「●ックス。●に入る一文字とは…!?」




私は、クイズを出した。



「・・・ん?」


この反応は大いに正しい・・・が!



「クイズです。たった一文字ですよ。答えて下さい。」


「えーと・・・どうして、今?しかも、そんな懸賞でありがちなわかりやすいクイズ…。」


「いいから、答えてください、阪野さん!貴女なら、答えられる筈です。」



もしも、本物の阪野詩織ならば、絶対に答えられる筈だ。





「…せ。」



「つまり!?何ックス?」




「・・・セックス。」



それは、サラッと放たれた答えだった。





 よし。


 疑惑は確信に変わった。



「・・・偽物だああああああああああ!!!!」




「な、何故!?阪野詩織なら、そう答えるでしょうが!!」




そう、確かに阪野詩織は、何でもエロスに変換してしまう。

だが…答え方が全くもってなっていないのだ!!



「解ってない…阪野さんの事を、全然解ってないなッ!!」


「は・・・はああッ!?」



「阪野詩織という人は、そういう露骨なフリには乗らない…。

彼女なら…そう、例えば『そんな穴埋めクイズより、本当の穴を埋めてみない?』とか

いつも、いつも私の予想斜め上からエロスをぶち込んでくる女なんだ!!」



もしも、目の前の女が本当に阪野さんならば、これ以上無いほどの失礼な発言をしているのだが、これは事実である!



「そ、そんな…そっちの方が露骨すぎじゃ…!」


「ああ、そうだ!それでも、全てをチャンスに変えて、迫ってくるんだッ!!

あの完璧なエロ秘書はッそういう女なんだッ!中途半端なエロスなど、帰れと言わんばかりにッ!!」



私の言葉に、阪野詩織の格好をした、女は沈黙した。



「・・・・・・。」


「さあ…貴女が誰か、そして本物の阪野さんはどこにいるのか聞かせて…」


私の胸にドン、という鈍い衝撃が当たった。


「あ・・・!?」



ジワリと胸の中心から液体が染み出し、漏れ出す。

それが、私の血液、だと気付くのに時間は掛からなかった。




「・・・ふっ・・・くくくく・・・!」



彼女は…笑っていた。

完全にそれは阪野詩織のものではなかった…!




「時にその鋭さは命取りよ・・・水島さん。」





次の疑問を口に出来ないまま、私の意識は真っ黒に染まり、光が戻る事は永遠に無かった。







 ― BAD ED 『・・・このED使い回し多くない?』 ―