よく遊びに行くページや、よく利用するページです。


トップページに戻る。

ここでは、私がよく訪ねるページをリンクさせて頂きました。
色々なコンセプトを持ったページが有りますよね!! 音声でも使えるページを中心に集めました。


★ひでりんさんのホームページです。 日記も、掲示板も常に更新されています。 めっちゃ楽しい掲示板ですよ。 ぜひ、覗いてみてくださーい。 そして、ひでりんさんの天才的なレスに酔いしれてください。

★ながい、ながぁいお付き合いのネットモさんのブログです。趣味の釣りや、四季の移ろいに至るまでボリューム満点の記事が見どころです。コメントの数もすっごい。皆さんも一度のぞいてみてね!!

★みっちゃんままの掲示板です。 パン作りや、お菓子作り、それに折り紙の天才!! 訪問者もいっぱいの掲示板です。 画像の投稿も多いんですよ!!

★鉄道とパソコンが大好きなあーちゃんのHPです。ドンママと同じ目の病気をもっていますが、とっても頑張り屋さんな彼女。チャレンジがいっぱいな日記も見どころです。

★2018年10月からスタートしたネットラジオの番組です。千葉県在住のアーティスト「airfolg」のお二人がパーソナリティーとして、新しい視点で文字を形にして伝える、新しいタイプの視覚障害者のためのラジオ番組です。一度、聞いてみてはいかがでしょうか?!

★四国新聞社の音声ユーザー向けのページです。 シンプルで使いやすいページだと思います。 全国のニュース・世界のニュースなどがリアルタイムで入手できますよ!!

★主婦には必要な六曜(大安とか仏滅など)。 こちらのサイトは、音声でもしっかり分かる作りです。 冠婚葬祭には不可欠ですもんね!!

★インターネットの電子図書館です。 無料で読書が楽しめます。 音声ソフトをお使いの方もOKです。 ファイルのダウンロードもできるし、その場で読み上げさせる事もできますよ!!

★ドンママが参加している障害者の在宅就労団体 『NPO法人 バーチャル工房やまなし』のホームページです。 社会参加、就労、アクセシビリティなどなどを目的とし 平成21年6月にNPO法人としてスタートしました。 どうぞご覧になってください。 私の仲間達が一生懸命 頑張っています。

★KSB瀬戸内海放送で放送されている盲導犬の番組がご覧になれます。
盲導犬は、目の不自由な方の歩行を安全にサポートする大切なパートナーです。ご存知の方も、なんとなく聞いたことがあるという方もいるでしょう。そんな盲導犬をとりまく環境には様々な問題があります。例えば、盲導犬を希望する人が3,000人に対して街で活躍している盲導犬は1,013頭(2013年3月末現在)。また、盲導犬訓練士や育成施設の不足で 1年に140頭ほどしか盲導犬を育てられないのが現状です。
KSB瀬戸内海放送では、当番組を通してそれらの問題点や今ある現状について視聴者の方々と一緒に考える機会になればと思っています。当番組は、公益財団法人日本盲導犬協会や、賛同企業・団体である皆様のご協力で放送することができるようになりました。この番組を通じて、ひとりでも多くの視聴者の方々が、盲導犬への理解を深め、あたたかく応援していただければと思います。
(以上、KSB瀬戸内海放送のホームページより抜粋)

トップページに戻りまーす!