アンジェリーク紹介 (&たわごと)

言わずと知れた、女性向け恋愛SLGの老舗! 

…おそらく、知らない人は少ないのでは? と思うのですが、一応紹介すると。
宇宙を一人の女王が統べているという世界のもと、
一人の平凡(?)な少女がその女王の候補に選ばれ、
女王試験なるものでライバルと競い合って女王をめざす、というのがおおざっぱな設定。

その試験に協力してくれるのが、宇宙を統べる様々な力を有した『守護聖』と呼ばれる方々。
彼らの協力のもと、ライバルと競い合いながら、
試験対象となるもの(1では大陸、2では宇宙)を育成していくわけですが。
試験の最中に彼らと恋に落ち、女王の座を捨てて愛に生きるもまた良し!…というゲームです。
(ハッキリ言ってそっちがメイン)

いままでに1,2 とRPGもでています。
(PSもPC−FXも持っていない私は、いまだRPGは未プレイです…。
…サターンユーザーで同じ思いをしている方、少なくないんじゃないでしょうか?(TT)

…2000年夏、PS2購入のため、PSソフト解禁となり、今ではRPGもトロワもプレイ出来てます♪
そのわりに、ネタは少ないですが…

私的には今だ、special2がアンジェ最高峰です。 やはり、あの自由度にはかないません。
守護聖以外に、ステキな協力者が6人も☆
主人公の性格を選べるのもお気に入りです。
あの性格の子とあの方だと…と、ドリームは広がるばかり(^^)ゞ
難を言えば、すべての性格タイプにフルボイス告白してほしかったかな?
でも、それを差し引いても頷けるゲームです。
恋愛SLGもなかでも分かりやすく、成果が目に見えて分かるので、とにかく熱くなれます。


対応ゲーム機はよりどりみどりなので、女性ゲーマーで未プレイの方(ホントにいるのか?)
やらなきゃ絶対ソンです!