※本SSは完全に、神楽の自己満足ネタです。

 解る人には解るネタとなっております、解らない人でも楽しめるように、心がけていますが、笑えなかったら…スミマセン。

 パリ市民になったつもりで、お読み下さい。



では、放送スタート!




第一回目。



”BGMは the world of golden eggs より

 〜レッツ−モリモリ−!o’pa 推奨〜 ”




エリカ:「エリカです♪」

葵:「葵です。」


エリカ&葵:「レッツー・ボンジュール!レイディオ〜♪」


エリカ:「始まりましたね〜葵さん!巴里もエリカも燃えていますよ〜!」

葵:「何故、ラジオなのかは不明ですけど…とりあえず元気よく進めていきましょう!」

エリカ:「ではっ!まずはエリカのおはようダンスからっ!!」

葵:「あ、あの…エリカさん?」


マラカスを振るエリカ。


エリカ:「(シャカシャカ…)」

葵:「あの…コレ、ラジオですから…踊っても意味が…」

エリカ:「おっはよー♪おっはよー♪ぼんじゅーる♪」

葵:「あの時間的にも朝ではないし…エリカさん?」

エリカ:「早く起きてよ♪ぼんじゅーる♪」

葵:「エリカさーん!?」

エリカ:「はい!葵さんも一緒に!…きゃあああ!?」


”ガタンガタッ!ガタタ!!!”


エリカ:「痛たたた…あーっ!?」

葵:「えっうわっ!?だ、大丈夫ですか?エリカさん。」


エリカ:「・・・・・あ、葵さんの・・・エッチ!!」


葵:「ええええええ!?なんでそんな事を!?」


エリカ:「…責任とってくださいね!?」


葵:「ちょ、ちょっと!ラジオでそんな事言ったら…勘違いされ…」


エリカ:「エリカ…女の人にこんな事されたの…初めてです…」


メル:「CM!!!」

シー:「CM入りまァす♪」


葵:「待ってっ!訂正させ…」


”ブツンっ!!”


・・・終了。




第2回目。



”BGMは the world of golden eggs より

 〜レッツ−モリモリ−!o’pa 推奨〜 ”



花火:「花火です…ぽっ」

葵:「…葵です…」

花火&葵「レッツー・ボンジュール・レイディオ。」


花火:「先日の放送では、誤解が多い放送となりまして、リスナーの皆様には

    大変ご迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫びいたします。」

葵:「…ええと…エリカさんが倒れてきたのを、私が抱きとめた、というだけなんですよ

   変なトコなんか、触ってませんからね!!」

花火:「はい、誤解も解けたところで、お便り参ります。」

葵:「軽く、スルーしましたね…花火さん…」


花火:「ペンネーム”巴里っ子カンカン”さんからのお便りです

   ”ボンジュール!早速ですが質問です。好きな食べ物はなんですか?”」


葵:「すごく、安心しますね…オーソドックスな質問って…

   そうですね…巴里に来てから一番美味しいと思ったのは、やっぱり、シーのお手製ケーキですね。」


花火:「葵さん、ナイス宣伝ですね♪」


葵:「いや、正直に言っただけなんですけど…花火さんは?」


花火:「私は、日本茶が好きですわ。落ち着きますもの。」


葵:「さすが大和撫子ですね♪

   じゃ次行きましょう!やっとラジオらしくなってきました!」


花火:「はい。ええと…ペンネーム”巴里の百合さん”からのお便りです。

    ”こんにちは、先日の放送で…葵さんは”……ぽっ」


葵:「…は、花火さん?どうしました?放送事故になりますよ」


花火:「…”エリカさんのドコを、触ったのですか?正直に教えて下さい”

     だ、そうです…ぽっ」


葵:「…で、ですから!変なところなんか触ってませんっ!ね?花火さんっ?」


花火:「…ええと…その…ぽっ」


葵:「どうして、否定してくれないんですかああああ!?」


”ガチャッ!!”


エリカ:「酷い!葵さん!エリカの肉体を弄んでおいてー!!」

葵:「だから!誤解ですってばっ!…」


コクリコ:「ダメだよエリカ!放送中だよ!!」


エリカ:「エリカ、あんなトコを触られたんですよ!?」



花火:「あ、あんなトコ!?…ぽっ」



葵:「だから、あんなトコって…全然大した事ないじゃないですかっ!?」

エリカ:「いいえ!神の名の下にあんな恥ずかしいトコのお触りはセクハラです!!」



花火:「は、恥ずかしいトコ!?…ぽっ」



コクリコ:「ねえねえ、葵は女の子だよ?それにさァ…」


”バンッ!”


葵:「だから、触ってなあああああああい!!私が触ったのは」


”ドバンッ!!”


花火:「いいえ!女性でも…女性の恥部を触るのはセクハラです!」


メル:「CM!!!」

シー:「CM入りまァ〜す♪」


花火:「私だって葵さんに触られた事ないのに…むしろ私が葵さんの触りたかっ」


”ブツン!!”


・・・・・終了。




第3回目。



”BGMは the world of golden eggs より

 〜レッツ−モリモリ−!o’pa 推奨〜 ”

コクリコ:「コクリコだよ♪」

葵:「…葵です」


コクリコ&葵「レッツー・ボンジュール・レイディオ!」


コクリコ:「みんな、先週は聞き辛くッて、ゴメンね。」


葵:「あと、私はエリカさんの”脇腹”を掴んだのであって、変なトコは触ってません。」


コクリコ:「そうそう。エリカは”脇腹”に最近ついたお肉を気にして”恥ずかしいトコ”って言ったんだよね。

      花火も意外とそそっかしいんだから…

      ボクは見てたから、ちゃ〜んと証言するからね葵♪」


葵:「ああ、コクリコ…ありがとう…グスン…」

コクリコ:「泣かないでよ〜オーバーなんだから、葵は…よしよし」


葵:「あの後、グラン・マにしこたま怒られて、給料減らされてしまったんですぅ…」


コクリコ:「よしよし…辛かったねェ…気分取り直して

      ボクが、元気いっぱいに、お便り読んであげるね!」

葵:「うん…グスンっ」

コクリコ:「ええと…ペンネーム”シャノワール夫人”さんからのお便りだよ〜

      ”ボンジュール!質問です!葵さんはシャノワールで一番好きな人は誰ですか?”


       だって♪もちろんボクだよね?」


葵:「…え…」


コクリコ:「はいっ♪葵の好きな人はボクでーす♪」

葵:「え、あの…え?」


コクリコ:「じゃあ、曲流そっか♪『御旗のもとに』だよ!」

葵:「いや、だから、あの…」



メル:「”御旗のもとに”流します」

シー:「やっと、CM以外流せるようになったねェ〜♪」



コクリコ:「ねえねえ、葵…」

葵:「ん?」


コクリコ:「葵ってさ、すごくすごく女の人に好かれる事多いじゃない?」

葵:「…う、うん…どうしてか自分でもわからないんだけどね…」



メル:「あ、あれ?マイクの音源が…」

シー:「コクリコ、切り忘れてるんじゃないの?」



コクリコ:「エリカも、花火も、ロベリアも、グリシーヌも…みんな葵の事大好きなんだよ。」


葵:「…それは、常日頃、すごく感じてるよ、私も大好きだから。皆の事。」


コクリコ:「そうじゃなくてさー!」

葵:「・・・え?」


コクリコ:「ボクは、大好きな葵に、絶対に変な真似しないからね!護ってあげる!」

葵:「へ、変な真似…って?」


コクリコ:「皆が言ってるんだよ。

      葵の事”可愛い”とか”そそる”とか、”抱きたい”とか、あと…」


メル:「CM!!!」

シー:「CM入りまァ〜す♪」


コクリコ:「それからさ、葵…”猫”は解るんだけど、”タチ”って何?」


葵:「!!!」


”ブツン!!”


・・・・・・終了。



第4回目。



”BGMは the world of golden eggs より

 〜レッツ−モリモリ−!o’pa 推奨〜 ”




グリシーヌ:「グリシーヌ=ブルーメールだ。」

葵:「葵です…」


グリシーヌ「レッツー・ボンジュール・レイディオ…って、葵、言わぬか!」


葵:「レッツー・ボンジュール・レイディオー…」


グリシーヌ:「葵、いい加減にせぬか。あの発言は…コクリコの勘違いだ。我らは、お前をちゃんと…」


葵:「そ、それは…解ってます。

   けど…私が気にしているのは、アレが”筒抜け放送されていた”って事です…

   おかげでまたグラン・マに呼び出されて…うう…」


グリシーヌ:「全く…第3回目まで我慢して聞いてはいたが、酷い内容だったな。

       庶民のリスナーには、私から、心より詫びよう。

       あと、葵…胸元が開いている、閉めろ。」


葵:「ラジオなんだし、言わなくっても…」


グリシーヌ:「ダメだ。リスナーには、ちゃんと伝わるのだ。

       そういう態度や格好が、これまでのラジオの失敗に繋がったのだと、何故、気付かない?

       そもそも、お前は普段から…」

葵:「あ、あの…グリシーヌさん、カンペ…カンペ出てます…!」



          ”説教は後!今すぐお便り!!”



グリシーヌ:「……ゴホンっ!では…庶民からの便りを読むとしよう。

       ”ジュドー=ゴッヘル(34歳)”からの…」


葵:「うわっ!グリシーヌさん!それ、本名ですよ!ペンネームの方を読んで…!!」


グリシーヌ:「…偽名の方を読めと言うのか?…気に入らん。

       偽名でしかモノを言えぬなど、臆病者のする事だ!!」


葵:「いえ、芸名みたいなものですから…そんな大袈裟にしなくても…」


グリシーヌ:「いいや!34歳にもなって、しかも相談内容がまた情けない!

       我らが”好きな人に告白するならどんな言葉を使うか”だぞ!?」


葵:「そ、それは単に…私達が、好きな人に告白する時の、言葉を聴きたいだけなんじゃないですか?」


グリシーヌ:「聞いてどうするのだ?」


葵:「さ、さあ…?…あ、カンペだ…


   ”私達から、自分へ告白されているという、気分を味わいたいんじゃないか”


   ですって。


   ああ、なるほどそういう考え方もありますね…」


グリシーヌ:「…断じて、認めん!誰がするかッ!!」


葵:「ちょ、ちょっと!斧は…斧はダメッ!!」


      ”ズバンッ!!”



葵:「…き、機械はセーフですので、放送は続けます…死ぬかと思った…」


グリシーヌ:「くだらん質問は斬り捨てる。庶民よ、よく考えて投書せよ。」

葵:「…だ、そうです…皆さん…。」


グリシーヌ:「…葵、その…お前が、もし告白をするなら、どのような言葉を使う?」


葵:「…さっき斬り捨てた意味が無いじゃないですか…」


グリシーヌ:「さっきのは、偽名を使って聞いたからだ!

       私は本名で、しかも、面と向かってお前に聞いているのだ。

       さあ、この私にむけて、聞かせてもらおうか?」


葵:「なんか納得いかないけど…そうですねぇ…

   シンプルに…

   ”アナタが好きです、付き合ってください”とか?」



グリシーヌ:「…わかった…付き合おう。」

葵:「…は?」


グリシーヌ:「お前の気持ちは確かに受け取ったぞ。」


葵:「え?え?え?」


グリシーヌ:「まさか、お前がこんな所でそんな事まで口走るとは…

       だが、私は嬉しいぞ。葵。」


葵:「いえ…あの…質問に答えただけ、です、けど…。」


グリシーヌ:「だから、”私に向けて”の告白の言葉を聞いたのではないか!!」


葵:「ええ!?…そ、そういう意味ですかッ!?」


グリシーヌ:「当たり前だッ!!」


葵:「当たり前だって…そ、そんなァ…!?」


メル:「…シー、CM行こう…。」

シー:「CM入りまーす♪」


グリシーヌ:「とりあえず、この後はディナーの予約を…」


”ブツン!”


……終了…。




第5回目。



”BGMは the world of golden eggs より

 〜レッツ−モリモリ−!o’pa 推奨〜 ”






























メル:「ちょっと!始まってますよ!」





ロベリア:「…あァ?はいはい、本番ね、わかったよ…ロベリアだ。」


葵:「あ、葵で、す…う…」


ロベリア「レッツー・ボンジュール・レイディオ…って言えよ。葵。」

葵:「あのッ!…すいません!…も、もう少し、離れていただけると…喋りやすいんですが…!」


ロベリア:「オイオイ…葵、もう少しヤル気出せよ。

      せっかくアタシまで出番回ってきたんだからさァ。」


葵:「う…あの…ロベリアさん…席が、ち、近いというか、密着しすぎというか…!」


ロベリア:「何言ってんだよ…アタシとアンタの仲だろ?」


葵:「…だだ、だからって…ど、どこ触ってるんですか…!?」


ロベリア:「前回、グリシーヌに迫られた挙句、グラン・マにまた怒られたって聞いたぜ?


      さぞ、胸が痛んでいるだろうと思ってさ…」


葵:「ううッ…あれから…斧とお説教の繰り返し…給料60%カット…3キロ痩せました…


   いや、だからって胸を触る必要は、ありませんっ!!」


ロベリア:「だから…このアタシが、慰めてあ・げ・る♪」


葵:「…話を聞いてください…お、おお、お気持ちはありがたいんですが!

   …あの、ら、ラジオなんで…!」


ロベリア:「リスナーだって、期待してると思うけど?」


葵:「な、何をですか!?」


ロベリア:「…とぼけるなよ…決まってるじゃないか…

      アンタの”可愛い声”を聞かせてやるのさ…」


葵:「…ひっ…ちょ!?ちょっと!メ、メル!CMCMC…んぐっ!?」


メル:「し、CMっ!!!」

シー:「早かったねェ〜…あれ?」


       ”バンッ”


グリシーヌ:「この悪党がッ!!何をしているか!!!」



葵:「あ…グリシーヌさん…!」

ロベリア:「チッ・・・見りゃわかるだろ?」


グリシーヌ:「貴様…風紀と葵の衣服を乱すその行い…断じて、許さぬ!

       そこに名折れっ!」


ロベリア:「…やれやれ、葵にフラれたからってアタシに当たるなよ。」


グリシーヌ:「だ、誰がフラレただと!?お前の方が、より拒否反応を示されているではないか!」


ロベリア:「あァ?葵はなァ、こういう攻められ方が好きなんだよ。

      そんな事も解らないのは、バカだからか?」



葵:「好きじゃありませんから、離してくださぁい…(泣)」



グリシーヌ:「減らず口を…!葵が嫌がっているのは見て明らかだっ!貴様の方が、葵を理解していないではないかッ!!」


ロベリア:「ほほぅ?じゃあ…お前は葵を理解してるんだな?」


グリシーヌ:「貴様よりよっぽどな!!」



葵:「理解力はいいから、助けてぇ…(泣)」



ロベリア:「じゃあ、葵の性感帯言ってみろよ。」



葵:「ちょ、ちょっと…!!」


グリシーヌ:「…よかろう!!耳たぶ!!」


葵:「えええええええええええええ!?言うのおおおお!?」


ロベリア:「首筋。」

グリシーヌ:「鎖骨!」

ロベリア:「唇。」

グリシーヌ:「脇腹!」

ロベリア:「二の腕、内側。」

グリシーヌ:「へそ!」


葵:「い…いい加減にしてえええええええええええッ!!!」


メル:「意外と面白いけど・・・CMいきましょうか。」

シー:「残念ながら、CM入りま〜す♪」


”ブツン!!”


・・・・・・・・・・・・終了。


第6回目。



”BGMは the world of golden eggs より

 〜レッツ−モリモリ−!o’pa 推奨〜 ”



葵:「葵です(無表情)」


グリシーヌ:「ぐ、グリシーヌ=ブルーメールだ…(気まずい)」

ロベリア:「…ロベリアぁー(ふて腐れている)」


葵:「レッツー・ボンジュール・レイディオ…って、言って下さい。二人とも。」


グリシーヌ:「…う、うむ…」

ロベリア:「…わーったよ…」


グリシーヌ&ロベリア:「レッツー・ボンジュール・レイディオー…」


葵:「はい、今回から気分を改めて

   さわやかに、下品なネタは一切無しで、放送いたしたいと思います。

   では、早速お便りに行きましょう。」



グリシーヌ:「貴様のせいだぞ…葵が先程から目もあわせてくれぬ…!」

ロベリア:「あァ?お前が先陣きって、葵の性感帯を言うからだろ…」

グリシーヌ:「貴様がふっかけたのだろうが…!」

ロベリア:「普通、冗談だってわからないか?バカかァ?」

グリシーヌ:「貴様というヤツは…ッ!!」



葵:「2人とも。(低い声で)」


グリシーヌ&ロベリア:「(ビクッ!)」



葵:「…お便り、お願いします。」



グリシーヌ:「わ、わかった!」

ロベリア:「じ、じゃあ、コレな…ペンネーム”シゾーのしっぽ”からだ。

      えーと…なになに…
     
”最初の放送から、聞いていると葵さんの良い所が全然わかりません。皆さんから見て、葵さんの良い所を教えてください。”


 ・・・・・・だとさ」



葵:「ふふ…まあ、そうでしょうね…あはは…(壊)」


グリシーヌ:「ならば、私が言おう!葵の良い所、それは…」

ロベリア:「待った、アタシが読んだ質問なんだから、まずアタシから答えるってのが筋だろ?

      自分だけ得点稼ごうなんて、やり方が汚いんじゃないのかい?」


グリシーヌ:「…貴様が答えると、また下品な言葉でこのラジオが汚れる!

       貴様みたいな悪党こそ、得点を稼ごうという策略が見え見えなのだ!」


ロベリア:「…テメエ…黙って聞いてりゃ…!」


グリシーヌ:「こちらこそ、聞くに耐えん…!」


    ”バンッ!”(机を叩く音)


グリシーヌ&ロベリア:「(ビクッ!)」


葵:「質問の答えは”御旗のもとに”の後で。…メル、流して下さい。」


メル:「み、御旗のもとに!!」

シー:「な、流しまーす!!」


葵:「二人共、ケンカはいけません。」


グリシーヌ&ロベリア:「でも…コイツが!!」


葵:「…私、これ以上、お給料減らされたら…グスっ

   家賃払えないし、ご飯も食べられないんですよ…!

   …お願いですから、仲良くして下さいっ!(泣)」


グリシーヌ&ロベリア:「・・・・・・・!」



       (給料減る→家賃払えない→追い出される→葵を自分の部屋に呼べる)



葵:「お腹すいて力出ないし…霊力だって…」


グリシーヌ&ロベリア:「・・・・・・・。」


        (お腹すいて力出ない→恩を売るチャンス→襲いやすい→お持ち帰りも可能♪)


葵:「いいですね?これ以上、下ネタとか、百合ネタとかダメですよ?

   ホントに…」



ロベリア:「オイ…一旦、休戦と行こうか?」

グリシーヌ:「…よかろう…わかっておるのだろうな?悪党。」


ロベリア:「…後でちゃんと決着つければいいだけ、だろ?」

グリシーヌ:「…ならば、話が早いな…」



ロベリア&グリシーヌ(握手。)



葵:「・・・ほっ・・・。」



ロベリア&グリシーヌ(・・・・・・ニヤリ。)



メル:「まもなく曲終わりま〜す」

シー:「なんか、今日はちゃんと終われそうだね♪」



葵:「はい、御旗のもとにでした。では質問に答えたいと思います…

   って、私の事だからドキドキしますけど…」


ロベリア:「どれどれ、本当だ。葵の心臓バクバク言ってるぜ、グリシーヌ!(爽やかな笑顔)」


葵:「ひっ…!?ちょ、ちょっ!どこ、触っ…あっ!」


グリシーヌ:「ほう!ああ、確かに!子犬のように弾んでいるな!ロベリア!(爽やかな笑顔)」


葵:「ふ、二人とも!?さ、さっきの打ち合わせと違…っ!?

   いやっ!ちょ…あ……っ!」



メル&シー:「(放心状態)」



ロベリア:「ペンネーム”シゾーのしっぽ”お前の質問に答えてやるよ!」

グリシーヌ:「我らが好きなのは、葵の”可愛い”所だ!」


葵:「…あ…離…や…ッ!?」


ロベリア:「ホーラ、可愛いだろ?こういう声出すんだ。


       ・・・・ほら、締めろって。(小声)」


グリシーヌ:「ラジオでは伝わらないが、表情もまた可愛いのだ。

      
       ・・・・わかってる急かすな!(小声)」


葵:「んー!!んー!!(猿轡中)」


ロベリア:「その通りだ!グリシーヌ!アタシもそう思っていたところさ!


      
      …そっち縛れ。(小声)」


グリシーヌ:「そうか!それは良い事だ!気が合うな!ロベリア!

      
      
       …よし、次はそちらを抑えよ。(小声)」



メル&シー:「(放心状態)」


グリシーヌ:「なんだ葵、恥ずかしがる事などないぞ!そうであろう?ロベリア!

      
       …今だ。ホラ、紐だ。(小声)」


ロベリア:「そうさ!グリシーヌの言うとおりだよ、葵、褒めてるんだから


      …よし、縛るぜ。(小声)」



葵:「…(捕獲完了)」



グリシーヌ:「では、そろそろ終わるとしよう!我慢できな…いや、時間だしな!ロベリア!」

ロベリア:「そうだな、そろそろ色々限界…いや、時間だしな!グリシーヌ!」




ロベリア&グリシーヌ(・・・・・・・ニヤリ。)



葵:「!!!(…や、ヤバい!!!)」


グリシーヌ:「庶民のリスナーよ、何か悩みがあれば、遠慮なく我らに便りを送るがいい。」

ロベリア:「じゃ、夜はこれからだけど、おやすみなさ〜い♪」



葵:「ぶはっ!た、助けてえええええ!犯されるうううう!!!!」


グリシーヌ&ロベリア:「レッツー・ボンジュール・レイディオーまた来週!!!」



メル:「………もう、いいわ…。」

シー:「…最後までマトモに終われなかったね…」



”ブチン!”



−そして、このラジオが再開する事は二度となく、ある意味、伝説のラジオ番組となったのであった−






ちなみに、葵はこの後”必殺・粉骨砕心”によってスタジオを破壊、逃亡。


ロベリア・グリシーヌは負傷しながらも葵を追い詰めるが、その後、合流したエリカ・コクリコ・花火と

葵の保護権をめぐり、壮絶な戦いを繰り広げ、全員負傷。


事情を察したグラン・マは、葵の給料を20%カットにすると説得

パリ郊外まで、逃亡していた葵を保護。



巴里華撃団5人に3時間の説教と、シャノワールの大掃除を命じた。




…それにしても、このラジオ…一体誰が、何の為に始めたのだろうか…


永遠の謎である。


END




 ーあとがきー

 ノリだけ…ノリだけで書きました。

 このラジオのOPの曲は、ゴールデンエッグスというアニメの曲です。

 双子のオカマさんが料理をしちゃうという…おすぎとピーコ的な、キャラクターのコーナーで使用されていたものです。

 このアニメ、神楽のツボに、モロに入ってしまって…(笑)

 こういう『もしもシリーズ』系は、神楽の妄想が生かせる(?)ので、よく使います。


さあ、皆さんも・・・困った時は、レッツー…妄想ー!!(殴)


・・・あ、はい・・・ごめんなさい・・・調子に乗りました…。