私の名前は、水島。

悪いが、下の名前は聞かないで欲しい。



性別は女、年齢25歳。

ごく普通の、出世願望も、結婚願望もない、本当に普通のOL。


しかし、もう違う。


私には、”縁切り”という呪いがかけられている為…もう私は、普通のOLではないのだ。


その影響により、私には常日頃…”女難”に見舞われるのだ。

…たかが、人間とちょっと(?)距離を置いて、生活していただけの話…



いや、女難どころではない。これは、単なる不幸話で済む話ではない。

日常生活の危機…そして『生命の危機』だ。






…私は、一体…どうなるのだろうか?









『 水島さん アンケート結果発表!! 第一位 水島さん 42票 』








……………はい、こうなりましたー…。(棒読み)








     [ 水島さんは受賞中。 〜アンケート結果発表・特別編〜 ]





・・・という訳で、こんにちは、神楽です!


第1回!水島さんシリーズ・気になるヒロインはどちらさん?のアンケートでしたが

たくさんの方々のご協力のもと、無事終了しました!!



総投票数・・・119票!



……ぶっちゃけ、20票いけば良い方だな、と思ってました。

ですから、こんなに集まってくれたので、滅茶苦茶嬉しいです!ありがとうございます!


では、これから優勝したヒロイン…まあ、解ってますでしょうけど、あの女に、挨拶させます。



水島:「はい、水島です。この度は…ありがとうございます。

    ・・・ぶっちゃけ、人は嫌いなんですけ」



はい!!!1位おめでとう!!水島さんでしたー!!



水島:「…思った事言えって、言ったクセに…。」



・・・それにしても・・・水島さん、ぶっちぎり1位でしたね。


水島:「主人公で一番出番多いから、だと思うんですけど…」


はい、そんな後ろ向きな水島さんに関して、どのような意見があったのか列挙してみました。

(主にWEB拍手より)


水島さんの好きな理由。


■ ツッコミが面白いから。

■ 良い人、または繊細だから。

■ 回を重ねるごとに、おかしくなっていく所が良い。

■ 頑張って下さい。

■ かわいそうだから。


・・・と言った具合です。ちなみに、アンケートには理由は寄せられませんでした。


水島:「・・・特に最後の1つが、私には心にひっかかりますけど・・・」


まあまあ、愛されている…みたいな、感じで、前向きに受け取りましょうよ。

それにですね!今回とある”奇跡”が、起きてます!!



水島:「・・・・は?このサイトが生まれた事ですか?」




・・・ぶっとばすぞ。



…ホラ、水島さんって呪われてるじゃないですかー。で、下手したら死んじゃうじゃないですかー。



水島:「…その街角でエステのアンケートする女のような、腹立たしい口調で話さないでもらえますか?

    私のギリギリ人生をなんだと思ってんですか?殺意抑えるの、結構大変なんですよ?」


あーごめんねごめんねごめんね。(適当。)

で、その水島さんの票にご注目♪


水島:「・・・・???」



第一位 水島さん 42票

          ↓

第一位 水島さん 死に票




水島:「・・・・・・・・・・・。」


いやあ・・・偶然って怖い♪





水島:「言われた私が怖いわーっ!!リアルなんだよっ!!」





では、続きまして、第2位の発表です!!



第2位:花崎 翔子 33票


企画課のキャリアウーマンっぽい人!花崎課長です!!

・・・神楽的には、意外な2位でした。


水島:「あぁ…そういえば、そうでしたね…一見マトモそうに見えたのになぁ…。(遠い目)」


では、2位の花崎さんどうぞ〜


水島:「ええッ!?ちょ、ちょっと聞いてないわよ!?」


・・・言ってないもん(ニコッ♪)



水島:「オマエ、いつか覚えてろーッ!絶対!幸せな独身生活、築いてやるからなぁーッ!!」




花崎:「う…ど…どうもぉ〜…ヒック…」


水島:「・・・あの、登場早々、この人、千鳥足なんですけど・・・。」


……ん?しかも、酒臭い!!



花崎:「き、緊張を紛らわせる為に、ちょっと…一、ニ升ひっかけてきました…」




水島:「いやいや、緊張紛らわせる”単位”が違うでしょう!?…普通、”杯”でしょ!?

    ”升”ってひっかける程度じゃすまないでしょ!?もう、がぶ飲みだよ!ソレ!」



…えーと…水島さん、花崎課長の介抱よろしく。


えと…花崎課長の好きな理由は、このような意見がありました。



 ー『課長スキー』さんからのご意見ー


『スピンオフで課長が好きになりました。水島とすごい迷ったんですけど、課長に1票!』




…水島さんと迷ったそうですが、スピンオフが功を奏しました!やった!!


花崎:「水島さ…ん…私、酔ってないわ…大丈V…」


水島:「いや、酔ってます…酔ってますから!…そして、ネタが古い…ッ!!」



・・・えーと他にも、こんなご意見が。



  ー『マープル』さんからのご意見ー

『花崎課長に1票!意外と乙女チックな所や、私生活とか恋愛には不器用そうなところが良いですね。 』



…まさに、ギャップですね!


花崎:「うふふ…ごめんなさい……私、2位って聞いて…動揺しちゃって…うふふ…」

水島:「…いや、それは良いですから、しっかり立ってください…肩貸しますから…」


花崎:「い、良いの…?(乙女モード)」

水島:「…う゛……いや、やっぱ止めと」

花崎:「ありがと…(ガッシリ)」




水島:「……神楽ー!早く読み上げろおー!この人、目がトロンとしてても、腕力がヤバいッ!!」



あー、はいは〜い。


 ー『ヒラ』さんからのご意見ー

『花崎課長!水島さんも勤め人。課長権力で水島さんを落としましょう! 』


という・・・ご意見と言うより、花崎課長に対するアドバイスですね!(笑)



水島:「な…なんですとおおおおおおおお!?」


花崎:「……権力…か…」


水島:「あの、事務課の人間に、企画課の権力は…通用しませんよ…?」

花崎:「…ああ、いいの…私、権力じゃなくて、ちゃんと…貴女に気持ちを伝えて

    少しずつでも、距離を縮めて行きたいから……」


水島:「え…あ……花崎課長…」



花崎:「で・・・ちょっと、キスして良い?」



水島:「だっ!?課長……ちょっ…!?…うわ、あっ!い、いやあああああああ!?」





・・・・・・。




水島:「か、かかか、神楽ぁあああああ!見てないで、助けろおおおおぉ!!」



・・・いや、私、こういうオイシイ場面見る為に生きてるトコあるから・・・。



水島:「オマエの生き所なんかどうでもいい!助けろッ!

    私、まだこの人と縁結ぶって、決めてないんだからッ!」



…Lの〇界も、こんな感じなのかなぁ〜…

しかし、どうして、外人の女の人ってノーブラなんだろう…垂れるの早まるのに…。



水島:「妄想ふけんなあああああぁあ!!!(泣)」

















     ※ しばらくお待ち下さい。 






















水島:「はー…はー…はー…何か、大切なもの、失う所だった…」


…結構、手間取ったなぁ…

はい、気を取り直して、第3位の発表です。




第3位 阪野詩織 13票。


パーフェクトが売りの、秘書課の阪野さんでした〜!!


水島:「…3位から、エライ差ついてますね。ヒロインの書き方、悪かったんじゃないですか?」


…うーん…ギャグに重心置いてたし、結構方向性とか、手探りばっかりだったからなぁ…

本当に、エライ差が開いています…。


ー『わん』さんからのご意見ー

阪野さん頑張れ!!ボディタッチでじわじわと水島さんを攻めてもらいたいです!!!



うん…彼女ボディタッチ、多いですね、確かに。

・・・そういえば、どうして彼女の攻撃、避けないんだい?


水島:「…触り方が、尋常じゃなく手馴れてるし…目が凄いんですよ…抵抗力まで奪うんです、あの人…。」


……どんな女だよ…。


阪野:「・・・あら、呼んだ?」


うわッ!?いつの間に!?


阪野:「秘書は、いつでも後ろにいて…支えになる、そういうものですから。」

水島:「・・・・・・・ひッ・・・!?」


おお、早速出ました、ボディタッチ。



阪野:「…フフフ…水島さん…脇腹弱いと、思ってたわ…あとは…」



水島:「か、かっ…かぐッ…ッ……神楽ああぁ…助け…ぁぅ…ッ!!」



…えー♪どうしよっか……


……げっ!?…うわ、やっべ!…18禁になっちゃう…!!





ダメだ!ストーップ!!阪野!ストーーーーーーーーップ!!!

















       ※ しばらくお待ち下さい。




















水島:「………危ない…あの人は、本ッ当に、危ない…!」



…うん、一応、本気で嫌がったら止めてはくれる人なんだけど…

…危なかった…15禁含有サイト的に危なかった…。



水島:「も、もう会場に、ヒロイン呼ばないほうがいいぞ…」


・・・うん・・・そうしましょう。サイトの為に。 


うひゃー!では、気を取り直して、残りを一気に、カウント〜ダウ〜ン!






水島:「……いつかホサれるぞ、そんなネタばっかやってると。」






4位:門倉優衣子 11票 : 後輩という響きが良かったのか?神楽的に、結構苦労するキャラ。


5位:伊達香里  8票  : 最近、可愛いと株上がってきてます。…でも水島さんの一番苦手なタイプ。


6位:城沢 海  4票  : あの性格が災いしたのか、伸び悩む。スピンオフは意外と好評でした。



7位:樋口 咲  3票  : 未成年女難レギュラーになる筈だったが、いかんせん、あの歌が酷すぎた(笑)

7位:スト子   3票  : …単なる出オチネタで入れたのに、票が入っていたのに作者はビックリした。



9位:その他のキャラ 2票 : 一体誰なのか、一番気になる所だが、結局わからず仕舞いでした。


10位:わん子&リリアン 0票 :単なる出オチ。本当に出オチのままだった(笑)





はい!こういう結果になりました。


…こうしてアンケートだけみると…何の話かよく解らないなぁ…。


水島:「…ホントですね…」


とりあえず、このアンケートで解った事がひとつ。


水島:「なんでしょうか?」


……もっとちゃんとキャラ描いていかないとダメだ!!


水島:「・・・・・基本じゃないですか。」



いや、本当に、反省しました。

皆様のご意見を生かしつつ、キャラクターの表現にも、もっと気を配らないと・・・



水島:「私にも…気配ってくれませんか?」


投票してくださった皆様、重ねて…本当にありがとうございました!!

これから、よりよい作品作れるように、頑張ります!!



水島:「無視かよ・・・・・・私は、女難回避に頑張ります・・・。」



そして、お約束どおり。


このアンケート結果を受けたSS…

つまり、1位と2位のキャラとでSS書いてみようとおもいます。


題して、『水島さんは残業中 〜 花崎×水島 編〜 』をお楽しみに〜♪



水島:「折角1位取ったのに・・・嫌〜な予感が、しこたまするんですけど・・・」



はい、お楽しみに〜!!!





水島:「もう、いやあああああああああああああああああ!!!」






  「水島さんは受賞中」・・・END



アンケートにご協力くださった皆様ありがとうございました!
これからも、水島シリーズをよろしくお願いいたします!!