FIRST/LIVE
ネタばれ全開キャラレヴュー(爆)


勢いに任せて書いたキャラレヴューです。
本気でネタばれしてますので、見たくない方はご注意下さい(‐‐;)
それと、各キャラに超個人的願望のキャスティングを書きましたが、
本気で個人的願望でしかありませんので、誤解の(?)ないようにお願いします。
このゲームにはキャラボイスありませんので…。



    黒崎 冬弥
    (くろさき とうや)
ボーカル
主人公の幼馴染み

    幼馴染の初恋の彼…、もうのっけからして本命じみたキャラです!(笑)
    (とかいいながら、落としたのは最後だったりましすが(爆))
    しかし、イイですねぇ、幼馴染み♪
    さすが王道な設定だけあって、オイシイ場面に事欠かないです☆
    なにせ、家も席も隣だし、家族公認ですから!
    そして、照れ屋な性格もグーです♪
    お気に入りイベントは、痴漢騒動です。
    …ズブヌレな冬弥君がイイ感じで(?)
    しかし、彼の攻略は他のキャラより多少難易度高めな気もします(^^;
    選択肢には要注意を地でいってる感じで(笑)
dream casting 伊藤健太郎さん
(ちょっと渋めな声で、うざったそうに演じて欲しいデス(^^))

    二階堂 要
    (にかいどう かなめ)
ギター
知的でクールな生徒会長。

    頭脳明晰、冷静沈着、徹底的に合理主義。
    そして、根は不器用で、ちょっと家庭に事情アリ。
    もぅここまでパターンどおりで盛り上がらない訳もありません♪
    二度目のプレイの狙ったのが彼でした。(笑)
    最後の告白シーンは、彼が一番のお気に入りです。
    不器用さかたまりません(笑)
    そして、イベント絵には納められこそしないものの、やはり注目すべきはジュリエット装束(爆)
    最初見た時は、唖然としてしまいました。
    あと、誰でやってもオイシイ、合宿時での起床イベントも、一番気に入ってるは彼のバージョン。
    うろたえ方が妙に面白いです♪
    キャラとしては、三位くらいですが、どうもイベント好みな物が多いデス(笑)
dream casting 千葉 進歩さん
(某エ○ンのカイル君ボイスが希望(笑))

    カイル=
   マクティアナン
ベース
イギリスからの留学生。
学園のアイドル。

    第一印象男シルフィス(爆) もう、最初から大本命でした!
    そして、プレイして益々気に入りました♪
    ちなみに、初プレイの狙いは彼でした。
    …もう、途中間違えてデータぶち消して、途方にくれ、
    最後の最後で選択肢違いでの、お姉ちゃんEDに涙しつつ(汗)、
    なんとか落とせました(爆)
    二度手間なせいもあり、愛着も二倍だったりします(笑)
    自覚の無いモテモテ君ってイイですね〜。
    そして、のっけから、掌にキスするは、デートイベントでは去りぎわに頬にかますわ、
    あげくのはてに、ラストはバラ抱えてお姫様だっこですよ!(爆)
    もー、オイシイとこどりもいいとこです(笑)
    キャラとしての位置付けは、白馬に乗った王子様だそうで、かなり納得デス(笑)
    個人的には、おっかけの子がらみのイベントが結構好きです。
    おっかけの子達に水ぶっ掛けられる、イベントが一番のお気に入り。
    グラフィックは特別に無いイベントですが、怒りを押し殺すカイルがイイです☆
    私的お気に入りトップキャラ(笑)
dream casting 石田 彰さん
(あの顔にはこの声しか!(爆)高めのさわやかボイス希望(笑))

    住吉 平太
    (すみよし へいた)
キーボード
天才ピアニスト少年。

    いわゆる○ョタ系キャラに位置するキャラです(ヲイ)
    しかし、なまじなショ○キャラも目じゃないほどのお子様っぷりが、微笑ましいです☆
    よくいる、優しい少年ではなく、やんちゃ坊主(笑)なところが以外でした。
    本人大人ぶりたがってるとおもいきや、
    世の常識に疎く、お子様自転車にお子様歯磨きまで登場したりして。(自覚無しで(笑))
    しかし、お気に入りイベントな、「君を守りたい」はイイ感じです。
    妙に男っ気強い感じが、ちょっとガゼルっぽかも(笑)
    主人公をいきなし呼び捨てにするところは、某E○Eの江国○二君ぽくてお気に入りです。
    それにしても、イベントグラフィック、主人公目じゃないくらい、カワイイです(汗)
    浜辺のゲラフィックなんて、ギャルゲーでもとおりそう(コラ)
    なんとも微笑ましいカップルが出来上がりそうで、
    なんとなくその後に夢をはせたくなるカップリングです♪
dream casting 高山みなみさん
(この方のやんちゃな少年ボイス好きです)

    環 音
    (たまき おと)
ドラム
天然ボケの化学の先生

    ボサボサ髪に瓶底メガネ、しかしふたを明けると美形だったりする、
    なんともお決まりに反しないキャラです(爆)
    しかし、28には見えません(コラ)
    あの天然加減は、妙にイイ味だしていて、かなりなお気に入りキャラになってます。
    相手が先生だけあって、イベントも他のキャラと比べて、ちょっと密着度高し(笑)
    一番気に入ってるのが、ハムスター失踪事件のイベントです。(グラフィックはありませんが)
    あの怪しさがなんとも…、ぜひ拒んでみることをお勧めします(笑)
    大分はしょりますが、ちょっと再現すると、
      『 音先生の声が突然真剣みを帯びる。
        「…動くな…」
        「せ、先生、一体何を…」
        「怖がるな。 大丈夫。 やさしくするから…」
        先生の両手がゆっくりとあたしの胸元へと伸びてゆく。
        「先生! やめてください!」
        「…すぐにすむから…」…… 』
    ああ、怪しさ大爆発ですねぇ、何書いてるんだ自分って感じです(爆)
    さぁ、この時、音先生は何をしようとしていたのでしょう…?(笑)
    ちなみにこれは、選択肢で拒んだ場合でのセリフです。
    まぁ、怪しさはともかく(笑)、
    彼狙いの場合、必然的にお姉ちゃんが絡んでくるのがポイントですね。
    姉妹で一人の相手に…ってシュチュエーション、ありがちですが、ぐっときます。
dream casting 上田 祐二さん
(ボサーッとした感じで、ちょっと低めな声希望デス(^^))



あ、なんか気づけば音先生だけ妙に文が長いですね…。
やはりイベントの再現が余分だったでしょうか(笑)
他にも、イロイロサブキャラもいて、特に気に入ってるのが
いじめっ子兄弟らるく&しぇる(笑)
この二人とはEDも用意されていたりします。
(グラフィックも無く、位置的にはバットなんですが、微笑ましくてお気に入り)
バットはもう一つ、お姉ちゃんとのEDあります。
ちなみに、お姉ちゃんのキャスティング希望は、やはり井上喜久子さんでしょうか…。
お姉ちゃんと言えば、あの方しかいませんね(笑)

なにやら、ネタばれしまくりなわりに、意味の無いキャラレヴューですが、
ここまで読んで下さってありがとうございます。(^^;





モドル