ じゃあ、また来週〜♪』



END




 [みんなのうた・・・っぽいネタ・その2]



『みんなーこーんーにーちーはー!


 …………あれ?元気が無いぞ?もう一回!こーんーにーちーはー!』


『こーんーにーちーはー!!』



『はーい元気いっぱいだね♪神楽お姉さんだよ〜!よい子のみんな〜おうたの時間だよ〜集まれ〜♪

 どうせ二番煎じだろってツッコむ前に、集まれ〜♪身の為に〜♪』



『はーい!』




※・・・皆様、心の中で歌ってください。ヒントは、某ジブリ系の魚類の女の子の歌です。・・・




[溺れっぱなしの猫]


♪ミーギミーギミギ 鬼切部ー

 南の国から やってきたー。

 ミーギミーギミギ ライバルだー

 17歳の 女の子


 ツーンツン デーレデレ
 
 オサっていいな イジっちゃお!

 ぐーるぐる ニーヤニヤ

 オサには 蛇の目使っちゃお。


 夜釣りをしてると 剣が来るのよ〜

 ゲーロゲロ(吐) ジャッポーン(水没)

 ゲーロゲロ(吐) ジャッポーン(水没)

 剣が近いと〜 吐いちゃうから


 ミーギミーギミギ ちゅーされたー

 肺の奥まで O2(おーつー)入れられた〜  ※ O2・・・酸素の事よん♪

 ミーギミーギミギ ノリ軽い。

 お礼とか言って キスするぞー



 2番


 くーちはっちょー てはっちょー(口八丁 手八丁)

 それらを以って よしとする〜

 にーんにん うーそうそ

 あくまで衣装は 忍者”風”


 いざとな〜る時〜は〜 カッコ良〜くなるぞ〜

 剣鬼が 来た!

 吐き気も 来た…

 あの子の目の前〜 『背中さすって…』(吐)


 ミーギミーギミギ 名の通り

 水の際までしか いけないぞー

 ミーギミーギミギ カナヅチだ

 しんどい役目の 女の子





『みんな〜上手に歌えたかな〜?』

『はーい!』



『さすがに、このネタ引っ張りすぎたかな〜?』


『はーい!!!!』


『よーしいい度胸だ!表出ろや!・・・じゃあ、また来週ッ!!!』



END

・・・うん、二番煎じ!(殴)





・・・某ジブリの歌が耳から離れてなくなってしまったので、こうしてやりました。

・・・皆様、心の中で歌ってください・・・(笑)




― LOVE DESIRE ・・・ END ―



 ― あとがき ―



…遊び過ぎました…(苦笑)