§1 留学の準備だ


CHAPTER 1-3

渡英の予定は4月4日。残された時間は約3か月。

それまで時間があるような無いようなので、色々と片付けた。

まず、歯医者。英国での歯の治療は保険が効かない。

僕は下の歯の親知らずは横にはえているので、はえて来ないのだがわずかばかり、歯が出ている。

その隙間から風邪の菌が入り込んで化膿した事があるので抜歯を決意。

英国で同じような事が有ったら困るからね。

そして、いざ歯科医へ。歯医者なんてしばらく行ってないので、心配でした。

横にはえた親知らず。これは大変。まず、歯茎を切開して横にはえた歯をノミでかち割りました。

これは痛かった(*д*)。また、その後の縫合が大変。

抜歯までの一週間、口の中が引っ張られる感じに悩まされたのでした。

実は、逆側の親知らずも埋まっているので、先生に「未だ抜く?」と聞かれたのですが、

「しばらくいいです」と答えた。あたりまえだっちゅーの。しばらくゴメンです。

 

しばらく「ぷーぷー(ぷー太郎を意味する)」してたので、かなりの金欠病。

少しでも留学の費用にしたいのでバイトをする事に。

「From A」を物色し、短気で派遣の後腐れのないバイトを発見。

SUNのコンピュータのインストール。時給は1250円。面接はなぜか1人だけで、即決。

条件は良いけど、コンピュータのインストールなんてやった事の無い人にとってはやっぱり大変なのかな。

ここでは、色々とお世話になりました。

(つづく…)


つづきを読む→