突然ですが…質問に答えます。の企画。



 T区に御住まいの ペンネーム マンモス復活委員会 さん からのご質問。




 [質問:水島さんが、いわゆる”ギャルゲー”をやるとどうなるのですか?]





…と言うわけで、早速、やってもらいましょう。


水島:「じゃあ、気分しこたま乗りませんけど、PS2起動させます…。」


NEWゲームから始めて、何分で、何人落とせるか…を実験します。


水島:「…繰り返しますけど、私…気分乗りま」



『好きです!!』『私も!』『お姉様〜ッ!!』

『卒業したら、ずっと一緒よ!!』『制服のボタン全部下さいッ!』

『結婚しましょう!オランダかどっかで!!』



水島:「・・・な、何コレ・・・。」


嘘・・・!!・・・これ・・・ED・・・!!!



水島:「え?マジ?…ちょ…早ッ!?」


ソフト入れて、PS2起動させただけでハーレムED達成!?

女難の呪いってすげー…。


水島:「いや、嬉しくないよ…ゲームの醍醐味まるでないもの…はい、リセッ…



・・・・・・リセット・・・・・”カチカチカチカチカチカ・・・。”



 …………オイ…か、神楽…!」



…ん?今度は何だい?…もう、実験は終了だ―…ツマンネー。

こんなオチじゃ、第2部”火鳥編”突入〜なんて調子に乗ったからだとか、言われちゃうよ〜。あ〜ぁ。



水島:「…か、か、神楽…神楽!!…で…電源が、PS2の電源が切れないッ!!」



・・・・は?



『お姉様!電源切らないでえぇ…』『捨てないでえぇ…』

『売らないでぇ…』『BO●KOFFに売らないでぇ…』



・・・うわ・・・こ・・・怖・・・!こ、コココココンセント抜け―ッ!!




水島:「ははは…もう、抜いてる…。」


・・・・・・・・・。




『…他のゲームの女には…渡さないわぁ…』






水島:「いぃやああああああああああ!!アニメ声の女ばっかり迫ってくるぅ―ッ!!」








T区に御住まいの ペンネーム マンモス復活委員会 さん からのご質問への回答。







A: 水島さんが、いわゆる”ギャルゲー”をやると……怪奇現象が起きる。








水島:「もう、いやああああああああああああああああああああ!!」





その1・・・END












突然ですが…質問に答えます。の企画。その2。



 M区に御住まいの ペンネーム ドキッ女だらけの水泳大会復活希望 さん からのご質問。




 [質問:酔っ払った水島さんの酒癖は、本当の所どうなんですか?]



と言うわけで、水島さん。飲んでください。


水島:「いや、意味が解らない。」


いやいや、年末だから。季節ネタみたいなもんでさ。

大丈夫、昔から田●邦衛も言ってたでしょ?『食べる前に飲む!』って言うだろ?


水島:「いやいやいや!!だから!私、酒弱いって言っただろ!?
 
 それからソレ、胃腸薬のCMだろ!酒じゃねえんだよ―ッ!!」


仕方ないなぁ・・・。


『にゃーん。』『くう〜ん』


水島:「・・・な、何?このカワイイ生命体・・・」


子猫と子犬だ。

飲んだら、触り放題。


水島:「・・・・・・・・・・・・。」


あぁ…肉球、気持ちいいぞ〜…

あ、尻尾がカワイイな〜ホラ、犬なんか指出すとぺろぺろしてくれるぞー。


水島:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」





― 1時間後 ―


水島:「……うー…(げぷっ)…た、炭酸が…うぅ…回る…」


はい、ビール(500ml)3本で終了!!

いや〜●リンのストロ●グ7ありがとうございます!


では、観察しましょうかね…。


水島:「………うごおえええええええええええ…」


・・・・あ、吐いた。


スト子:「説明しましょうか?」



・・・・うわっ!!出たッ!犯罪者ッ!!


スト子:「水島さんには、秘められた力があるの。でもそれを発動させるには条件があって…


 まず、お酒と危機的状況…そして、私の持つ…モロンボのロザリオ。」


・・・あの・・・ロザリオはわかりますけど、モロンボって何すか?


スト子:「これらの条件を満たせば…水島さんは、驚異的な力を発揮し、酔拳マスターと化すのよ!」


・・・・・・・・・。


スト子:「………。」


・・・・・・・・・。


スト子:「………。」





・・・・・・・・いや、そんな設定つけてませんけど。


スト子:「……そうね。」


・・・認めちゃったよ。結局、コイツの酒癖はよくわからん、と。


スト子:「まあ、アルコール摂取は程ほどに。」


・・・ま、まともに締めた…!犯罪者のクセに!!



水島:「ZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・」





 M区に御住まいの ペンネーム ドキッ女だらけの水泳大会復活希望 さん からのご質問への回答。




A.酔っ払った水島さんの酒癖は、本当の所・・・誰もわからない。





スト子:「あ、寝顔、写真に撮っておきましょ…う、ウフフフフフ♪」


コラコラ、怖い怖い怖い怖い・・・まだ、ストーカー癖直ってないよ・・・。



水島:「ZZZZZZZZZZZZZZz・・・・」



END

もう、ノーコメントだ!!(自暴自棄)









突然ですが…質問に答えます。の企画。その3



 J区に御住まいの ペンネーム そういえば某S大戦の更新は?(痛い所を…)さん からのご質問。




 [質問:水島さんのお母さんは、ぶっちゃけどんな人なの?]




という訳ですが…どうなんですか?



水島:「…いや、母については…あの、今はあまり…」


・・・ああ、離婚しましたからね。


水島:「言うな!!結構、この歳で、親の離婚(しかも事後報告)を聞かされたら、微妙にもなるわ!!」


で。どんな人だったんでしょうか?って。


水島:「…一言でいうと…なんか適当。」


あ、納得。


水島:「昔からそうなんですよ。あの人。

学生時代のお弁当も、コンビニ弁当や、白飯にふりかけだけとか…さつまいもだけとか…

弁当箱いっぱいポテトサラダとか…白飯にゆで卵2つ埋め込んだヤツとかが時々…。」


いや、作ってくれるだけでも・・・・・・いや、微妙か。


水島:「そうそう…ゆで卵は、殻ついたままでした。アレだけは、どうしても嫌で、売店に走った記憶が…」


・・・・・・・。


水島:「…や、やめろ、その哀れみを込めた目でみるな!うがああああああ!!(叫)」


そうそう。見た目は?電話でしか出演してませんからね。

顔、似てる?

というか、君は…どっち似?



水島:「………あんまり、語りたくないんですけど…。」



まあ…お母様のその後は、年明けのSSでまた…たっぷり




水島:「やあああああめええええええてえええええええええ!!オチに利用しないでええええ!!!」





J区に御住まいの ペンネームそういえば某S大戦の更新は?(痛い所を…)さん からのご質問への回答。




A.水島さんのお母さんは…なんか、適当な人で、オチにとても使い易い人。




では、皆様…良いお年を〜…♪


水島:「いいのかな…こんなネタ、年末に持ってきて…。」



END


作者も”適当”です。










突然ですが…質問に答えます。の企画。その4



 L区に御住まいの ペンネーム 愛と屁が止まらない(屁は出して下さい) さん からのご質問。



 [質問:火鳥さんは甘党ですよね、辛いのはダメなんですか?もし大丈夫ならどのくらい大丈夫なんですか?]





・・・という訳ですが、どうですか?




火鳥:「…どうって、アンタ…そんなくだらない事の為に、このアタシを呼び出したの?本編書きなさいよ。」


もう少しで、鍋も、良いカンジに煮えますからね〜。


火鳥:「いや、鍋はどうでもいいわよ。…というか、赤っ。何コレ…赤ッ!」



”ぐつぐつ…”


今、流行の…ハバネロ肉鍋です。具は、肉オンリーですよ。


”グツグツ……”


火鳥:「……食欲無いの。」


あ、辛いのダメ?ダメなんだ…苦手なんだ…


火鳥:「…別に。ワサビだって、山椒だって、唐辛子だって平気よ。アタシは。」


じゃあ、キムチから。


火鳥:「…どうあっても、アタシに食わせる気ね?」


…えーと…火鳥は、甘党でキムチも食べれない、と。


火鳥:「わかった!喰うわよ!見てなさい・・・・・(バク。)・・・・・・・・」


おっ…いい喰いっぷり。



火鳥:「・・・(ゴクリ)・・・ほ、ほーらご覧!」



次、お寿司。


火鳥:「……ちょ…ちょっと…コレ…酢飯の部分がワサビ…ほぼ、ワサビじゃないの。」


・・・いや、平気だって言うから。ちょっと作ってみました。


火鳥:「酢飯あっての寿司でしょ!?これじゃ、ワザビと刺身じゃないの!

大体、プロじゃなく、アンタが作ったんなら、マズイに決まってるわ。マズイものは食べない。絶対に。」


んもう・・・仕方ないなァ・・・・・・あ、ハバネロ肉鍋煮えましたよ♪


火鳥:「…いらないわよ、マズイでしょ。」


美味しいって評判ですよ。これは、大丈夫。美味しいです。

プロが作りました。


火鳥:「……食欲ないの。」



・・・・・・・・・女難。(ボソ。)



火鳥:「・・・・・・・!!」




・・・・・・・女難、どうしようかなァ・・・・・



火鳥:「・・・・アンタ、アタシを脅すつもり?」



いや、別に。独り言。

次回の火鳥編の女難どうしようかなァ・・・



火鳥:「あ、暗躍させるんじゃなかったの!?」



・・・・ん〜・・・もう少し、遊んでもいいかな〜・・・とか。









火鳥:「・・・・はいはいはいはい!!喰う!喰うわよ!全部―ッ!!」










            (バク。)







火鳥:「・・・・・からああああああああああああああああああああ!!!」



















        ― しばらくお待ち下さい。 ―












火鳥!はい!カレー!!



火鳥:「はかひゃないほ!?はへーなんて!!(馬鹿じゃないの!?カレーなんて!)

 ひふ、よほしははいほ!!!(水、よこしなさいよ!!!)」






はい、150倍カレー入りま〜す♪








     (無理矢理、バク。)










火鳥:「…#●▽+¥<$ッ!!(ジタバタジタバタ…)」




うわ、リアクション芸人みたい…。

毛穴から汗すごいし・・・。ギブアップ?








火鳥:「…ひふはっふ(ギブアップ。)」



・・・・・早。









    ― しばらくお待ち下さい。 ―













・・・やっぱり、辛いのダメなんだ・・・・。




火鳥:「ふー…そうよ!甘党だもの!!」




うわ、見栄張ってた挙句、逆ギレした!!




火鳥:「何言ってんの!あんなの通常の人間の食うもんじゃないわよ!実験内容が、無茶苦茶すぎるのよ!

いきなりハバネロ鍋なんて、一般常識的に辛いに決まってるじゃないの!味覚殺す気?

いい?アタシはね、辛いものは食べられるけど、激辛なんてものは好まないだけなの!!

一般人並なの!大体、辛いの平気だからなんだっての!?喉や胃腸荒らして、どうするのよ!!」




いや、どれくらい平気なのかって…




火鳥:「だから!あんなの無理に決まってるじゃないの!味も何もないわよ!!辛さオンリーよ!!」




じゃあ、カレーで言うと…どのくらいの辛さがお好みですか?

普段、食べてるカレーの辛さは?




火鳥:「・・・・・・・・え。」


150倍でダメだったから…辛口?


火鳥:「・・・・いや・・・・・・・。」


・・・じゃあ、よく食べるカレーは・・・中辛?



火鳥:「・・・いいえ。」


・・・甘口?





火鳥:「・・・・・・・・・・・・。」







・・・あ・・・もしかして・・・アレ、ですか?






火鳥:「・・・何よ、その目は…そうよ。アンタの考えてる通りよ!!




 悪い?”カレーの王子様”食ってちゃ悪いワケッ!?」








 L区に御住まいの ペンネーム 愛と屁が止まらない(屁は出して下さい) さん からのご質問。



 [質問:火鳥さんは甘党ですよね、辛いのはダメなんですか?もし大丈夫ならどのくらい大丈夫なんですか?]


というご質問への回答。



A.火鳥さんは、カレーの王子様が好き。





火鳥:「…アタシは、アレに更にハチミツを入れるわ。」



・・・だったら、最初からカレー食うなよ・・・。




END


神楽は…辛口か中辛です。