[水島さんは抽選中。]





私の名前は水島。

悪いが下の名前は聞かないで欲しい。

このサイト初見の人の8割は大体聞いてくるけど、聞くなって言ってんだから、聞かないで欲しい。

※注 只今、主人公の不適切な発言を、作者が代わりにお詫びします。



今、私には、”縁切り”という呪いがかけられている。その影響により

私には常日頃から…”女難”に見舞われるという、人に言うのも恥ずかしい人生を送っている。



『TVゲーム。』


それは私にとって鬼門と言っても良い、女難の材料だったが、私の趣味の一つでもあった。

※注 詳しくは『水島さんはゲーム中。』シリーズ参照。


「ま、まさか・・・当たるとは・・・。」


ダンボールを両手に抱え、差出人の欄を見て、私は驚いた。


―― 某・大手コンビニ名。


それは、さかのぼる事1〜2ヶ月前の事。※ 記憶が曖昧。


コンビニで700円以上買い物をすると、自動的についてくるクジを引いた途端『応募券』が当たった。

クジを引いた時点で、既に応募している気がするのだが、更に手間をかけて、そのコンビニのPCサイトへアクセスし、さらに抽選が行われる。

そのわずか何名様かに当たるという、人気のゲーム機の抽選になんと!私は、当たってしまったのだ。


・・・正直、当たった事は物凄く嬉しいのだが、すぐに不安が襲ってきた。



・・・これ・・・今年の運、使いきったんじゃないのか?という不安。



「・・・うう・・・喜びたいけど、素直に喜べない・・・」


そう、女難も運のうちなのだ。

こんな所で貴ッ重〜!な”運”を使うなんて、どうして私という人間は…ッ!!(泣)


・・・でも、まあ・・・いいか。CMで見て、結構やりたかったんだよね、このゲーム機のゲーム。


「・・・どれどれ・・・”この度は、ヘブン13開催『1000店舗突破記念・ゲーム機&新作ソフト3本キャンペーン』へのご応募ありがとうございました・・・”

・・・あれ?新作ソフト3本も付いてるんだ、へえ・・・どれどれ。」


私は、ダンボールの中身をガサゴソと探ってみる。


「まず、1本目。」



タイトル:[アイドル●スター]


・・・却下!
(理由:女難の匂いがするから)


「次、次・・・」


タイトル:[すっごくときめくメモリアル]


・・・却下!!
(理由:女が出てくるゲームには、ときめかねえから。)


「・・・次で最後・・・!」


タイトル[ホラーAVG・吉原炎上]


え・・・ちょ、ちょっと・・・何コレ・・・知らないタイトルに、ゲーム作ってる会社名も知らない・・・。

コレ・・・ほ、ホラー、なの、か?・・・なんか、タイトルどっかで聞いた事あるんですけど・・・。

・・・ちょっと、気になる・・・。


ホラーゲームってやった事ないし。(大体、女難=ホラーで終わってたし)。


でも、吉原って、言ったら・・・・・・・・・普通…”アレ”だよね…?女難かな…。



………いや、まずは説明書を読もうか…。


「えーと・・・プレイヤーは吉原省吾(よしわら しょうご)となって・・・」


・・・そっちの吉原かよ!!(ツッコミ。)


「・・・まあ・・・主人公男だし・・・じゃあ、安心だわ。えーと・・・」


私は早速ゲーム機を設置し、ディスクを入れようとしたが、ピタリと動きを止めた。


「待てよ…!」


そうだ!よく考えろ!私!


私は、全国に店舗を構えるコンビニの抽選で、わずか数名の中からゲーム機を当てたんだ…!運が…尽きているかもしれないのだ!


「・・・もう少し、説明書を見てみないと・・・」


私はゲームを開封し、吉原炎上の取り扱い説明書に目を通した。



”ストーリー。”



”…プレイヤーは吉原省吾となって、他の”吉原”という名の人物を探します。”



・・・・なんで?(ツッコミというか疑問。)



”吉原省吾は、吉原という苗字が、大変嫌いです。他の吉原と名乗る人物がいると気がおかしくなりそうになります”


病院行って!吉原!病院へ行こう!吉原!(ツッコミというか、奨励)


”プレイヤーは、吉原の気が狂う前に、他の吉原を燃やさなくてはいけません”


・・・そんな事するくらいなら外歩くな!吉原のいない外国行けよッ!!


”・・・勿論、人に着火すると、警察(S・W・A・T)が来ます。”


・・・おい、吉原は、アメリカにいるの?アメリカにいる設定なの?というか、人に着火って!

大体、広大なアメリカで”吉原”という日本人名を探す方が難しいわッ!!


”また、吉原じゃない人に着火すると、ゾンビになりますので気を付けて下さい。”


・・・オイ、ここでやっとこさの”ホラー要素”出すの?しかも今更な”ゾンビ”だと!?着火してゾンビってどういう事だよ!
大体、何でもかんでもゾンビ出せば、なんでもホラーゲームになるとおもってるのか!?オイッ!そもそも人に着火するなよッ!




”最終的に、全ての吉原を燃やし、気が済んだら、原吉 美沙子(はらよし みさこ)と出会い、結婚するのが目的です。”



・・・意味解らん―――ッ!!!

最終目的に必要ないプロセス踏みまくってるじゃねえか!(そして、最終的に女難の匂いするしっ!!)


「・・・だ、ダメだ、こりゃあ・・・。」



結局…私は、次の日ソフト3本、新品同様の状態で売りに出す事にした。

ゲーム機を当てた分、クジ運は失われたが・・・微妙なソフトを手にしまった時点で大分クジ運戻ってきたかも、なんて思えた。


「お客様、査定終わりました…3本で7800円ですね、宜しいですか?」


「あ、はい。(あ、結構高く売れた…ラッキー♪)」


私は、油断をしていた。ゲームが、高値で売れた事で、幸運を手に入れたと思い込んでいたのだ。


「・・・では・・・こちらのクジを…3枚引いてください。」


「・・・え?」


「只今、キャンペーン中でして〜こちらのクジ引いて”当たり”が出ますと、PCサイトにシリアルナンバーを登録していただきますと…」


(・・・何か・・・また、面倒だな・・・)と思っていた矢先…。


「―で、抽選で”グラビアアイドルと巡るカリブ海ツアーワクワク抽選券”がもらえましてー…」



”・・・チクン♪”


不吉な単語と、不吉なサイレンが…私の頭を通過する。


(ま、まさか・・・!)


「あ・・・あの・・・私は・・・」


私は、すぐさま、女難サイレンがせっかく教えてくれた女難を回避しようと思った。

その・・・グラビアアイドルとカリブ海を巡るって部分ッ!!

・・・間違いなく、女難だ。会ってもいない芸能人だけど、会う必要無しッ!


だって、私・・・人嫌いだから―ッ!!!



「ハズレ無いですから。値引き券とか当たるんで、3枚引いてみてください♪」


「い、いや・・・私は・・・!」


そうだ・・・私は、女難の女!で、人嫌いなのだ・・・!


「さあ、どうぞどうぞ!」


女難の女が、クジなんか引いたら・・・!


「さあ、どうぞ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・。



「・・・・・・・あ・・・はい・・・」← 小心者の性質。


・・・しかし、私は箱に手をつっこんだ。突っ込まないといけない空気になってきたからだ。

レジが混んできて、周囲の人間の視線が私に注がれ始めていたのも、その要因だが・・・。


・・・いや、ゲーム機当てたんだし・・・運使い切ったんだから、ハズレの可能性は十分にあるだろう。

大体、この手のクジなんてバイトが裏で、色々と当たりハズレを仕込んでたりと相場が決まってるのだ。
※注 水島さん、問題発言。


私は、まず適当に1枚引いてみた。


「・・・・・・・あ。」


「おめでとうございまーす!」



15分後。



私が去った後、バイトの人達の間でこんな話があったという。


「・・・世の中すげーんだよ、さっきこの店の”当たり”3連続!で当てた人がいてさー。」

「マジでー!?まさか、インチキじゃ…。」

「いや、無理でしょー。店長がクジ混ぜたんだぜ?…で、さ…その人、当たり券、俺に返すんだよ。」

「え・・・!?・・・も、もったいねー!!」

「…まあ、女性だしグラビアアイドルとカリブ行ってもなって感じしたんじゃねえ?で、レジも混んでたし、俺、代わりに”値引き券”と交換したんだよ。」

「へえ〜…それでも、もったいないなぁ。そのクジ運、俺にも分けて欲しいよ。」

「まあなぁ〜宝くじとか当てに行くよなぁ・・・」




私は学習した・・・クジなんて、女難を呼び寄せる餌にしかならん、という事を。



・・・お前らバイトは、知らんだろうがな・・・。

クジが、当たるという事が・・・どれだけ怖い事か!


・・・無茶苦茶、怖いんだぞッ!!


女難の女が、クジを引くという事をわかってないだろ!!運を消費して、女難召喚なんて二度とゴメンだ!バカヤロー!!


宝くじ?・・・女難と関係ないクジはハズレるんだよね、コレが。

もし高額が当たったとしても・・・銀行員の女性に迫られたらどうしてくれるんだ?

・・・嫌だよ!私は普通に、一人で暮らしたいんだからっ!金なら自分の身で、働いて稼ぐわッ!!


つーか、また余計な所で、運を消費してしまったーッ!ちくしょー!!(泣)





・・・現在、水島さんの家には、ゲーム機だけが残っているというが・・・未だ使われていないという・・・。



― 水島さんは抽選中・・・END ―




あとがき

当初、『ゲーム中』にしようかと思ったんですが・・・クジになっちゃいました。

いやぁ・・・本当に、クジって魔物ですねぇ。でも、景品に魅力を感じたら・・・やめられない。(笑)

で、その景品って・・・大体、3年後、邪魔だなって思うんですよね。(コラコラ)

まあ、そうじゃない景品もありますから、やめられないんですよね〜。