[水島さんに相談してみようのコーナー]
ありがとうございます!
こんな場末のサイトのWEB拍手を押して下さった、そこのアナタ!
……悩んでませんか?
このコーナーでは
人間嫌いなのに、数々の女難にもみくちゃにされる挙句、もうすぐ死んじゃうかもしれないOL
水島さんに、思い切って人生相談してみようという企画です♪
では、呼んでみましょう…水ー島ーさーん!!
・・・・・・・・・・・・。
…あの、ちょっと…水島さん?…出てきてよ、打ち合わせ通り。
水島:「……(ボソボソ)」
…いや、大丈夫だってば。今、ヒロインいないから。
水島:「……(ボソボソ)」
え?人がいるから出たくない?何を今更…ッ!!
いい歳ぶっこいて、何を…!?…あ、こら!逃げるな!……とうッ!
”…ゲシッ!”
水島:「作者に背中蹴られた水島です。…また来週。」
まだ早い、それからWEB拍手だから来週とか、無いから。
では、早速…お悩み相談1通目です。
水島:「強引ですね…。」
クラスの中で委員長を決める時、決まって、私が推薦されます。
ハッキリ言って迷惑なので、断りたいのですが、どう言ったらいいですか?
…だそうですが!どうでしょう?水島さん。
水島:「…それは、クラスメイトから、嫌われてますね。」
いや、水島さん…相談者の心にトドメ刺さないで下さい。
どうやって断ったらいいのかって、聞いてるでしょう?
水島:「…あー……まず、普段から人目につかないように行動する事。
あと、眼鏡とか真面目そうなグッズや、格好は回避すべきですね。
真面目キャラは卒業して、早めに地味な…お掃除係とかにつくのがお勧めです。
私は、そうやって役員や、生徒会とかを回避してきました。」
……回避っていうより、単に選ばれなかったんじゃ……
水島:「・・・・回避です。」
えーと…この場合、もう選ばれているのを、断りたいという相談ですから…
水島:「…じゃあアレです…泣く。」
・・・え?泣くんですか?
水島:「もう、泣いて泣いて、泣きまくって『嫌だ!』という態度を前面に押し出せば
誰も、こんなヤツにクラスは任せられない、と思うでしょう。」
・・・あの、他人事だからって、適当に答えてません?
水島:「そもそも、自分の問題を他人に相談して、解決しようっていう考えが甘いです。」
・・・あぁ、ダメだ・・・この企画・・・。
お悩み解決方法:『学生の役職くらい、経験して損なし…と思い込むべし。それでも嫌なら泣け。』
[水島さんに相談してみようのコーナー2]
ありがとうございます!
こんな場末のサイトのWEB拍手を押して下さった、そこのアナタ!
……悩んでませんか?
このコーナーでは
人間嫌いなのに、数々の女難にもみくちゃにされる挙句、もうすぐ死んじゃうかもしれないOL
水島さんに、思い切って人生相談してみようという企画です♪
では、呼んでみましょう…水ー島ーさーん!!
水島:「本日の水島は、終了いたしました。」
ああ、そうですか終わりですか…じゃ、また明日、って言う訳ないでしょ。
水島:「ノリツッコミ、下手ですね。」
うっさい。またゴリラで、オチつけるぞ。コノヤロー。
では、早速、お悩み相談2通目です。
水島:「やっぱり、強引だわ…」
夜中の間食が、どうしても止められません。
痩せたいのに、痩せられません。
このままじゃ、夏ヤバイです。どうしたら、良いですか?
・・・との事ですが。
水島:「ビ○ーズ・ブート・キャンプとか、コ○リズムとか。」
いや、SHO●JAPA●みたいな事、言わないで下さい。
間食の防ぎ方とか、具体的に。
水島:「……大体、夏までに痩せてどうすんです?」
いや、夏といえば、海とかプールでしょう?
水着、着るんですよ。太ってたら、水着が似合わないじゃないですか。
水島:「…ホントに太ってる人は、夏までに水着とか言いませんよ。身の程知ってる筈ですし。」
…いや、それは、分からないじゃないですか…そして、失礼ですよ。
水島:「それに、水着着て、どうなるんですか?」
……え?だから、海とか行って…出会いが…
水島:「…わざわざ、人に会いに?海とかプールに、このガソリン代も高い時に?」
いや、それは…知りませんけど…。
ですから、間食を防ぐ方法を…
水島:「暇だから、食うんですよ。なんか動いてたら、食いません。
運動が駄目なら、ゲームとか…
手を使う作業で『食べ物を掴まない状態』にすると良いんじゃないですか?」
…あ、ああ…そう、ですか…
ちなみに、水島さんは、ダイエットの経験は?
水島:「………おかげ様で…最近…体重、落ちたんですよ…うふふふ…。
『女難ダイエット』…なんちゃっ……ううううう…」
……あ、自虐ネタやって、勝手に落ち込んだ…。
お悩み解決方法:『過剰なダイエットは、精神を壊しますので、ゆっくり痩せましょう。』
[水島さんに相談してみようのコーナー〜おまけ〜]
という訳で、やっぱりこの人には人の相談に乗るのが無理だという事が解りました。
水島:「まあ…人に頼るより、まず自分で精一杯やる事しないと。」
・・・あなたの場合、自分でやり過ぎて、結果『自滅』してますけどね。
水島:「…あ、今日は鍋にしようかな…。」
…オイオイ、スルーしてんじゃねえよ。しかも一人で鍋かよ。
水島:「神楽もよくやってるじゃない。特に冬は、3日くらい連続で、一人鍋して。」
う…ま、まあ、便利なんですよね、一人鍋って。材料切って煮込むだけだから…。
水島:「だから、一人鍋は正しい!経済的なんだし!別に良いじゃないの!」
そうだそうだ!一人で鍋やっても『うわ、寂し〜!』ってリアクションするなー!
水島:「『もしかして鍋料理しか作れないの?』ってそんな訳ないだろー!」
そうだそうだ!別にお前に食わせるために作ってないぞー!
水島:「『ちゃんこつくって、力士になるのか?』っていう余計なネタも混ぜるなー!」
そうだそうだ!そんなつまらない事いうお前を張り倒すぞー!!
水島:「…で、何の話でしたっけ?」
…えーと………あれ?
[本日の水島知識?…鍋料理ばっかりなんだ、という女子に対しては、あまり説教めいた発言しない方が良い。]
END
あとがき
はい、WEB拍手にあったネタです。
まあ一番人生相談にいたらイケナイ人物ですね。水島さんは。
鍋料理は…好きなんですよ、私が。夏でも、実家はすき焼きしますしね。
とにかく、鍋に浮かんでる具材を選んで、ハフハフいって食べるのが、良いんですよ。
…ああ、私は鍋奉行とかじゃないです(喰い箸突っ込んでも良い人としか、鍋しませんし。)
ただ、しゃぶしゃぶの時は、いつも自然に灰汁取り係になってます♪