ことは:「姫様。」


薫:「ん?・・・お前は、確か・・・花織、だったか?」


ことは:「あの、うちの事は、”ことは”って呼んでくれて良いです。」

薫:「ふむ、そうか・・・で、何か用か?」


ことは:「姫様、バレンタインって知ってはりますか?」

薫:「・・・一応、そういう行事があるのは知ってはいるが・・・そういう行事をやった経験はない。」


ことは:「じゃあ・・・あの、良かったら、ちょっと付き合ってもらえませんか?」

薫:「ん?・・・別に、良いが・・・。」







丈瑠:「む?・・・くさやの臭いがするな・・・たまにはいいが、やはり臭いはキツイな・・・。」


流ノ介:「殿ーッ!!」

丈瑠:「なんだ?騒々し・・・」

流ノ介:「私から殿へのバレンタインおはぎです!」


丈瑠:「・・・・・流ノ介・・・。(怒)」


流ノ介:「ま、それはおいといて・・・と。 殿!大変です!すぐに外出のお仕度を!!」


丈瑠:「・・・なんだというんだ?」


千明:「オイ!丈瑠!何してるんだ!逃げるぞ!姉さんが・・・姉さんが!バレンタインの準備をしてるんだ!!」



丈瑠:「何!?それを早く言え!馬だ!馬を用意しろッ!!」





茉子:「・・・誰が、アンタ達にやるって言ったのよ?」



丈瑠・流ノ介・千明:「見つかったーッ!!!!!!」



茉子:「・・・はい、丈瑠達には、コレ。」



”ポイッ”



丈瑠:「ち・・・チロルチョコ・・・。(あ、でも俺、ミルク好きなんだよな・・・いいか。)」

流ノ介:「お、思い切り義理チョコじゃないか!せめて、ダースにしてくれ!そして、殿に向かって、チョコを投げるな!!」

千明:「まあ・・・これはこれでいいよな。うん。(助かった・・・コーヒーヌガーで。)」


茉子:「・・・貰えるだけでも、感謝して欲しいんだけど?(ギロリ)」


流ノ介&千明「「ありがとうございまーす!嬉しいですッ!!(胃袋が!)」」


丈瑠:「・・・それにしても、茉子・・・何故、エプロンをしているんだ?」


茉子:「・・・そ、それは・・・その・・・丈瑠達には渡したんだから、もういいでしょ、別に。」


千明:「ま、まさか・・・姉さん”本命”がいんの!?(薄々相手が解るけど…!)」

流ノ介:「ま、まさか・・・茉子、その本命にチョコレートを作っているんじゃ…!?(薄々相手が解るけど…!)」

丈瑠:「・・・・茉子・・・。(犠牲者がまた・・・薄々相手が解るけど…!)」



茉子:「だ・・・だから、別にいいでしょ!しつこく聞かないで!ウザイっ!もう、準備で忙しいんだから、行くわ。じゃあね。」



流ノ介:「・・・・た・・・・たた・・・・大変だ・・・本命だ!本命がいるぞッ!!」

千明:「・・・・ああ、大変だ・・・本命が・・・”ことは”が・・・!」

丈瑠:「ああ・・・ことはが”危険”だ・・・!!」



ことは:「・・・うちが、なんで危険なんですか?」

薫:「どうした?一体なんの話だ?」


流ノ介:「あ!丁度いい所に!」

丈瑠:「逃げろ!ことは!」

千明:「姫さんも一応、逃げて!」



ことは:「なんでですかぁ?」

薫:「・・・外道衆でもあるまいし、何をそんなに・・・」



茉子:「あ、いたいた!ことはー!姫様ー!準備出来たわよー!」



ことは:「あ、姫様!いきましょ!」

薫:「う、うむ・・・」



丈瑠・流ノ介・千明:(・・・終わった・・・!姫様に関しては、茉子料理への免疫もないから・・・あっちの志葉家の終焉の危機だ・・・!!)

※注 茉子さんの料理=病原菌扱い。






茉子:「はい・・・これを姫様に。」


薫:「これを・・・私に、くれるのか?」


茉子:「・・・このチョコレートは、ことはと私から。友チョコっていうんですよ。」

ことは:「友っていうか、お供からの供チョコですけど・・・」

茉子:「あ、そっか。そういう言い方もあったわね。」


薫:「・・・しかし・・・・いいのか?私は、お前達を・・・」


ことは:「一緒に戦った仲間には、違いないんやし・・・ね?茉子ちゃん。」


茉子:「そういう事。私達、義理だけでこういうのする程、器用じゃないんです。だから・・・受け取ってもらえます?」

 ※注 本当の意味でも器用じゃありませ・・・グフッ!?



ことは:「お願いしますっ!受け取って下さいッ」


薫:「・・・勿論だ。断る理由は無い。気持ちだけでも、お前達の気持ちは・・・とても嬉しい・・・本当にありがとう。」


ことは:「あ、頭上げて下さい!姫様!」


茉子:「そ、そんなに喜んでくれるとは、思わなかったけど・・・」


薫:「いや、本当に・・・こんな事を、初めてだ。」


茉子:「・・・初めて、か・・・あの・・・良かったら、まだチョコレート余ってるし・・・姫様も作ってみません?」


薫:「え?作る?私が?」


ことは:「あ、ええかも!作るのも楽しいですよ♪」


薫:「あ、いや、私は・・・こういうのは初めてだし・・・」


茉子:「大丈夫大丈夫♪簡単簡単♪こうやって・・・シンケンマルの刃じゃない方に手をこう添えて・・・・」


”ベキ、バキバキバキ…ッ!!!・・・・・・・・・・・・カッシャーン・・・”


薫:「・・・・・・・・・ほう。」


茉子:「・・・もう少し、細かく砕いた方が、溶かす時楽だから・・・もう少し砕いておくか・・・」


”バキッ、メキメキメキ…ゴリッ!!!・・・・・・・「ぎゃぁぁ…!」・・・”


茉子:「とまあ、こういう風に、チョコレート(?)を砕いて、湯煎にかけて、溶かして、好きな形に固めるだけだから。」

薫:「ふむ・・・そうなのか。」

ことは:「ほら、こういう飾りもつけるとええ感じに可愛くなるんです。あと、デコぺんで、好きな文字書いたり、とか。楽しいですよ?」

茉子:「トッピングにも工夫してみたの。色々あるわ。チョコスプレーに、ナッツ類、レーズン、うずらの卵、たくあん、ビーフジャーキー・大豆ペプチドとか。」

薫:「ふむ・・・なるほど。・・・では・・・私は、丹波と黒子達にでも、作ってやるとするか・・・。」


ことは:「あ、それ、ええ考えやわ!うちらもそうしよか?殿様達と、黒子さん達に♪」


茉子:「それも、そうよね。なんだかんだ言って、丈瑠達だって、チロルだけってのも、味気ないだろうし。では、まず・・・」


薫:「チョコレートを砕く、のだったな。・・・黒子の分もあるなら大量だな・・・よし・・・私が、烈火大斬刀で一気に・・・」


茉子:「え?」




薫:「大丈夫だ・・・砕くのは、得意なのでなッ!はあッ!」



”・・・ガシャーン!!”



黒子A:「(ガタガタガタガタガタ・・・!)」



ことは:「あ、すごーい!シンケンマル使うより、めっちゃ早ーい!」

茉子:「あ、ホント!イイ感じイイ感じ♪上手上手♪」


薫:「そ、そうか?(照)・・・じゃあ、もう少し砕こう・・・はあっ!!!」



”ガシャーン!!・・・パリン・・・ガタガタ・・・ガシャン…”



茉子&ことは:「「上手上手♪」」



黒子A:「・・・・・・・・・・・。」









・・・その日の夜・・・







”何か”を食したらしい丹波のじいさんと複数の黒子が”謎の腹痛”に襲われたそうだが・・・


原因は・・・あくまでも”不明”である。




流ノ介:「殿・・・どうしましょう・・・一応、チョコレートの匂いはするのですが・・・。」

千明:「明らかに俺らのチョコレート・・・なんか、ワサワサ袋の中で動いてんだけど・・・。」




 『ゥ…ゥ…国生…さゆ…』




流ノ介:「殿・・・どうしましょう、一応チョコレートの匂いとバレンタインに関係する単語(?)が聞こえるんですが・・・。」

千明:「明らかにダメだろ!?どこの世界に喋るチョコレートなんかあるんだよ!」



丈瑠:「・・・・・・・・・・飾ろう。部屋の片隅に。」


流ノ介:「はっ!」

千明:「俺、押入れに飾るわ。魔よけに・・・。」








― そして ―






ダイゴヨウ:「親分・・・やっぱり”チョコ寿司”は、ちょっと失敗だったんじゃ・・・酢飯とチョコレートはやっぱり合いませんぜ・・・。」

源太:「・・・いいんだ!!何も言うんじゃねえ!」


ダイゴヨウ:「しかも・・・オイラ達、女の子から、チョコレートのチの字すら、もらってませんぜ・・・」



源太:「だから!言うなってんだ!男なら、気にするな!振り向くな!それが青春なんでい!

 く・・・くそう・・・バレンタインなんて!バレンタインなんてーッ!大ッ嫌いだーッ!ちきしょーめい!(泣)」


ダイゴヨウ:「・・・一番、気にして、振り向いてるじゃねいですかい・・・親分が・・・」



ことは:「あ、いたいた!源さーん!渡したいものがー・・・」

茉子:「うふふふ♪・・・源太、ダイゴヨウ・・・これ、なーんだ?」





源太&ダイゴヨウ:「「は・・・ハッピーバレンタイィーン!!(嬉し泣き)」」





梅盛源太と提灯が病院に緊急搬送されたのは、その2時間後であった。






ー END ー




あとがき

・・・えーと・・・全てにおいて、酷い。(笑)

とりあえず、薫さんと皆でなんかワイワイ出来たらなーと思って作りました。