ファンタ好きに100の質問

この質問は、こちら より頂きました。



NO

100の質問

解答

1

あなたのお名前は?

kyoko

2

ファンタを知ったきっかけは?

声優、石田 彰氏のファンページにて。

3
あなたの持ってるソフトは富士通版?サイバーフロント版?PS版?

…すべて(笑)

4

なぜファンタを好きになったんですか?

気が付けばという感じです(^^;
まぁ,
元々好きなジャンルですし、

5

デジタルコレクションを持っている?

はい

6

初プレイで選択した主人公は誰?

ディアーナ

7

どうしてそのキャラを選びました?

一番主人公っぽく見えたので…。
…実はメイでやりたかったのですが
楽しみは後にとっときました(笑)

8

1番最初にみた正統EDは誰の何?

メイで現代に帰りました

9

1番最初にみた恋愛EDは誰と誰?

シルディア
(バットEDスレスレ(爆))

10

1番好きなEDはどれ?

…ディアのメインEDは素敵ですよね…



NO

100の質問

解答

11

一番好きな主人公キャラは?

シルフィス

12

どうして一番好きになったんですか?

性格、設定、そして声(爆)

13
そのキャラの名シーン(名セリフ)は?

……うーん。
メインストーリーのイベントは
皆好きです

14

着せてみたい洋服は何ですか?

王子様服(笑)

15

イメージカラーは何色ですか?

緑、でしょうね(^^;

16

友人にしたい主人公キャラは誰ですか?

メイかな

17

その理由はなんですか?

楽しそうですしね〜

18

姉妹にしたい主人公キャラは誰ですか?(誰を、姉or妹とお答え下さい)

ディアーナ 

19

その理由はなんですか?

可愛い妹になって欲しい(笑) 

20

好きな主人公キャラに一言、言うとしたら?

色々あるけど、頑張って! 



NO

100の質問

解答

21

一番好きな相手キャラは?

キール 

22

どうして一番好きになったんですか?

全てがツボです〜(≧≦) 

23
そのキャラの名シーン(名セリフ)は?
「今まで、意地悪していてすみません」
あとへべれけシーンが好きです。 

24

着せてみたい洋服は何ですか?

現代の紳士服 

25

イメージカラーは何色ですか?

やはり、緋色でしょうか 

26

恋人にしたい相手キャラは誰ですか?

キール……でも疲れそう(笑) 

27

その理由はなんですか?

いや、本命ですし 

28

兄弟にしたい主人公キャラは誰ですか?(誰を、兄or弟とお答え下さい)

イーリス…かなぁ…… 

29

その理由はなんですか?

あんな兄貴も良いかなぁと(笑) 

30

好きな相手キャラに一言、言うとしたら?

人は悩んで大きくなるんです!(笑) 



NO

100の質問

解答

31

一番好きな隠しキャラは?

ノーチェ 

32

その理由はなんですか?

女性もOKなシルフィスに乾杯(笑) 

33
人それぞれと判っちゃいるが『ごめん。ちょっと苦手なんだ』なキャラは?

…それは言ってはマズイでしょう〜。 

34

あまり興味はないはずなのに『なんか気になるんだよね〜』なキャラは?

……うーん、
…イーリスかなぁ…

35

苦手&気になる理由はなんですか?

性格とか、声とか 

36

キャラの中で一番自分に似てるなぁと思うのは誰?

……いや、見つかりません(汗) 

37

また、自分と正反対だなと思うキャラは誰?

メイ 

38

自分に似てる・正反対と思う理由は?

メイほど肝っ玉座ってないです(汗) 

39

キャラの行動にイライラしたことはありますか?

アイシュの喋りは、慣れるまで 

40

キャラのイメージにあうなぁ、って曲ありますか? (誰に、この曲とお答え下さい)

恋愛EDテーマは、
第一印象から、キルメイテーマソング
なんですが…。 



NO

100の質問

解答

41

あなたの一押しのカップリングは?

キール×シルフィス

42

その理由はなんですか?

大好きなキャラ同士!
ほのぼのカップルは良いです♪

43
そのカップリングの1番好きなイベントを教えて下さい。

へべれけキール(笑) 

44

二人がラブラブになる時間と場所ってどこ?

……ゲーム内でですか?? 

45

二人がデートするとしたらどこ?

森の木陰 

46

二人が喧嘩しました。どんな喧嘩?(物の投げ合い・口喧嘩等)

口喧嘩 

47

その喧嘩の原因は?

多分、キールの些細な嫉妬 

48

先に謝る方はどっち?どうやって謝る?

キール(笑) 

49

お邪魔虫が現れた!誰ですか?

アイシュ(無自覚) 

50

どうやって邪魔される?

いちいち良い場面で登場 



NO

100の質問

解答

51

お邪魔虫を撃退するのはどっち?

キールが撃退しようとするも、
シルフィスにはばまれる 

52

どうやって撃退する?

それでもしつこく
キールが追い返す(笑) 

53
どっちがより甘えてる?

シルフィスかな… 

54

二人のイメージにあうなぁ、って曲ありますか?

…うーん、浮かびません… 

55

二人に一言、言うとしたら?

お幸せに〜♪ 

56

あなたの次点のカップリングは?

キルメイ、セイルディアあたり 

57

その理由はなんですか?

なんてったって、王道! 

58

そのカップリングの名シーンを教えて下さい。

キルメイは、出会いの場面、
セイルディアは、告白シーン 

59

『ごめんなさい。それでも一押しカップリングに勝てないの』その理由は?

……うーん、難しい質問です(汗) 

60

人それぞれと判っちゃいるが『ごめん。これはちょっと認めたくないかも』なカップリングは?

…や〇い系はちょっと…(汗) 



NO

100の質問

解答

61

一生その人として暮らさなければイケナイとしたら誰?

…メイ、でしょうか… 

62

『うわ!怖い!この人だけは怒らせたくないわ』なのは誰?

…イーリス(苦笑) 

63

『あなたとなら一生暮らせそうよ!』なのは誰?

アイシュ、良い主夫になってもらう(笑) 

64

逆に『ごめんなさい、あなたとは恋愛出来ないわ』なのは誰?

………うーん… 

65

『ちょっと一杯付き合いなさいよ〜』呑むとしたら誰?

イーリス
世知辛い世の中について語ったり(笑) 

66

『いつからそんな所に〜〜〜!!』神出鬼没なのは誰?

アイシュ 

67

『なんでこんなところで寝てるんだろう?』どこででも寝れそうなのは誰?

キール 

68

『私の宿題手伝って?』一緒に勉強するとしたら誰?

キール 

69

『なによ!やろうって言うの!?』喧嘩するとしたら誰?

メイ。 でもすぐ仲直りできそう(苦笑)

70

『う〜〜ん、どうしよう・・・』悩み事を打ち明けるとしたら誰?

…メイかなぁ… 



NO

100の質問

解答

71

女装or男装させてみたいのは誰?(シルフィスは除く)

殿下は絶対似合いそう(笑) 

72

異性の扱いが上手そうなのは誰?(シオンは除く)

イーリス 

73
現代でもやっていけそうなのは誰?(メイは除く)

イーリス 

74

豪華な料理を作りそうなのは誰?(アイシュは除く)

メイ、料理が趣味らしいし… 

75

歌が上手そうなのは誰?(イーリスは除く)

メイでしょう、なんてたって! 

76

読書が好きそうなのは誰?(キールは除く)

アイシュ 

77

幼い頃はガキ大将!そうなのは誰?(ガゼルは除く)

シオン 

78

実は出生の秘密が・・・ありそうなのは誰?(セイリオスは除く)

シオン 

79

機械関係に強そうなのは誰?(リュクセルは除く)

キール 

80

意外な趣味がありそうなのは誰?(レオニスは除く)

ガゼル 



NO

100の質問

解答

81

一日だけ誰かと一緒に過ごすなら誰?

ディアーナにくっついて、
王宮内を観察(笑) 

82

精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?

シルフィスかなぁ… 

83
あなたがメイのようにクラインへ行ったら何をする?

うろたえる 

84

ファンタキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学ぶ?

キールから魔法を 

85

ワーランドでどうしても判らない不思議ってある?

……やっぱり、未来なんてしょうか? 

86

キャラ個人とカップリング、どちらにハマりやすい?

キャラ、ですね 

87

主人公キャラの名前等は変える?

大抵は 

88

1人にだけ言葉を掛けられます。誰になんと言う?

メイ〜、
おとーさんとおかーさんは
心配しているぞ〜〜 

89

実は攻略出来ないキャラがいる?

主人公同士は、手間がかかります(汗) 

90

良く行くファンタサイトはある?

はい、それなりに 



NO

100の質問

解答

91

ばっちりコンプリートしている。

…主人公同士は、結構残ってます(汗) 

92

エンディングの暗号入力は見ている。(富士通版・サイバーフロント版のみ)

えぇ 

93
ファンタが漫画等になったら買う。

絶対に!!

94

会ってファンタの事を話せる友達がいる。

……誰か〜、
お話しませんかぁ〜?(汗) 

95

ファンタを布教した事がある。

いいえ 

96

ファンタキャラみたいな友達、実はいる。

…中々いないでしょう、
あれほど個性を持つ方は(笑) 

97

夢にファンタキャラが出てきたことがある。それは誰?

ないです 

98

ゴメンナサイ…正直に言うと最初はここまでハマると思ってなかった。

はい、実は(苦笑) 

99

こんな質問あったら良かったのに〜。どんな質問ですか?またその答えは?

…各キャラについて、とか 

100

お疲れ様でした。この100の質問の感想&答え終わった今の気持ちをどうぞ。

まさかファンタの100質があるとは
思いませんでした♪
とっても楽しかったです。

わざわざ読んでくださった方、
ありがとうございます〜