[水島さんはゲーム中。]


私の名前は水島。

悪いが、下の名前は聞かないで欲しい。

性別は女、年齢25歳。ごく普通の、出世願望も、結婚願望もない、本当に普通のOL。



・・・つい最近、呪われた、という以外は。



   『…あの…先輩!タオルです!』


…現在、私は口に咥えタバコ、手にはゲームのコントローラーを持ち

”マックロイ ハラ”というゲームをプレイしている。


暇つぶしの為に、思い切って買ってみたゲームに、こうもハマるとは自分でも驚いた。

最近のゲームは、侮り難し。喋るわ、動くわ…本当に良く出来ている。


このゲームは、主人公の女子高生が、合宿先の観光名所で起きた”殺人事件”に巻き込まれ

さまざまな腹黒そうな女性と知り合いながら、事件を解決するという、サスペンスゲームだ。


そう・・・サスペンスゲーム、のはずなのに。


   『あ…あの…私、先輩のことが…好きなんです!』


「……ふー…またか…」

私は、美少女2人が見つめ合うTV画面を見て、溜息と共に、タバコの煙を吐き出す。



   『先輩!こんな殺人事件なんかどうでも良いんです!私と、京都に帰りましょう!』



   『がってんでい!』


   ・・・ハッピーエンド♪


先程から、私は、犯人に辿り着くことなく、女性キャラに告られて京都に帰るEDしかみていない。

このEDになると、本編の流れとは、全く関係の無い恋愛シナリオに、突入してしまうのだ。


…女難の女が、どうして自宅で美少女2人の恋愛模様を見なくてはいけないのだ。全く…。


「おかしいなぁ…殺された宝石デザイナーのダイイングメッセージを読み間違えたか…?」


私は、タバコに火をつけて、ゲーム機のリセットボタンを押して再挑戦。




             ー1時間後ー




  『女将さん!好きです!』


  『ああ、お客はん…いけまへん…でも、あないな悲惨な事件…忘れされてくれるんどすか?』


  『勿論です!犯人なんか、警察に任せましょう!私、素人ですし!』



  ・・・ハッピーエンド♪



散々プレイして、またしても、このEDか…!


「…何で、若女将とくっつくんだよッ!もうッおっかしいなぁ…

大女将のアリバイ崩した途端に…若女将モードに入っちゃうし…!!」


攻略サイトを見ようかとも思うのだが、それはやはり推理する楽しみが、半減してしまうと言うもの。

こうなったら、女性キャラは無視だ!




           ー1時間後ー




    ”ザシム…!”


  『…ぐはっ…ど、どうして…あなたが、私を…』



   ・・・バッドエンド。



「主人公、刺し殺されちゃった…」




          ー1時間後ー



    『好きです!』


    『…大女将である私が、初めて人を愛する事を知りまひ…ひゃひゃ…!』


    『もうッ大女将ったら、入れ歯が落ちましたよ♪ウフフフ♪可愛いんだから♪』



    ・・・ハッピーエンド♪




「うわあああ!!またかあああああああ!しかも大女将(68歳)とEDってー!?」




最終手段だ。攻略サイトを見よう!

わたしはPCを起動させて、攻略サイトを探した。邪道だが、仕方ない。私はクリアしたいのだ。


「えーと・・・マックロイハラ・・・ん?なんだ?隠しシナリオ?」


攻略サイトには、ゲームの裏シナリオについて書かれていた。

…もしかして、その裏シナリオじゃないと、犯人を捕まえられないのか?



なんて、ややこしいゲームだ…!



「…何々?…マックロイハラには、隠しシナリオ『百合モード』が隠されていて…

そのシナリオを見る事は、超!困難で……」


さっき、散々見せられたあのEDが…隠しシナリオだと!?

そんなバカな!?私が見つけたい犯人は、どうした…!?


「えーと…『とりあえず、本編は適当に進めていけば、犯人は解るので、割愛します』…。」


その適当が、わかんないからサイト来てるんだろうが!!


「…『管理人、評価…E…クソゲー。結局、本編の犯人しょぼ過ぎ(爆)

このゲームは、裏シナリオがないと、意味が無い。このゲームは堂々のクソゲーですね(笑)』…?」





ちくしょー!!!

もう、こんなもんに頼るもんか!自力で犯人つるし上げてやる!!(泣)




          ー1時間後ー


    『OH!アナタのような日本人…初めて!アナタの親切心に、ワタシ、恋に落ちてしまいそうデス!』


    『ミランダー!私もよッ!!』


    『こんなクソ事件、FBIに任せて、ワタシタチは、ラブを育みましょー!』


    『ええ!京都に帰って!メイク・ラブよ♪』


    ・・・ハッピーエンド♪






「うわあああああああああああああ!!!!!一体、犯人は、誰なんだあああああああああ!?」





私は、コントローラーを投げ出して叫んだが、今も犯人は解らない・・・。




[水島さんはゲーム中]・・・END







水島さんに”アオイシロ”をプレイさせてみたい欲求が、ココに出ました(苦笑)

第2弾「まだゲーム中」に続きます♪