ファンタスティックフォーチュンとは?

    前ページで記したとうり、パソコン(windows)専用の恋愛SLGです。 女性向のゲームも最近は増えました.(^^)
    パソコン専用ということでイマイチマイナーな気がしますが、私的にはアンジェにつぐお気にいりです。 

    とにかく、絵がかわいくてキャスティングも豪華!
    特徴は、主人公が3人から選べるところでしょうか?
    一人はお姫様、もう一人は男にも女にもなれる中性体の騎士見習い、そしてもう一人は異世界に紛れ込んだ現代女子高生.
    どれもかなりオイシイ設定です★。 (私的にはシルフィスがお気に入り)
    この3人の中から一人を選んで、勉強、修行などをしながら、最高一年間過ごしていきます。

    …ただ、なんとなくストーリーでイマイチ設定を生かしきれたなかったような…。
    とはいえ、ストーリーも素敵ですよ(^^;

    難を言えばエンディングがあっけなかったことと、イベントをもう少し増やしてほしかったです。
    あんなに素敵なキャラクターなんだから、もうすこし掘り下げてほしかったです。

    希望としては、もう少しメジャーになってほしいです。
    広告も雑誌掲載もほとんど無いし。
     …私がこのゲームを知ったのは声優、石田 彰氏のファンページのリンクコーナーででした。(^^
    販売店を探すのも一苦労、…一ヶ月以上ショップをさ迷って、やっと手に入れました。(汗)


    …アンジェを面白いと思う方にはまずおすすめのゲームです★。




    …二十世紀末、PSへの移植が決定しました☆
    これで、ファンタが益々多くの方に知られることを、とても嬉しく思ってます。
    私的には、追加要素が気になるところ…(笑)