怪盗アプリコット

〜キャラへのたわごと〜

…各キャラへの、非常に偏ったたわごとです(爆)
主観入りまくりで、所々暴走しまくっていると思いますので、
そのへん、大目に見てくださるようお願い居たします…。

…ちなみに、それなりにネタバレしていますので、ご注意下さい。


















望月あんず


主人公、そして怪盗アプリコットです。
試験とは言え、臆面も無く男のハートをゲットするべく奔走する、女子高生(苦笑)
そんな、なんともな設定をものともしない元気少女な彼女は、
ほんとにとっても大好きです(笑)

いろんなキャラと接する上での、ぽつりと思うカッコくくりな感想などのセリフが、
なんともいちいちツボを突いてくれまして♪
とにかく、マイ一押し主人公決定ということで。
ビジュアルも去る事ながら、勝気でさっぱりした性格は、見ていても楽しいものです♪



しかし、思う事がひとつ。
素顔で怪盗やるのはやめましょう(苦笑)
いや、……そりゃバレますって…。 あれだけ面と向かって話してれば…。
…あ、でも、会話内では、一応ゴーグルで顔隠してるってことになってるらしいフシも…。
望月草

ビバ! 天然兄ちゃん!
…ということで(待て)

いや、期待以上にイイ味だしまくりです、草兄ちゃん。
何がイイって、とにかく第一声から飛ばしてくれる、
自称・お兄ちゃん

…いやはや、コレにはまいりました。
ゲーム中も、事あるごとに飛ばしてくれるその一人称には、クラクラきてましたよ(爆)
「お兄ちゃんがやってやろうか?」だの「お兄ちゃんが作ったんだぞ」だの
まぁ、ホントに、お兄ちゃんオンパレード。
今だかつて、ここまで「お兄ちゃん」を主張した兄キャラはいないのではないかとっ!(笑)
思わず、ギャルゲーの「お兄ちゃん」呼びかけに対向できるのは、
この、自称・お兄ちゃんじゃなかろうかと、強く思ってしまいました。

………ま、それ以外にも、秀才、美形、天才、そして天然(笑)と
ホントとにかく、素敵なキャラです。 あらゆる意味で(苦笑)
↓そして、思い余り、ちょっと呟き兼ねて4コマまで描いてみてしまったり(爆)
河村元気

…多分、このキャラがいなかったら、私はこのソフトに手をだすのは、
もう少し遅れていたのではないかと思うキャラです。

……ま、要するに、キャスティング買い、ということで(爆)

つまりは、大ファンな、石田さんボイスなキャラであります。
しかも、しかもですよ、少年ボイスです、えぇ、それは見事なまでの高音!
……まぁ、私的趣向ですが、石田さんファンになったきっかけは、
少年キャラだったもので、とにかく、石田さんの少年ボイスに弱いのですよ。
今まで、恋愛系ゲームに出演は数あれど、少年は初めてで、ホントに待望でした!

そして、やってみて、
……いや、ホントに、素晴らしかったです〜(≧≦)
某ラジオドラマ、今〇 優クン並に高音なボイスにクラクラと。


……って、キャラ説明になってないですね(汗)
キャラとしては、とにかく、裏表アイドル万歳! ということで。
おそらく、あんずとアプリコット、両者に対する態度が、一番違うのは彼ではないかと。
アプリコットの前で悪ノリする元気君は、とにかくクセになります。
そして、明くる日、何食わぬ顔でさわやかアイドルかましている姿も、
なんとも素晴らしいです(笑)
声も去る事ながら(笑) 素敵なキャラですよー、元気クン!
周防篤

とにかく、典型ラブコメカップル推奨派にはたまらないキャラですね(苦笑)
あんずとのやりとりは、ホントにお決まりに反しないラブコメっぷりが、
とにかく微笑まし過ぎます。

彼はあらゆる意味で、王道という気がとってもします。
…何と言っても同学年ですし、一緒にバイトしたり、
そうかと思ったら、なにやらちょいと裏もあったり…、と。

このカップルはもしやオフィシャル?
と思えるほどに、王道街道驀進な気がとってもしてしまうキャラですねー。

ちなみにEDとしては怪盗EDが好きなのですが…、
告白はノーマルEDだなぁ、と思います。

……ノーマルバージョンの告白は………、
いやはや、ホントに、そこいらのラブコメ真っ青です(≧≦)


ところで、眼鏡かけた顔のほうが良いと思うのは、私だけでしょうか…?
それとちなみに、運動神経皆無な設定には、密かにツボられていたり(笑)
だってあんずは、そんじょそこらじゃ太刀打ち出来ない運動神経持ってますし。
色んな面でも、楽しいカップリングです(笑)
屋敷渉

料理人万歳!

……………失礼しました。
…いやでも、彼に関する感想は、とにかくコレなんです(汗)

だって、ですよ。
あんな服装して、あんな顔して、日々体鍛えまくっていいて、
普段の仕事が「たこ焼き屋さん」というのも、
それはそれでもの凄いのですが(笑)
あげくのはて、実は、

職業、コックさん
………素敵すぎます。 ツボ突かれてます(謎)

意外性において、彼に勝るキャラはいませんでした。
特に、アプリコットとして会う時の、日々のちょっとした料理ネタが好きです。
だっていきなり、作ってる夕食が、グラタンですよ!
しかも、マカロニもソースも、どうやら手作り(苦笑)
んでもって、挙句の果てには手作りクレープをプレゼントされたり。

……あの顔、あの声、あの喋り。
そしてこの行動は、絶対反則ですってば(汗)


私は、ゲームプレイ前、
てっきり、元殺し屋さんか何かかと思ってました(爆)

いや、侮りがたし、コックさん!(苦笑)

ちなみに、お気に入りは、ノーマルEDです。
何せ、コックさんですし!(自爆)
一之瀬知明
……未攻略です(汗)
攻略したら、アレコレ書こうかと…。
松原大樹

ビバッ! 鈍感好青年!

……いえ、なんつーか。
彼の鈍感さ加減は、ホント大好きです、ポイントです(笑)
だって、このゲームのターゲットさん方って、なんだかんだ勘がよろしくて…。
いえね、実は、
「……実は…私…」
という感じで、クライマックスに怒涛の正体暴露シーンを、
本気で思いっきり期待していたのですよ! 全キャラ!(爆)
ということで、……オイオイ…気付くなよ、みんなぁ〜、と
プレイするごとにことごとく打ちのめされていったわけです(汗)

…まぁ、彼にも結局のところ暴露シーンはないですけど(涙)
でも、結局気付かない鈍感っぷりは、ホント一縷の救いでしたよ!
ラストはしんみり、でもあれもアリかなとか思ってみたりして。
さわやかカップルぶりがとにもかくにも微笑ましいです♪♪

ところで、CVの櫻井さん、実は同作品で某方を二役なさているのですが…。
はっきりいって、スタッフロール見るまで気付きませんでした(汗)
いやはや、スバラシイです、声優さんって…。



…とりあえず、まだターゲット4人以外のED見ていないので、
まだまだやり込む要素満点のようです。

ぼちぼちとプレイしたいなぁと思いつつ、
ちょっと別ゲームに傾いていている節操無し人間が一人(自爆)

とりあえず、草兄ちゃんEDと、
瑞希君EDはそのうち狙う予定です(^^;






モドル