怪盗アプリコットとは


エチュードや、フレグランス等でおなじみの
TAKUYO様より発売された、恋愛SLGです。

主人公は、代々続く女怪盗の家に生まれた少女。
望月あんず。(名前変更可)
物語は彼女が女怪盗アプリコットとしてデビューするための、
私試験を言い渡されるところから始まります。

そして、その試験というのが、
なんと言い渡された5人の男性の
「ハートを盗む」ということ(苦笑)

…………まぁ、
あまりといえばあまりな、そんな設定のもと、
ターゲットとして指定された男性キャラのハートをゲットするべく
日々、奮闘する、というのがおおまかなゲームの流れです。

とにかくこのゲーム、特筆すべきなのは、
そのすっ飛んだ設定ですね(苦笑)

何せ、ハナから、ゲットしてやるーっ、という目的で
ターゲットキャラに近づくなんて設定、そうはありませんので。
はっきりいって、これほどまでにプレイヤーの心情と近い
恋愛ゲーム主人公は、そうはいないのではないかと。

性格も、結構勝気系で、見ていて笑えるところも多く、
この主人公はとにかく私的に大きなポイントのひとつです♪

基本的にサクサクと進むゲームなんで、
やり込むのもさほど苦ではなく、ハマリ度も満点ですし♪

基本的に、ハッピーEDとしては、
怪盗として生きるEDと、怪盗の道は諦めて普通に生きるEDにわかれます。
どちらも素敵なのですが、
私はほのぼのとした、後者がオススメです!
ラブっぷりが、怪盗バージョンよりも断然UPしてますんで!(笑)

ストーリー面も、色々と裏が隠されていそうで、
まだまだ、やり込んでいきたいゲームであります♪♪









モドル