■遙か好きさんに100の質問■

この質問は、↓にて配布されているものです。




1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
kyoko …由来はとあるゲームです。

2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
…いないです〜。

3 性格が似ていると思う(自薦他薦問わず)キャラは居ますか?
……うーん…、所々はあるんですが…。

4 いきなり貴女が異世界に召還されたらどうしますか?
そりゃうろたえるでしょう、間違い無く。 現実世界じゃ行方不明なわけですし。

5 神子様と八葉。なるならどっち?
なれるものなら八葉の紅一点とか(笑)

6 5の質問の回答の理由は?
…いや、同僚との恋愛も良いかなぁと(苦笑)

7 「遙かなる時空の中で」どう略す?
「遥か」がほとんど、でも語呂としては「遥時」も好きです。

8 初クリアは誰?
………ノーマルでした(涙)

9 ゴヒイキキャラは誰ですか?
1は頼久 2は泉水さん

10 9の方のどの辺に萌え萌えですか?
頼久はとにかくあの性格にやられました〜。 …購入前はまるで気になってなかったんですが(笑)
泉水さんは、本気で気付けばふらふらと…。 今だに理由は良くわかってないです(汗)
…しいて言うなら、和むところ……?

11 9の方は狙ってないつもりなのに朝のお迎え常連だったりする?
……それはもぅ…(苦笑)

12 一番好きなコンビは?(四神)回答
1でも2でも、玄武が好きです。

13 12の他に組ませたいコンビは?
CD聞いてから、友雅&詩紋のコンビも良いかなぁ、とか…。
なんだか、保護者してる友雅さんがなんとも…(苦笑)

14 一番行ってみたい京の土地は?
…神仙苑かなぁ…。 実際の京都では小さくてビックリです(汗)

15 実際に京都に遙かツアーしに行ったことはありますか?
所用で行った時、神仙苑だけは見てきました(笑)

16 好きな紙、香、お花を教えて下さい。
……いや、いきなり言われても…(汗)  …白檀…とか…?

17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
問題無い。 (笑)

18 一番苦戦した怨霊は?
2の「かずら」という怨霊はクセモノです(汗)
1ではやっぱり、しょうけらですね。

19 一番弱いと思う怨霊は?
…土蜘蛛でしょうかね。

20 お気に入りな怨霊はいますか?またそれはどれですか?
狸やねずみは可愛いかな、と。

21 遙1のミニゲーム。意地でもパーフェクトを狙う?
意地までとはいかなくとも、とりあえずは狙います。

22 遙2のミニゲーム、どれがお気に入り?(未プレイの方スミマセン)
うさぎに餌あげ。 これだけは属性のハンデがなくてもパーフェクト出来ますし。
…まさか、以前ネット上のもぐら叩きにハマっていたのが、こんなところで役にたつとは…(苦笑)

23 ゲームを彩る雅なBGM。好きな曲は?(何処で流れる曲、でもOK)
あかねさす。
2より1のほうが、BGM全体的に好きです。

24 一番心に残っているイベントはなんですか?
今現在は、2の幸鷹さん通常4段階。
……いや、ホント感動しました……。

25 どのスチルが一番お気に入りですか?
スチルの構成としては、
…2の勝真通常4段階……(苦笑)
キャラ含めなら、泉水さん通常4段階です。

26 鬼の一族になったら何をしたいですか?
日がな一日お館様観察(笑)

27 ラストバトルにて、貴女ならどちらで京を救う?
@龍神召還A助けて○○さん(君)
…多分助けてもらっちゃうんじゃないかなぁ、と…。

28 八葉の必殺技、よく使うのは何?
1の玄武召還泰明バージョン。

29 使う使わないは関係なく、好きな必殺技はありますか?
玄武二人の合体技は、1も2も好きです。

30 ランダム発動の特技、出ると嬉しいのは何?
……そういえば、2には無いですね…。 泰明さんと鷹通さんの技は便利でした。

31 究極の選択?まろと神楽岡の宮司、どっちが好み?
……宮司さん。

32 八葉ヴォーカル集「君恋ふる歌」の中で一番好きな曲は?
そりゃあもちろん、「遥かなる時空を越えて」!
でも、天真の曲と鷹通の曲も結構好きです。

33 ドラマCDは聞きましたか?またその感想などをどうぞ。
みさと異聞の3、花鳥風月、あとLaLaの全サにてダイジェストドラマなら聞きました。
シナリオはいつも素敵ですよね。 余裕があればいつか全部聴きたいなぁ…と。

34 オフィシャルの遙か関連の書籍を集めていますか?
…攻略本以外は全て持っていたり(爆)

35 LaLaは読んでいますか?
既に定期購読紙です(汗)

36 お気に入りのキャラと一日一緒にいられるチャンスが到来!貴女なら何をしますか?
とりあえず見せびらかしに、街へ繰り出してみる。 …でも大変そうですね、色々(汗)

37 遙かキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
…友雅さんから、人生の楽しみ方など(苦笑)

38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
…う、浮かびません…(汗)

39 現代から京に持っていきたい品を挙げて下さい。
下着とか、あとヲトメな用品(爆) …いや、必需品ですってば。

40 八葉や鬼、藤姫等が現代に来たら何をやらせてみたい?
……とりあえず、制服を着せてみる(笑)

41 コスプレするなら誰の衣装を着てみたい?
どうせするなら、藤姫の十二単+冠に挑戦、とか。

42 スチルフルコンプリートまでどの位かかりましたか?
…半年くらいかな…。

43 八又プレイを試みた事がありますか?また、成功しましたか?
いえ、ありません。 とてもとても…(汗)

44 遙かで同人活動をしていますか?
これから開始予定です。
…どうぞ、よろしくお願いします〜(汗)

45 好きな遙か絵描きさんor物書きさんはいますか?
…いえ、特には…。

46 よく行く遙かサイトはありますか?
…それなりに。 もっぱらROMってますが(汗)

47 ずばりオススメカップリングは?
頼久×あかね、泉水×花梨 ……って好きなキャラまんまですね(笑)

48 主人公の名前はデフォ(オフィシャル)でプレイしますか?オリジナルですか?
もちろん変えますとも! 

49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
…ファーストプレイは、とにかく攻略考えず、感情に正直に…と心がけます。

50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
…いえ。 …眠くなったらやめますしね…。

51 プレイ中叫んだりします?
…あるようなないような(汗)

52 遙かをプレイする時の状況は?(深夜に家族の目を盗んで、自室で楽々など)
自室のTVは極小なもんで、1のプレイはひたすらこっそり、隙を見ては居間の大画面TVでやってました…。
…そのてん、PCは良いですね…(笑)

53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
やるべきことはなるべく済ませてから、ということでしょうか…。
没頭するには、心残りはなるべく排除しなくては、と。

54 応援コマンドで大失敗、八葉の冷たい態度に貴女は?
大抵、「待てコラ」などとツッコミをいれてた気が(笑)

55 遙かをプレイしていて泣いたことはありますか?
…無いですねぇ…。
というか、映画見ても何見ても、大抵泣かない女なもんで…。

56 ここが納得いかない!というところはありますか?
1のラスト!! …おい! どうなったのさ、結局!? …が最初の感想です。

57 是非ビジュアルを見てみたかったキャラは?
イノリのねぇちゃん&帝。 まぁ漫画などで顔は拝めましたけど…。

58 最高何時間連続プレイしましたか?
2時間強くらいが限界(汗)

59 これは自慢できる!というプレイの仕方はありますか?
……いえ、別に…。

60 遙かで同人活動をしている方にお聞きします。(絵編)一番描き易いキャラと描き難いキャラは誰ですか?
女の子描くのは大好きです♪

61 遙かで同人活動をしている方にお聞きします。(創作編)最も動かし易いキャラと動かし難いキャラは誰ですか?
創作では…、頼久ばっかり書いてるなぁ……(苦笑)

62 遙か流行語大賞「問題無い」つい使ってしまう事はありますか?
いえ別に。

63 「問題無い」の他に使ってしまう名台詞がありましたらどうぞ。
…若いねぇ…とか、いつか使ってみたいなぁ…(笑)

64 よくある?間違い「安倍清明」等の誤字を発見した時あなたはどう思いますか?
一人満足げにほくそ笑んで、素通り(苦笑)

65 貴女の中を閉める遙かの割合はどれ位ですか?
………うーん…。 …50%くらい?

66 一度EDまで辿り着いた後、すぐに次の週に入れるタチですか?それとも余韻を楽しむタチですか?
ちゃっちゃと再プレイ(笑)

67 イベントごとにセーブデータをとり置きしてたりしますか?
…挑戦はしたんですが…(汗)

68 友人や知人に遙かを布教した事はありますか?またその成果は?
いえ、布教できそうな人材が無く…(汗)

69 遙かのために学校や仕事をサボった事がありますか?
…それはマズイでしょう。 やはり趣味は趣味、本分は大切にしなければ…。

70 遙かのやりすぎで体の調子がおかしくなった事はありますか?
…目なら、しょっちゅう…(汗)

71 友人や知人に遙かをプレイしていることを秘密にしていますか?
知ってはいるかと。

72 学校や職場に自分以外の遙か好きさんはいますか?
……居ないッス…(涙)

73 いる場合、どんな会話をしていますか?
………。

74 遙かを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
ネット上ならそこそこに。

75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
絵(主に美少女)を描く(爆) あとはアニメとか小説とか…。

76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
PCでしょうね…。 創作とか書いてると時間かかっちゃいますし。

77 遙か以外で好きなゲームはありますか?
そりゃもちんろん、ファンタとアンジェ。 あとEVEシリーズが大好きです。

78 遙かの姉妹ゲーム「アンジェリーク」は好きですか?
はい、モチロン♪

79 ちなみに誰が好き?また女王候補は金と茶どちら派?
セイラン、ルヴァ、エルンストが好きです。 主人公はコレット派。

80 ネオロマンスフェスタへ行った事があるor行きたいと思っている。
大阪以外は行きました♪
楽しいイベントですよね〜。 今後も楽しみです。

81 コーエーのメールマガジン「週間ネオロマンス通信」を購読していますか?
はい。 捨てるに捨てられず、たまる一方のバックナンバーが気になる今日この頃…(汗)

82 お好きな声優さんは誰ですか?
石田 彰さん、林原めぐみさん

83 神子様に必殺技があるとしたらどんな技がいいですか?
自分の残り体力を八葉に分けてあげられたり…とか。

84 「遙かなる時空の中で」発売(2000/4)からどの位経ってから始めましたか?
…一年くらいでしょうか…。

85 ココだけの話遙か2をPS2に移植して欲しいと思う。
…遥か2.5って噂、本当ですか?

86 八葉協力技、どれがお好みですか?
玄武

87 四神召還、誰のムービーが好きですか?
泰明 …カッコイイですよね〜。

88 期待していたエピソードがあれば暴露して下さい。
2で、アニメシーン!(涙)

89 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
2D。 3Dキャラに萌えたこと無いですし。

90 フルボイスを希望しますか?
はい! 悲願であります!

91 八葉は守護聖様達のようにEDはもっと大胆になるべきだと思いますか?
……というか、アニメシーンが欲しい…(懇願)

92 キャラデザ水野十子先生について何かどうぞ。
素敵な方達ををありがとうございます…。
線とかカラーの塗りだとか、ホントいつ見てもうっとりです…。

93 あると便利かもなぁ…というシステムがありましたらどうぞ。
……なんでしょうね…。

94 遙か3が出るなら時代はいつがいいですか?
遥かは平安に留まって欲しいです。
でも、2は既にかなり末期なようなので…、今度は過去、とか…。

95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
大抵、ネット上で済ませてます(苦笑)
でも、攻略情報は基本的に無しでやったほうが、断然楽しめるんですよね…。
…しかし、時間の惜しさについ見てしまう…(汗)

96 遙か2の一部オンライン化についてどう思いますか?
今後予定という、有料イベントは恐怖です(苦笑)

97 コーエーさん(ルビーパーティ)で働きたいと思いますか?
…いいえ。 純粋にファンでいたいです。

98 この世に遙か(及びネオロマンス)が無かったら、あなたは今何をしていますか?
…多分それでも、どこぞの二次元キャラにハマってはいるかと。

99 いつまでもネオロマンサーでいる自信はありますか?
…どうでしょう…。 今後の作品にもよります。

100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとっては遙かとは?
…正直初めは、「アンジェの2匹目のどじょう」などと軽く見ていましたが(滝汗)
今やもう、無くてはいられない存在です。
この作品に出会えて良かったなぁと、素直に思えます。

…ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございます…。